MF系の成長ペット (青ネーム) planF †
- 種単位で実験中です。Fを未適用の種が残っています。また適用済みでも細部が異なる場合があります。
オーク †
名前 | 初期 Lv | HP MP | HP MP | ATK AC | DEX AGI | MGC SVM | 攻撃 間隔 | 習得技 | 好き | 嫌い |
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ダーイン オーク | 7 | 46 - | - | | | | | Lv30 フィス | 食べ物 | - |
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イルヴァーナ オーク | 32 | 128 73 | 2.75 2.2 | | | | | 初期 クイックニング 初期 ライトヒーリング Lv40 スピリット ガード Lv60 ブラッド ラッシュ Lv80 ヒーリング Lv110 ウルティメイト ヘルス | 食べ物 | - |
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オーク ギャング | 36 | 140 - | - | 0.9 0.8 | 1.0 1.0 | 0.45 | | 初期 バーサーク Lv60 チャージド ブラント Lv80 スニーク アタック Lv100 ニート ブレイカー | お金 食べ物 | - |
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- オーク類共通
- 足がやや遅い 大きさはダーイン<その他
- ダーイン オーク
- Pre:10分に1匹出現
現行詳細に記述無し
白豚、素手
- イルヴァーナ オーク
- Pre:条件POP 1匹
超低ATKタイプ お座り等を命令しておいても無視して動き出すのに注意
青豚、スタッフ持ち
- オーク ギャング
- Preイルヴァーナ:複数出現 MFとHB両方で捕獲可能
低HPタイプ
青豚、ウォーハンマー持ち
コボルト †
名前 | 初期 Lv | HP MP | HP MP | ATK/DEX/MGC AC /AGI /SVM | 攻撃 間隔 | 習得技 | 好き | 嫌い |
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ガルム コボルト | 12 | 145 - | 7.2 - | 1.0 1.2 | 1.0 1.0 | 0.45 | | Lv35 ストロング タウント | 金属 | - |
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ガルム コボルト クリエイター | 12 | 190 - | - | 0 0.6 | 1.0 | 0.45 | | ※初期は通常攻撃なし Lv20 通常攻撃 | 金属 | - |
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レクスール コボルト マイナー | 22 | 100 - | 3.2 - | 0 0.6 | 1.0 | 0.45 | | 初期 マイニング Lv90 エリアマイニング | 金属 | - |
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- コボルト類共通
- 足が速い 餌は金属しか受け付けない
- ガルム コボルト
- Pre:30分に1匹出現
高HPタイプ
捕獲時周りのコボルトがリンクするのに注意
- ガルム コボルト クリエイター
- Pre:10分に3匹出現
最高HPタイプ 通常攻撃はLv20以降のみでディレイが長い ATK2固定
忠誠50以上でコバルトインゴットを10個与えるとコバルトリングを産出、15個与えるとコバルトイヤリングを産出
- レクスール コボルト マイナー
- Pre:2匹出現
低HP・低ステータスタイプ 採掘専門 通常攻撃はディレイが長い ATK2固定
忠誠50以上で銀鉱石を3個以上与えると同数のコバルトインゴットを産出
アマゾネス †
名前 | 初期 Lv | HP MP | HP MP | ATK/DEX/MGC AC /AGI /SVM | 攻撃 間隔 | 習得技 | 好き | 嫌い |
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ヴァルグリンド アマゾネス (弓タイプ) | 20 | 120 - | - | 1.2 0.7 | 1.1 0.74 | 0.5 | | Lv55 ホープレスショット Lv75 ホークアイショット | 酒 | - |
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ヴァルグリンド アマゾネス (蹴タイプ) | 20 | 120 - | - | 1.1 0.7 | 1.1 0.74 | 0.5 | - | ※通常攻撃なし 初期 ロウキック Lv30 アマキック Lv50 リボルトキック Lv80 トルネード | 酒 | - |
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レクスール アマゾネス | 40 | 170 - | 3.6 - | 1.0 1.2 | 1.0 1.0 | 0.45 | | | 酒 | - |
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- アマゾネス類共通
- 足がやや速い 餌は酒しか受け付けない
- ヴァルグリンド アマゾネス (弓タイプ)
- Pre:30分に1匹出現
低AC・低AGIタイプ 弓による遠距離攻撃
- ヴァルグリンド アマゾネス (蹴タイプ)
- Pre:弓タイプの代わりに稀にPOP
低AC・低AGIタイプ 蹴しか無いのでATK/DEXは無効
- レクスール アマゾネス
- War:4匹出現
低HP・高速攻撃タイプ
サイズに個体差なし
バルカー †
名前 | 初期 Lv | HP MP | HP MP | ATK AC | DEX AGI | MGC SVM | 攻撃 間隔 | 習得技 | 好き | 嫌い |
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ヴァルグリンド バルカー | 22 | 275 - | - | 1.1 0.6 | 0.8 0. | 0.45 | | Lv30 ストロング タウント Lv60 ジャイアント クランプ | 皮 | - |
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- ヴァルグリンド バルカー
- Pre:2時間に1匹出現
高HP・低AC・超低AGIタイプ AGI1固定
足が異常に遅い 餌は皮しか受け付けない
グレイブン †
名前 | Lv | HP | 特徴 | 習得技 | 好き | 嫌い |
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ムトゥーム グレイブン | 25 | 120 | Pre:3匹出現 高AGI・高速攻撃タイプ 足がやや遅い エクセ中はカウンター扱いで被ダメ1.75倍 要注意 | Lv60 エクセキューション | 木 食べ物 | - |
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スプリガン †
名前 | Lv | HP | 特徴 | 習得技 | 好き | 嫌い |
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アルビーズ スプリガン | 28 | 104 | Pre:40分に1匹出現 超低HP・高ATK・高速攻撃タイプ 足が遅い | Lv45 ウェポン ディザーム | 食べ物 | - |
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イクシオン †
名前 | Lv | HP | 特徴 | 習得技 | 好き | 嫌い |
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ガルム イクシオン | 22 | 223 | Pre/War:5分に4匹出現 高HPタイプ 足がやや速い | Lv65 ウォーターガン | 食べ物 飲み物 | - |
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エイシス イクシオン | 42 | 369 | Pre:1時間に1匹出現 高HPタイプ 足が速い | Lv65 ウォーターガン | 食べ物 飲み物 | - |
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タルタロッサ †
名前 | 初期 Lv | HP MP | HP MP | ATK AC | DEX AGI | MGC SVM | 攻撃 間隔 | 習得技 | 好き | 嫌い |
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パレス タルタロッサ (通常タイプ) | 46 | 225 - | 4.2 - | 1.0 1.2 | 1.0 1.0 | 0.45 | | Lv65 フラップウィングス Lv95 ブラインドジャブ | 食べ物 飲み物 | - |
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パレス タルタロッサ (魔法タイプ) | 46 | 152 91 | | 0.85 | | | | 初期 ショックボルト Lv65 サンダーボルト Lv95 ストロングボルト | 食べ物 飲み物 | - |
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- タルタロッサ類共通
- 足がやや遅い 普段は歩行移動で戦闘時のみ低空飛行する(この際もAIは地上型のまま)
- パレス タルタロッサ (通常タイプ)
- Pre:10分に1匹出現
中HPタイプ
- パレス タルタロッサ (魔法タイプ)
- Pre:通常タイプの代わりに稀にPOP
低HPタイプ
赤スペルブック持ち
グリフォン †
名前 | Lv | HP | 特徴 | 習得技 | 好き | 嫌い |
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レクスール グリフォン | 60 | 245 | Pre:? 飛行タイプ 足が速い 移動時高々度飛行 戦闘時低空飛行 | 初期 フラップウィングス | 食べ物 飲み物 | - |
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コメント †
- 雛型1号。左揃えは小数点位置を揃えるためであって間違いではありません。全角スペースは空欄保持用。
名前 | 初期 Lv | HP MP | HP MP | ATK AC | DEX AGI | MGC SVM | 攻撃 間隔 | 習得技 | 好き | 嫌い |
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| | - | - | | | | | | 食べ物 飲み物 | - |
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- なにがし類共通
- 移動速度、サイズ比較、注意すべき餌。ただし一種しかない場合は共通の項を立てず個別の3行目以降に入れる
- どこぞの なにがし
- Pre:10分に1匹出現 ←1行目捕獲情報
平均的 ←2行目:ステの概要とステ・行動上の特記事項
3行目以降は見た目とかその他
- まだどうしようか悩んでいる途中です。求ム名案。
- 空欄保持に全角スペースを使うというのが許容されるかどうか要再確認
- 初期値と成長係数の見出しが見ただけでわかる風になっていない、のだけど見出しにもう一行追加すると表本体に比べて大仰になりすぎる
- どうせ成長係数の意味するところは別に説明しなければ厳密にはわからないのだから今のままでも問題ないっちゃあない?
- しばらく前のCSSフォント指定変更の影響により数字の幅が狭くなったため、成長係数欄の幅が見出しに押されて若干広がりすぎている(特にMGC/SVM)
- 小文字化するか、見出しを横貫通にしてpadding分を稼ぐか
- 係数表の表記。伝統的にHP/MPはlv0.1あたり、その他のステはlv1.0あたりで統一されていない
- HP/MPもlv1.0あたりに統一した方が良いかも。その場合HP/MPの表示桁数は一つ減る。
- 攻撃間隔の表記ははやいとかおそいとかじゃなくてきっちり秒にしよう
- 正常稼働の範囲内での最短ケースのみ記す(=同期ズレおよび技実行や移動優先で遅れるケースは除外)
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
- 左揃えは不細工 中央揃えにして、1.0を1.00にすりゃいい --
- 1.00と1.0は意味が違う(有効数字)ので却下。かといっていちいち1.0 とかするのも面倒なので今のところ左揃えにしています。まあどっちかというと見出しに押されて欄が幅広になりすぎているのが根本原因の気もする。 --
- どうやってステータス算出しているのか分かった上で有効数字を持ち出してるのですか --
- 既存のデータについてどれだけ精度があるかは(再確認しない限り)保証がありません。その確認なしに1.0や1.1を1.00や1.10に置換するわけにはいかないといっているだけです。1.05倍を超えているかいないかで1.0と1.1に振り分けた程度の精度の値を、1.00と書くのは正しくありません。もちろん本気で1/100の位まで精度が出ているデータがあるなら1.00と書くことに異存はありませんよ。 --
- ただし本気で1/100まで精度を出すなら、ステについてもlv比例分と固定分(=lv0での値)の分離をする必要があります。経験上、固定分は設定されていても1とか2とかなので、今のところ無視しているだけのはずです。 --
- HP/MPもlv1.0あたりに ←を適用してみた。なんだか見慣れない数字で落ち着かないけどこれは慣れかなー。とりあえず余白は減った。 --
- 再確認し間違っていたら修正すりゃいいだろ 徹底的にやりゃーいいのに、なんでこういうとこだけ半端なことするのかね 何にせよ現状のLEFT:デザインは不細工よ --
- 徹底的に精度をあげる方向で再調査しようという心意気には賛同しますが、それがすむまでの間「見た目優先」の産物の誇大表示を許容しろってのは何か間違っている気がします。フォーマットとして精度不足の値を表示“できない”ってわけにもいかないですし・・・。見出し横貫通で余白をつぶした後のでもまだ左に寄っているのが気になりますか? --
- 見出し横貫通とは、ATK/DEX/MGCのことか?あまりの不細工さに協力する気にすらなれない 改善しているつもりらしいが悪化してる --
- あなたなんかにいわれるまでもなく見出しが不格好なのはわかっています。それは今のところは無視してください。問題にしているのは幅の余りを減らしてもまだ数字が左に寄っているのが目につくかどうかです。 --