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  • 0〜16はバーニングプラントを使うだけでも上がる。これ以降はボーリング等の種を消費しない技を平行して使うか、上位の罠に切り替えるかのどちらか(あるいは両方)を選ぶ事になる。 -- 2004-12-12 (日) 08:07:02
  • 正直現状はスパークルボム合成が一番実用的・・・スキルあがらんけど -- 2005-01-05 (水) 19:06:32
  • コーマプラントは70.8の段階でも上昇を確認。まぁ金はかかるしあがりも微妙だが・・ -- 2005-01-12 (水) 16:46:25
  • バーニングプラントのダメージは、罠スキル/4と思われます。ただ、罠15で呪文抵抗0の相手に8点前後のダメージが出るので、最低ダメージがあるのかもしれません。 -- 2005-01-30 (日) 01:21:24
  • スキル上げでコーマ等の上級種を使うのは、単価が高すぎるのでオススメ出来ません。 -- 2005-02-08 (火) 14:54:59
    • 節約するなら プラント→マスキング→ボーリング→罠発動中にマスキング で少しだけ節約できます -- 2005-02-16 (水) 23:27:14
    • と言うかプラント→ボーリング→マスキング→罠発動中にマスキング→ボーリング出来ますよ。 -- 2005-02-16 (水) 23:36:02
    • ポーション屋でソウバーリングポーション250gで買って合成すればコーマシードの単価が27gで作れる -- 2005-02-28 (月) 13:14:51
    • ...ソウバーリングなら材料持込で作ってくれる人たくさんいるかも??w -- アサシン 2005-03-04 (金) 17:51:17
  • 77.9から78.0にバグズで上昇確認 -- 2005-03-05 (土) 05:38:13
  • 85.3>85.4と85.4>85.5の両方で、マスキングによる上昇を確認。90まで種+バグズ+ボウリング+マスキングで行けると思われる。 -- 2005-03-07 (月) 02:15:33
    • 続報……86.7>86.8でマスキングによる上昇を確認。 -- 2005-03-07 (月) 17:08:06
    • さらに続報……89.2>89.3でマスキングによる上昇を確認。 -- 2005-03-09 (水) 13:38:24
  • 3月11日のパッチにより、罠の当たりにくさは改善されたようだが、ダメージと与ダメ回数が減っている。バーニングシードはスキル90.1で18〜19点の4〜5回だったものが、パッチ後は15〜16点の2〜3回に減っている。おそらく毒種も減っていると思われ……_| ̄|○ -- 2005-03-12 (土) 03:34:00
  • バーニングシード2回しか当たらない・・・が、バーニングシード設置してすぐにハーベストプレイをする事でHIT数が増える。6回まで確認 -- 2005-03-12 (土) 04:25:37
  • スパークルミートボム合成で罠スキル上昇確認 75.9 > 76.0 -- 2005-03-17 (木) 05:27:03
  • 毒種にハーベストプレイしても、与えるダメージ量と回数は未使用時と同じになる。攻撃のために使うなら、火種や昏睡種に使用するべき。 -- 2005-03-17 (木) 17:23:26
  • 3/18のパッチで火種の1回あたりのダメージが「罠スキル/5」へ変更されている模様。罠93.4でBaby Scorpionに19〜20のダメージが行く。 -- 2005-03-20 (日) 00:21:14
  • グレートポイズンポーション(ドロップ品)にて「毒チャージ+7」確認(スキル50ちょっとの時) -- 2005-04-12 (火) 11:58:56
  • 毒種強化90で4Hit、ハーベストで4Hitが2セットまで入る? ちなみに火種は2Hitハーベストで7Hit -- 2005-04-17 (日) 10:47:48
  • ここに書いていいかわかりませんが、暗殺者からバグズのドロップ確認 -- 2005-04-18 (月) 08:04:26
  • レクスールのギガスがバグス落としました。 -- 2005-04-19 (火) 17:48:25
  • スパークル合成で93.5>93.6への上昇確認。いきなり上がってびっくりだよ…… -- 2005-04-23 (土) 14:42:03
  • 罠78で毒種ハーベストで判定10回、Hit数は最大9。ダメージ8,17,18。おおよそ17。海蛇にて確認。 -- 超爆弾男 2005-04-23 (土) 18:12:52
  • バグと思われる症状を発見しました。ペットを座れの状態でシードにバグズデリバリーをかけるとシードの他にペットも戻ってくるようです。どうでもいいようなバグなのですが、よかったら誰か確認をお願いします。 -- 2005-05-31 (火) 21:11:15
  • /cmd [ポイズン プラント]/pause 13〜17/cmd [ハーベスト プレイ]<near pet>ポイズン シード(%1) -- 2005-06-21 (火) 15:32:49
  • コーマプラントで59.3>59.4確認。60までコーマ使ったほうが良さそう -- 2005-06-30 (木) 13:28:00
    • ↑60超えてもコーマ設置のみで上昇判定あります。細かい数字までは覚えてないが、幾度となく設置だけで上昇確認しています。現在罠66.0 -- 2005-07-01 (金) 03:14:08
  • ボーリング使用して94.4>94.5へ上昇。100まで行けそうな予感 -- 2005-07-10 (日) 20:42:28
  • コーマ設置で59,9から60に上昇判定、60超えるとマスキング上昇少ない -- やk 2005-08-09 (火) 11:50:19
  • 罠98で毒種Dam21〜23。(vs子蛇) -- 2005-10-21 (金) 09:46:02
  • 73.1>73.2でコーマ設置で上がりました。微小ながら上昇値があるようです -- 2005-10-26 (水) 03:43:01
  • プラント→ボーリング→マスキング→センスヒドゥン→バグズ→ハーベスト→マスキング→ボーリング でスキル上げしてます。 -- 2006-01-09 (月) 14:00:09

  • なんかコーマで上がらなくなってない?60〜64一度も種植えでは上がらず -- 2006-05-28 (日) 19:00:35
  • いや、60〜はおろか70〜でも催眠種植えて上がりますよ。たまたまかと -- 2006-06-03 (土) 20:41:45
  • 72.2→72.3でコーマ種設置で上昇確認 -- 2006-06-04 (日) 10:34:09
  • 火設置が15.1、毒設置が27.7でスキル上昇止まったので、設置系は生産と同じ計算では -- 2006-06-22 (木) 05:05:36
  • スキル80台、レイス部屋階段下で種→ボーリング→バグズ→ハベ→マスキング→ボーリング→マスキングで0.1ごとに腐れ犬ルート。82〜87で種800個 -- 2006-10-22 (日) 21:41:58
  • 技の説明が長くなっていたので、他に倣って「各技短評」を追加。技の説明を整理(テクニックinfoのものを黒字、ユーザーによる補足説明の分を紫色で最小限だけ残しました) 詳しい方に修正・補足をお願いします -- 2007-01-17 (水) 11:26:02
  • サプライズ プラントの対Mobタゲ切り効果について、[雑学]に追加しました。詳しい方に補足をお願いします -- 2007-01-17 (水) 11:28:02
  • タイムボムで罠スキル100まで上昇判定あり -- 2007-03-22 (木) 11:30:35
  • ボンバーエクスプロージョンも、タイムボム同様の上昇判定アリ -- 2007-03-28 (水) 15:29:05
  • もしかして罠の効果は対mobと対PCとで違うかもしれません。ワラゲでは多くの人が知っていると思いますが、火種は「3回ダメージを食らうDOT」を付与し、毒種は「4回ダメージを食らうDOT」を付与します。(つまり一度でも踏めば、最低3・4回ダメージを食らう) ただ対mobの時は一度しかダメージが入らないときがあるような気がするんですよね…要検証かな -- 2008-09-03 (水) 06:05:50
  • 対人においては火種もdot扱いで、複数置いても重ならないって事? -- 2008-09-03 (水) 06:39:27
  • 「対人=DOT付与、対mob=単発魔法ダメージ」ではないか、ということです。気になってしょうがないので、2PCで動画とって検証してきます。 -- 2008-09-05 (金) 19:29:29
  • なにやら私が勘違いしていたようでした。闘技場とワラゲで対人実験。出現後即ハーベストをすると…。火種=単発魔法ダメージ8回、毒種=3回ダメージのDOT付与を8回という仕様でした。〜〜 プラントという表示が出る回数はどちらも11回なのですが、なぜか8回しか効果発動しません。PreとWarでの性能差もほとんど無いのですが、毒種の方だけ「ダメージが出る前に自分自身のDOTを更新してしまう」現象が1回起きるため、最大HIT数がPreより1回少なくなってしまいます。Preだと火種は最大8HIT、毒種は最大10HITです。(DOTを7回更新したあとに、最後の一回が上書きされず発動して10回です) -- 2008-09-05 (金) 20:20:17
  • 「ダメージが出る前に自分自身のDOTを更新してしまう」現象はPreでも起きるようです。結論として、対人の火種・毒種効果はPre/War問わず一緒だと分かりました。ここまでは自分の勘違い訂正です。以下、対mobに関する実験。 -- 2008-09-05 (金) 20:55:13
  • 火種=単発ダメージ、毒種=3回ダメージのDOT付与というのは対mobでも変わりません。ただし火種はそこそこ・毒種はまれに9回HITします。(毒種はこれで最大11HITする) 一方で毒種の「ダメージが出る前に自分自身のDOTを更新してしまう」現象も対mobで発生します。結果的にPre/War/対人/対mobを問わず、効果は似たり寄ったりだと分かりました。コメ汚し失礼しました。 -- 2008-09-05 (金) 21:19:53
  • さらにハーベストなしの状態でも調査。効果発動回数4回で固定のようです。(毒種の方は性質上、6HITまですることになります) -- 2008-09-05 (金) 21:27:44
  • 上記調査にもとづき火種・毒種の説明文を大幅更新いたしました。おかしい点があればご指摘ください。 -- 2008-09-05 (金) 21:53:12
  • 罠を下げる前にアリーナでフォグトラップの効果量を調べたら結構高かったんだけど、具体的な数値を忘れてしまったので誰か測ってみてください -- nukenin 2008-12-04 (木) 22:38:19
  • ボンバー エクスプロージョン で94.3→94.4 -- 2008-12-13 (土) 23:59:01
  • 射程と効果範囲(/loc)ボーリング約5 マスキングシードマインスウィープ約9 バグズデリバリー10 ハーベストプレイ15 -- 2009-03-28 (土) 21:04:07
  • ボンバー エクスプロージョン(成功時)で87.2→87.3 シップ有りなら手数増えて少し楽になります。タイムボムよりボンバー エクスプロージョンがスキル上げには向いている上がりやすい印象アリ -- 2009-04-04 (土) 10:02:26
  • フォグトラップは耐風属性で軽減されます -- 2009-10-13 (火) 12:54:40
  • 複合技について、スキル上げに使える(青)使えない(赤)で色分けて見ましたが見にくいようなら元に戻してください -- 2009-11-25 (水) 08:56:35
  • 今更だし細かいけどバグズデリバリーの名前が全部間違ってたので修正 -- 2010-01-26 (火) 09:46:00
  • シードがpetじゃなくてnpcに変更されてると思う、Tipsを targetnpc に修正すべきでは? -- 2010-03-07 (日) 14:22:42
  • targetnpcだと近くで同じように種を植えてる人がいるとエラーメッセージが表示されるようです。ただし技は問題なく発動される。 -- 2010-03-07 (日) 14:31:30
  • マイン スウィープのスキル上昇判定は無し? -- 2010-06-11 (金) 06:20:49
    • イクシオンなんかの設置した罠を解除、または、Warで敵対関係の相手の設置した罠を解除すれば上がる -- 2010-09-11 (土) 09:23:03
  • シップ装備 『レンジャー マスク』の言及が有りません。クエスト含めて、記載をお願いします。 -- 2018-08-21 (火) 07:26:48

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Last-modified: 2014-02-18 Tue 18:54:04 JST (1855d)