- 複合生産の判定値ですが、鍛冶8.5木工100でノコギリ作成を行ったところHG3MG0でした。
- よって、低い方基準+幾分か判定補正ではないかと思われます。少なくとも平均値判定ではないようです。
- (木工&鍛冶40でMG枠存在は確認)
- いつのまにかルーレットが高速回転になってます
- 鍛冶100木工14.7の混ぜ棒作成でMG1HG4確認。木工14.4ではMG0HG3でした。
- 鍛冶100木工100のスミスハンマー作成でMG1でした。MGは1で最大のようです。
- いつのパッチで変わったかは不明ですが道具の生産をシップハンマーで行ったところグレードゾーンが増えてました。鍛冶100木工50オーア有りでMG5マスです。 --
- 収穫鎌でしかまだ試してませんが、例外的にドワ工具使ってもNG枠が存在する模様。グレードゾーンはもちろん広いけど。 --
- いつのパッチで変わったのか不明ですが、マジックオブオーアが反映されるようになりました。鍛冶100木工40MINでMGマス4マス。これにオーア装備でMG6マスになります。また、以前より回転数が落ちているためCREの効果も反映された模様です。 --
先日のセイクリッドピースやノア・フュエルの作成法はないのでしょうか?公式HPをご覧下さい。 --
- 裁縫100装飾30+HOU付でフェザーシューズを作成してみたところ、MG1マスHG5マスを確認。シップハサミ使用です。 --
- ↑の条件でフェザーバンドも作成したところ、MG1マスHG4マスを確認しました。 --
- フェザーシューズが「フェザー トゥシューズ」に名前変更してます。性能は変化無し。 -- JK
- シップハサミ/HOU無/装飾35.4(金属繊維の限界) フェザートゥシューズ作成したところ 裁縫99.0でMG1 裁縫99.1でMG2HG5になりました -- 裁縫屋
- シップハサミ/HOU有/装飾85.8/裁縫91でフェザーシューズMG2マスでした。装飾もかなり反映されてる模様? --
- 暇潰しにミスリルウォースペイド作ってみたけど通常配置でした。既出? --
- 素材類の木炭は木の板材x1+アルミホイルx1ですね。木炭がx5生産されます。 -- 木工師
- フェザートゥシューズを裁縫100/装飾100/HOU無/シップハサミで作成したところ、MG2マスHG6マス。又、裁縫100/装飾10.4/HOU有/シップハサミでMG0マスHG1マスでした。 --
- 裁縫100/装飾40/HOU有/シップハサミでフェザートゥシューズを作成したところ、MG2マスHG6マスでした。しかし、道具をドワはさみに持ち替えてみたら、MG8マスHG19マスに!また、NGマスが存在していました。 --
- 鍛冶40/木工20/MIN,CRE,オーア全て無し/ドワハンマーで木こり斧を作成したところ、こちらでもMG8マスHG19マスでした。ちなみに初心者だとMG1HG4、無印だとMG1HG5、シップハンマーでMG2HG5です。 --
- 裁縫100/装飾30/HOU有/ドワはさみでフェザートゥシューズを作成。結果はMG5マスHG13マスでした。 --
- 生産スキル・鍛冶30/裁縫100/装飾35のみ。シップはさみで、鍛冶、裁縫 -- 裁縫さん
- ↑追記。シップはさみで、鍛冶、裁縫固定。装飾1.0ずつアップで検証したところ。フェザートゥシューズ、装飾35.0でMG2枠でました。 -- 裁縫さん
- これまでのコメントをまとめ、「フェザー装備のグレードゾーン」の項目を作ってみました。 --
- 裁縫さん追記。HOU無しです。 -- 裁縫さん
- グレードゾーン表、ハサミ別に並べ替えました。 ちなみに自分の結果→裁縫91.0/装飾91.0/MINマスタリ有 でMG2マス/HG5マスでした。HOUも取ったら3マスになるかな --
- MINは影響しないと思われます。 --
- 装飾100木工100シップペンチでタンバリンMG4HG10確認 --
- 「フェザー装備のグレードゾーン」を新たに作成した「グレードゾーン検証」内へ移動。フェザー装備の他にもタンバリン、道具類を追加して再編集しました。 --
- 合成じゃなくて装飾合成ですね。訂正しておきました。 -- レナ
- 装飾100木工30シップペンチでタンバリンのGゾーンはMG2HG5でした。 --
- 道具類グレードゾーンに鍛冶60台検証追記。 どうもシップハンマーやオーアの影響のみでMG枠が増えている模様。 --
- 道具類グレード追記。鍛冶・木工による枠増加なし、MIN装備による枠増加無し、MINパッシブで+1枠増加。 --
- 帯電釘を定期的に作ってますが、細工80、神秘53現在、10本くらい作ると0.1上がる感じ。100まで上がるか確認したいです。神秘はいくつまでで上がらなくなったか不明です。 -- ポラリス
- フェザートゥーシューズのグレードゾーン情報、追加しておきました。裁縫91、装飾92.1、HOU有で、2/5でした。 --
- 複合のグレートゾーン項目って掲載する意味あんの? 100/100 100/Minimum (Minimum/100)だけ載せて後は省略で十分だと思うのだがな --
- 複合生産/グレードゾーン検証テスト よりシンプルな代案提示 --
- ↑拝見しました。表記Aタイプがすっきりしていて見やすいですね。 --
- シルバーエレメントスピア 鍛冶100細工20.1MIN+オーアでNG6マス/HG1マスでした --
- ↑シップハンマー使用です --
- スチールエレメントスピア:鍛治98.3 装飾20 ギャンブル配置 NG6 HG1 メタルビショップ3点装備シップハンマー --
- スチールエレメントスピア:鍛治98.3 装飾40 ギャンブル配置 NG29 HG6 MG2 メタルビショップ3点装備シップハンマー --
- ↑ドワハンマでMG5 --
- 上の表には載らないけど、鍛冶100.0装飾80.0でスウェプトヒルトMG4HG9。素材はスチールとブロンズでシップハンマー、MoO、MINパッシブのみ。 --
- スウェプトヒルトレイピア エレメントスピア HG/MG枠の目安とする製品を人気素材の鋼鉄に指定 --
- ウォースペイドの前例からおそらくMINパッシブとシップの影響はなさそう、一応MINパッシブ+シップでのMG/HGマスを例として載せておきました。MIN無し確認取れ次第消去お願いします --
- スウェプトヒルトレイピア 鍛治92.2 装飾41.1 MIN+オーア+ドワハンマで NG5 HG2 MG0、ドワハンマーでもMG出ず --
- どうしてそう中途半端なスキル値のどう判断していいか悩ませる報告をするのか 頼むからキリの良いスキル値まであげてくれ --
- グレードゾーン変化の境目の目安になるから、情報の一つとして中途スキル値での報告は有用だと思うが。判断に悩むなら自分が無理に編集することはない。 --
- スチールエレメントスピア/鍛冶100+装飾70+MIN+ORE+クラフトマンソウル+MIN1次4種 MG3HG8 --
- アイアンエレメントスピア 鍛冶100+装飾20+ore+クラフトマンでMG0でした スチールも同様だと思われます --
- トゥシューズに追加。HOUあってもなくても同じでした… おまけ細工100+GRE+HOUでは、裁縫99.9からMGマスが増加しました。 --
- スチエレ鍛冶100 装飾20 MIN+ORE+クラフトマンソウル+MIN1次4種:MG0/HG1(NG8) --
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