- 2/18のパッチで、ウェポン ディザームで、弱いですがダメージ入るようになりました。 --
- ヴォーテックス ホイールの射程が延びて武器の射程と同程度の射程になってます --
- warageだったら案外強いかも>ニート --
- 4/1のパッチでスニークのディレイが450→550、クウェイクの発動時間が220→200になってました --
- 使い道・・・アリーナで撃って嫌われ者になるとか??スニーク弱体化とか泣くよ??&ディザーム強化希望。アリーナでの不意打ちくらいにしか使えない・・・ --
- ニートの耐久減少は、店売りクロースキャップ新品から35回使用で破損。一撃0.2〜0.3程度の減少だと思う、今はバグ?で自分の頭装備だけ減少だけど修正されて対象の装備耐久減少になっても大した損害ではないかと。そんなに検証した分けではないので参考程度に。 --
- ニートのダメージは通常で85でニートが90になったから1.05倍くらい? --
- 対Mob戦クウェイク水中じゃ効かなくなった模様、ペット使った範囲破壊の巻き添え喰らった? --
- ↑けっこう前から。そのパッチのせいじゃないと思われ。>水中クエイク --
- 4/1パッチ以前は使えた同期ずれで対象との距離で不発もあったが。ちなみに4/1パッチで近接テクニックは全て水中の敵には効果がなくなった(調教などのペットのテクニックは効くのはそのまま) --
- ディスロケの追加効果がいつの間にHPとMPだけになっている件について…まぁもともとなんの意味もなかったがな。 --
- スニークが通常よりやや威力高くなったと思われ、みなさん試してみてくだされ --
- 気のせいでも、今回のパッチからでもない。2,3回前のパッチからダメージ倍率1.05〜1.1倍だった --
- ニートクラッシャー、アマゾネスガードが落としました --
- PREでPTのヒーラーに向かったMOBに対し、スニークで叩いて回復(GH等)の時間を稼ぐとかは可能。時間にして2秒くらいか。 --
- ウェポンディザーム、アイテム枠がないと極端に武器を削られるような気がする。ミーリムのイムサマスに枠いっぱいで挑んだところ、二度の戦い(で、二度のディザーム)なのにチョッパー耐久が2〜3減少したみたい。 --
- クウェイクビートのディレイが800→1000へ変更されてました --
- スニークでの眠りの時間が短くなった。 --
- スニークの眠りは大体1秒ほど、威力等は未検証 -- 棍棒に懇望
- スニークエフェクトは発生してますが、スペルエフェクトにアイコンは発生せず。現状背後からスニークを命中させる意味がありません --
- スニークの威力かなり高い --
- みんな気づいてるとは思うけど、スニーク復活してるよ。時間はちょっと短くなったと思うけど --
- ちなみに威力は昔と変わってないから1.05倍って感じで、対人で追撃(通常+ディスロケ。それで殺しちゃったのでもう少し長いかもしれない)の間は止まっていたので、効果は十分実用レベルです。 --
- ディスロケ、数秒で追加効果が切れると書いてあるけれど、結構長く感じたよ。ST回復阻止が廃止された代わりに時間のびた? --
- ディスロケの追加効果もスニークと同じでダメージが高ければ高い程効果が長い(試しにウッドゥンスティックでやってみるとわかる)。スニークのディレイ550→650になったパッチ辺りから倍率1〜1.05倍程度に落ちたかも。誤差程度ですが… --
- 攻撃力依存ではなく使ってる武器に依存です。 --
- ディスロケは知らないが、スニークは武器の攻撃力依存。対象のAC等は関係ない。 --
- mobに対して使うスニークって威力の倍率低くないですか?なんぼ殴ってもアタックより大きいダメ出ませんが・・・ --
- ディスロケの威力下がった? --
- ベビースコーピオンに通常100、ディスロケ115程度でした。恐らく1.15倍かと… --
- スニークの威力0.95〜1.0倍程度に威力下がってる模様 --
- ヴォーテックスの威力0.8倍くらいじゃないですか?ウェポンと同じくらいしか何度やってもでません --
- クエイクが弱体化したそうですね --
- 吹き飛び速度が速くなって効果時間が減少した。pre弓棍棒ならそうかも知れないが、warage民などは強化と感じるkato --
- クエイクの効果が流されるような効果から約10回の断続的なノックバックに変更、マッドマイナー怖い・・・ --
- 今回もリムポ可、踏ん張れば(吹っ飛ばされる方向の逆を移動)多少は離れないですむ、流れに任せると魔法すらも届かない位置まで飛ぶ --
- クエイクMRP効かなくなってますね --
- 80〜はネオクギガスが上げやすいですね --
- オークヤクザで99,9→100.0確認 --
- 80以降、ロック〜のゴーレムで結構上がります。` --
- 40台は哲学者オークがかなりあがります。1時間で50までいきました --
- 25からベビーオルバン1匹で 1.0〜2.0上がります。武器ウッドンスティック -- 1000mg
- 30からベビーオルバン1匹で、0.5上がります。武器上に同じ -- 1000mg
- こんぼう60(ウォーメイス)ワイルドヒット http://moe.unofficial.jp/up/dat/13394.jpg --
- こんぼう80(ウォーハンマー)スピリチュアルブラント http://moe.unofficial.jp/up/dat/13634.jpg -- D鯖ジャスたん
- スピリチュアルブラントはジャイアント(タルタロッサ)が落としました -- D鯖ジャスたん
- ワイルドヒット基本ダメ60の時、25+28+31ダメの連続攻撃。倍率は1.4倍ってとこかな。3連打それぞれに命中判定あり。技発動中移動可能 -- ぺりかんはんたぁ
- ごめんうそついた↑ワイルドヒットは拳聖みたいにはずした時点で終わり、強敵に使ってみたらとてつもなくゴミ技でした -- ぺりかんはんたぁ
- スピリチュアルブラント基本ダメ60の時、100ダメ。槌を振り回すモーションが長くさらにヒットしたと思いきや一瞬時差があってそれから地面揺れてだめ。モーション流し。技発動中移動不可能 -- ぺりかんはんたぁ
- 10でのヒルトップはキツイみたいです -- M.K
- ヒルトップは盾が合わせられる様になるか、16武器がないとキツイかもね。 --
- パラ先生からディスロケ落ちました。 --
- 振り回す動作・・・オープンβ時代のチャージドブラントかな。ワクワクするな。 --
- クエイク落とす敵にナイトロードっているけどモンスターの項目には無いぞ --
- ↑オリハル色のグレソもったサベナイトのこととは思うが、確かに聞いた事はないね・・・ --
- ディスロケ食らったあとホーリーリカバーしたら回復しませんでした(スキル自体は発動)自然回復以外にも効果ありかな。検証よろ -- モニメイジ
- デスロケ効果中にリカバーでの回復成功を確認。別の要素ではないかと思われます --
- こんぼうって変な技ばっかりですよね --
- ページ全体がコメントのみにされていたので戻しました --
- ネオクアリーナで対PCで検証。○=hitした距離、×=hitしなかった距離【計測結果】
ボルテ(バトハン装備):5.74○、5.95× ノックバック距離7.18 【追記】ボルテ:5.79○、5.80× バトハン(レンジ5.3)とウドゥンスティック(レンジ4.0)でhit距離に違いが出なかった --
- クエイク:12.98○、13.01× (無操作でノックバック 3秒 距離23.81) --
- スキル40〜現在54,4だが海蛇でもあがりました -- 匿名
- ネオクアリーナで対PCで検証。効果時間はログより計算。試行は1〜数回【追加効果の効果時間】
・ディスロケーション:B有りバトハン装備→30秒、B無しクワ装備→3秒 ・ウェポンディザーム:B有りバトハン装備→3秒、B無しクワ装備→1秒 ・スニーク:B有りバトハン装備→4〜5秒、B無しバトハン装備→4秒、B無しクワ装備→3秒 ・チャージドブラント:ガードブレイクで4秒スタン --
- スキル60〜スプリガンいけますね最初はきついですけどさくさくあがります(盾必須) -- D鯖移住者
- スキル60で盾あればDK・アスモ(放置なら)、普通にいけます。 -- D
- メルマガにモルゲンが片手になると断言されてますね -- ぴよ
- ガードオークでウェポン ディザーム2時間近くやっても出ませんが・・・ -- D
- 運が悪いだけです。オークガードは刀剣、棍棒、戦技、盾(スタガ以外)の60技までをちゃんと落とします。 --
- 変更のあったスタン/昏睡のダメージ軽減量、スニーク昏睡時間について修正。 --
- これは相当前からですがオルヴァンブルートが適正なのはせいぜい80まで、それ以降は絶望的に上がりにくく、到底おすすめできる相手ではなくなったので、オルヴァンは70-80に移しました。自分は去年始めたのですが、スキル上げで適正と感じたのはほぼ全てこの表で一段階先の相手でした --
- お勧め相手を更新 -- 今更
- お勧めの上げ方は刀剣・槍・棍棒で特に武器による差があまりないため統一しました。 --
- 複合技の各ページのリンクを追記しました。 --
- 関連テクニックについて追記しました。上昇判定についてご存知の方は訂正または情報提供いただけると助かります。 --
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