11月16日のパッチ情報 †
公式に書かれていない変更 †
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- ソウルオブシルクロードのアイコンが巻物に!!何故だ? --
- 自己レス。インフォ見たら古文書と書いてあったので納得しとく --
- 複製可能になったから。失敗すると耐久が1減る仕様らしい。 -- 複製
- 複製欄にも書きましたが、ソウルオブヤマト、ペン装備、インク・未記入のスクロールX50・ヤマトで作成可能に。複製スキル100.0・初心者用ペン装備で成功マス3マス --
- スタックはできるの? --
- ↑仕様は以前と変わらず。ポーションが巻物にかわっただけかと思われます --
- 耐久があるのでスタック付加です --
- シップペン使用でも成功枠3。一応エキゾチシズムも複製可能(ソウル系全種複製可能)に。 --
- 動物のなめし皮+木の板+インゴットでトマホーク作成可 --
- ドブロクスプレイのモーション変更 --
- 矢にも、角度補正角が!・・ウッド・ポイズン・ボーン・バインディングは30度。光は31度・・どういう仕様変更に?? --
- モニで15度のナイフ投げてみたが蜘蛛等小さい対象にかなり当てにくい。30度だと従来どおり。。。? --
- アイアン・サンダー・ルーザー・バンパイア・バンブー・ヘイローも30度です。 --
- これまでのホーミング範囲が数値として明記されただけの様です --
- ↑ホーミング範囲=射程距離? --
- 左右幅です。上下は不明。角度の話してるのになんで射程……。 --
- 変化球のフォークがあるから上下もある(ぉ 弓の場合柱の陰の敵を曲がる矢で射ち抜けたなヨワクナチマエヨユミモ --
- ↑やっべ、ホントに弓も弱体化しそうw --
- 厨房師ブーツが赤から灰色に --
- ガルムウンディーネの不具合は修正されました。 --
- ワイバーンクロウ→スカイグライドクロウに。ノックバック無し技になった。ディレィはかわらず、通常攻撃はあいかわらずなし。まあこれで共闘もいくらか顰蹙かわなくなるか。。。? --
- カオスピクシー、スピンフォールという技を取得。通常攻撃は相変わらず無し。 --
- カオスピクシーの防御力低下を確認 攻撃力も低下しているようです --
- ケツも技名ホーリークロウに変更、ディレイとかは変わってない --
- カオスアビシニアン、ホーンスタブという技を取得。通常攻撃は相変わらず無し。 --
- カオスアビシニアン、MPがついてdex大幅低下。hp/atk/defはたぶん変化なし、agi/svm不明 --
- サベジがスロウを使うように --
- シャドウストライク・ブラインドスロウのモーション変化。 --
- ラピッドスロウも・・・だよね? --
- ミリオネもですよね --
- シャドウスティッチのモーションも変更。早送りみたいな感じ --
- タルパレ入ってすぐの池から時々イクシオンリバーが陸に上がって巡回してくる。 --
- 階段上まで巡回確認。上のストックマンを下に連れてくる・・・MPKされる(;^ω^) --
- WARのBSQ兵がスロウを使うように。回避上げ少し大変になった。 --
- ELG兵も投げ使うみたいです(ブラインド スロウを確認) --
- 地下墓地のガードもロッソアーチャーにスロウ使ってました。 --
- イクシオンボーンのグラフィックがオークの骨と同じものに、真っ直ぐジャネェジャン --
- スライムの肉 エイシスのヴァンパイアクローラーからドロップ。 -- 加速器
- エンチャント ボーン ダメージ39 必要スキル86 有効レンジ8 角度補正角60度 重さ0.9 パレスナイトよりドロップ --
- キヨミズのモーション、微妙に変わってる?前より遅くなったような・・・。 -- 薔薇乙女
- ニュタ・コグニは変更確認。浮くまでが非常に遅くなった。モニは変化なし。 --
- 失礼、モニコは変わっている模様。モニオは変化無しでした。 --
- タルタロッサバレットがスローナイフ(30個)をドロップ --
- サンドワームからスローナイフ17個ドロップ --
- 今までミートボムを出していたのが全部スローナイフに置き換わった模様。店販売品も同様。 --
- 海岸のイクシオンコメットがワーム〜ライオンのあたりに同時に数匹遠出してくるようになりました --
- イプスでもイクシオンウォーターが1匹、湖岸をうろうろしているのを見ました。 --
- かなり前から居ます。イルミナ城の南西エリアを水中⇔地上と徘徊 --
- フレイムブレスのモーション変更(ニュタオで確認)+ダメージ間隔が長くなった?以前ほど爽快感がない… --
- アルターのテレポ確認画面で自動キャンセルまでの表示が8秒になってる --
- エビルダンサーからエビルダンサー装備ドロップ --
- ビークからビークの大羽ドロップ(レア) --
- WarAgeにおいて、TARGETの名前がそのままMAPには表示されていたが今回のパッチで修正された模様。 --
- 複合生産の方にも書いたが、エメラルドとサファイアでミスリルの追加属性が変わっている --
- イルヴァーナのレイクグリフォンがストームグリフォンがいる湖畔へ頻繁に上陸してくるようになりました。 --
※はっきりとわからない情報は、下記の不確定情報にどうぞ。書き込む前に同様の情報がないか確認しましょう。
不確定情報 †
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- 森の毒スライム消えた? -- 最速河童
- ↑アルビーズの森にいました、ジャガイモ畑前の泉付近 --
- 確認しました。表示遅かっただけっぽい。スマソ -- 最速河童
- 森といえばパピーのフレイムブレスのモーションがスローモーになってる気がする --
- ブラインドジャブ喰らうとタゲはずれて一定時間何もタゲできなくなるのは前から? --
- 各種ミートボム合成に必要罠スキルそれぞれに設定あり?それともレシピ変更? -- 罠15の投げ師
- オベロンのうろこの白さが増した気がするんですが、気のせいでしょうか? --
- 追加。白系装備がさらに白くなってる感じです。(過去のSSと見比べました)他のも確認中。 --
- 牙20のブラッドサックが魔法攻撃扱いから物理攻撃扱いに? --
- エイシスのイクシオンウォリアー(灰色・剣装備)がドブロクスプレイ使用 今回から? --
- ダーインのエリート豚が今回からブラインドスロウ使うようになったあたり、いろいろなMOBが技使うようになったみたいね。 -- 盾持ちは大変だ
- 飲み物の重量変わってない?ワインとかインビジpotとか重いよ --
- 変わってないかと。Wikiに重量データ載っているのだから比較すれば一発。 --
- マップ表示なんかズームインされてない? --
- 確かにでかくなってますねえ。 --
- というより、元に戻っただけな気が。。。 --
- ウーがウッドアローを食うようになった?ミートボムはどうだろうか --
- ウッドアローは以前というか実装時から食べてたよ --
- war ⇔ preのアイテム移動可能になった頃(?)から食べなくなってたよ。 --
- スライム系から スライムの肉拾いました。 --
- ジェームスとエリアがエクセキューションとヴァルキリーブレイドを使った。ジャッジメントスラッシュとソードダンスは確認できなかった。 --
公式 †
http://moepic.com/patch.html#55
05/11/16 更新情報 (2005.11.16)
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
■新規実装■
【ChaosAge】
◇カオスエイジ風の門番『イースタン ゲートキーパー』を実装しました。
■調整・変更■
【スキル】
◇投げスキルのテクニック全般の効果を調整しました。
投擲する武器によって、大きく効果が変わるようになりました。
【アイテム】
◇ミートボム系投擲武器のレシピ・効果を調整・変更しました。
◇ハルバード系武器の射程範囲を調整しました。
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
【ペット】
◇カオスペットが使用するテクニックを調整しました。
■スタッフからのメッセージ■
4体目のカオスボス、『イースタン ゲートキーパー』を追加しました。
その為、カオスゲートの開放は土曜日に2回、日曜日に2回となります。
予め公式ページでご確認の後、お間違えの無いようご注意ください。