- 他のGKと違ってスワンダンスを浅く広く布陣するのがよさそう。またSGK以上にダンスのSayマクロ推奨かも --
- ロットンくらったらまずスワンsay探すかんじ ところどころに吹き飛ぶから浅く広くがベストですね --
- 第3でのロットンは汽笛無し、接近時に吹き飛ばしと同時にロットン。後HP0になると自爆して100DAM --
- アクティブに襲ってくるわけではないので補給部隊は注意していれば安全。またスワン探しのため吹き出しは切らない方が良い。死体も吹き飛ばされ、位置ズレによるリザミスがたびたび起こる模様。 --
- Eですが、広間に引き出すのはLD対策ではなく、どうも通路ではブレーキをかけないのではないか?という話になったからです(実際、その時は通路ではずっと動き続けていました) --
- 吹き飛ばしに対してルートダンスは有効なのだろうか・・・ -- 飛ばされまくって諦めたヤツ
- ↑結論からいえば無効。単発のノックバックには効果がない。 -- ダンスに説明追記してみた
- EGKの弓反射がどういう条件で発生するのか、まだ検証できていません。。。 今週は、しっかりログ取ります; --
- 轢き逃げは重量が多いと吹き飛びませんが、かわりに小ダメージを連続で喰らいます。鎧の損傷が激しい上に、ACが十分にないとそのまま轢き殺される可能性も。 --
- 第一形態の時に条件は分かりませんが、Debeff系の魔法や攻撃魔法を反射し撃った本人に返ってくる事があるようです。 --
- 吹き飛ばし、現重量/最大重量≧1の時飛ばされないっぽい。0.9こえたあたりから徐々に飛ばされる距離が短くなっていったが、ギリギリまでは試せなかったため、数値は確定で無いってことで。128/127.8で飛ばされなかったのは確定情報。 --
- 上記により、重量オーバー気味でリュック装備で出向き、EGK出現でリュック外すことで確実に飛ばされない状態に出来るはず。ただし当然鈍足化するため、数値の細かい調整と、回避用の策が必要かと。 --
- スモワでEGKに飛んでたら吹き飛ばし効果で壁の裏側に飛んでしまいました・・・スモワで近づこうと考えてる人は注意してください -- 神秘刀剣使
- ISSSならひき逃げ範囲外から攻撃できるので有効な手段と言えると思います。昨日実証済み --
- E鯖12/18無敵状態時ですが、通路内真北と通路から広間に出たときにブレーキかけてました。 --
- ブレーキ状態は15分間持続する模様 --
- HP50%になって減らなくなったらトンネルの中に押し込むと形態移行するような気がする。広場ではダメなのでは? -- チンチン電車
- 先週・今週の実験で2段階目,3段階目への移行は外周をほぼ1周(誤差で1週以上進むこともあり)走らせる必要が有ると判明しました。 -- べるなーど@E鯖
- EGKが広場にいる限り変形しないのではないか。
EGKが広場にでてきたら全員で外周に引くのはどうか。外周にいれば停止する頻度も少なくなり、こちらの攻撃も弓と魔法に限定されるためHPの削りすぎを防ぐ手段にもなる。(当然進路妨害はNG) -- ミュゼッタ
- E鯖成功時レポート。一段階はHP50%で、中央通過も含め、約半周回って進化。二段階はHP40%で、外周を縫うように、丁度一週回って進化。どちらも完全にHPの減りが止まってからかは未確認。変形条件HPになったところで全員中央に引き攻撃停止。二段階目での一周が非常に長く感じた。しびれを切らしたか、HPの削りが足りないと判断したか、待機支持中に攻撃をしたPCが若干名。 -- ミュゼッタ
- 進化条件と無敵条件を割り出したい。規定HPまで減少後の攻撃・ノックバックがEGKの変形にどのように関係しているかは不明。しかし攻撃に対する反撃(?)、およびノックバックがEGKのコース変更につながり、結果として変形ポイント(仮)へいつまでも到達しない=無敵と思われる状態が維持される、のかと推測している。とりあえずEGKは必ず外周(長い外周?)で進化をしている。 -- ミュゼッタ
- 削る→無敵化→放置→変身がパターン。無敵化状態でも攻撃をしてると回復量は少ない。変身場所は広場、通路共にどの段階でもしてる。変身時間は無敵化してから完全撤退で0〜5分程度。 --
- 最大重量130.0で重量133.0持っていても吹き飛ばされました --
- 132/150でも飛ばされた、いつかはわからないけど変わった模様 --
- 140あれば大丈夫だった --
- ドロップ品に第二形態人形レシピ追加(修正) --
- 飛ばされない重量を140に変更 --
- よくある作戦のEGK変身条件対処型 を修正、EGK変身条件完全撤退型 に追加 --
- 魂の欠片 [ EGK ] 拾いましたので追加 --
- 現状のEGKにおいて特別に、個々の召喚下僕について評価する意味が無いと思われるため、表をコメントアウト。タルタロッサのフラップスウイング等ノックバック技が無敵化の原因になるため、その事について加筆し強調しておきました。 --
- ↑上記の記載に関して掲示板の雑談の方に修正していた理由等を記載しましたので目を通してみてください --
- 「イースタン ゲートキーパー について」と「有効な行動」に追記 --
- エピデミック オールを記載 --
- 6/22のパッチによりレシピ<EGK>の誤表記が修正されました --
- 光の弾を400貰いました 上限値に変動があったようです --
- 光の弾500発もでました -- こんなにどうしよ・・・
- 「キキー」っていうブレーキ音がかかると、近接可能になる。ただし一定時間後再度吹っ飛ばされるようになる。 --
- EGKドロップ 奥義コスプレイヤー,ライトニングブレイド,M.O.E,イリュージョンフィンガー確認しました --
- EGKドロップ H.G マッスルキャノン ホールド 賢者の石<投げ> --
- 今更だけど、070313パッチで泉の報酬カオス素材が1〜3(2?)、光の弾矢が100〜300になったんじゃ。 --
- 変形時、特定のペットが攻撃状態だと変形しない様子。一部ペットは攻撃表示なのに変形を確認。 --
- ↑攻撃表示(名前赤)でも戻れ中の場合があるので何ともいえないのですが、アタックの間隔が長いor攻撃が当たらないと変形できるとか、そういう事でしょうか?「特定のペット」が何なのかも気になります。現状分かっているだけでも書いてみてはいかがでしょうか。 --
- 現在分かっているものでは、ノックバックを使うペット(将来ノックバックを覚えるペット、LV不足で現在覚えていないも含む)は変形妨害を行う模様。 --
- またウーも妨害を行うことから、進化後にノックバック技を覚えるペットもだめらしい。 --
- ペットは変更されたから全部解禁ですね、さすがにLvが上がると使えるからダメってのは、同意が得られないでしょう。 --
- 変更された←についてkwsk。何かあったのん? --
- ↑ペットのノックバック系の技の大半が【使用可能LV(忠誠度含む)を満たしていても、「パフォーミングウィップ」を使用しないと発動しない「特殊行動」扱い】になりました。公式の通りであれば、ガルム鹿(LV80以上)以外はパフォーミングウィップを使わない限りノックバック技を使用しません。ちなみに、↑↑↑の「ノックバックを使うペット(将来ノックバックを覚えるペット、LV不足で現在覚えていないも含む)は変形妨害を行う模様。」という報告はどこのサーバーですか?Dでは使い捨てネオクオルヴァンの配布が何度となくされており、戦績を見ていただければ分かるとおり、敗戦は年に一度程度しかありませんので情報の信頼性が非常に低いのですが・・・。 --
- 「将来ノックバックを覚えるペット〜は変形妨害を行う」について、Eでも同様に敗戦はほとんどないし、信用できませんね。 --
- 前回の風で退避タイムにオムニとタイタンをぶつけ続けてみましたが変形を行いました。これは妨害を行わないペットという認識でいいのでしょうか。 --
- 「変形妨害を行わないペット」という認識はやめたほうがいいかと。皆が「このペットは妨害しないから!」とぶつけるようになれば長時間変形しなくなる可能性もあります。GKの中で最弱の割に、良くある作戦を見ての通り「○○説が有力」という憶測で攻略している状態で最もロジックの解明がなされていないGKですし。検証も面白いと思いますが、それが原因で無敵化させてしまったら問題ですし、退避タイムにぶつけ続けるなどの荒れるような行為はしないほうがいいと思います。 --
- まったく撤退なしでも変身した事実があるし、風の門の報酬少ないから実験でPCは撤退でペットは当て続けて変身するかどうか確かめてみるのもいい。そのほうが今後のためになる。 --
- 対処型と予防型の作戦がそれに該当しますが、低火力だったり少人数だと変身します。ペットも、タルタロッサ(近接タイプ・LV不明)やスプリガンなど、ペット数匹程度が攻撃を続けていても変形したケースがありますが。PCのみ撤退、ペットのみ攻撃継続でどうなるかを確かめたいとなると他の参加者の協力が必要になると思うので、何らかの形で提案してはどうでしょうか。報酬云々の話は置いておいて、無敵化を招けば気を抜いて課金装備などで来ている人からの逆恨み等の可能性もあるので、その覚悟もしたほうが・・・。 --
- 「PCは撤退でペットは当て続けて変身するかどうか」は、すでに無敵化することがあると確認されてます(ただし少数では非常に稀です)。 --
- ↑知人曰く、ウーを当てている間は変身を行わない様子とのこと。何度か確認した模様。 --
- ウーが居なくても変身しないので偶然ですね --
- 過去100匹以上が戦闘状態でもそのまま変身したから数はほぼ関係ないだろうけど、9月24日パッチ以降はどこも失敗してないから、ギスギスせず適当にやればいいんじゃない。 --
- 恐らく新規テクニック二つにも装備消耗効果有り。ひき逃げはほとんど受けずロットンDoTもスワンで消していたのに終了後装備耐久が酷く削れていた、と言う事例頻発 --
- インゴ10個出ました --
- 原初の粉15個でました --
- 混沌のコイン、狂車の欠片 原初の泉報酬追加 --
- カオスポーション3でました --
- ↑情報ありがとうございます、表に反映しました --
- 狂車の欠片 裁縫素材であることが判明したため、カオス素材に移動 --
- 光の矢300 原初の泉報酬追加 --
- ひき逃げについて、AC189前後でダメージが発生しないことを確認しました。包帯も中断されません。 --
- ロットンスティーム1段階のみですがdotは5回でした。 --
- ロットンdot回数第2は8回。第3も8回でした。 --
- ロットンスティーム第一形態は抵抗0だと60ダメ食らいました --
- クリスタル2 原初の泉報酬追加、原初の泉報酬から混沌の矢と混沌の弾を削除 --
- カオスの板材10 原初の泉報酬追加 --
- 混沌のコイン2 原初の泉報酬追加 --
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