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  • ロード オブ カオス、登場! -- 2005-12-18 (日) 22:10:47
  • 祭壇には見えない壁があり進めない。LoCは祭壇に登場する。足場的には一番狭い門・・体の一部のみ見えない壁のこちら側までせり出てきている -- 2005-12-18 (日) 22:32:00
  • 抗うことは無駄と思いたくなるほどの強さです、ラスボスに相応しい -- 2005-12-18 (日) 23:20:38
  • スワンダンスがないと、ディバインブリザードで壊滅します -- 2005-12-19 (月) 03:35:25
  • あっても時間を待たずして壊滅しましたけどね; -- 2005-12-19 (月) 05:38:04
  • ある意味シレーナGK、Buff後はバナミル、ステータス上昇食い物、属性上昇食い物のマクロを発動するとかなり楽に -- 2005-12-19 (月) 11:10:48
  • 安価で量産できるクッキーや揚げパン、トマトジュースやバナナミルクやミルクティーがお勧めです。 -- 2005-12-19 (月) 18:26:10
  • 入り口からタイル約10枚までが安全地帯のようです。 -- 2005-12-19 (月) 20:43:01
  • ディバインブリザード初弾はソーンスキンで反射できました。後の魔法DOTダメージは無理ですが…ダメージ軽減にもなるので使えるかも?。 -- 2005-12-23 (金) 23:53:42
  • ディバイン デッド ボルトもソーンスキンで反射できました -- 2005-12-25 (日) 22:24:30
  • 突進しながらスモールワープ!竜の裏側へいけました、魔法こない安全地帯かも -- P鯖の野草 2005-12-25 (日) 23:24:41
  • 殆んど物理攻撃なので盾でスタンできます、カミカゼ部隊を作るといいかも -- 2005-12-26 (月) 11:53:46
  • 入口に補給所を構えても補給に行く前に死んでしまうキャラが大半なので、補給役の人もある程度生命に振ってセイクリ部隊と同行した方がいいと思われます -- 2006-01-08 (日) 15:40:45
  • Eからの報告。15〜20人程度で30分もちこたえました。やはり回復とダンスが肝のようです。 -- 2006-01-08 (日) 23:03:37
  • 中隊制というのを考えてみました。他のボスと違って移動がない点から、PC側も位置固定、超回復で押し切ろうというものです。LoCのHP変化による攻撃力UPは現在のところあまり判明してないようなんで考慮しませんでした。いかがでしょうか?http://not.main.jp/up/dat/6558.jpg -- 2006-01-08 (日) 23:26:14
  • LoCの技の範囲外からヒット&アウェイという手もあります。 -- 2006-01-12 (木) 22:06:55
  • P鯖にてLoC残りHP8割で、ディバイン タイムフリーズ という一定時間PCを行動不能にする技を使ってきたそうですが -- 2006-01-12 (木) 23:51:38
  • 1/7のD鯖にて、スモワを試したところ見事LoCの後ろに回りこめました。しかし、LoCがなんと後ろを向きました。もちろん後ろ側は即壊滅になりましたが、なんとLoCはそのまま後ろを向き穴を向けたままに。表側はほぼ安全地帯になりました。ただ、その場に居合わせた約150人のうち120人くらいは、なんと一気にLD!残り15人くらいで戦いましたがHP残り8割からまったく削れず宇宙行きに。。これがバグで修正されないことを願いますorz長文失礼 -- 2006-01-14 (土) 16:13:53
  • そうそう。D鯖でもディバイン タイムフリーズ を使ってきましたが、そのときに大量LDが発生しました。 -- 2006-01-14 (土) 16:21:25
  • ディバイン スパーク ショック、AC35抵抗54で6〜8ダメのやや早いDOT攻撃。33発くらってやられたんで、最大何発か不明。 -- 2006-01-15 (日) 22:27:54
  • >カオスエイジ天の門において「ロード オブ カオス」の後ろに回りこめてしまう不具合を修正しました。 というわけで修正されました。まぁあからさまにバグだったので当然だとは思いますが… -- 2006-01-25 (水) 12:56:29
  • ブリザードの前に盾オーラを出せれば、ダメージ軽減&buff消しの予防になる(オーラが消えるため)。その後のダンスは必須ですけどね。 -- 2006-02-26 (日) 23:37:42
  • 特筆する程の事じゃないけど、天の門では建物の淵から外に転落はできない模様。少なくともジャンプ程度では落ちれなかった。 -- 2006-03-12 (日) 23:40:57
  • ブリザードがおよそ35秒間隔、ディバインスパークがおよそ3分間隔とのこと -- P鯖より 2006-03-19 (日) 22:39:10
  • ディバインスパーク等ほとんどの攻撃は盾orSDなどの反射技でなんとかなります -- 2006-03-27 (月) 02:56:22
  • ○▲等記号でランク分けされていますが、ランクの順位と基準が明確でなかったため、A〜Eの五段階で新しく基準を付けました。 -- 2006-03-31 (金) 20:40:35
  • ラグがなければブリザード・デッドボルトそれぞれ34秒間隔誤差1秒ほど。 -- 2006-04-02 (日) 23:52:20
  • LD対策を徹底させるため、序盤は召還なし&PETは後方待機というのはどうかな?あまりにも開戦時のLDが酷い -- 2006-04-09 (日) 23:28:57
  • 天地分れよ。の後あたりからブリザード50秒間隔、デッドボルト20秒,30秒交互間隔。たまにずれるときもある。 -- 2006-04-10 (月) 07:54:58
  • LoC50%割った辺りで「天よ回れ!」,30%割った辺りで「地よ育て!」,10%付近で「受けられるなら、全てを与えよう」と出たが変化無し。未実装 -- べるなーど@E鯖 2006-04-24 (月) 12:24:04
  • 入口の安全地帯に召還士orテイマー、範囲を食らうギリギリの場所にペットをお座りさせてブラッドルーレットってダメでしょうか? 序盤のLD対策にもなると思いますが -- 2006-04-30 (日) 22:15:46
  • E鯖、LoCが水中判定になって攻撃が無効に・・・反射ダメは有効っぽい -- 2006-05-07 (日) 22:23:22
  • ディバインブリザードのDoTもルーレットで反射できることを確認。 -- 2006-05-07 (日) 23:23:29
  • ひょっとして、インヴィジ等で避難できたりしませんかね?今度試してみようかしら。 -- 2006-05-10 (水) 04:28:36
  • 有効な行動にDS追加。魔法系支援職は常時ソーン、DSで身を守りつつGHやセイクリが良いかと。 -- 2006-05-16 (火) 05:41:58
  • 水中判定の原因としてノックバック説が上がっているので、未確定ではあるけど一応注意書きを入れてはどうだろうか -- 2006-05-23 (火) 14:14:56
  • ブリザードのDoT反射出来たのか?俺がやった時最初の1発のみ反射エフェクトが発生、次以降のDoT時反射エフェクトは無かったんだが。勿論消されるごとにかけなおした。 -- 2006-06-06 (火) 14:53:41
    • ↑ちなみにブラッドルーレットの反射 -- 2006-06-06 (火) 14:54:19
  • Lv85ほどの青ペット、AC100くらい。ブリザードのDoTダメージ、ルーレット有無に関わらず50前後。半減がないってことは反射してない気がする。 -- 2006-06-11 (日) 23:47:02
  • D鯖にて、ノックバック作戦後水中判定バグが確認されたため、LoC戦でのペット、召喚 に書いてあった事を消し、よくある作戦に追記。 -- 2006-06-12 (月) 13:05:13
    • 問題があるので取り消し -- 2006-06-12 (月) 18:34:24
    • 問題とは? -- 2006-06-12 (月) 18:41:58
    • もう少しデータがほしいので水中判定関係修正、書き方も変更 -- 2006-06-12 (月) 19:57:06
  • P鯖で残り1割の所でLD⇒フリーズで前衛壊滅状態で終了。。。。 -- 2006-06-18 (日) 23:03:23
  • ヘルパニ観察。ブリザードは初撃のみ80前後のリアクティブでヘルパニは消される。スパークショットは全弾反射で30〜50リアクティブを10回。 -- 2006-06-18 (日) 23:09:08
  • E鯖でLoC撃破 -- 2006-06-18 (日) 23:15:50
  • それでいい -- 2006-06-23 (金) 22:32:10
  • P鯖LoCのドロップ品情報を追加しました ちなみに物は技書血雨とMDLとノアピ幻影盾、それぞれが9個ずつでした -- P鯖民 2006-07-03 (月) 00:35:39
  • 06/07/02 P 撃破時前線生存数120名 -- 2006-07-03 (月) 20:25:16
  • タイムフリーズはタウントダンスでなおる -- 2006-07-12 (水) 16:35:45
  • 300人↑の入場者の場合2隊に分けたらどうかな?前線〜中断で1隊、入り口部分待機1隊で -- E鯖民 2006-07-15 (土) 00:29:27
    • 前線がLD崩壊し始めたら小隊規模(10人構成位)で補充に入る -- E鯖民 2006-07-15 (土) 00:30:35
    • 部隊分けは公平を期する為に/dice 0 100 で50以上、未満で分けてみるとか -- E鯖民 2006-07-15 (土) 00:34:03
    • ダイスで決めるのは変なローカルルールじゃないけどそういうのになりかねなくて危ない気もするけど。(ダイス振ってないとか出目違うとかルール従わないとかでモメ事の元になりそうで)。難しい所だね -- 2006-07-15 (土) 03:15:26
    • ダイス振るとかのはまぁ一例として、要は開始〜終了まで「LDしても火力を維持できる」状況をいかに作るかが最大の対策だと思います。 -- E鯖民 2006-07-15 (土) 23:35:18
    • 残念ながら天の門は何処に何人分散しようが関係なく落とされます。前衛の方が確かに確率はあがりますが入り口付近にも旅人や配布や放置が必ず居るので部隊の分散は意味をなしません。残ったメンバーがセイクリやスワン使いが居ればラッキーという程度です -- 2006-07-17 (月) 21:19:08
  • タウントダンスを追記、コツの伝授お願いします -- 2006-07-31 (月) 21:45:35
    • ディバインシールドを張っておき、タイムフリーズをAvoidした瞬間にタウントダンスを踊ってます。 -- 自分の場合 2006-07-31 (月) 22:17:15
  • 前も乗せたけどLoCの攻撃のほとんどは酩酊40のセンスレスで回避(あたらない)できる -- 酔っ払い猫 2006-08-29 (火) 13:39:59
    • 上のに追加で自分の保護はそれで完璧にできる -- 酔っ払い猫 2006-08-29 (火) 13:41:52
  • ストーンマッスル、センスレスでタイムフリーズ回避可能?ほとんどとあるけどどの攻撃が回避出来ないのか書いて欲しい -- 2006-09-12 (火) 10:55:12
  • 石筋でタイムフリーズは防げる模様、センスレスではタイムフリーズはためしていない(僕がやったところセンスレスはタイムフリーズ以外はかわせるみたいだよ) -- 2006-09-18 (月) 17:49:02
  • 13エラーがLoCだけ異様に発生しやすい気がする -- 2006-09-27 (水) 00:30:44
  • スパークショックのダメージっていくら?あたった場所によってダメージが違うような・・・きのせい? -- 2006-10-23 (月) 01:26:21
  • 人数にもよるけど、セイクリやる人はPNQ200くらいあるといい。 -- 2007-01-14 (日) 17:40:16
  • 80-90人がLDしない人数の上限みたいだ。60人だと構成によっては逆に火力不足の可能性があり。 -- 2007-03-05 (月) 10:09:16
  • 天の門原初の泉、光の矢100と400を確認 -- P鯖コグ姐 2008-02-10 (日) 22:50:06
  • 攻撃パターンとモーションの説明を追加。ペット・召喚に記述を追加 -- 2009-05-23 (土) 03:32:42
  • 先週の話で定かではないですが、LoC原初の泉から ミュージック スコア <GLORY OF THE WINNER> を入手したという報告がありました。参考までに -- 2009-08-08 (土) 10:45:27
  • ディバイン スパーク ブラスト 耐性0で約180ダメージ。 範囲は全域? map最後方でも被弾 -- 2010-01-24 (日) 23:09:16
  • 階段手前でスパークが109ダメ 割と同じ位置に何度も落ちてたからパターンでは -- 2010-02-16 (火) 10:04:15
  • モーションと攻撃発生タイミングだけ書き換えました。従来の攻撃パターンは無くなった模様 -- 2010-02-22 (月) 19:23:26
  • 2/28にミュージック スコア<LORD OF CHAOS>でました。 -- Gateじゃなくて 2010-03-06 (土) 20:58:13
  • 現在、死亡するとリバースワールドがかかる仕様あり、リザが望めそうなら視点をM1M2にしてクリック移動モードに切り替えておくこと、蘇生を受けたらすぐにカメラを最大限に引いて安全地帯をクリックすること、後は雷が来ないように祈れ -- 2010-03-15 (月) 02:21:09
  • 報酬 原初の粉6確認 -- 2010-03-28 (日) 22:29:50
  • 原初の泉よりゴッドアイ(1個)でました。 -- 2010-04-12 (月) 02:13:30
  • 泉からカオスインゴ×10確認。ついでにLoCドロップでムーンボヤージ×9確認 -- 2010-05-02 (日) 22:42:49
  • リバースワールドの詳細に余計な語句が付いてたので削除。プルーミッジ先張りで即Debuffを消そうが酩酊度は+10されますよっと。タイミング云々の問題ではない -- 2010-10-04 (月) 02:28:54
  • 原初の粉12確認 -- 2010-10-24 (日) 22:37:48
  • カオスの布束6、混沌のコイン 原初の泉報酬追加 -- 2011-03-28 (月) 00:34:53
  • カオスの板材6確認したので追加 -- 2011-04-17 (日) 22:39:57
  • 20110417 P鯖 原初の泉からカオスの板材10出ました -- 2011-04-18 (月) 00:36:45
  • ↑情報ありがとうございます、表に反映しました -- 2011-04-18 (月) 23:43:09
  • カオスの布束8、光の矢100 原初の泉報酬追加 -- 2011-04-25 (月) 00:09:41
  • ディバイン スパーク ブラストは案山子ミミック貫通 -- 2011-07-17 (日) 22:35:20
  • ↑情報ありがとうございます、表に反映しました。加筆・修正をお願いします -- 2011-07-18 (月) 00:16:48
  • カオスのなめし革8 原初の泉報酬追加 -- 2011-08-15 (月) 00:44:57
  • ディバインストームのノックバックに対するスワンダンス無効について記述しました -- 2011-09-25 (日) 23:12:30
  • 光の弾200 原初の泉報酬追加 -- 2012-01-16 (月) 00:22:04
  • ディバインスパークの複数回ヒットについて問い合わせ、正常と公式回答を得たので文章修正。ストロングボルトを同時に数発撃っているようなものみたい -- 2012-06-14 (木) 21:21:57
  • ブリザに合わせてブラッドルーレットのくだりを追記しました -- 2014-01-21 (火) 21:59:25
  • 原初の泉報酬から混沌の矢、混沌の弾を削除 -- 2014-03-30 (日) 21:36:43
  • 全門分かる範囲で修正を加えました。間違っているところがあれば再度修正お願いします。 -- 2015-06-22 (月) 11:32:26
  • 報酬で光の弾500個確認しました -- 2015-11-30 (月) 07:21:43

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Last-modified: 2009-08-08 Sat 10:46:07 JST (3361d)