Top / パッチ情報 / 240227

24年2月27日のパッチ情報

公式

  • 24-02-27 更新情報
    2024/02/27 更新内容
    今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
    
    ■新規実装■
    
    【NPC】
    
    ◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 ベル・クラネル 』にクエストを追加しました。
     ※追加クエストを受けるには「 ダイアロス島の調査:戦闘機銑 or 生産機銑 」のどれかクリアしている必要があります。
    
    ◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 ベル・クラネル 』にレイドクエストを追加しました。
     ※追加クエストを受けるには「 ダイアロス島の調査:戦闘検銑 or 生産検銑 」のどれかクリアしている必要があります。
    
    ◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 ベル・クラネル 』に交換可能なイベント報酬を追加しました。
    
    ◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に交換可能なコラボアイテムを追加しました。
     ※「 ダンまち チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで交換メニューが表示されます。
     ※交換に必要な「 ダンまち チケット 」の枚数は交換するアイテムによって異なります。
    
     □交換可能リスト□
     ================================================
     ▼30枚:ノアピース [ ウチデノコヅチ ]
     ▼30枚:ノアピース [ ウィル・オ・ウィスプ ]
     ▼30枚:ノアピース [ ノア・ヒール ]
     ▼30枚:ノアピース [ エアリアル ]
     ▼30枚:ノアピース [ フツノミタマ ] NEW
     ▼30枚:ノアピース [ ソールライト ] NEW
     ▼50枚:ノアピース [ アルゴノゥト・ファイアボルト ]
     ▼50枚:秘伝の書 [ アルゴノゥト ]
     ▼50枚:ノアピース [ ルミノス・ウィンド ]
     ▼50枚:秘伝の書 [ リル・ラファーガ ]
     ▼200枚:おめかしフィニュセット(リュー)
     ▼200枚:おめかしフィニュセット(アイズ)
     ▼200枚:破壊者召喚 NEW
     ================================================
    
    
    ■調整・変更■
    
    【システム】
    
    ◇他のパラメータを攻撃力に変換する効果が「 採取系オブジェクト 」に対する攻撃に反映されないように変更しました。
     ※魔力を攻撃力に変換、移動速度を攻撃力に変換、酩酊度を攻撃力に変換等の効果


  • 24-02-28 臨時メンテナンスのお知らせ
    現在下記の不具合が確認されております。
    
    ・レイドクエスト「破壊者」の特定のアナウンスが適切なタイミングで表示されない不具合
    
    ・アイズフィニュの詠唱中断耐性が0になっていた不具合
    
    ・2月27日のアップデートで追加した、採取系オブジェクトへの攻撃力変換が反映されない挙動が、ゴーレムやトレント等のNPCに対しても適用されてしまっている不具合
    
    上記不具合解消のため、全サーバー臨時メンテナンスを行わせていただきます。
    なお、採取系オブジェクトへの挙動については、暫定の対応として、挙動を2月27日のアップデート以前の仕様に戻し、今後の仕様変更については再検討させていただきます。
  • 24-02-28 臨時メンテナンス終了のお知らせ
    ■不具合修正■
    ◇レイドクエスト「破壊者」の特定のアナウンスが適切なタイミングで表示されない不具合を修正しました。
    
    ◇アイズフィニュの詠唱中断耐性が0になっていた不具合を修正しました。
     詠唱中断耐性は既存のフィニュたちと同様の数値に設定しています。
    
    ■調整・変更■
    ◇他のパラメータを攻撃力に変換する効果が、「 採取系オブジェクト 」に対する攻撃に反映されない変更を行った際に、
     ゴーレム系やトレント系等のNPCに対しても適用されてしまっている不具合を確認し、
     暫定の対応として、2月27日のアップデート以前の仕様に戻しました。
     
     本来の挙動といたしましては、「 採取系オブジェクト 」のみに対して有効となる想定でしたが、
     お客様からのご意見を受け、上記挙動の今後の対応につきまして再度検討させていただきます。
    
    「 採取系オブジェクト 」に対して他のパラメータを攻撃力に変換する効果が適用されてしまう挙動は、運営チームの想定外の挙動ではあるものの、
    原因の調査に時間を要すため、現時点では仕様としておりました。
    
    上記挙動の修正として、アップデートの実施を予定しておりましたが、お客様への事前の通達が漏れてしまい、
    不信感を与える結果となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
    
    また、お客様のご期待に沿えるアップデートをご提供できず、残念な結果になってしまったこと、誠に申し訳なく思います。
    今回いただいたお客様からのご意見を運営チーム一同真摯に受け止め、今後の運営や開発に臨ませていただきます。



トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-28 Wed 23:06:16 JST (52d)