Top / ミニゲーム / 精錬の泉 / コメント
  • +4のサルベージに成功したら+4? -- 2006-07-09 (日) 17:16:27
  • 「愛」で復活した後もレベルは泉に放り込む前と変わりません -- 2006-07-09 (日) 21:32:21
  • フィヨルヴァル(手)が転送不可能になっていました。 -- 2006-07-10 (月) 13:17:37
  • プレート装備、材質[青銅][金][銀]それぞれHG各部位で試したが選択欄に表示されず -- 2006-07-14 (金) 19:49:27
  • なんか泉にいれようとしてブロンズバトフォ2回に分けて転送したんだけど最初転送した8本がきえた・・これはなんなんだあ -- 2006-08-02 (水) 06:01:40
  • 血染めのナックルを入れたところ、呪いから解き放たれました。 -- 謎の人 2006-08-13 (日) 16:02:06
  • 鍛冶一般防具精錬可能、スケールとプレートで試しましたがプレートが1回目で全滅・・・確率に差があるかも -- 2006-09-09 (土) 16:26:32
  • ココでいいのかな?ひょうたん転送可能、泉・森不可でした。 -- 2006-09-13 (水) 00:20:01
  • ロンソ(NG)をレゾしてみました。+4で 追加効果:最大HP-3.0 最大MP-3.0 最大ST-3.0 付加効果:ロングソード20%。 +3の時は確か各-2.0&ロンソ15% でした。 -- 2006-09-22 (金) 08:57:53
  • 血染めのナックルは精錬付加になったのでしょうか?ナックルBUFFはボルケニッククローのみ? -- 持ってない人 2006-09-29 (金) 13:31:36
  • コダチは精錬可能でした。いつから修正されたんだろう? -- 2006-10-24 (火) 18:07:49
  • サルベージの確率は博愛でも成功率体感30%ぐらい。4回連続で戻ってこないこともありました。 -- 2006-11-16 (木) 16:49:44
  • 秘伝の本で生産したスカウト装備が精錬できなかった -- 2007-03-19 (月) 18:06:23
  • 公式をよく読みましょう -- 2007-03-19 (月) 18:45:01
  • ↑2は「ここの精錬可能アイテム一覧に書いてあるのに」ってことじゃないのか? -- 2007-03-26 (月) 14:01:44
  • 装飾がリンクできていないです。修正できる方いたらお願いします。 -- 2007-04-20 (金) 21:30:52
  • +されるごとに攻撃間隔がレゾ無しから3%ほど減少。の一文を削除 -- 2007-06-05 (火) 11:49:25
  • 威力の目安がほしいですね。 -- 2007-10-23 (火) 00:21:59
  • ラッキータイプで精錬したけど。確率:N>R 57>39 64.42%*R>1 39>33 84.61%*1>2 33>32 96.96%*2>3 32>14 43.75%*3>4 14>6 42.85%*4>5 6>1 1>2と3>4の確率はアップみたいけど2>3は明らかにダウンだよね -- 名無し中華 2008-01-06 (日) 13:42:34
  • ↑ラッキータイムでない時の確率が変わってなければ・・・ -- 2008-01-07 (月) 01:45:52
  • 10個やれば1個ぐらい+4までいきます -- 2008-01-10 (木) 13:48:36
  • GOLD使用で30回↑投げ込んでも+7から+8へ行かず、死亡 -- 2008-01-26 (土) 11:11:47
  • GOLD使用で27回投げましたが+7から+8へなりませんでした。確率結構渋そうです。 -- 2008-02-03 (日) 13:45:42
  • GOLD使用 +7→+8へ2回で成功 +8→+9へ24回投げ込みましたがドボン・・・ -- 2008-02-03 (日) 18:05:29
  • 非ラッキータイム時、レゾ化の確率が55%ほどに下がってる模様。要検証 -- 2008-03-27 (木) 04:29:11
  • "愛のサルベージ 期待値"の表の下にある期待値を・・・の一文が間違いにしか思えない -- 2008-04-19 (土) 14:59:19
  • ラッキータイムに無課金で青銅コダチを100本沈めて成功した数は、R化から順に100→64→57→51→34→10→1でした。 -- +6とか不可能 2008-04-27 (日) 21:04:09
  • ラッキータイム/無課金/青銅コダチ100本/100→82→75→70→58→22→8→2→1→1 -- +6〜+8は運が良すぎたな 2008-07-07 (月) 18:53:34
  • 再度ラッキータイム(月曜21時頃〜)/無課金/青銅コダチ100本/100→77→65→59→44→24→6→2→0 -- 100本やれば+6は期待出来るかな 2008-07-08 (火) 13:34:18
  • 上三つ分の検証を表にしてみた -- 2008-07-08 (火) 14:41:13
  • 「強者の鞘」が精錬可能で、成功で「達人の鞘」になりました。達人も可能だったからやってみたけど沈みました…。 -- 2008-07-31 (木) 08:55:34
  • つまり強者→達人→剣豪と容易に予想出来るけど剣豪の先はあるのかな?石油王さん検証お願いします>< -- さや 2008-08-02 (土) 13:54:31
  • 剣豪は精錬リストに出ませんでした。 -- 2008-08-02 (土) 14:47:19
  • 真似してやってみました。ラッキータイム/無課金/鉄コダチ100本/100→68→63→58→31→16→6→1→0 -- +6が限界 2008-08-10 (日) 17:51:30
  • ラッキータイム無課金青銅コダチ60本投入、+5で7本、+6で1本に・・・+7は試してません -- 2008-08-18 (月) 13:20:19
  • 8/10のラッキータイムの試行を表に加えておきました。それぞれの成功率は四捨五入してあります。 -- 2008-08-26 (火) 17:48:42
  • ラッキータイム無課金鉄コダチ100→59→54→49→27→13→6→0 -- orz 2008-11-09 (日) 21:34:22
  • 11/09の試行を追加。小数第二位を四捨五入してあります。 -- 2008-11-11 (火) 16:42:01
  • サルベージの表は期待値(単位 %)ではなく成功率では?あと博愛4回目以降の100%は誤解を招くように思います。 -- 2008-11-13 (木) 16:25:38
  • 12/1のラッキータイムにアイアンコダチ100本を無課金で投入。+5が1本の+6が0本_| ̄|○ -- カウントミス 2008-12-01 (月) 21:41:54
  • サルベージに関して期待値とあるのは恐らく100%救出するのに要するSPの額の期待値のことだと思いますが、その場合どのグレードでも期待値は-555.5...となり違いはありません。表の下に書いてある内容は完全に誤りです -- 2008-12-08 (月) 20:37:47
  • いちおう計算過程を記します。x(i)=(1-p)^(i-1)*p*k*(-N)のi=1からの無限和(pは一回のサルベージ成功率、Nは一回のSP額)が期待値で、計算するとこれは-N/pに収束することがわかります。x(i)の式は、(1-p)^(i-1)*pがi回目で成功する確率で、k*(-N)がそれまでにかかる金額となります -- 2008-12-08 (月) 20:51:59
  • 上式をコメントした者です。どなたかが訂正してくださったようで、既に必要ないことですが、上式でkとあるのはiの間違いでしたので一応コメントしておきます -- 2008-12-23 (火) 23:44:20
  • 黄ブタの耳が精錬の泉ウィンドウにあったので、投げ込んだら赤ブタの耳になりました。既出でしたら失礼。 -- 2008-12-27 (土) 14:35:11
    • 強者の鞘/達人の鞘/剣豪の鞘と同じになっているんですが…確かにwikiには記載されていませんね -- 2008-12-28 (日) 15:40:43
    • とりあえず一覧だけ追記 -- 2008-12-29 (月) 00:02:20
  • 12/27ウィンターラッキータイム無課金アイアンバトルフォーク100の投入結果。レゾ化から順に64→63→53→35→18→6→0 -- 2008-12-27 (土) 16:41:04
  • 12/27ウィンターラッキータイム無課金ブロンズコダチ25の投入結果。レゾ化から順に14→9→7→3→1 -- 2008-12-27 (土) 19:31:19
  • 12/29ウィンターラッキータイム無課金ブロンズナイフ100本投入。レゾ化から順に52→48→47→23→7→1→0。試行数少ないとはいえ、他の例も見る限り、以前のラッキータイムより確率が下がっている気も -- 2008-12-30 (火) 01:19:28
  • 既出かもしれませんが、昔の錬金素材のノアポーションが精錬で使えました。ノアポ→ピュアノアポ→ホーリーノアポに変化しました。追記の仕方分からないのでどなたかヨロシクです。 -- 2009-01-05 (月) 10:16:03
  • Love! Master of Epic ねずみ草履、魂振りの髪飾りに変化しました -- 2009-05-07 (木) 18:09:46
  • Love! Master of Epic スカウト頭、隠密腰、エプロンドレス -- 2009-05-07 (木) 18:18:27
  • Love! Master of Epic てるてるケープに変化しました -- 2009-05-07 (木) 18:25:50
  • Love! Master of Epic スーパープレミアム7日に変化 -- 2009-05-07 (木) 18:26:39
  • Love! Master of Epic スカウトブーツ -- 2009-05-07 (木) 18:55:19
  • Love! Master of Epic 4回 隠密肩 隠密胴 月影周郎胴 スパチケ7日 -- 2009-05-07 (木) 19:17:21
  • Love! Master of Epic 5枚(+1) ”黒猫の面” ”Love! Master of Epic”('A゜)→”魂振の衣” ”ゴシックビスチェ” ”スーパープレミアム7日” ”スカウトパンツ” -- 2009-05-07 (木) 19:32:27
  • Love! Master of Epic チャンネル立てて集計→周瑜肩腰手脚胴、フリルブレスレッド、見辛かったらごめんな -- 2009-05-07 (木) 19:57:46
  • ↑の追記なんだぜっ→ドリルウィッグ、隠密胴肩腰手足、スカウト足頭精錬可、黒猫面精錬可、魂振髪胴腰、魂振細女 -- 2009-05-07 (木) 19:58:30
  • Love! Master of Epic ねずみ草鞋 に変化しました -- 2009-05-07 (木) 20:34:56
  • Love! Master of Epic アニマル ルーズ シューズ -- 2009-05-08 (金) 00:48:40
  • Love! Master of Epic レース グローブに変化 -- 2009-05-08 (金) 17:27:37
  • スクール装備の精錬情報へのリンクを追加 -- 2009-07-09 (木) 21:47:55
  • グリモワール関連品の特殊パターン追加 -- 2009-09-12 (土) 15:49:43
  • ラッキータイムにて精錬+3→+4への60回試行で成功2回のみ。+3までが上記の表とほぼ同じなので、確率が変わっているのかも。参考までに。 -- 2009-09-24 (木) 22:56:05
  • Love! Master of Epic エミュエット靴(染色不可)になりました。 -- 2009-10-13 (火) 17:50:27
  • ↑第3回のやつね -- 2009-10-13 (火) 17:52:06
  • ・スカウト手 ・ω胴 ・カボチャパンツ ・ドリルウィッグ ・ナイトメア手 ・臥龍武候の深衣 ・ナイトメア手 ・隠密足 ・フィニュ手 ・レースグローブ -- 第三回のやつ 2009-10-14 (水) 01:09:05
  • Love! Master of Epic エミュエット グローブ -- 2009-10-14 (水) 01:22:17
  • Love! Master of Epic 第3回 厚底シューズ・魂振 細女×2・魂振の腰巻 (4枚分) -- 2009-10-14 (水) 04:26:44
  • Love! Master of Epic 第3回 スカウト腰・ナイトメア頭・豹柄の腰巻き -- 2009-10-14 (水) 07:03:57
  • Love! Master of Epic 第3回 スカウトグローブ・虎の股引・エプロンリボン -- 2009-10-14 (水) 20:19:58
  • Love! Master of Epic 第3回 スカウト胴 -- 2009-10-14 (水) 22:33:23
  • Love! Master of Epic 第3回 ゴシック ビスチェ・ねずみ草履・エミュエットブーツ -- 2009-10-15 (木) 15:29:10
  • Love! Master of Epic 第3回 臥龍武侯の深衣 -- 2009-10-17 (土) 19:31:16
  • Love! Master of Epic 第3回 スカウトヘルメット -- 2009-10-17 (土) 20:57:39
  • Love! Master of Epic 第3回 フィニュ靴 -- 2009-10-18 (日) 10:01:39
  • Love! Master of Epic 第3回 黒猫のお面 -- 2009-10-18 (日) 16:29:45
  • Love ! Master of Epic 第3回 時の石確認しました。どなたか編集お願いします。 -- 2009-10-20 (火) 01:10:39
  • Love! Master of Epic 第3回 スカウトショルダー -- 2009-10-20 (火) 16:52:07
  • Love! Master of Epic 第3回 ランダム チャンス ボックス -- 2009-10-20 (火) 20:07:43
  • Love! Master of Epic 第3回 隠密の笠 -- 2009-10-20 (火) 21:56:55
  • Love! Master of Epic 第3回 フィニュローブ -- 2009-10-20 (火) 23:32:38
  • Love! Master of Epic 第3回 魂振の髪飾り -- 2009-10-24 (土) 17:07:16
  • Love! Master of Epic 第3回 月影周郎 肩具 -- 2009-10-24 (土) 17:21:36
  • Love! Master of Epic 第3回 フィニュのしっぽ確認 -- 2009-10-29 (木) 16:25:48
  • ↑ここまで反映済み -- 2009-10-30 (金) 12:17:10
  • Love! Master of Epic 第3回 月影周郎 装束/蓋布、テイルベルトを確認したので追加&フィニュ ブーツ→フィニュ シューズに訂正 -- 2009-10-31 (土) 05:49:15
  • Love! Master of Epic 第3回 龍の篭手を確認 -- 2009-11-02 (月) 00:48:37
  • Love! Master of Epic 第3回 ナイトメア ボディスーツ 出ました -- 2009-11-14 (土) 01:47:09
  • おみくじで小凶がでました 周郎と関係ありそうな文面でした -- 2010-01-11 (月) 12:39:18
    • おみくじ小凶→月影周郎装備セットでした -- 2010-01-19 (火) 19:34:49
  • 無課金ウィンター:グラティエーター盾40個試行:レゾ36個→+1/17個→+2/6個→+3/1個 -- 2010-01-17 (日) 22:20:56
  • 無課金ウィンター:グラディエーター盾40個試行:レゾ35個→+1/15個→+2/5個→+3/0個 -- 2010-01-17 (日) 22:21:58
  • ↑レゾ→+1→+2→+3を無課金ラッキーの+2→+4→+6→+8(該当データ無)に当てるとほぼ同じ確率になるようです。1.5倍って・・・ -- 2010-01-17 (日) 22:25:06
  • 無課金ラッキータイム ライトトンファー30試行1成功 -- 2010-04-11 (日) 12:34:18
  • アニバーサリーラッキータイム アイアンナイフ10→+3まで沈まず→+4に9本生き残り→+5へ8本→+6へ4本→+7へ0本 -- 2010-05-17 (月) 19:57:44
  • レゾ化成功確率が元素材により異なる点を付記 -- 2010-05-20 (木) 10:16:13
  • 無課金:ドワーブンライフル100個試行:レゾ85個→+1/85個→+2/83個→+3/70個→+4/35個 -- 2010-06-07 (月) 03:45:26
    • とりあえず+4までを見る限り、旧ラッキータイムの確率に近い? -- 2010-06-07 (月) 03:47:20
    • つづき→+5/19個→+6/4個→+7/0個 -- 2010-06-07 (月) 04:22:50
      • ↑までを表に反映、検証期間を本日からにしました -- 2010-06-07 (月) 04:24:16
      • まちがいた、1本浮いてるw +7/1個 -- 2010-06-07 (月) 04:35:15
  • 課金ラッキータイム孔明肩0→+1シルバー沈み+1→+2ゴールド沈み確認。なんか課金でも以前より成功確率絞ってる悪寒 -- 2010-06-21 (月) 20:46:20
    • それだと試行回数が少な過ぎて判断に困ります。今までが単に運が良かっただけでは? -- 2010-07-28 (水) 12:59:46
  • 2009年04月に貰ったLove!Master of Epicを投げたところ、エミュエットスカートになりました。 -- 2010-07-02 (金) 04:17:27
  • 防具一覧から詳細ページへ飛ばない課金装備各項目を開通させました -- 2010-07-15 (木) 16:12:07
  • フラグメントグリモワ精錬成功⇒フラグメントグリモワになりました -- 2011-02-21 (月) 22:37:03
  • エレメンタル オブ グリモア プルルーム→光放つ魔道書、渋すぎる。0/100回GOLD。 -- 2011-02-26 (土) 00:23:28
    • 追記:その後、ラッキータイムにタブレット*3で魔道書になりました。以上です。 -- 2011-03-06 (日) 01:02:49
  • 精錬可能アイテム一覧(武器)で、「特殊」に記載されていたライトトンファーを「素手」に移動 -- 2011-06-06 (月) 00:10:48
  • ラッキータイムでコンポジットボウ、+6→7→8 GOLDでまさかのストレート。もちろん運が良かったのもあるだろうが、課金系の装備(たとえば黒猫のお面)とかに比べると確率がマシなのか? -- 2011-08-07 (日) 04:46:44
  • 無料での精錬成功率だけど、レゾ→+1でも失敗あるよ。今さっき1回だけだが失敗した -- 2012-01-19 (木) 22:40:57
    • すいません。これ間違いでした -- 2012-01-19 (木) 22:42:10
    • 血染めナックルの精錬をやったら+1にならずに消えたから、間違いじゃないかも。 -- 2012-01-20 (金) 01:09:03
  • 過去の公式ニュース「精錬の泉リファインシステム更新」を見ようとすると最新の所へ飛ばされるようになっているようです。 -- 2012-05-30 (水) 12:23:15
    • リンクが意味をなさない他、このまま追記していくと見辛いので削除しました。 -- 2012-08-26 (日) 20:27:39
  • 金の頭飾り*10→天冠*10→斎の天冠 どんどん吸い込まれる…。 -- 2012-10-21 (日) 13:14:53
  • 金の頭飾り*13→天冠*13→斎の天冠*1、忌の天冠*1 -- 2012-10-24 (水) 10:41:50
  • 金の頭飾り*5→天冠*4→奈落の底 初めて金の頭飾りで失敗 -- 2012-10-28 (日) 04:45:32
  • 金の頭飾り*7→天冠*7→斎の天冠*1、忌の天冠*2 -- 2012-10-28 (日) 13:01:03
  • 斎の天冠*3、忌の天冠*3右→奈落の底 -- 2012-10-28 (日) 17:07:37
  • 金の頭飾りの精錬結果をまとめました。 また素材を集めて試行します。 応援求む -- 2012-10-31 (水) 02:17:34
  • 最初に書かれてたパチンコがどうとか、金がどうとかいうクッソ馬鹿みたいな記述を削除。精錬で痛い目見たのかどうか知らんがwikiに書くことじゃない。 -- 2012-11-12 (月) 02:01:15
  • 見たまんま誰でもわかることを解説する意味は無いし、誰がどのサービスにSPを投じるかも自由。どう見ても精錬に金吸い込まれた腹いせに書いてるとしか思えないアホすぎる記述だったw -- 2012-11-12 (月) 02:22:18
  • くっそ馬鹿とか腹いせだとか言うほどのものか? パチンコうんぬんはともかく800円x失敗回数の…って記述はあっていいと思うんだが -- 2012-11-14 (水) 17:33:06
  • 金は金でも、金の頭飾りの精錬結果更新。 通常精練と比べると天冠以上が+5相当の難易度? -- 2012-11-16 (金) 23:03:02
  • 金の頭飾りの精錬結果更新。 当面の目標100回突破で心折れる。 いつか材料が集まったらまとめてやってみます -- 2012-11-23 (金) 01:23:05
  • ムーン ハープ カラーをさらに精錬するとフェティッシュタブレットになりました。 -- 2012-12-31 (月) 09:12:43
    • ↑リファインシステムで偶然フェティッシュタブレットになっただけでした。失礼。 -- 2013-01-30 (水) 00:14:40
  • 銀ナイフ計200本を沈めてみたところ、レゾ化成功したのは173本(86.5%)でした。その後は+1から順に173(100%)→158→118→55→23→4→0…。 -- 無課金 2013-08-06 (火) 19:26:15
  • 参考にならないかもですが、覚悟して穢の天冠→黄泉の天冠を試したら一発成功。 確率か運か、それが問題だw -- 2017-12-05 (火) 22:54:02
  • 「エンジェル ハイロゥ→シスター ソング」の記載は、ただの精錬-リファインなのでコメントアウトしました。【リファインシステム】の項目を参考に。 -- 2017-12-18 (月) 06:12:39
  • 懐中時計が泉に投げ込めるようになってました。ただ、出てきたのは変性コイン・・・ -- 2018-03-31 (土) 05:28:01

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-11-16 Fri 23:04:31 JST (2497d)