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*ギルド [#xe9d87ed]
-公式:ギルドについて→http://moepic.com/avg/guild.php~
 ギルドとは、各地に点在する特定の目的をもった職業組合みたいなものです
 プレイヤーはいずれかのギルドに所属し、そこでクエスト依頼を受け
 その内容をこなす事でスキルを磨いたりお金を貯めたりすることができます
 
 もちろん、入る必要も、入ったからこういうスキルを伸ばさないといけないという事もありません
 興味があれば、一度各地のギルドマスター(NPC)やギルド関係者(NPC)に
 話を聞いてみるとよいでしょう

#contents

**ギルドポイント &aname(Guild_Point); [#a67c2ad4]
-ギルドクエストをこなすと、内容に応じてギルドポイント(GP)を得られる。~
現在ギルドランクの上昇にのみ関係している。~
-GPの最大値は10,000
-クエスト失敗/破棄時のGP減少量は、ギルドランクで変動する。~
--★1 GP-10
--★2 GP-25
--★3 GP-100
--★4 GP-200
--★1→★2ランクアップクエスト GP-5

//
**ギルドランク [#j200b913]
-現在4ランク[★★★★]しかないが、本来5ランク[★★★★★]まで実装予定。~
その為ランクアップクエストのクイズの答えは「ランク5つ」が正解になるので注意。~
#BR
-ランクアップクエストの発生条件について
--★ → ★★ ランクアップ
---該当スキルが高くてもGP 0では発生しない
---武閃、暗使、アルケイナ、フォレールでは、必要スキル=関連スキル4種~
  ''GP + 100×[必要スキルの平均値] ≧ 1250''~
---グロム・スミス、テクスエンド、シェル・レランでは、必要スキル=鍛冶+採掘、裁縫のみ、料理のみ~
  ''GP + 66×[必要スキルの平均値] ≧ 1030''~
--★★ → ★★★ ランクアップ
---武閃、暗使、アルケイナ、フォレールでは、必要スキル=関連スキル4種~
  ''GP + 100×[必要スキルの平均値] ≧ 5000''~
---グロム・スミス、テクスエンド、シェル・レランでは、必要スキル=鍛冶+採掘、裁縫のみ、料理のみ~
  ''GP + 66×[必要スキルの平均値] ≧ 4150''~
--★★★ → ★★★★ ランクアップ
---武閃、暗使、アルケイナ、フォレールでは、必要スキル=関連スキル4種~
  ''GP + 100×[必要スキルの平均値] ≧ 11250''~
---グロム・スミス、テクスエンド、シェル・レランでは、必要スキル=鍛冶+採掘、裁縫のみ、料理のみ~
  ''GP + 66×[必要スキルの平均値] ≧ 9315''~
--尚、これらの条件を満たせなくなると、ギルドランクが降格する~

//
**シップ装備クエスト &aname(shipitem_quest); [#q3346f47]
旧来のギルドで受けられるシップ装備クエストについて

-クエストMobへの攻撃は、ギルドマスターに掛けてもらえる専用Buff(男気・加護・呪詛等)の魔法ダメージしか当たらない。
--専用Buffはエンチャント系なので、基本技「アタック」の追加攻撃として発動する。
--専用Buffは必中なので、武器スキルの有無(=命中率)に関わらず、カッパーダガー等の攻撃間隔が短い武器ほど楽になる。
---特にクエストMobが魔法を使ってくる場合、詠唱妨害をしやすくなる。
---素手は間隔200相当、15Goldの生産道具は間隔150〜177と、カッパーダガー(間隔84)の倍くらいになる。
--専用Buffは、対応していないクエストMobには無効。~
---例えば、オグマの男気(戦闘技術)では、対応していない刀剣/キック/盾のクエストMobには当たらない。~
-専用Buffの他には、リベンジガード/ソードダンス/ソーンスキン/ヘルパニッシュ等の反射ダメージと、~
各種ポーション・特殊矢によるダメージが有効。~
-専用Buffの効果時間は、ログインしている時間でカウントされ、ログアウトすればカウントダウンされない。~
尚、制限時間=専用Buffの効果時間である。~
-ギルドマスターへの報告は制限時間を過ぎていても構わない。~
--ただし、複合シップ装備の場合、Buff効果が残っている間に報告しないとクエスト失敗になる。~
ギルドマスターに報告しても、GPが減り、頭装備を受け取れない。ただし、その場で受け直せばクエストを達成できる。~
-クエストMobからのDropは、クエストを受けなくても取得できる。~
(ただし、専用Buffを受けられないので、反射ダメージなどで倒すか他PCに倒してもらう必要がある)
-上位シップ装備に変化させれば2つ所持することも可能。~
--例えば、ガーズマンシールドを取得直後に装備してディフェンダーシールドに変化させれば、もう一つガーズマンシールドを取得して一度に2個持ち帰ることができる。~
--ただし、既にシップ装備を持っている場合、新たに同じスキルのシップ装備クエストを受けることは出来ない。(上位に変化していてもダメ)~

//
**ケール・タングン &aname(Keal-Tungun); [#h474ebf2]
-ヌブール村の村長イーノス宅の近くの階段を降りた所にある スー・ミンタンの水辺 に専用アルターがある。
--ギルドマスターに貰った「ケール・タングン」を装備すると、専用アルターが使えるようになり、チュートリアルの洞窟(ケール・タングン)へ行ける。
-チュートリアル中の初心者に必要な知識を教え、ゲームに慣れる手助けをする。~
そして、彼らの持つ「スー・メリア」を譲り受ける事が目的となる。
--トレードの練習&取引スキル上げとして、初心者からトレードを出して貰おう。
--「チャットのやり方が分からない」という場合もあるので、/sayと/tellで実際に発言できるか試して貰おう。(発言できないと、質問すら出来ないので)

#BR

-ケール・タングン内には、クエストがある。
--初心者には、初級Mob退治のクエストとボス討伐のクエストがあり、戦闘を体験してもらうことができる。
---クリアの報酬として装備品が貰える。 → [[初心者クエスト>クエスト/その他#beginner]]
--熟練者には、別のクエスト(ボス討伐の支援)がある。 → [[詳細>クエスト/その他#other_age]]
---道中は、Mobが大量に湧くので護衛する必要がある。
--ボスには通常の攻撃が効かず、初心者が貰えるポーションでしかダメージを与えられない。
---反射ダメージで強引に倒す事もできるが、非常に手間が掛かる。
--ボスは初心者が貰えるポーションが10〜20本程度あれば倒せる。初心者1人につき20本貰える。
---一番楽なウォーリアーの試練(赤い床の先)でポーション10本程度。
---一番厳しいネクロマンサーの試練(黒い床の先)でポーション20本程度。
--大抵の場合、初心者が数人集まったら「赤い床」の先の洞窟へ行く。
--ボスを討伐すると、その場でクエスト報酬が貰える。広間の奥の扉が開き、アルターでケール・タングンから脱出できる。
-クエストは、行わなくてもよい。
--しかし、クエストの受け方やクエストInfoの使い方に慣れてもらう為にも、受けてもらった方が良い。

//
*情報提供 [#ka4dfaeb]
#pcomment(ギルド/コメント,8)


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