- E鯖で「冥獣の咆哮」連続+「ヘルオーブン」によるハメコンボで全滅しました。 -- べるなーど
- D鯖でも似たような結果でしたねぇ、咆哮使いすぎなうえジャガイモゴーレム強すぎorz -- \(゜∀。)ノ
- P鯖の戦術きぼんぬ --
- Pでもほぼ力押し、終了時には半数以上死亡状態。前衛ですが包帯を巻き続け咆哮の切れ間(0〜20秒程度)に近づきながらB・KMして全力攻撃>止められるの繰り返し。 --
- P鯖です。ダンサーの隣でセイクリ連打してました。まさに力押しでしたね。 --
- 対IGK、魔力70ちょいのアイスボールga14ダメ。ビームは50弱 --
- 補給班とプリーストはダンサー付近に張り付き、GMP供給(→プリースト),リバイタル支援(→ダンサー)が当面の対策となるかな?(ダンスの切れ目は補給班の全滅を招く) -- べるなーど
- ダンサーを中心に全員固まって、とにかくヘルオーブンを解除するのが第一だと思う --
- スタンにはマジックリムーブPOT、グレートマジックリムーブPOTは効果無し。スタン解除はタウントダンスとディバインシャワーのみっぽい。 --
- P鯖住人より。なぜかワサビの攻撃力+10のバッファだけはがれず。近接の火力上げにはいいかもしれない。ちなみに焼き鳥の命中+10は普通にはがれた。 --
- P鯖酔拳使いです。咆哮の合間をぬって炎ブレス、ビッグバン、乱舞などの連ダメ技で数を稼いでました。 --
- ゴーレムって結構自爆しているようなので試しにメスメ撃ってみたら寝てるうちに自爆してたように見えましたが・・・こういうのもアリ? --
- ありでしょ --
- スタン解除後、ミルクティ+メディテーションを最速で入力すれば、マナプレッシャー+セイクリのMPまで回復は可能。良いかどうかは別として。 --
- IGK一回目倒せなかった場合、時間中ゴーレム召喚起こるため2回目開始時に多数のゴーレムが突進→自爆のために速攻壊滅状態になる可能性があるので注意!! -- ゴーレム自爆隊
- 冥獣の咆哮のタイミングが読めれば「先読みディバイン シャワー」→「ディバイン詠唱中の咆哮」→「タウントダンス」ってうまくいかないですかねぇ。咆哮のタイミングがわからないならALLTIMEディバイン シャワー詠唱とか。 --
- ↑ディバインとタウトの組み合わせってことなのかな? --
- ディバインでまず1人→その後タウントで複数復帰。 --
- 魔力87でカオスフレア、IGKに46〜54のダメージ。 --
- ゴーレムに対して、バニッシュサモン ・ ディスペルサモンを試してみるのはどうでしょうか? ディスペルの方を試そうとしたけど ゴーレム出る前に死亡して確認できませんでした。 --
- ゴレムス対策にサイレントランはどうでしょう --
- ゴーレムはディスペル、バニッシュはきかない筈。ゴーレムの対処の為に後衛にも一人クウェイカーを配置するといい、召喚沸いたら本体は適当に任せてとにかくゴーレムの排除 --
- ↑試したの? 憶測で断定してると後々の作戦に影響が出ると思うのだけど。 >例 SGKのノックバック攻撃にルートダンスは意味が無いって言っていて 試してみると軽減効果があった。 --
- ゴーレムですがディスペルサモン、テラーウィップ共に試しましたが無効でした。スキルが<ターゲットの種類が〜>となり使用できませんでしたので召喚扱いではない様です。単にゴーレムという敵が出るだけの名ばかりの召喚の様です。 --
- IGKの勝敗を分析すると、大人数での一斉突撃が成功したときに勝てています。敗北の原因は、LDによる突撃力の喪失です。一斉突撃しようとするとLD率も高くなるので、そこにジレンマがあります。そこで、IGKと有利に戦え、かつLDを抑えられる第一波突撃戦闘員数を250人と仮定します。残り100名は補給と共に残り、平時は補給部隊防衛を任務とし、前線で大量LDが発生した際には第二派突撃部隊として温存する2部隊作戦を提案します。 -- ミュゼッタ
- ゴーレム対策にテラチャーム使った所、多少なりと効果があった模様です。ただ、スキルが1〜2と低かったのでどこまで実用時間かまでは判りませんでした。もう少し検証がいりそうですが、低スキルで済むので戦闘参加できない人とかは有っていいかもしれません --
- IGK戦はあっさり勝てるかあっさり負けるかのどちらかですね。LDを気にせず一気に北に押し込み速攻でハメ殺すか、部隊を左右に分けてLDに気をつけつつ倒すかって感じでしょうか。 --
- D鯖IGK,泉からキルク・ラ・ガイア、ナイトクラウド、魂の欠片[IGK]が確認されました。 --
- キルクは前から確認されてる --
- P鯖IGK,泉からIGKクラブでました。 --
- http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0158.jpg --
- クラブとミスティックは、別物ですね チャージ用 --
- GKドロップ TSでました…しかも1個orz --
- 召喚のとこで趣旨も判らんで出すなだの書き換えてるの誰?命令したいなら門内で勝手に指揮でもしててくれ --
- ○▲等記号でランク分けされていますが、ランクの順位と基準が明確でなかったため、A〜Eの五段階で新しく基準を付けました。 --
- 土の精等に関して>スターダスト等の破壊魔法の特性等を考慮した場合、大勢が同じ目標に対して攻撃する場合はかなり劣ります。普段の使い勝手とは異なりますので熟慮して書き換えてください --
- Re:土の精等に関して>申し訳ない。スターダストがDoTである事を失念してました・・・。仰るとおりですね。Cで適切だったと思います。 --
- 再戦時、じゃがいもは北壁側に沸く模様。 南下を防ぐ為にデコイ配置を変えたほうがいいかも。 --
- 今更ですが(無かったので)IGKの変遷を作ってみました。 --
- インフェルノゴーレム人形レシピ これについての詳細[レシピの種類・場所・材料 入手方法(泉、ゴーレム, or IGKから) ItemInfo画像)をお願いします。 --
- ドロップ報告の全く無いミスティックとゴーレムレシピを消去。入手確認されたら再掲載お願いします --
- 打倒時の報酬 のアイテムで光の弾300までですが、400発でました(´・ω・`)誰か編集お願いします --
- 有効な行動にカオスフレアがありませんが、押し込むときに有用ではないのでしょうか? --
- カオスフレアはMP消費が大きいために、MP回復手段が限られる冥の門だとキビシイと思う。 --
- ミツクニで押し込められないかな? --
- 咆哮ではなくて、近距離攻撃でスタン付きの範囲攻撃があるので、知ってる方はコメントまたは編集お願いします。 --
- ↑震砕では? --
- ムーン ボヤージ追加 --
- 有効な行動 にセンスレス追加 --
- ゴーレムの自爆について説明を追加 --
- 重量限界の少ない人は大きなリュックサック --
- この門では戦闘中にリザに回すMPがないので、特に死なないことが重要なる。そのためセイクリ使用者の近くにチアーダンサーを配置し回復を通しやすくすることも必要になる。 --
- 3/3戦で、光の弾500個確認しましたので、原初の泉のドロップ品を更新しておきました。光の矢も同じかもしれませんが、未確認のためそのままにしておきます。 --
- 4/28戦で、原初の泉から混沌のコイン4つでました --
- ジャガイモの自爆が50ダメージでも確実に発生したため、自爆条件を60→50に引き下げ --
- センスレスがまるで意味を成さないので有効な行動からの削除を提案 --
- 有効な行動から仕様変更のためセンスレスを削除 --
- 有効な行動に再度仕様変更のためセンスレスを復活 --
- ムーンボヤージですが、使用者の後ろに飛んでしまうため押し込みの邪魔になることがあります --
- ↑有効であることに変わりはないので、ただし書きを追加。 --
- 人数が少ないにもかかわらず短期決戦だと叫んでいる人がいたので傾向の部分に一行書き加えた --
- 有効な行動・センスレスを微妙に修正()。 --
- 攻撃パターンとモーションの説明を追加。よくある作戦にデコイの運用を少し追加 --
- ゴーレム召喚は1つの火口に5〜6体、IGK足元に3〜4体確認されてます。 --
- 遅まきながら攻撃パターンを削除 --
- 原初の泉から 光の矢200本 確認 --
- 原初の粉9/12、混沌のコイン 報酬追加 --
- 光の弾400 原初の泉報酬追加 --
- カオスポーション4 原初の泉報酬追加 --
- 昨日、原初の泉報酬で光の弾300ありました --
- 傾向に若干の修正、より詳しい修正をどなたかお願いします --
- メテオバースト抵抗150で50前後のダメージ 10回程受けましたが全て50前後になりました --
- メテオバーストを抵抗180で10回受けた結果 33、35、40、41、43、50、79、83、84、87。 --
- 原初の泉報酬から混沌の矢、混沌の弾を削除 --
- 泉報酬からゴッドアイ5確認。編集してしまって大丈夫ですか? --
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