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  • VBの損傷度UP、本気のときしか使えないですね -- 2005-02-14 (月) 15:18:41
  • 他人のログだけど、通常バースト52→ニューロン後バースト69だった。対デスナイト -- 2005-03-01 (火) 01:27:09
  • そうすると、魔法職を補助する意味でNGK戦でもニューロンは有効? -- 2005-03-01 (火) 22:21:17
  • ニューロン、以前はほとんど使っていなかったので微妙ですが、新モーションになってダメ発生までの時間長くなった気がするのですが、気のせいですかね?ニュタ女です -- 2005-03-12 (土) 15:37:27
  • 3/18パッチでニューロンストライクとソードダンスの発動時間表示が変わりましたが、実際には今までと変更がない模様です。 -- 2005-03-18 (金) 15:22:40
  • ソードダンスの発動時間は、初撃じゃなくてカウンター効果の発動時間なのかもね -- 2005-03-18 (金) 19:39:39
  • 相手に駆け寄りながらSDすると攻撃判定出てないです。ラグでしょうか・・・ -- 2005-05-27 (金) 10:03:14
  • SDは技発動に敵タゲが必要ではあるものの、その効果はいわゆる範囲攻撃です(タゲ対象の位置が起点なのか自分位置の前方が起点なのかはどうも判然としない)。このため範囲攻撃魔法と同様の「不発」が同じように発生します。確かにラグの影響を受けやすい傾向はありますが原因はそれだけではなさそうです。 -- 2005-05-27 (金) 10:39:21
  • SDの耐久減少についてですが、最初の一撃目を振った瞬間に通常5回分の消費、反射Buffが出るとさらに1回消費の模様…反射したときの消費は調べてません。また、VBは36回ではなく、37回分の消費の模様…初心者用&ベビースネークで計測 -- 2005-05-28 (土) 07:42:41
  • なお、先にATKやダイイングなどで攻撃した後に、2〜3秒立ってからソードダンスを出すと、最初にソードダンスを放ったときより不発の回数が大幅に減ります。サベージやデスナイトのように移動が激しいmobで無い限りは、大抵ヒットします。 -- 2005-05-28 (土) 07:45:12
  • ↑↑武器消耗関係更新しました。SDで従来言われていたヒット数分追加というのは確かになさそうです。 -- 2005-05-28 (土) 10:24:14
  • またなんか書き換え入ってるんだが、「倍率は対象防御力によるダメージ軽減前に判定されます」これは検証できたのか?刀剣に限らない話だから スキル/戦闘#x4dea2d7 あたりにまとめた方がいいと思うんだが -- 2005-05-29 (日) 10:35:01
  • ↑ちょっとだけ追検証してみました(その一文を最初に書いた人ではないです)。確かにAC0と思われる敵(ベビースネークと念のためSHかけたベビースネーク)に対しては、攻撃力と通常攻撃与ダメは正比例し、また攻撃力とExe等の与ダメも正比例しているようです。であれば技の与ダメを攻撃力にかかる倍率として表すのは妥当と思われます。そういう事なので、表現として倍率はダメージではなく攻撃力にかかることを明示した方がいいかもしれません。ちょっと書き換えてみます -- 2005-05-29 (日) 11:45:43
  • ↑続き。さらなる検証としては、AC0の敵に対する計測で技の攻撃力倍率(と思われる値)を正確に確定させてから、ACが高い敵に対して「技で倍率かかった攻撃力」と同じ攻撃力になるように調整した通常攻撃を当ててみて、両者のダメージが同じになることを確認すれば良いはずです。興味のある人はご協力ください -- 根拠も書いてくれないとドキドキするよね 2005-05-29 (日) 11:56:11
  • すぐ消えるのですが、SDの反射時間中はアイコンが出てますね。 -- 2005-06-24 (金) 10:33:54
  • ニューロン ストライク、オークガードから入手可能 -- 2005-07-08 (金) 10:38:18
  • サベージ ドルイド ロードからソードダンスをドロップ -- 2005-07-11 (月) 21:07:12
  • ニューロンのダメ倍率変更かもしれないです -- 2005-07-22 (金) 15:59:22
  • ヴァルキリーの耐久消費が25回、ソードダンスが最初の音で4減り、ダメージがヒットでさらに1減る(合計5消費)に緩和 -- 2005-07-22 (金) 16:47:48
  • ニューロンとチャージの与えダメがほぼ同じです(ネオクスパイダー相手) -- 2005-07-22 (金) 16:50:24
  • AC100の相手に対して、AP65.9でアタック25,エクセ41。AP107.4でアタック50,エクセ82ダメ。技の倍数は、ダメにかかってるように考えられます。参考までに、AC0だとAP108でアタック87,エクセ137でした。<アリーナ調べ -- 2005-07-23 (土) 06:53:06
  • チャージドとニューロンの威力ですが、与ダメほぼ同じで倍率はアタックの1.05倍のようです。<各10回,子蛇調べ -- 2005-07-23 (土) 06:57:02
  • こちらを参照されてみては? http://warageinfo.qp.land.to/index.php?AC%A1%DDDMG%B4%D8%B7%B8%B8%A1%BE%DA -- 2005-07-23 (土) 22:59:55
  • ダイイング スタブ 与dmgで魔法攻撃dmg増加 4dmg⇒魔法2dmg 102dmg⇒魔法21dmg -- 2005-08-08 (月) 19:33:38
    • ↑攻撃力が高ければ、付随する追加ダメージ系の効果が上昇するのは道理かと。それとも「与ダメージ」(≠攻撃力)としたところに深い意味が? -- 2005-08-10 (水) 03:52:00 {2005-09-21 (水) 13:51:24};
  • SDが命中しなくても反射Buffが付くように、攻撃自体はそのまま? -- 2005-09-21 (水) 15:32:06
  • SDはPre専門には使い辛くなったかも?対人だと反射目的で使うとかなり使える。 -- 2005-09-22 (木) 10:45:24
  • SDの発動時間が105→135、Delayが1290→1280になったので修正しました。 -- 2005-09-23 (金) 18:49:11
  • SDの成功時武器消耗2(失敗時1)に低下。攻撃で1回、反射Buffで更に1回分消耗か? -- 2005-09-25 (日) 17:14:41
    • 消耗2のうち、先に反射Buffで1回、後に攻撃して1回。故にISでSDを撃つと攻撃分のダメージが発生しません。 -- 2005-09-26 (月) 01:34:37
  • 倍率、移動可不可をテーブル内へ移動。技紹介も説明へ統合 -- 2005-09-28 (水) 07:43:11
  • SDのレンジがほんの少し増えてる? 当たりやすくなってる希ガス -- 2005-09-28 (水) 23:09:44
  • 反射buffの反射ダメの増倍率が完全に消えています。逆転狙いのわざとしてもイマイチなものになりました -- 2005-09-29 (木) 05:44:22
  • 試行10回ですが、VBの倍率1.3になっていませんか?他の人も検証よろ。 -- 2005-09-29 (木) 03:37:35
    • VB、きこり斧が折れるまで試したが1.35倍から1.3倍に減ってる。 -- 2005-09-29 (木) 13:44:01
  • VBよりかソニックのが倍率高い。1.35倍程度の模様。 -- 2005-09-29 (木) 17:33:34
  • あれ、ニューロンって1.1倍に戻ってませんか? -- 2005-09-29 (木) 17:37:51
    • ニューロン倍率1.1倍に戻ってる、VBは1.3倍に減少、チャージドはよくわからん -- 2005-09-29 (木) 17:39:48
  • SDの反射BUFFは完全反射できない場合ある(対オルヴァン時発見、25ダメ反射+1ダメ反射不能 -- 2005-09-30 (金) 00:36:25
    • ヘルパニッシュの仕様と同じになっただけでしょう -- 2005-09-30 (金) 12:24:52
    • 完全に跳ね返せることもある。が、えらい弱体化だ。 -- 2005-09-30 (金) 13:27:51
    • ↑ごめん、SDは遠距離攻撃反射できます確認。 -- 2005-10-01 (土) 14:08:14
  • SD反射80%貫通20%に、毎回確実に貫通されてる? -- 2005-10-12 (水) 18:59:20
    • ↑そのとおり -- 2005-10-13 (木) 02:59:04
  • またニューロン1.1倍ほどになってません?何でこう変動しまくりなんだ。 -- 2005-10-21 (金) 13:37:04
    • ニューロンは1.1倍、チャージドは1.00に。SDは反射が1.1倍貫通10% -- 2005-10-21 (金) 20:36:18
  • SDの範囲が短くなった気がするのですが気のせい? -- 2005-11-27 (日) 23:21:52
    • ↑気のせい -- 2005-12-06 (火) 06:39:50
    • タゲ無し範囲の変更が来た時点でタゲ必要の頃より短くなってそのまま。 -- 2005-12-06 (火) 23:24:30
    • SDの範囲、一時期射程3.5になり、現在はそれより短くなっています。 -- 2005-12-14 (水) 13:07:30
  • ウンディーネで100までサクサク上がりました -- 2005-12-14 (水) 18:15:19
  • SDがキャンセル不可に・・・_| ̄|○ -- 2005-12-21 (水) 17:04:43
    • ソードダンスの追撃が遅くなりました -- 2005-12-22 (木) 14:02:23
    • ようやく技のモーションが途中で消えるバグが治ったみたいですね -- 2005-12-22 (木) 14:11:22
  • アースワームのみの実験ですが、刀剣技倍率上昇?通常ダメ60程度で、SDで71〜75のダメージ(1.2倍↑?)出来たら各自で確認よろ。 -- 2005-12-22 (木) 15:37:36
    • ↑訂正、べビスネでは通常通り1.1倍でした。ただMobによっては1.2倍近くの数値も出ると思います。海蛇では1.1倍以上のダメ確認。 -- 2005-12-22 (木) 15:58:48

  • どうもシルバー武器のアンデットに強い効果が、SDでは適用されていない模様。自分対象だからだろうか -- 2005-12-27 (火) 09:52:55
    • あれ、シルバーの対アンデット効果って実装されてたんですか? -- 2005-12-29 (木) 20:51:31
    • 武器に関しては対アンデット効果実装されてると鍛冶のページには書いてあります -- 2005-12-29 (木) 23:51:17
    • シルバー武器でアタック→84のゾンビ犬に対して、SD→78、チャージド→82  怪しい -- 2005-12-30 (金) 07:45:31
    • 通常攻撃のみ適用されてるんじゃないの? -- 2005-12-30 (金) 13:31:18
    • チャージドの倍率は1。適用されてる。対してSDはt(ry -- 2006-02-01 (水) 00:43:10
    • かなり亀レスだけどシルバー武器のアンデットに強い効果、棍棒もボルテのみ適用されてなかった。タゲ無しで発動できる範囲攻撃にはのらないのかも -- 2006-06-06 (火) 01:53:36
  • どうもSDの威力が0.95くらいになってるような・・ -- 2006-03-16 (木) 08:10:52
    • 1.1倍のままだよ。上のシルバー関連じゃないかね? -- 2006-03-16 (木) 11:28:22
  • 敵の居ない場所でSD空振りでもスキルあがるね -- 2006-07-09 (日) 00:51:58
  • 刀剣80 ブランディッシュビート http://moe.unofficial.jp/up/dat/12587.jpg -- 2006-07-26 (水) 04:51:55
    • ブランディッシュビートは、発動に必要なグレートソードのDebuff効果で相手の防御力を一気に下げているだけなので、標的にだけ倍率が高くなってるわけではないようです。アタックで検証済み。 -- 2006-07-27 (木) 10:52:04
    • 0.9×1.5=1.35倍だったのね>ブランディッシュ -- 2006-07-31 (月) 00:25:51
    • ちなみにサムライハートと効果は重複しないみたい -- 2006-07-31 (月) 00:26:51
  • デスミスチェ情報更新しようぜ持ってる奴よぉ -- 2006-08-04 (金) 20:12:28
    • 刀剣80(サイス) デス ミスチェ http://moewiki.usamimi.info/~moewiki/n_wiki/upload/img/moe024.jpg -- 2006-08-05 (土) 05:45:54
    • デス ミスチェ、対MoBの場合、発動させてもログに出ず(〜を受けた みたいな)効果不明。infoにあるような『逃げ惑う』ことはなかったです。 -- 2006-08-05 (土) 06:00:18
    • デスミスチェ 対人でも効果なし、未実装なのかな… -- 2006-08-05 (土) 09:19:44
  • 刀剣80(バトルアックス)アースブロウ http://moewiki.usamimi.info/~moewiki/n_wiki/upload/img/moe038.jpg 未実装かな・・・バトルアックス装備したが<使えません>とでる -- 2006-08-19 (土) 10:30:31
    • 特殊効果:バトルアックス発動にはレゾナンス化されたバトルアックスは必要 -- 2006-08-19 (土) 10:38:41
    • アースブロウ 移動不可技 敵は煙のエフェクトと共に後ずさりさせてた。タックルよりは距離があかない -- 2006-08-19 (土) 11:26:22
    • アース ブロウ タルタロッサキングからのdropを確認 -- 2006-08-24 (木) 10:32:05
  • SDの倍率が0.8に。 -- 2006-10-17 (火) 16:07:37
  • ブラストスラッシュの短評追加。 -- 昨日 2006-10-24 (火) 15:56:20
  • デスミスチェ(仕様変更後) 対Mob 与ダメージ無し 効果時間5秒程度 テラーチャーム?の様なエフェクト&効果・・タゲ切れるわけでもなく・・微妙 モーションはギロチンコール -- 折角取ったのになんだこの技・・ 2006-12-09 (土) 23:55:42
    • スケイプゴートみたいな効果もなし? -- 2006-12-10 (日) 02:01:02
  • ソードダンス時はナイフに持ち替え!! -- 2006-12-30 (土) 13:53:54
  • デスミスチェはブラインドのようなファークリップ0になる効果でした -- 2007-02-12 (月) 15:34:38
    • デスミチェをイクシオンコメットに使った結果逃げ惑う効果有り、ペットに逃げろ命令したときのようにうろうろする。うろうろされると近距離攻撃しにくいので遠距離攻撃が無い場合は緊急回避にしか使えなさそう。ダメージが無いのが難点 -- 2007-02-22 (木) 20:20:53
    • ↑続き。逃げ惑う時間は6秒前後で攻撃しても効果は切れません -- 2007-02-22 (木) 22:55:09
  • デスミスチェ:ひょっとしたらギロチンの効果もあるかもね。ギロチンはHP残量20%だけど、デスミスチェは5%〜10%かもかもb -- 2007-02-27 (火) 14:30:24
    • ↑それはおそらくサイスのバフ効果でしょう -- 2007-03-01 (木) 02:36:21
  • ニューロンの倍率が1.2倍くらいに上がってる気がするんだが -- 2007-03-01 (木) 22:23:18
  • 表に追加されていた「アタック」を削除。 雑学にまとめがあるのでこちらには不要。 こちらに記された値は向こうに追記しました。 -- 2007-11-29 (木) 15:28:15
  • ネオクアリーナで対PCで検証。○=hitした距離、×=hitしなかった距離【計測結果】SD:4.49○、4.53× 攻撃範囲は武器依存無し(チョッパー(4.9)と収穫鎌(3.0)で変化なし)  20,40,50,60,80技は、武器の射程の影響を受ける(アタックが当たる距離と同じっぽい) SSの射程は未検証 -- 2007-12-15 (土) 02:12:59
  • SD発生後に移動不可になってません? -- 2008-02-23 (土) 18:46:16
    • SD後にコダチに持ち替えたら移動不可になりました。 -- 自己解決 2008-02-23 (土) 18:50:05
  • ニューロンストライク 対人での威力倍率0.95ほどになってませんか? -- 2008-07-18 (金) 09:52:42
  • VBがかなり早くなったな。今までpause9-10(54-60)だったのが、pause6-7(36-42)くらいになってる。 -- 2009-01-08 (木) 03:53:25
  • チョッパーとバトル アックスにかえておいた -- 2009-03-01 (日) 07:23:17
  • スキル情報の「最初はカッパーナイフを」ショートソードを買ったほうが無駄にならないと思う -- 2009-09-10 (木) 23:39:50
    • ちなみにネクロ志望でダイアロスに来ればアイボール焼いてNPC売りでシミターを買えるので長く使える -- 多分 2009-09-10 (木) 23:42:00
    • ショートソードは8.8、シミターは16.8まで攻撃力が0なので金の無駄。 -- 2010-01-15 (金) 00:38:54
      • すぐ上がるからナイフの方が無駄 -- 2011-09-27 (火) 07:13:51
      • ナイフの方が上がりは早いし人それぞれ。討論することじゃない。 -- 2011-11-04 (金) 23:22:29
  • ほんとにSD空撃ちで判定あるんですかね。4時間他のスキル上げてる最中STが許す限り空うちしてたけど全く上がらなかったんですが -- スペチケ使用刀剣95.7000 2010-02-21 (日) 16:58:03
    • ありますよ。つい今しがたソードダンスを空撃ちして、98.0000→98.1000になりました。 -- 2010-02-21 (日) 19:06:52
    • ちなみに、ブースト状態でもSD空打ちは上昇率良くないです。 -- 2010-06-16 (水) 15:13:49
  • SDのレンジですが、当方の調べでは3.5でした。当方環境ではプレビュー時レイアウトが崩れてしまうので、検証&反映出来る方お願いします。 -- 2010-10-29 (金) 09:13:10
  • エルビンスネークで54.1→54.2に上昇しました -- 2011-01-12 (水) 09:42:59
  • ニューロン、SS、VBの威力倍率を検証したので修正しました -- 2011-05-12 (木) 19:30:37
  • SDの反射BUFF発生中は回避減少効果もあるみたいです。 12回しか測ってませんが、刀剣スキル98で9.0〜11.0の振れ幅で回避減少していました。 -- 2011-10-23 (日) 12:31:52
  • 以下の表は一部正しくないものも含まれます。 って何?ふざけてるの?正しい物を載せればいいではないか。正しい物をまだ載せられないのであれば、作成中のスキルあげのページに誘導して情報を集めるなどのポジティブな対策をとるべきだ。アホきわまりない注意書きは追加した者が消せ。 -- 2012-04-26 (木) 19:16:18
  • 70−でも森のオルヴァンブルートお薦めできます! -- チケット無しで 2012-04-29 (日) 02:38:37
  • ニューロンの短評、簡単ながら検証したので主観的部分を排除してデータ追加しました。 -- 2012-05-06 (日) 15:45:51
  • ソードダンスの効果時間、1秒程度となってましたが2秒以上ありましたので修正しました。 -- 2012-05-06 (日) 15:51:11
  • 失礼…2秒以上ではなく1秒以上の間違いでした。 -- 2012-05-06 (日) 16:06:04
  • ウィンドエッジ 1.2倍(対PC0.8倍)ではないでしょうか? -- 2013-11-18 (月) 14:12:40
  • ↑案山子にニューロンと同じダメージが出るので1.15倍かもしれません -- 2013-11-18 (月) 15:40:51
  • WarAgeのキッチンで22まで上昇確認。筋力は30までスムーズに上昇したので、それぐらいまでは上がると思われます。 -- 2015-01-09 (金) 17:10:01
  • ウィンド エッジga -- 2015-06-13 (土) 21:45:47
  • ウィンド エッジが転送不可なのを掲載 -- 2015-06-13 (土) 21:46:10
  • preウィンドエッジはATK134.4でlv1カカシに120ダメージでした。アタックは105ダメージなので1.15倍前後と思われます。 -- 2017-05-15 (月) 01:13:22

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Last-modified: 2009-03-09 Mon 17:11:48 JST (3389d)