08年01月16日のパッチ情報 †
変更点まとめ †
【テクニック】
- 新規追加
- スパイク アタック : 盾10
- フィニッシング エンド : パフォーマンス70(要 荒くれ者マスタリー)
- 調整
- ソードダンス : 対人倍率 0.9→0.6, 反射率低下?
- チャージドフィスト : 対人倍率 1.3→1.1
- 一閃 :
- タウント、アトラクト、アミティミミック、コーリングミミック : ヘイト上昇が大きくなった
【アイテム】
- コダチ : AC、Avoid率、ダメージ軽減量が低下。Avoid率は材質により差異ができた。NPC売却価格も変更。
- 投擲武器 角度補正角に調整
- スネーク ミートボム : 補正角20→15
- トマホーク : 補正角10→6
- 背負い筆(青)、背負い筆(緑) : 背中(装)、着こなし1.0、AC0.0、消耗度22/22、複製グレードゾーン+4.0
【NPC】
【レシピ】
- 料理 1個追加
- 醸造 1個追加
- 鍛冶 6個追加
- 裁縫 6個追加 <裁縫 No.2>
変更点報告 †
最新の30件を表示しています。 コメントページを参照
- 【アイテム】 --
- コダチのACと回避が変わっています。シルバーでAC3.0、回避65% --
- レゾ+4でAC3.1、回避72% --
- スネーク ミートボム: 補正角 20->15 --
- ゴールド コダチ は回避66% スチールは64% 素材ごとに違うっぽい --
- カッパーコダチが回避60% HGAC2.2 --
- ミスリルコダチ+4 AC7.1 回避率68% --
- ブロンズコダチHG AC2.6 回避62% --
- 背負い筆(青) 背中(装) 着こなし1.0 AC0.0 複製グレードゾーン+4.0 --
- 背負い筆(緑)も同じ複製グレードゾーン+4.0でした。消耗度22/22 --
- アイアンコダチ 既に反映済みですが、NPC売価も記載より値下がっていましたので変更しました(作りたてなので消耗による値下がりではありません)。他の素材も値下がり? --
- スチールコダチもNPC売価243と記載されてましたが、100になってましたので変更 --
- オリハルコンコダチ AC4.1 回避70% NPC売値1129g --
- トマホーク:補正角 10->6 --
- サベナイトからサベージスカルヘルムがまたDROPするようになった模様。どうでもいいけどね --
- 元々落としてたよ。確率悪くなってただけ --
- ほんとかい?先月400くらいたおしたがゼロだったぜ。ドロップするようになった直後ポロポロ出てた。 --
- 体感スカルヘルム、サベマスク、ボーンシールドのDrop率が上がったような気もするけどあくまで体感。 --
- サベキンやったついでに絡んできたナイト殺したら拾ったから間違いない。錬金リニュ直後の話 --
- スカルヘルム以外はずと出続けてるね --
- 骨系投擲武器45度→30度 --
- 【テクニック】 --
- SD: 対人倍率 0.9->0.6, 反射率低下? --
- CF: 対人倍率 1.3->1.1 --
- タウント、アトラクトはヘイト上昇が大きくなった模様 --
- スパイク アタック 地下水路の荒くれグレイブンがDrop --
- 用心棒からもDrop --
- ディフェンダー、サベージナイト、WarAgeのデスナイトからもDrop --
- 複製する場合の材料は未記入スクロール4個だが、おそらく製作にはスキル90以上必要。ギャンブル配置 --
- 一瞬悩んだのだが、ディフェンダー→ディフェンサーだよな? --
- 筋力100盾90のキャラと知り合いの筋力90盾51、筋力70盾71などのキャラでスパイクアタックのダメージ見たところコダチで筋力関係ないかもしれない --
- フィニッシング エンド 追加 --
- 背後範囲技・パフォーマンススキルにより威力変化・パフォ90以上でもパフォスキル上昇判定あり --
- タゲ不要 --
- 威力は対人・抵抗0で30弱程度・炎抵抗で軽減可能・盾等は不可・単発の扇状範囲のフレイムブレスのような感じ。発生はわりとはやい。 --
- メガバースト命中のようなイフェクトで、敵が上方向に吹き飛ぶ。敵の数だけ爆炎が吹き上がるので、10匹とかまとめると非常に派手。 --
- 【NPC】 --
- 【アイテム】 レシピ --
- 料理レシピ一つ追加 --
- チョコレートケーキ:ブレッドミックス5、カカオ1、砂糖1:料理43.0:焼く --
- 鍛冶レシピ6つ追加 --
- 裁縫:<裁縫 No.2>に生産シルフ装備6点追加 --
- 醸造レシピ一つ追加 --
- クリームソーダ:炭酸水1、砂糖1、生クリーム1:作成2:醸造18.0 --
- 書き込む前に同様の情報がないか確認しよう
- コメントの頭に以下のようなタグを付けることを推奨
【アイテム】/【NPC】/【クエスト】/【テクニック】/【ペット】/【Future Age】/【War Age】/【ChaosAge】/【イベント】
- 報告・未報告を分かりやすくするため、以下の整理を行う
- 上のまとめに反映された情報をコメントアウト
- (未反映情報で)二重投稿のうちの一つを削除する
- 間違った情報に対して取消線をつける
- パッチ情報に無関係なコメントに対しては削除する
公式 †
公式ニュース/08-01-16更新情報
■新規実装■
【アイテム】
◇料理に新レシピを追加しました。
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇装飾細工に新レシピを追加しました。
【テクニック】
◇以下のテクニックを追加しました。
▼盾10
[スパイク アタック](Spike Attack)・・・装備した盾で敵を強打する
※盾スキル、盾のACが高いほど大ダメージを与えます
■調整・変更■
【アイテム】
◇コダチの能力を調整しました。(更新)
◇投擲武器の補正角度を調整しました。
【テクニック】
◇『ソード ダンス』のPvP効果を調整しました。
◇『チャージド フィスト』のPvP効果を調整しました。
◇『一閃』のPvP効果、射程、発動時間を調整しました。
◇『タウント』のMobに対する効果を調整しました。
◇『アミティ ミミック』のMobに対する効果を調整しました。
◇『コーリング ミミック』のMobに対する効果を調整しました。
◇『アトラクト』のMobに対する効果を調整しました。
【NPC】
◇レアフィッシュ系のPOP確率、数、時間の調整をしました。
【クエスト】
◇城下町ビスク 西エリア に設置していた期間限定クエストを終了しました。
【Chaos Age】
◇原初の泉の報酬アイテムから、『 沌のコイン 』を外しました。
その他報酬の、入手確率を調整しました。
■不具合修正■
【NPC】
◇NPC『デック』に、魚以外のアイテムを渡したときのメッセージを修正しました。