Top / スキル / 生産 / 複合生産 / グレードゾーン検証

生産スキルガイド料理 / 鍛冶 / 醸造 / 木工 / 裁縫 / 薬調合 / 装飾細工 / 複製 / 美容 / 罠(合成) / 複合生産
グレードゾーン検証料理 / 鍛冶 / 醸造 / 木工 / 裁縫 / 薬調合 / 装飾細工 / 複製 / 美容 / 罠(合成) / 複合生産

グレードゾーン検証(複合生産)

  • 合成に複数のスキルが必要な合成品の合成を行った場合のグレードゾーンを調べるページです。
  • ギャンブル配置ペナルティ型 については、ゾーン配置 を参照してください。
  • High Grade / Master Grade 枠の数
  • 生産道具の種類・防具・その他グレードゾーンに関係あるものは全て明記してください。
    • GRE(グレートクリエイター マスタリー) … 鍛冶/木工/裁縫/装飾細工/薬調合/料理/醸造/複製グレードゾーン増加
    • HOU(ハウスキーパー マスタリー) … 裁縫ヒットゾーン増加、滑り減少
    • MIN(マインビショップ マスタリー) … 鍛冶グレードゾーン増加
    • MINシップ装備(4点セット) … 鍛冶ヒットゾーン増加 (一次シップで+4.0、二次シップで+8.0、三次シップで+12.0)
    • ORE … マジック オブ オーア(鍛冶グレードゾーン+8.0)

グレードゾーン検証

名前スキル1スキル2使用道具MGHG備考
フェザートゥシューズ裁縫100装飾100シップはさみ26(+HOUでも同じ)
裁縫100装飾10027GRE (+HOUでも同じ)
裁縫100装飾10027クラフトマンソウル (+HOUでも同じ)
裁縫100装飾10037GRE+クラフトマンソウル (+HOUでも同じ)
裁縫99.9装飾10037GRE+クラフトマンソウル
裁縫99.8装飾1002GRE+クラフトマンソウル
裁縫100装飾4026
裁縫100装飾3015
裁縫100装飾2013クラフトマンソウル
裁縫100装飾100ドワーフのはさみ821※1
裁縫100装飾40819
裁縫100装飾30513
魂振の腰巻裁縫100装飾100シップはさみ?4クラフトマンソウル+HOU3次1種+GRE3次3種+アヌビスマスク
タンバリン装飾100木工100シップペンチ410
装飾100木工 3025
木こり斧鍛冶100木工100シップハンマー514※2/3
上級者用スミスハンマー鍛冶100木工100シップハンマー5??
ぐるぐるキャンディ鍛冶100木工100シップハンマー514※3
鍛冶100木工40413
スチール
スウェプトヒルト レイピア
鍛冶100装飾100シップハンマー39※3
鍛冶100装飾4003
鍛冶100装飾10049MIN+ORE+メタルビショップ4種
鍛冶100装飾75410MIN+ORE+クラフトマンソウル
鍛冶100装飾4013MIN+ORE+クラフトマンソウル
鍛冶100装飾6237MIN+ORE+クラフトマンソウル
鍛冶100装飾643?MIN+ORE+クラフトマンソウル+MIN1次4種
鍛冶100装飾704?MIN+ORE+クラフトマンソウル+MIN1次4種
鍛冶100装飾100410MIN+ORE+MIN3次4種
スチール
エレメント スピア
鍛冶100装飾100シップハンマー2※3
鍛冶100装飾40
鍛冶100装飾20
鍛冶100装飾10038MIN+ORE+メタルビショップ4種
鍛冶100装飾5037MIN+ORE+クラフトマンソウル
鍛冶100装飾7038MIN+ORE+クラフトマンソウル+MIN1次4種
鍛冶100装飾5038MIN+ORE+クラフトマンソウル+MIN1次4種
鍛冶100装飾10038MIN+ORE+MIN3次4種
鍛冶100装飾4026MIN+ORE

※1 ドワーフの工具で生産した場合、フェザー装備だと通常の生産品とは違ってNGマスが発生します。
※2 複合生産可能な生産道具も同様
※3 マジックオブオーアあり

情報提供

最新の8件を表示しています。 コメントページを参照

  • ウォースペイドの前例からおそらくMINパッシブとシップの影響はなさそう、一応MINパッシブ+シップでのMG/HGマスを例として載せておきました。MIN無し確認取れ次第消去お願いします -- 2007-03-24 (土) 19:00:24
  • スウェプトヒルトレイピア 鍛治92.2 装飾41.1 MIN+オーア+ドワハンマで NG5 HG2 MG0、ドワハンマーでもMG出ず -- 2007-04-27 (金) 18:57:38
  • どうしてそう中途半端なスキル値のどう判断していいか悩ませる報告をするのか 頼むからキリの良いスキル値まであげてくれ -- 2007-04-27 (金) 19:06:04
  • グレードゾーン変化の境目の目安になるから、情報の一つとして中途スキル値での報告は有用だと思うが。判断に悩むなら自分が無理に編集することはない。 -- 2007-04-30 (月) 11:56:18
  • スチールエレメントスピア/鍛冶100+装飾70+MIN+ORE+クラフトマンソウル+MIN1次4種 MG3HG8 -- 2007-11-07 (水) 19:32:15
  • アイアンエレメントスピア 鍛冶100+装飾20+ore+クラフトマンでMG0でした スチールも同様だと思われます -- 2008-02-20 (水) 07:06:26
  • トゥシューズに追加。HOUあってもなくても同じでした…  おまけ細工100+GRE+HOUでは、裁縫99.9からMGマスが増加しました。 -- 2008-03-10 (月) 21:49:11
  • スチエレ鍛冶100 装飾20 MIN+ORE+クラフトマンソウル+MIN1次4種:MG0/HG1(NG8) -- 2008-07-04 (金) 02:15:33

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-04-01 Sat 12:02:18 JST (420d)