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当ページのデータ量オーバーの為、追加効果(常時発動型)(装備バフ)は

アイテムの装備効果について

  • 171107パッチで、ステータスウィンドウに『 移動速度 』の項目を追加 。移動速度に関して正確な値が可視化された。
    裝備効果による補正、裝備Buffによる補正、過重量による減速、魔法チャージによる減速、移動詠唱による補正、キャスティングムーブ等テクニックによる補正も反映する様子。
    (そのため、これまで周知されていた値より精密な値が判明したものもあるため、本パッチ以前・以降 で表記の再確認が必要)
    ※ ただし、大凧の術等一部の補正に関しては反映されない様子。
    ◇ステータスウィンドウに『 移動速度 』の項目を追加しました。
     ※「 100.0 」が通常時(走り)の速度となります。

効果別ページ一覧

特殊条件についての説明

  • アイテムには、特別な制限を持つものが存在する。
    • 以下は、便宜上、Wiki内で使用されている略称。
略称読み意味
NT(No Trade)他のプレイヤーにトレードで渡せない
OP(One Per Person)一人一個のみ
CS(Can't Sell)売ることができない
(NPCに売却できないが PC間の売買は可能)
ND(No Drop)死亡時ドロップしない
(WarAgeで死んだ場合のドロップで失うことがない)
(WarAge以外では機能しない効果)
PM(Power Maintain)消耗度による威力計算を行わない
(消耗度=耐久値)
実際の処理は作成者欄が無いだけでMGと同じ扱い
NC(No Cut-down)修理による最大耐久度低下を行わない
NB(No Break)耐久度による武器の破壊が行われない
(耐久度以外の理由では消失する)
CR(Can't Repair)修理できない
TC(Time Capsule)タイムカプセルボックスに入れることが出来ない
DL(Dead Lost)死亡すると消える
(所持している場合のみで 銀行内なら消えない)
CA(Chaos Age)カオスエイジで死亡しても消えない
(ChaosAge以外では機能しない効果)
LO(Logout)ログアウトすると消える
AL(Area Limit)現在のエリア限定
(エリア移動で消滅する)
WA(WarAge)ウォーエイジでは性能が低下する
(アーマークラスが12.5%低下)
(ウォーエイジ以外では性能が低下する とは異なるので注意)
略称を設けていないもの(アイテムinfoそのまま)
  • 魔法チャージ可能 ( → こちらを参照:魔法チャージ
  • 属性チャージ可能 ( → こちらを参照:属性チャージ
  • 強化可能 ( → こちらを参照:ミスリル強化
  • ウォーエイジ以外では性能が低下する (アーマークラスが12.5%低下)→現時点では階級鎧一式のみ
仕様についての説明
  • WarAgeとそれ以外の時代では、アイテムやペットは共有されない。よって、特殊条件も例外的な取り扱いになる場合がある。
    PresentAge(War以外)から見たタイムカプセル(WarAgeへの転送ボックス)内のアイテムは、PresentAgeのアイテム扱いである。
    WarAgeから見たタイムカプセル内のアイテムは、WarAgeのアイテム扱いである。
    • 一人一個のみ
      WarAgeとそれ以外の時代では、OP制限の同じアイテムを、それぞれ一個ずつ(計2個まで)所有することができる。
      (例) OP制限のナイトメアクォーツを、WarAgeとPresentAgeで1個ずつ所有できる。
      (例) シップ装備をWarAgeに置いておくと、もう一つ同じシップ装備を取得できる。
    • 死亡すると消える
      (例) WarAgeで死亡しても、PresentAgeで装備中のカオス装備(DL制限あり)は消えない。
    • ログアウトすると消える
      (例) PresentAgeにあるイリュージョンソード(ログアウトすると消える制限あり)は、WarAgeでログアウトしても消えない。

装備品の効果について

追加効果と付加効果について
  • 追加効果:装備するだけで、効果を発現する。
    • BUFF効果の場合は、当然BUFFが点灯しないと発現しない。(20枠中に収める必要あり)
  • 付加効果:装備してアタックをhitさせるとBUFFが点灯し、効果を発現する。
    • 付加効果のBUFF点灯中は、装備の持ち替えができない場合がある。
装備品の効果は
  • 装備品の必要スキル値を満たしていなくても発生する。
  • 装備効果のある装備品を複数装備した場合、全ての値が加算される。
  • 装備効果でステータスやエレメントが減算されて0.0以下になっても、0.0として扱われる。
    • 例)呪文抵抗力スキル0でドゥーリン装備を2点(耐無属性-20.0×2)装備しても、耐無属性は0.0のまま
    • 例)攻撃回避スキル0でフルプレート(回避-3.0×7)を装備しても、回避は0.0のまま
         この状態で強化魔法クイックニング(回避+15と仮定)を掛けた場合、回避は15.0になる
    • ただし、攻撃力と命中については、Buff補正が装備補正よりも先に計算されるので、
      Buff後の数値は、装備補正の数値がそのまま差し引かれた値になる
      例)武器スキル0で、命中-4.0の丸サングラスを装備した場合、命中は0.0のまま
         この状態で強化魔法エンライテン(命中+15と仮定)をかけた場合、命中は15.0-4.0=11.0になる
    • 最大HPと最大STのみ、0以下になるように減算を受けても1となる(HPマイナスの装備で死亡はしない)。
最大HP+3.0 や 魔力+1.0 等の効果
  • 各項に表記の数値分がそのまま加算される。
移動速度+1.0 / 泳ぎ速度+1.0 の効果
  • 「移動速度+1.0 / 泳ぎ速度+1.0」 = 「移動速度+1%」である。(プラスの方が速くなる)
攻撃ディレイ-1.0 / 魔法ディレイ-1.0 の効果
  • 「攻撃ディレイ-1 / 魔法ディレイ-1」 = 「使用後ディレイ-1%」である。(マイナスの方が速くなる)
  • 発生時間 / 詠唱時間 は変化しない
  • 攻撃ディレイは、Specialityに属する全てのテクニックに適用される。(つまり生産・採取系も影響される)
    魔法ディレイは、全てのSpellに効果がある。
    • フィヨルヴァル装備7点と神速アクセ2点を装備した場合、
      (-1)×7+(-3)×2=攻撃ディレイ-13 つまり、技全般のディレイが 87%に短縮される。
      ディレイカットは加算ではなく乗算、なので単純に加算した数値よりは値が小さくなる。
      上記の場合100*(1-3/100)^2×(1-1/100)^7=87.698となる。
      ディレイが増える場合でも同じで、加算した数値よりも実際は大きい。
      ディレイカットの数値が大きくなると、足した数値とのズレも大きくなる。-30%の状態で更にディレイ-1の装備を付けた場合実質-0.7%。
  • 攻撃ディレイの短縮は60%が上限。ただしこの値はあくまで「攻撃ディレイ-X」の効果の上限。
    • 装備効果だけでなくワイルドロアやツイスト、アクセラレイション等の技・魔法による短縮もこの枠内。
  • STボーナス(アタック、Specialityのディレイ-10%)や、バーサークによるアタックディレイ短縮(-13%)、踊り子の舞によるダンスディレイ短縮(-20%)などは別枠で、この上限に乗算される。
    • 従って技の短縮上限は実質64%、アタックは69%、ダンスは71%程。
その他
  • BREATH(呼吸ゲージ)
  • SEEING(視覚)/ SMELLING(嗅覚)/ HEARING(聴覚)は、それぞれMobからの索敵範囲に影響する。
    マイナスになるほど気付かれ難くなるが、効果がいまいち実感出来ない
  • 満腹度 / 潤喉度 / 酩酊度 の補正は、現在未実装の模様。
  • 一部アイテムの特殊なBuff効果については、別項を参照。
関連
  • 魔法の詠唱時間の短縮が可能な条件は以下の通り
      ・チアーダンスやラピッドキャスト等、一部のBuff効果を受ける。
      ・集中力スキルを上げる。
      ・アルケミストマスタリー等、一部のパッシブテクニックを受ける。
  • 「耐無属性」とは、無属性魔法に対する耐性のことである。(スパークやカオスフレア等、極一部の魔法しか該当しない)
    当然、通常の物理ダメージには関与しない。

装備品固有の特殊効果について

基本的にBuff効果で、技・魔法や複合パッシブのBuff等と合わせて上限20個。

追加効果(常時発動型)

ページデータ量が飽和したため別ページ化しました(20/12/29)。

付加効果(確率発動型)

  • 付加効果のある武器を装備してアタックをhitさせると、自分にBuff、あるいは、対象にDebuffや追加ダメージを与えることができる。
名称info装備品
MPダメージ固定30MPダメージ魔槍ゲイボルグ
MP変換使用者の最大MPの1割を回復
※対象にMPダメージを与えるわけではない
メカニカル ノア ロッド
甘い香り甘い匂いがお互いを眠りへと誘う
睡眠のDebuff。
効果時間は2秒程度。
自分と対象の双方に同じDebuffが付く。
ルージュ フルール
アラウンド ウィンド身体の回りに 風が纏わり付き行動を鈍らせる
ステータス数値の変化無し
ディレイ増加効果も無し (おそらく未実装?微小な鈍足効果?)
ウイング ハンマー
ウイング スラスト
いたずらしちゃうぞ
対PC : 対象を強制的に180度回転させる。
かぼちゃかご
命の炎対象の最大HPに比例した追加ダメージ。(ダメージ上限40)
同時に自分は15程度のHPスリップダメージを受ける。
アニマの剣
雲散霧消対象の魔力をさげる
魔力-20%のDebuff。
効果時間は15秒。
数珠
HP吸収通常攻撃HIT時にHPを吸収する
※WarAgeでは効果が無い
スポイトランス(吸収時形態)
おもちゃのけん垂直ノックバック効果。(ムーン ボヤージと同程度)
悲鳴の効果音あり。
古いものからbuff・debuffを1個消去する。
おもちゃのけん
カース Lv1対PC : 最大ST-5
対NPC : 最大HP-5
ボーン ブレイド
ボーン ランス
カースド ソード
カースド アックス
カースド メイス
カースド ボウ
ガトリング モード通常攻撃の後にガトリングが発動するようになる
※効果中は武器の持ち替えが出来ない
Buff効果中は、アタックが以下の効果に変わる。
・最大6hitの連撃技
・威力倍率は0.24×6回。(対象のACで大幅に軽減)
・技扱いなので、クリティカルは発生しない。
・特殊弾の追加効果は発生しない。
・試作型のように強制転倒モーションは無い。
GG-01〜06Sシリーズ(生産品)
神の裁き固定9ダメージ。
落雷エフェクト。
ジャッジメント ロッド
ジャッジメント ボウ
ガンナーの極意銃器による連射が可能となる
武器固有技ガトリング ショットの前提条件。
GG-00試作型
ガン・バスター スラッシュ近距離で攻撃した際に 刀剣による追加効果が発動する
Buff効果中は、アタックがhitした場合に限り、追撃が発動する。
威力は、刀剣スキル値に依存。(ATKは影響しない)
射程が短く、近距離でないと発動しない。
効果中ならば、武器を持ち替えても発動する。
すでにブレイド系魔法がかかってる場合は効果は発動しない
ガン・バスター
キノコ変化対象を一定時間キノコに変化させるヘビー マッシュルーム スティック
キャプチャー ネット対象を自分の立ち位置に引き寄せる。神秘魔法コーリングと同じ。虫取りアミ
吸血固定25ダメージ(名前に騙されやすいがHP回復効果は無い)ムラマサ
急所突き発動すると対象に250ダメージ。ワッキー ソード
三点バースト一度の攻撃で同時に3発の弾丸を撃つ。
追加攻撃時に弾は消費しない。
アサルト ライフル
仕込み毒1秒間隔で固定4ダメージ×4回のDoT。
ダメージ間隔はダイイングスタブと同じ。
仕込み番傘
アース グリーン
死神の鎌発動すると対象に1000ダメージ。(Mob:シャリッサ(鎌)の追加効果)
灼熱の炎1秒間隔で固定8ダメージ×3回のDoT。
エフェクトはブレイズ。
ヴォルケニック クロー(生産品)
ソード オブ インフェルノ
ショック 25%25%の確立で気絶効果を付与するヴァリアントユニット キリエVer.
ヴァリアントユニット アミティエVer.
龍の牙固定12ダメージ×2回のDoT龍牙槍
ジャッジメント サクション固定MP10吸収ムーン ワンド
シューティングスター対象の最大HPに比例した追加ダメージ。(ダメージ上限40)
エフェクトはスターダスト。
シューティングスター
衰弱自分にHPスリップダメージのDebuff。
効果時間は5秒程度。合計30ダメージ。
ヴァンパイア サイス
スタミナ吸収 Lv1※WarAgeでは性能が低下する
対象にSTダメージを与え、自分のSTが等量回復する
・Lv1 : ST5ダメージ → ST5回復
・Lv2 : ST6ダメージ → ST6回復
・Lv3 : ST7ダメージ → ST7回復
・Lv4 : ST10ダメージ → ST10回復
対NPCではSTダメージは発生しないが、STは吸収できる
マリア ベアー
マイスター シュベールト
スタミナ吸収 Lv2
スタミナ吸収 Lv3
スタミナ吸収 Lv4
スタミナ変換 Lv1対象にMPダメージを与え、自分のSTが等量回復する
・Lv1 : MP5ダメージ → ST5回復
・Lv2 : MP6ダメージ → ST6回復
・Lv3 :
マイスター シュピース
カズィクル ベイ
スタミナ変換 Lv2
スタミナ変換 Lv3
聖なる力自分のHPが固定20回復。ディバイン ブレイド
光槍ブリューナク
属性ダメージ固定の魔法ダメージを与える
固定60ダメージ
※WarAgeでは効果が無い
ゲイ・ボウ
束縛移動速度低下のDebuff。効果時間は1秒程度。
(死の魔法バインディングハンズの様なもの)
攻めの十手
ソウルハント効果:ギロチン コールと同じ?デスサイス
タイム サンド敵の回避を減少させる
攻撃した対象の回避を半減させる。効果時間は約7.5秒
砂時計ハンマー
建御雷通常攻撃HIT時に次のアタックに雷(風)属性の追加ダメージを与えるBuffが点灯する
この武器でbuffを点灯後別の武器でアタックをしても追加ダメージは発生する
追加ダメージはライトニング ブレイドと同程度、ブレイドBuffと併用できるかは要検証
サムライマスタリーとは併用できない。
効果時間は8秒ほど
※WarAgeでは効果が無い
170926パッチで、追加効果発生時の仕様を変更
建御雷八式
チャージ時間延長魔法チャージ中の 残り時間の減衰を遅くする(魔法熟練スペル エクステンションと同じ)Buff?
残り時間が増加(あるいは回復)するBuff?
黄金のスプーン
追加射撃 40%通常攻撃が命中した際に追加射撃を行う
※発動時には矢を消費します
※WarAgeでは効果がない
Buff効果中は、アタックがhitした場合に限り、追撃が発動する。効果時間は15秒程。発動時に矢を消費。
ExBより優先されるが、FB、FzB、LB効果中はこれらが優先される。この場合矢の消費はない。
他のブレイド系は要検証。
ノアフォース ボウ
電気ショック固定20ダメージ+麻痺のDebuff。
効果時間は1秒弱。
ビリビリ パンチ
ギガント ハンマー
トンファー アタック通常攻撃後 追加攻撃が発動する
Buff効果中は、アタックがhitした場合に限り、追撃が発動する。
ペネトレイトキックとほぼ同じ効果、威力は1.5~1.7倍ほど高い。
ペネトレイトキックとは併用不可で、靴が優先される。
カカシに対して、キック100で41~42ダメージ
トンファー プラス
肉球アタック攻撃時に猫の鳴き声を発する
使用者に猫の手のエフェクト+アビシニアンワルツ発動時の鳴き声+短距離ノックバック効果。
ニャールド スタッフ
びっくりハンマー敵をスタンさせる(効果は一瞬)びっくりハンマー
フューネラルブレイド最大HPの約5%のダメージ。(ダメージ上限40)
自分と対象の双方に発生する。
※破壊魔法ソニック ケイジの様な効果
フューネラル ブレイド
フィニッシュ ブロウ固定25ダメージ+若干のノックバック効果。
ノックバックは劣化タックル程度
※拳聖乱舞の最後に出す波動拳の様なエフェクト
カイゼル ナックル
ヘイト上昇 100%攻撃時にヘイト効果を付与する
※WarAgeでは効果がない
 
鮮血の魔人斧
ボルケニック クロー1秒間隔で固定2ダメージ×4回のDoT。
エフェクトはブレイズ。
ボルケニック クロー
マジカル ヒット敵をスタンさせる (効果は一瞬)マジカル ハンマー
魔法詠唱速度UP魔法詠唱速度を一定時間除上昇させる
(infoに誤字がある)
自分と対象の双方に同じBuffが付く
詠唱速度の上昇率はあまり高くない
カルツァ バイブル
魔法射撃モードMP10消費して追加の魔法ダメージを与える。(弾も追加で消費する)
MPが10未満の場合、追加魔法ダメージは発生しない。
また、魔法射撃モードBuff発生中は移動できない。
メカニカル ノア バスター
マンドレイクの叫び対象に幻聴と幻覚を与え 戦意を消失させる
行動不可のDebuff。
効果時間は4秒程度。被ダメでの解除不可。MRPで解除可。
マンドレイクの杖
満腹度UP相手の満腹度を少量回復させるロールケーキ ハンマー
水鉄砲固定10ダメージ。ヒット時に水球が渦巻く。(アクアツイスターのエフェクトに近い)うな銃
火傷火傷により徐々に体力を奪われる
HPスリップダメージのDebuff。
効果時間は1秒程度。合計10〜12ダメージ程度。
エフェクトはブレイズ。
大戦斧・紅蓮
おーでんの槍
乱舞モードBuff効果中は、アタックがhitした場合に限り、追撃が発動する。
追加攻撃はフーリガン ダンスと同じ、3回の小範囲物理攻撃。
※アタック時に違う武器を装備していると発動しない。
偃月刀 +1〜
裂傷HPスリップダメージのDebuff。
効果時間は5秒程度。合計20ダメージ程度。
魔竜の爪
魔竜の牙
魔竜の双翼
炎の力対象に火傷による追加ダメージを与える
1秒間隔で固定6ダメージ×4回のDoT。
エフェクトはブレイズ。
炎の珠
氷の力対象を凍傷にさせる
移動速度が低下するDebuff。
効果時間は2秒程度。
氷の珠
地の力対象の重量を増加させる
所持重量が+50.0増加するDebuff。
効果時間は2秒程度。
地の珠
風の力ノックバック効果。
戦闘技術タックルのような効果。
風の珠
光の力自身のDebuff/DoTを新しい順に4つ解除する。
エフェクトはディバイン シャワー。
光の珠
闇の力対象にMP30ダメージを与え、自分のMP30回復。闇の珠
黒双龍の槍
オブシダン ナイフ
沌の力対象を引き寄せる。
神秘魔法コーリングのような効果。
沌の珠
マイナーバースト固定4ダメージファイアー ブレイド
エンチャントナイト ソード
エンチャントナイト サイス
エンチャントナイト スピア(ファイア)
アイスボール固定14ダメージアイス ブレイド
ソード オブ セイレーン
ショックボルト固定14ダメージヴァジュラ ライト
フリーズ固定30ダメージエンチャントナイト スピア(ウォーター)
エンチャントナイト サイス(ウォーター)
サンダーボルト固定43ダメージエンチャントナイト スピア(ウィンド)
エンチャントナイト サイス(ウィンド)

付加効果(レゾナンスBuff型)

  • レゾナンス武器を装備してアタックをhitさせると、自分と対象の双方にBuffアイコンが点灯。
    ただしBuff/Debuffの効果が双方に出るわけではない。
    精錬の泉で強化することでBuff発生の確率が上がる。
  • レゾナンスBuffの効果中は、装備の変更ができない。
    ただし、アタック使用からBuffが発動する間に装備を変えておけば、違う武器を使用できる。
  • Buffの発生している時間は230ほど。
  • 武器を左手で使用してもBuffは発動しない。
名称info装備品
ナイフ追加魔法ダメージ → 等量のHP吸収 (固定30ダメージ)レゾナンス ナイフ +7〜
ショートソード火、水、風の抵抗がそれぞれ低下する
耐火属性-30/耐風属性-50/耐水属性-70(それぞれ固定)下げるDebuff。
刀剣ニューロンストライクと併用可能。
レゾナンス ショート ソード
シミター防御力と移動速度が低下する
AC-30
レゾナンス シミター
クレイモア攻撃力が上昇し、防御力が低下する
攻撃+35、AC-20
レゾナンス クレイモア+7〜
ブロードアックスクリティカル発動率が上昇するレゾナンス ブロード アックス
グレートソード対象の防御力を低下させる
対象のAC-30(固定)
レゾナンス グレート ソード
ロングソード命中が上昇する
命中+20(固定)
レゾナンス ロング ソード
グレート アックスクリティカル発動率が上昇するレゾナンス グレート アックス
サイスHPを徐々に減らす
HPスリップダメージのDebuff
レゾナンス サイス
バトルアックスクリティカル発動率が上昇するレゾナンス バトル アックス
ナールドスタッフ対象の回避を下げる
対象の回避-30(固定)
レゾナンス ナールド スタッフ
メイス攻撃力が上昇し、防御力が低下する
攻撃+35、AC-20
レゾナンス メイス
ヘビーメイス風抵抗と回避を大幅に低下させる
回避-50、風抵抗-80
レゾナンス ヘビー メイス
ウォースペイド対象を引き寄せる
引き寄せ版クウェイクビート
後退不可。後退技で下がっても一瞬で引き寄せられる
Mobに使うとMobに押されて効果が切れるまで(こちらが)押され続ける。
レゾナンス ウォー スペイド
ウォーハンマー衝撃で、一瞬行動不能にさせる
2秒程度の麻痺
レゾナンス ウォー ハンマー
ウォーメイス攻撃力が上昇し、回避が低下する
攻撃+15、回避-30
レゾナンス ウォー メイス
ダガー追加魔法ダメージ → 等量のMP吸収 (ダメージ固定30)レゾナンス ダガー +8〜
クリス防御力が上昇し、攻撃力と回避が低下する
AC+20、攻撃-20、回避-20
レゾナンス クリス
レイピア視界が遮られ、命中が低下する
命中-15
レゾナンス レイピア
バトルフォーク水中での移動速度を低下させるレゾナンス バトル フォーク
トライデント風抵抗を大幅に下げるレゾナンス トライデント
コンポジットボウ命中+30、回避-50レゾナンス コンポジット ボウ
ドワーヴンライフル攻撃力と命中が上昇するが、回避が大幅に下がる
攻撃+20、命中+20、回避-50
レゾナンス ドワーヴン ライフル
ナックルクリティカル発動率が上昇するレゾナンス ナックル

効果アップ

  • 非Buff効果。特定の対象に対してのみ、該当する装備品の性能が向上する。
  • ターゲット不要の技の場合、効果が発揮されない。
  • 該当モンスターに記載されてる系統でも一部は該当しない場合があるので注意。(要検証・その逆は記載する。)
名称解説武器防具該当モンスター系統
(例外モンスター含)
アンデッド系対象へ攻撃時に
装備品のATKが1.2倍

対象からの攻撃時には
該当する装備品のACが1.2倍
銀製武器
ムラマサ(火竜神殿産)
銀製防具ゾンビ/骨/死神/霊
コンバイン
エンチャント
ヘルナイト
ドラゴン系ドラゴン キラー
ドラゴン スレイヤー
赤龍の槍(火竜神殿産)
蒼龍の槍(火竜神殿産)
ドラゴンスレイヤー スピア
(クエスト「竜を討つ力」)
ドラゴンレザー装備
ドラゴンスケール装備
オルヴァン
ドラゴン
バジリスク
リザードマン
クロコダイル
悪魔系ホーリー クリス
ルーン セイバー(火竜神殿産)
フューネラル ブレイド(火竜神殿産)
マサムネ(火竜神殿産)
サキュバス
バエル
ガーゴイル
蛇女
カオス系カリバーン(火竜神殿産)各ゲートキーパー
ピクシー シャドウ
プロミネンス ワイバーン

当ページのデータ量オーバーの為下記4点はアイテム/追加効果/検証へ移動しました。
クリティカル率UPのBuff重複についての検証
石仮面の効果についての検証
落下ダメージ軽減関連Buff重複(併用)についての検証
アニマル バスの友好効果についての検証(2017年5月)

情報提供

最新の8件を表示しています。 コメントページを参照

  • バス検証>エルビン渓谷 にアナコンダを追加しました -- 2020-06-15 (月) 22:33:44
  • アニマルバス検証>「エルビン渓谷」に大きな雄鶏・大きな雌鶏・エルビンスネーク・スカイバード・ベノムスパイダー(遺跡・山岳地帯)・バードイーター(山岳地帯)・エルク・トレントアスリート・火口の審判者・炎を追加しました。「ミーリム海岸」にゴーストメイジを追加しました。 -- 2020-07-15 (水) 02:06:01
  • レインボー ウィッグ、宝寿の翼が持つスキル上昇率アップは重複せず先に装備したものが適用される模様。(スキチケ使用時の魔塾98.6時の上昇量ですが、装備無し:0.0011、虹髪装備(10%):0.0012、宝珠装備(20%):0.0013、虹髪+宝珠(虹髪を先に装備):0.0012、虹髪+宝珠(宝珠を先に装備)0.0013)後、禁断バフ(20%)も重複しませんし虹髪装備たままだと上昇量10%になります。 -- 2020-07-21 (火) 05:06:30
    • その2つに限らず、プルルームの禁断魔法やスキルアップポーションなどを含むスキル上昇系のバフは最新が適用されます。そいやどこにも書かれてはいませんでしたね…記載しておきます。 -- 2020-07-22 (水) 22:33:03
      • 最新ではなく最古の間違いですね。修正しておきます。 -- 2020-08-15 (土) 06:39:28
  • アニマルバス検証>[ -- 2020-09-06 (日) 13:06:00
    • アニマルバス検証>ミーリム海岸にゾンビラット、ゾンビドッグを追加しました。大魔王ダコ(船襲撃)、ヘルナイト、ミズハノメ、フレイムソウル、アルビノスネークを未確認からフレンズに変更しました。ステンノ、ピクシーシャドウをフレンズからのけものに変更しました。 -- 2020-09-06 (日) 13:09:48
  • アニマルバス エイシスのチャンピオン 気にしてない でした -- 2020-10-18 (日) 22:50:48
  • アニマルバス エイシス入り口付近のタルタロッサ のきなみ 嫌われてました 多分全部ダメなんでしょう -- 2020-10-18 (日) 22:55:39
  • アニマル バス検証 > (1)記載されていないモンスター(地下墓地の死霊騎士 / インフェルノ キラープラント / ドワーフ系 / ミスト ワンダラー等)を複数追加しました。(2)レク丘のナイト ハンターは日中と夜間で友好が変化しましたのでその旨を記載しました。(3)レク丘のハイランド グリフォンをフレンズに追加しました。(4)ガルムのイクシオン系とジグルドをフレンズに追加しました。(5)ガルムの熊系すべてが確認できましたのでフレンズの熊系に統合しました。(6)エルビンの遺跡と山岳地帯のベノム スパイダー / バードイーターを確認しましたので遺跡と山岳地帯を統合しました。(7)ハウジングマップのモンスターを追加しました。(8)ケールのモンスターを追加しました。(9)リスティルのモンスターを追加しました。 -- 2020-11-29 (日) 14:59:38
  • 当ページのデータ量が上限いきました。追加できませんので一先ず下の4つ(クリ・石仮面・落下・バス)の検証をアイテム/追加効果/検証というページを作って移動させようと思います。その上でさらに改定しないと来年持たないと思うので、改定したいのですが,◆舛、か〜こ等で個別ページ化するか、△箸蠅△┐困豹燭鹵翳佞蠅任屬辰神擇襪(どの道各個別ページからのリンク修正が膨大に)。どうするのがいいでしょうかね… -- 2020-12-06 (日) 15:38:36
    • 追記。正月中に対応しようと思っておりますが、常時効果発動系(このページのメインになっておりデータ過多の部分、装備バフ)を別ページ化した上であ行〜な行で1ページ、は行〜わ行で1ページにわけようかと考えています。後ついでなので、ペンダント系以外の分類は削除したいです。昔は分類できるくらい単純でしたが、現状分類をまたがってしまう効果が多数あり分類は途中から断念しているため、これを機にペンダント系以外の分類わけを消したいと思います。 -- 2020-12-06 (日) 15:59:01
      • ちなみに上記の分類わけはペンダント以外削除しました。前に存在した分類が欲しい場合はバックアップから別ページに作ることで対応はしますが、その更新までは請負かねます(今までも更新されてなかったし) -- 2020-12-29 (火) 18:43:07
    • ページ分割化終了しました。アイテム/追加効果/常時発動1アイテム/追加効果/常時発動2になります。他からのリンクも修正したつもりですが、バフのリンク飛んだら常時発動じゃなくてこのページに飛んでしまったということがあったら書いてくれれば気づき次第修正します。 -- 2020-12-29 (火) 18:24:29

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Last-modified: 2021-08-03 Tue 23:08:05 JST (52d)