Top / スキル / 熟練(技) / 酩酊 / コメント
  • 最初は酒1本飲んでボーンレス連発酒の効果ギリギリになったらリカバーセンス 0〜20 -- AHATO 2004-12-20 (月) 05:05:08
  • センスレスは80以上でもスキル上昇します -- 2004-12-22 (水) 10:11:00
  • 20〜33はマイティーグラブとストーンマッスルを弱い敵相手に使用して上げるのが吉.33〜はセンスレスです -- 2004-12-23 (木) 13:54:23
  • ディザスターナップで逃げていく敵には使えません。川イッチョンは逃げます -- 2004-12-25 (土) 21:04:02
  • 70〜ネオクのサンドワームにドブロク、ビッグバン。暇があったらセンスレス。現在これで90.4 -- やっとこ聖 2004-12-26 (日) 03:35:14
  • 酩酊上げるのに敵の強さは関係ないので、自分に合った敵を探すべし。ちなみに、酒落とす敵は尼橋のアマゾネスルーキー、ダーイン山のオークリクルートなど。尼巣のアマゾネスにも落とす奴がいるらしいけど自分は未確認 -- 2004-12-26 (日) 13:03:50
  • 尼巣は酒(ウォッカ等)とキックの書が良く落ちるよ。 -- 2004-12-29 (水) 17:09:45
  • しかし、タゲッてないと上がらない気がするんですよ。後半の技とか。 -- 2005-01-15 (土) 13:23:25
  • 今、動きながらセンスレスだけで90 -- 2005-01-15 (土) 15:41:27
  • 参考までに50まではゲームない時間20時間分で楽に上がりました、ディザスター70台でも上昇確認 -- 2005-01-25 (火) 16:03:55
  • キヨミズはブックチャージ可能。チャージ後キヨミズのディレイを待ち再度使用することによって最後の詠唱部分がなくなる。 -- 2005-01-27 (木) 06:26:07
  • ディザスターナップは、ターゲットした敵の周囲に判定があるようです。失敗すると大変なことになります。あとボーンレス〜ディザスターナップまで敵の強さ関係なしに失敗上げ可能を確認。 -- 2005-02-01 (火) 20:56:29
  • 失敗上げは30まででそれ以降ほぼ上がらない -- 2005-02-02 (水) 01:40:12
  • 30からセンスレスってのは無理がある。成功しないし、失敗してもスキルは上がらない。 -- 2005-02-04 (金) 21:09:18
  • 80↑でディザでのスキル上昇確認。ドブロクは上昇判定無いっぽい? -- 2005-02-05 (土) 02:10:25
  • 90↑でもディザでスキル上昇確認。 -- 2005-02-07 (月) 20:20:29
  • 2/9のパッチでディザの後殴ると解除されてる気がします -- 2005-02-13 (日) 16:32:12
  • 気づくのが遅すぎ、ディザは殴ると切れるようになってるよ。 -- 2005-02-15 (火) 11:14:43
  • フレイム ブレスを雑魚に使ってみたのですが7*8程度のダメージでした。これってスキル上げると威力もちょっとは強くなるのでしょうか? また、酩酊度1と100では違いがありますか? -- 2005-02-15 (火) 17:08:31
  • 歩きながらセンスレスだけで100達成。 -- 2005-02-17 (木) 01:52:21
  • スキル10あたりでもセンレンスで十分上げられること確認 -- ティル 2005-02-18 (金) 17:34:05
  • 酔拳士の秘伝書を買って使えるようにしたのですが。。モニ♀じゃ歩きのモーション、待機モーション??どちらも変化しないのですが。。仕様でしょうか?教えてください。 -- 2005-02-18 (金) 22:45:00
  • 酔拳士パッシブ,ニュタ♀は後退時にムーンウォークするようになるだけです。キヨミズ,またPT組んでなくても使えるようになりました。子蛇,ネオク蜘蛛なんかでビッグバン&濁酒でもスキル上昇します。6割センスレス2割ビッグバンあとの2割がキヨミズかフレイムかドブロクであがるという感じです。 -- 2005-02-24 (木) 16:00:17
  • ストーンマッスルでガードすることで50までスキルが上がりました。ガードしまくる方がセンスレスを連打するよりも楽に50まで行けるようです。 -- 2005-03-07 (月) 08:02:24
  • ボーンレス→シールドガードっぽく。スキル60で10%程度の防御力アップ。タイミングが合えば完全回避可能。効果切れ時にダメージを喰らうと強制クリティカルに? -- 2005-03-19 (土) 20:55:34
  • ストーンマッスル→3/18パッチは誤情報で即修正された。infoが若干変わったが効果は今まで通り、すべての攻撃を完全回避。 -- 2005-03-19 (土) 20:58:22
  • センスレス効果持続中にサベジナイトに攻撃され続けました。効果のない敵もいる? -- 2005-03-21 (月) 00:03:26
  • いろいろ試してきたけど同期ズレっぽい。休日+ユンイベントでラグが発生しやすいのかも。他のタゲ切り技でも同じ現象は起こるので注意の事。 -- 2005-03-21 (月) 12:18:58
  • 77.9〜78.0センスレス13回、79.3〜79.4 19回、79.4〜79.5 15回、79.5〜79,6 20回、79.6〜79.7 15回。一回7.2秒なので大体2分弱で0.1上げられます。効率を重視するなら沢山敵のいるところへ行ってセンスレスしつつディザスター、フレイム、ビッグバン。ただしスタミナがきつい -- 2005-03-23 (水) 23:54:07
  • ひょうたんの酩酊度+1は未実装? -- 2005-04-16 (土) 00:32:38
    • ↑同じく、効果が全然感じられない・・・常時酩酊が1っていう意味だろうか・・・ -- 2005-04-16 (土) 08:03:14
    • 酩酊度の最大値が+1ってことでは? -- 2005-04-16 (土) 16:26:45
    • 検証してみましたが、酩酊度の最大値は100のままでした。かといって飲んだ時の酩酊上昇量が上がるわけでも無いようです。 -- 2005-04-16 (土) 17:08:11
  • キヨミズ死亡確認!ソロで使えなくなった。 -- 2005-04-20 (水) 15:10:39
  • 盾のほうにも書いてあるがゴーレム相手にストーンマッスルで上げるのが楽かも。ゴーレム何匹か引き連れてストーン。ディレイ中は逃げ回ることによってアンチ解除。もしかしたら100までいける?詳しいやり方は盾のコメントで。 -- 2005-04-21 (木) 05:00:56
  • ボーンレス、ストーンマッスルのAvoid率は酩酊スキル依存ですか? -- 質問 2005-04-22 (金) 09:40:40
  • ビッグバン フィストの命中率は素手依存? -- 2005-05-05 (木) 19:30:17
    • バーサークしてビックバンしたら威力上がった気がします -- 2005-05-07 (土) 07:53:01
    • ていうか酩酊技はBuffかかるんでしたっけ? -- 2005-05-07 (土) 07:54:54
    • ビッグバン少なくとも威力は素手依存 -- 2005-05-07 (土) 08:33:27
    • ビックバンは素手スキルぽいですがフレイムブレスはどうなんでしょう? -- 2005-05-18 (水) 21:54:36
    • ビックバンはATK依存。武器を装備していても振り回せます。フレイムはスキル依存かと思います。 -- 2005-05-21 (土) 00:18:40
    • ビックバンはは装備武器を含むATK依存?命中は酩酊依存? -- 2005-06-27 (月) 21:51:24
    • ビッグバンは武器を持ってても使用可能ですがダメージは素手依存です。例外としてナックルの攻撃力は加算されます。命中についてはわかりません -- 2005-06-28 (火) 01:56:26
  • エイシス手前のなめくじトレイン→マッスルで、30→50まで30分ぐらいで上がる。50になってからぴたりと上げ止まった。 -- 2005-05-17 (火) 02:12:16
  • ボーンレスキャンセル使えなくなってない? -- 2005-05-25 (水) 04:16:01
  • 酩酊90以上でもアクビ確認。万が一のためにwarage撤退時などは一旦リカバーセンスで醒ますのも手かと。 -- 石橋をふらふら渡る 2005-06-20 (月) 03:36:03
  • ボーンレスキャンセル不可じゃない?マクロってもキャンセルできない -- 2005-06-22 (水) 13:03:36
  • 訂正線のあった情報をコメントアウトしました。 -- 2005-06-27 (月) 12:58:06
  • キヨミズについて。自分中心の小範囲攻撃。威力は酩酊90で小蛇に104〜136程度。呪文抵抗で軽減可。溜め(手を上に上げてクネクネ)→詠唱→発動という順序のせいで発動が鬼遅。ブックチャージ可能(無意味)。説明の「エネルギーを溜めた後に〜」は詠唱妨害されるという意。 -- 2005-07-15 (金) 13:58:13
    • キヨミズについてその2。PT人数による威力の増減は無し。範囲攻撃だがスキル上昇判定は溜めの終了間際にあるのでより多く敵を巻き込んだほうが上がるというような事は無し。溜め中に酩酊度が0になると詠唱に入らず終了。ラピキャスで詠唱早くなるかとかホールドで中断されにくくなるかとかは未検証。 -- 既に酩酊0 2005-07-15 (金) 14:03:33
    • 書き忘れ。詠唱中は空中に浮き上がる。PTメンバーも浮き上がる。ジャンプで詠唱中断。それでも本来詠唱が終わるまでの時間は浮いていられる。これでガルムの壊れた橋の向こう側までいけるという話。尚、詠唱中は魔法と同じで足が遅くなる。 -- 2005-07-15 (金) 14:09:14
    • 一回目のキヨミズでチャージし、ディレイ終了後すぐに二回目のキヨミズを溜めれば詠唱妨害される部分が無しでキヨミズが撃てる -- 2005-07-15 (金) 15:46:51
  • ディザスター ナップ後方にも効果がある模様 -- 2005-07-29 (金) 20:38:00
  • センスレスとストーンマッスルが変わったらしいが・・・どう変わったかはよくわからん -- 2005-08-31 (水) 23:45:33
    • ストーンマッスルがナックル装備してても使えるようになってる気がする -- 2005-09-05 (月) 19:52:23
    • ナックルでのストーンマッスルはどうやらナックルが盾の役割をしてるっぽい。ナックル装備時はスタミナが回復した(たぶん戦技の影響)。そしてナックルつきでストーンマッスルするとナックルが消耗した。 -- 2005-09-13 (火) 21:12:14
  • >2005-02-05 ドブロクは80.0で上昇判定消滅した、+20だから戦技タイプかな -- 2005-09-06 (火) 14:29:24
  • 90↑フレイムブレスでスキル上昇確認 -- 2005-10-10 (月) 10:58:09
  • キヨミズがPTメンバーが近くにいないと発動しないように。誰か一人いればいいが、挙手->詠唱モーション遷移時に範囲外になると、詠唱時間中動けなくなり(詠唱バーが出ないため、詠唱キャンセル不可に。恐らくPTメンも)、エネルギー弾も出ません。 -- 使いづらい… 2005-10-17 (月) 14:56:26
  • マイティーグラブ硬直激減、相手は専用喰らいモーションに -- 2005-10-20 (木) 22:24:25
    • マイティーグラブは神秘のメスメのように山葵で解除されてしまうね。でもこちらの硬直も短いので十分使っていける技になったと思います -- 2005-10-22 (土) 17:13:01
  • 60までマイティーで上昇確認。 -- 2005-10-25 (火) 13:11:59
  • 80-90のお勧めの上げ方ダーイン山のオーク新兵、オークリーダー連れまわしてひたすらフレイムブレス。ブレス直前にストーンで防御して奥にいるやつをタゲってやると全部に当たりやすい。酒も手に入るのでウォッカ以外は買わなくても十分。 -- 2005-10-26 (水) 17:53:02
    • 追記。ストーン→ディザスター→ブレスとつなげるとさらに上がりやすい。 -- 2005-10-26 (水) 17:58:33
  • マイティー硬直、前パッチから増大。足止めですが相手の方が先に動けます。 -- 2005-10-28 (金) 15:22:02
  • 射程追加してみました キヨミズ誰か補完を -- 2005-11-15 (火) 23:33:58

  • キヨミズパッションの高度が上昇してます。以前の二倍ほど。五段キヨミズでかなりの高さまで上がれそうです -- まぁネタですが('A`) 2006-01-27 (金) 16:46:23
  • 石筋は銃もっててもできるようです。他の武器に関しては未検証。 -- Eの物好き 2006-01-28 (土) 20:04:04
  • ビックバンフィスト使えれるようになればエイシス前のスライムでバンバン上がります -- 2006-01-31 (火) 10:00:38
  • ボーンレス・ストーンマッスルの項にavoidできる技できない技を列挙したほうがいいのでは・・・具体的には投げ弓/ガードブレイク系の可不可(「全ての攻撃」とか書いてあるから夢見ちゃう人が多い) -- 2006-02-09 (木) 07:20:49
  • 「槐より始めよ」 -- 2006-02-09 (木) 07:46:02
  • ボーンレス、ストーンマッスルのスキル値別効果持続時間があった方がいいと思うのですが -- 2006-02-10 (金) 12:54:22
    • スキル値による時間変動はないと思われ -- 2006-02-10 (金) 19:26:16
  • ディザスターナップとビッグバン成功時にスキル上昇判定がないように感じます -- 2006-02-15 (水) 06:53:59
  • wikiってみんなで作るもんだから〜したほうがいいと思ったらまず自分でやってみよう。 -- 2006-02-15 (水) 10:42:51
  • キヨミズパッションの威力って精神依存なんですかね?全然ダメージでない。 -- 2006-02-26 (日) 03:42:49
  • ストンマッソー 銃装備は問題なく発動できます(耐久減少無し) 他の武器は未調査 -- 2006-03-19 (日) 23:57:26
  • 30-50まで、メイジレイスを集めてストーンマッスル連打がお勧めです。弱く、攻撃間隔が短く、移動速度がトロいため安全にスキル上げをすることができます。 -- 2006-03-21 (火) 23:35:35
  • 963 名前: 名も無き旅人 投稿日: 2004/12/16(木) 18:29 [ G3m4LswM ] -- 2006-03-22 (水) 14:03:19
    • ビッグバンフィスト:自キャラを中心にエルモニー♂の身長×3ぐらいの範囲に通常攻撃(右に武器持ってても素手攻撃)と同等のダメージ -- 2006-03-22 (水) 14:04:09
    • フレイムブレス:対象指定キャラを中心に(対象は指定しないといけないけど自キャラ中心?)に魔法ダメ×8パッチ前に使ったことが無かったので単体攻撃だと思ってたけど範囲攻撃で驚いたあと、ビッグバンでキッチンとかに対してダメージを与えられるのもパッチ前から?ディザスターも効く(赤いのが出る) -- 2006-03-22 (水) 14:04:57
    • ↑以上素手スレより抜粋 -- 2006-03-22 (水) 14:05:34
  • ストーンマッスルは戦闘技術を上げた状態で使用するとAvoid時にST回復する(盾のシルガと同様)。ボンレスは回復しない -- P鯖ヨッパライ 2006-05-06 (土) 06:42:32
    • 戦闘技術90、酩酊85で試してみましたが、ストーンマッスルでガードしてもST回復しなかったです。 -- 2006-05-12 (金) 03:42:57
    • 実際には、シールディングオーラを除くすべての盾技とナックルを装備しての酩酊ストーンマッスル発動中に攻撃を受けると、貫通・miss・avoidに関係なく(戦闘技術スキル/10*攻撃を受けた回数)のSTが回復する。戦闘技術のページから転載。 -- 2006-05-12 (金) 06:57:23
    • ST回復するためにはナックル装備が不可欠って事ですか -- 2006-06-05 (月) 15:39:03
    • すげえ…知らなかった…。敵囲んでストーンマッスル!ガキガキガキガキガキーン→STモリモリモリモリモリ!ST不足が解消された。 -- 酔拳聖 2006-09-11 (月) 23:22:22
  • ストーンマッスルの効果時間は固定だよね?何秒だろうか・・・? -- 2006-09-25 (月) 16:21:20
  • 破壊魔法40のオーブンを掛けられたらフレイムブレスのDotが入らない(スキル上昇判定はある)ので、高集中の人と組んでMobを掻き集めてする方法がおすすめ -- 2006-10-12 (木) 23:12:20
  • フレイムブレスは酩酊LVで威力変動 80:7〜8 85:7〜9 90:8〜9 95:8〜10 100:8〜11という感じです -- 最近あげ始めた 2006-10-13 (金) 02:39:18
  • 30〜50の間にはマイティーグラブが入ってないのに(オススメのあげかた)50〜60にマイティーグラブがはいっているのは、どういうことでしょう? -- 2006-10-13 (金) 12:55:47
    • ただ単にストーンマッスルの上がり具合がよすぎるのでわざわざマイティをオススメするまでもないと言うことかと -- 2006-10-13 (金) 13:24:09
  • 70〜80までは、海岸イプス側にいるさそりを(5〜6)集めてドブロクスプレイ。コレがお勧めです。 -- 2006-11-26 (日) 03:04:07
    • ↑海蛇難破船内のネズミと蝙蝠もお勧め。リンクするし、バナミル飲みつつ石筋でのST回復と、センスレスルートでアンチマクロ解除でもりもりあげられる -- よあけまえ 2006-12-25 (月) 14:34:10
  • 石筋使えれば豚キャンプでガンガン上昇 -- カリム 2006-12-28 (木) 14:34:12
  • 危険承知なのですがWar森CC1の蛇を集めれば30匹集まるので石筋やドブロクなどを使えばかなり早く上がります。70代になってもたまに0.2上昇します。ただ危険も伴う上に自軍領地になってたりするとダメなのでそこはあしからず -- やられる人 2007-01-05 (金) 19:48:23
  • 荒くれアマゾネスが酩酊技書をDropしなくなった?キックの技しか出ないよ… 代わりに尼巣のアマゾネスガードから酩酊20,40技を確認 -- 2007-01-26 (金) 01:33:59
  • 酩酊58、ST100以上のセンスレス、ディレイ>効果時間なんだけど・・・ -- 2007-01-28 (日) 09:00:36
    • ↑ごめ、間違い 表直しておくでごんす -- 2007-02-03 (土) 03:51:36
  • センスレス、酩酊68でSTによるディレイ+10%でディレイ=効果時間、ディレイ+20%以上でディレイ>効果時間 -- 2007-02-04 (日) 22:56:16
  • ストーンマッスル、弓装備しながら出来るんじゃないかな? -- ホークアイ 2007-02-16 (金) 09:02:06
    • ↑弓・銃器は特別扱いです。 -- 2007-02-16 (金) 12:32:06
  • 死魔法ラピッドディケイを闘技場等でかけてもらうと酒代がちょっと節約できました。 -- リアル酩酊 2007-03-20 (火) 05:38:07
  • 酩酊94.1で盾技性能 ボーンレスAvoid率71%DMG軽減値26-37(平均31.4),マッスルAvoid率99%DMG軽減値31 -- 2007-04-03 (火) 04:04:09
  • ↑DMG49-53のタルルークの攻撃を100回ずつガードして検証 回数少ないですが、まだデータがまったく載ってないので参考までに -- 2007-04-03 (火) 04:05:19
  • 防御技の性能表を追加 データが揃ったら必要ないと思われる値を削りましょう -- 2007-04-03 (火) 22:59:08
  • 寸評にアタックキャンセルの不可と、ターゲットの必要の有無の追記。ディザスターに加筆。 -- ミュゼッタ 2007-05-03 (木) 11:01:30
  • 防御技の性能のストーンマッスルですがナックル等装備時のデータでしょうか?素手時のデータでしょうか? -- 2007-05-05 (土) 12:41:19
    • ↑素手時です。 おそらく違いは出ないと思うのですが…まだ分かりませんね。 -- 2007-05-05 (土) 16:58:03
  • 酩酊盾技各100回計測【酩酊50.0】ボーンレス貫通46回(DMG軽減14-20)Avoid54回、ストーンマッスル貫通8回(DMG軽減14-20)Avoid92回 -- 2007-06-22 (金) 19:27:01
  • ドブロクで50台上昇。あげ方に追加 -- ナナ 2007-09-27 (木) 20:57:00
  • ストーンマッスルでのスキル上昇限界をあげ方に追記 -- よっぱ 2007-11-21 (水) 07:38:31
  • ビックバンフィストの効果で酩酊値0にするって効果の説明が無い気がします。 -- にわか酩酊 2007-12-12 (水) 04:41:14
  • ビックバンフィストは酩酊値を下げる効果がありますね。0にはなりませんが -- 酩酊持ち 2007-12-23 (日) 21:01:21
  • warageにてナックル装備時と非装備時でのストーンマッスルで魔法のavoid率が全然違う感じがします。 -- 2008-01-02 (水) 21:26:16
  • ストーンマッスルアタックキャンセル不可になってますよ -- 2008-01-14 (月) 02:35:23
    • ストーンマッスル普通にアタックキャンセルできるけど・・・ -- 2008-01-15 (火) 23:00:15
  • 【計測】 射程や範囲は %p コマンドを使って計測 (/loc コマンドの座標が小数第二位で四捨五入されチャット窓に出力される) -- 実験に協力してくれた方々に感謝 2008-01-28 (月) 03:00:33
    • 【キヨミズ】魔法扱いの技ではなく、魔法であることを確認。(強化魔法DSでAvoid可能。その他魔法に対する防御手段でAvoid・反射できる) マジックガードでAvoidしてもMPなどの吸収はなかった。(ログには「魔法攻撃ミス」とだけ出た) 詠唱妨害あり、移動詠唱により威力低下する、魔法チャージ可能だがチャージはできても開放はできない。(2005-07-15のコメントに関連記載あり) チアーダンスは効果なし。(目に見える詠唱速度アップない) PTを組まないと使用できない。PTメンバーが範囲内(半径8.0)に居ないと使用できない。(発動中にPTメンバーが使用制限の範囲外に出ると発動せず不発になる) 浮遊する高さは1.7、3段キヨミズで4.5。
    • 効果範囲は、半径8.0の前方270度(斜め後ろ45度はhitするが、30度くらいだとhitしない)の扇形。ダメージは耐無属性で軽減される。半減レジスト有り。(抵抗90がドゥーリン3点を着るとダメージが増える) 魔力上昇によりダメージが増える。 おおよそのダメージは、(酩酊スキル値聞き忘れorz) 魔力0で耐無属性0に130ダメージ、耐無属性60に80ダメージ。魔力35(他の条件は同じ)で耐無属性0に145ダメージ。(伝聞だが、高魔力だと300ダメージを叩き出せるとか出せないとか)
    • 【フレイムブレス】範囲は着弾点を中心とした半径4.8の全方位(円形)
    • 【ビッグバンフィスト】自分を中心とした半径5.8の全方位(円形)
  • キヨミズ覚書ですが参考になれば。技部分+詠唱部分の2段構成で、チャージすれば魔法と同じく詠唱部分はカットできます。チャージ→スペルエクステンション→解放、もしくはチャージ→変身解放(技部分短縮)などで"間に合えば可能"ですね。ダメージは魔力100対子蛇でも150-170程度でした。 -- 2008-01-28 (月) 17:41:22
  • 酩酊90↑で酩酊度5程度の状況でも、長距離を歩くとあくびモーションが出ます リカバーセンスは使い道がないと思っていましたが、ワラゲにおいて戦闘後に一度やっておいた方が安全です -- 2008-03-10 (月) 21:47:15
  • マイティーグラブの発動時間/ディレイがゲーム内表記と違ったので修正してみましたが、ゲーム内表記が間違っているなら戻して置いてください -- 2008-05-20 (火) 08:09:07
  • ボーンレス/ストーンマッスルの短評を少々修正しました。石筋は性質上ほぼ盾技なのでともかく、ボーンレスはキャンセル不可、防御時の上昇判定がない、技効果中はbuff(debuff?)がつく、等の特性から、(元からガード技と書いてありますが)ガード技ではなく、防御buff系の技と勘違いする人もいそうかなと思ったので、あえて、ガードブレイクを受ける、と明記しておきました。 -- 2008-06-08 (日) 18:12:34
  • 081118パッチで、キヨミズに修正。 発動時間1015→735、ディレイ2850→2620、仕様変更。
  • スキル80より、ダーインの生徒オークテントにワインとバナミル飲んで突入し、ビッグバン→入り口に後退してセンスレス→ディザスター→フレイム→ビッグバン。(素手90↑+シップナックルで、先生オークは狩ってません) (スペチケ使用で)スキル88.0までにウォッカ180+バナミル150+ワイン150本消費で、現金収入41000+アミュ4個。素手スキルがあれば余裕で黒字です。布取りがいるとエリートが徘徊していて、巻き込むとセンスレスでもタゲ切れないので、生産職の場合はmobのランク下げた方が賢明かも。 -- 2008-11-30 (日) 03:30:20
  • 40から酔拳マスタリーがあれば酔避連撃も巻き込んだ数だけ判定あるのでいい感じにあがります -- 2008-12-26 (金) 19:32:35
    • すみません、もしかしたら発動時に1回、当てた時に1回を巻き込んだ数だけと勘違いしたのかも -- 2008-12-26 (金) 19:35:01
  • 酔避連撃 スキル上昇判定2回 範囲攻撃 戦闘でなくても上昇判定あり -- 2008-12-30 (火) 17:12:46
    • 因みに、非戦闘状態でも上昇判定は2回(多分) -- 2008-12-30 (火) 17:24:28
    • 回避上昇Buff、酩酊依存攻撃、キック依存攻撃の3回判定な気がします(要検証) -- 2009-01-03 (土) 15:01:13
  • 酔避連撃 70超えても上昇判定ある模様 -- 2009-01-04 (日) 15:12:58
    • 追記 二回目の攻撃はキック依存なだけでなく、キックの上昇判定もあるようです -- 2009-01-04 (日) 16:16:01
    • 80超えても判定ありました -- 2009-01-10 (土) 17:08:05
  • 酔避連撃は酩酊度の判定が2回ある模様。攻撃の直前で酩酊度が完全に切れた場合、そこでテクニックが中断されます -- 2009-07-29 (水) 00:07:41
  • マイティーグラブ50以降あがらんけど・・ -- 2009-07-30 (木) 15:24:22
  • オーク新兵が高速攻撃するようになってます。 -- 2010-02-21 (日) 04:20:09
  • 酩酊50台後半〜80はネオク高原のロックマッシュルームにドブロクが良好でした。一度に5〜7発当てられる上にタゲ維持不要、オススメ -- 2010-02-26 (金) 13:00:26
  • センスレスの短評について、センスレス固有の内容ではない箇所を削除しました。 -- 2010-03-02 (火) 09:51:29
  • 防御技性能の欄にセンスレスの項目を付け足しました。効果時間を書き込めるようになっています。不必要だと思われたら消して下さい。 -- 2010-03-17 (水) 12:47:28
  • 酔拳シップ装備クエスト開始時に貰える特殊な酒「電撃」を飲むことで酩酊度が大幅に上がるのでスキル上げに利用できますね。 -- 2011-04-20 (水) 06:35:16
    • 一見酒代をケチれてお得なのだが狩場までの往復時間のコストを考えるとあまり得した気になれない -- 2011-04-23 (土) 06:27:39
    • 電撃で酩酊度が上がらなくなりました。 -- 2011-04-27 (水) 03:23:57
  • ↑の複合技へのリンクに練気弾が載ってないので編集できる方、追加してあげてください。 -- 2011-04-24 (日) 14:21:21
  • 10/18 大幅に仕様変更の模様。情報求む。 -- 2011-10-18 (火) 15:52:29
  • 消費酩酊センスレス12、ビッグバン3、ブレス6、スプレイ3、キヨミズ9、酔避連撃3です。 -- 2011-10-18 (火) 18:16:30
  • キヨミズでPTメンバーは以前通り空中移動できますが、本人は移動も詠唱キャンセルもできなくなっています。一応SoWと併用することで空中移動できますが、途中でSoWが必ず切れるため結局途中で足がとまってしまいます。 -- 2011-10-18 (火) 20:31:40
    • いろいろ施行しましたが、キヨミズの詠唱前(両手を上げて浮遊する前)に酩酊度が自然減少で0になると、詠唱が発動せず、従来の詠唱キャンセル移動と同じような浮遊移動が可能になるようです。 -- 2011-10-18 (火) 20:40:07
  • 初期酩酊上げが金銭的にマゾい 酩酊30時石必須 -- 2011-11-10 (木) 23:38:24
  • スキル48まではボーンレス、マイティーグラブ、ストーンマッスルの3種だけで上げれば費用を抑えられる。時石チケット類無し、ワイン50本と少々、地下墓地のベビーバット相手で確認。 -- 2012-11-14 (水) 06:58:14
  • スキル20〜30はマイティーグラブ、ストーンマッスルの併用で30分程度でした(時石チケット等なし)。wiki本文推奨のリカバーセンス、センスレスだと10分とかで済むんでしょうか? -- 2015-09-10 (木) 01:53:26
  • シップ装備 『ドリンカー 酒瓶』の言及が有りません。クエスト含めて、記載をお願いします。 -- 2018-08-21 (火) 07:23:12

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Last-modified: 2011-10-18 Tue 20:45:03 JST (2588d)