- スキル上昇判定はスキル使用直後にあるようです、詠唱後は関係ないかも --
- トライデントブルースのST消費について各技短評に書いておきました。バグかもしれません。 --
- TB,音楽90で消費2割カットらしいです --
- ↑勘違いされているようですが、TBの消費コストではなくPTMがテクを使った場合の消費量軽減効果の話です --
- トライデントブルースのBUFFによるテクニックのST消費軽減量はピッタリ30%でした。霧がくれ(物まね90&調和90でST100消費)で計測 -- 音楽90の人
- ファンガスの子守唄の睡眠効果、タウントダンスで起せました。 --
- 移動→立ち止まって歌→移動→立ち止まって歌→ときどきエリア移動 の繰り返しで60までさくさく上がりました。現在65ですが、感覚としてはその後も変わりません --
- ファンガスの子守唄、水中だと自分にも発動? --
- ファンガスの子守唄水中で一定条件満たせば自分にも発動する模様 -- バグかも
- 伝説WIZから音楽60技書でました --
- イクシオンマーチ、43辺りから時々2段階目が発動するように --
- 上昇判定が技を使用した際に発生するようなのでジャンプキャンセルすると連続で技使用出来る為あげやすい --
- マジックブーストでのPT効果距離延長はできず。ホールド/ラピキャス持ちの人検証求む --
- ALCのディレイ-5%も効いてない模様。 --
- 体感ですがホールド・キャスティングムーブは効いている模様。ラピキャスは乗りません。 --
- 20070626パッチで音楽全般詠唱時間が50〜150軽減。効果時間微増。 --
- 77.8→77.9にフィアーノイズで上昇確認 --
- みなの者、よく聞くが良い。カオス猫ワルツまでの楽曲は射程が30少し上くらいはあるのじゃ。すまぬが正確な数値は測れなくての…。 --
- ファンガスの子守唄、トライデントブルース両方とも自分にも効果が及びます。特にファンガスは効果中自由に動けるので簡易バナミルといった感じ --
- ファンガスの子守唄はDEBUFF扱い。シスエモで解除確認しました --
- ファンガス・トライデントの効果が自分にも及んでいた現象が不具合として修正されたので、両スキルの短評から現状にそぐわない部分を削除しました --
- 魔法をチャージした状態で音楽を詠唱すると、魔法のチャージが音楽の詠唱Buffで上書きされて消滅するようです -- 詠唱時の本装備は無関係
- シスターエモーションでフュージョンが消えないことを確認。いつから変更になったのかわかりませんが・・・・ --
- セイクリッドレクイエム 短評に加筆。 ターンアンデッドとは異なり、こちらの攻撃を当てても解除されませんでした --
- イビルスクリーム説明に「移動速度体感変わらず」ってありますけど、相当移動速度落ちませんか?<昨日イビルシンガーにて体感 --
- なぜかイビルシンガーのものはとても強力で、PCとかなり差がある --
- 2008/1/4現在の仕様でフュージョンDebuffは消せないため、シスターエモーションの該当行をコメントアウト。 --
- フィアーノイズ、音楽70台で音楽スキルの上昇あり。成功してもヘイト上昇なし。 --
- マミーからホラークライ、イビルシンガーからイビルスクリームのドロップ確認 --
- チャージできないのでスペルエクステンション効果なし、キャスティングムーヴ効果あり、ラピッドキャスト効果なし --
- スキル30まではタイタンで上げた方が楽な気がします --
- フィアーノイズ、イビルスクリーム、ロットンボイスによるFizzy時の上昇を確認。ホラークライは未確認。失敗上げに組み込むと良いと思います。 --
- ホラークライによるFizzy時の上昇を確認。 --
- スタンドマイクをここに入れる必要はあるのかしら?確かに複合技じゃないかもしれないが、入手が特殊ということを考慮するとここに記述するべきではないと思う --
- 複合技のページにもスタンドマイクは載っているのでこちらは修正しておきます。ホームレコードも(魔法スキルでありながらSpecialityというのもありますが)複合技になっていますので、特に問題はないかと。 --
- キング ザブールからレゾナンス ハーモニーのドロップを確認 --
- 各技の有効距離と癒しの音色短評を追加 --
- セイクリッドレクイエムの対象に悪魔系も追加 --
- シスエモの短評に唯一とあるが、エリクリもタゲ不要debuff解除なのをお忘れなく --
- エリア クリーニングね。ならシスター エモーションの項を修正したら良い。 --
- 横からで悪いけど、そんな言い方ってない と思ったので修正した --
- 今70弱だけど、楽器演奏で割と楽にスキル上がるね。 --
- 楽器演奏クリスマス爆発(ドラム)プレチケ使用で一曲で80台0.4〜0.5 90台0.2〜0.3くらいのペースであがりました --
- 楽譜がわからんから比較のしようが無い… --
- 公式で配布してたのんr・・・チケなし70台で0.2〜0.3ぐらいであがるわ --
- 今更ですが、演奏でスペチケ使用の90以上では一回の演奏で尚且つ上昇判定時にExcellentを連発しパフェークトを出してもも0.08前後しか上がらなくなったみたいです --
- 口笛の上昇判定73.1で消える模様 10回以上演奏してもあがらず、楽器を変えて演奏したところ上昇確認 --
- 装備で上昇限界が設定されてるとは思えないのと、その場から動いていなければアンチマクロの疑いがあります。もう一度検証の方お願いします --
- オカリナ(79/800)で演奏するもスキル上昇せず(プレチケ中の為小数点以下上昇していないこと確認済)。修理して664/664で上昇確認。どちらもルート・満腹等は十分です。これより楽器の耐久10%以下の場合はスキル上昇判定が無いのではないかと思います。もしできたら検証お願いします。上の口笛の方ももしかしたら耐久減っていたかもしれない? --
- チケットなし、満腹ルート直後にのドラムセット(133/2000)で公式のTimeOfPredation_DrumsをEasyでミス2回でスキルあがらず 修理屋前で同曲ノーミスでもスキル変動なし。修理後、1644/1644で同曲中盤にスキル上昇、楽器の消耗度とスキル上昇が関係するのは間違いないかと。 ドラムスティックは壊れる直前までスキル上昇する事を確認済みのため、おそらくサブ楽器には関係なし。 --
- 距離36を超えるとベビースネークのエチュードの効果がパーティーメンバーに及ばないことを確認したので編集。 --
- スキル57.7でレゾナンスハーモニーが偶然成功、回復量は51でした。ちなみにHPは302。検証求む --
- リュートで何やってもスキル上がらなくなったのでここみて修理したら上がりました。 -- --
- チケット使わなくても数時間タイタンで遊んでれば70まで上がってます --
- シャウトスキルによる効果範囲拡大の検証しました。シャウト100でだいたい範囲+5でした。精密な検証は自分ではできなかったのでできる人お願いします。なおスピーカーなど装備の範囲拡大効果は併用可能でした --
- 他の方の検証ではシャウトスキル20に付き、音楽の範囲+1だったという人もいるので合わせて検証お願いします --
- 今回の間違い探しイベント報酬の法螺貝を補正装備の欄に並べました。数値は不明なので検証お願いします。 --
- 補正装備欄にノアインカム並べました。 --
- 複合技の各ページのリンクを追記しました。 --
- 関連テクニックについて追記しました。上昇判定についてご存知の方は訂正または情報提供いただけると助かります。 --
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