[[パッチ情報]]

*2005/01/19パッチ [#c502933a]
**公式に無い変更 [#o48f4a34]
-スキル、魔法のスキル値依存度が全般的に高まった模様です。低魔力帯での回復魔法の回復量が減りました。 --  &new{2005-01-19 (水) 18:21:05};
-チェッチニングのモーションが変化 --  &new{2005-01-19 (水) 19:40:05};
-スキルやオプション、テクニック等のタブの大きさが変わって、左詰になってます --  &new{2005-01-19 (水) 19:43:16};
-戦技18.0で地下水ゴーレムにプリーチ・タックル・タウント使っても全くあがらなかった。子ヘビ相手にはきっちりあがってるので、スキル上昇の対象に関して調整入ったor強化された模様。 --  &new{2005-01-19 (水) 20:25:16};
-回復、魔力91、回復スキル89くらいでも静止状態でヒーリングオール320以上→280〜290までさがっています。 --  &new{2005-01-19 (水) 20:28:33};
-これまでペット扱いだったDeliver Bankerが、ペット枠が埋まっていても呼び出せるようになった。 --  &new{2005-01-19 (水) 20:47:23};
-シップ コスプレイヤーですが、モーションが変わりました。歩いた後止まっても手を上げなくなった、体の向きを変えるとバック転みたいなポーズをする? --  &new{2005-01-19 (水) 20:48:28};
-料理など生産ルーレットの合成開始後しばらく時間が経ってからルーレットが回っていたのがスタート位置がランダムになるようになり即回転開始するように --  &new{2005-01-19 (水) 20:57:02};
-視点変更で方向を変えれたテクニック(ファルコンウィングなど)のモーショーン方向が固定された --  &new{2005-01-19 (水) 20:59:25};
-アスリートマスタリー、トライアスリートだととりあえず走りながらでもST回復するようになりました。 --  &new{2005-01-19 (水) 21:05:47};
-釣りのモーションが変更 --  &new{2005-01-19 (水) 21:10:21};
-ランデル洞窟(フォレスターギルド)にAnvilとForgeが設置されました --  &new{2005-01-19 (水) 21:30:07};
-ルート時、小さい番号のアイテムスロットが空いていたら優先的にそこに入っていたが、回収アイテムと同じものを持っていた場合、自動的にスタックする。以前はより --  &new{2005-01-19 (水) 21:31:06};
-所持枠増加アイテムのワンダークロースがトレード可能になりました --  &new{2005-01-19 (水) 21:31:11};
-弓を持った状態の歩き方が修正された。以前は体と重なってしまっていたが。それが重ならないように。 -- 車 &new{2005-01-19 (水) 21:51:15};
-Apple Treeが収穫(刈る)で採れるようになりました。 --  &new{2005-01-19 (水) 22:16:53};
-サムライ系シップだと武閃シップ装備クエでダメが通らなかったのが修正されました --  &new{2005-01-19 (水) 23:09:13};
-下水ゴレに神秘41でメスメライズ40回試行しても上がらず。 --  &new{2005-01-19 (水) 23:15:32};
-ソニックストライクでシップ装備も無くなるようになりました --  &new{2005-01-19 (水) 23:19:15};
-ニューロンストライクのモーションが変わりました。エルボー打ち込んでるみたい・・ --  &new{2005-01-19 (水) 23:38:12};
-ネオクのグロム・スミスのキャンプのForgeとanvilの場所が変更になりました。もっと手前に --  &new{2005-01-20 (木) 00:12:56};
-フィヨ装備に攻撃速度 -1.0の追加効果が加わりました。 --  &new{2005-01-20 (木) 00:41:58};
-オプションのDISPに「ウィンドウ効果」が追加されました。(デフォルト:OFF)ウインドウの開閉にモーションがつきます。正直いりません。 --  &new{2005-01-20 (木) 00:42:48};
-オプションのメッセージフィルターのMAPPERの項目がプルダウンで選べるようになりました。 --  &new{2005-01-20 (木) 00:43:28};
-メッセージウィンドウを右クリックしたときの項目に「NameEdit」が追加されました。ウインドウの名前を任意にすることができます。 --  &new{2005-01-20 (木) 00:44:14};
-ランダル洞窟のマップボードが銀行横に移動 --  &new{2005-01-20 (木) 00:51:31};
-リバイタルやリフレッシュ使用時、スタミナの回復量が表示されるようになりました。 --  &new{2005-01-20 (木) 01:03:19};
-シールドガード、発動時間が180→135に短縮 --  &new{2005-01-20 (木) 01:05:58};
-シールドガード中に盾を外すと、ガードロストして自分がスタンするようになりました。 --  &new{2005-01-20 (木) 01:06:03};
-ネオクギガス3兄弟が、通常攻撃、ヴォーテックスホイール、アースクエイクを覚えました。 --  &new{2005-01-20 (木) 01:09:42};
-強化魔法やリジェネ(回復)の効果時間が、短くなっているようです。 --  &new{2005-01-20 (木) 01:14:01};
-コンデンスマインドでの、MP回復速度が低下? --  &new{2005-01-20 (木) 01:16:52};
-布束一つから作れるバンテージの数が2個から3個に増えました。 --  &new{2005-01-20 (木) 03:03:28};
-トレントが伐採可能になっています。 --  &new{2005-01-20 (木) 03:12:34};
-ストーン、アイアンゴーレムも採掘出来た(前からだっけ?) --  &new{2005-01-20 (木) 05:21:39};
-チェリッシングのモーションが変化し、拘束時間が短くなりました。 --  &new{2005-01-20 (木) 07:49:03};
-ヘビーラウンド弾の作成必要スキルが下がった --  &new{2005-01-20 (木) 10:08:38};
-複合シップの「荒くれ」から「レスラー」への上昇可能を確認(以前も出来てた?) -- 平八郎 &new{2005-01-20 (木) 11:14:14};
-グレイブンの攻撃速度速くなってます(PET時) --  &new{2005-01-20 (木) 12:22:34};
-墓地の案内人のおばちゃんとにーちゃんが、ちゃんとしたマブ教徒になってます。位置も神殿前に移動 --  &new{2005-01-20 (木) 15:57:24};
-ネオクアルター、上のキャンプへの道脇にものMapBoardが --  &new{2005-01-20 (木) 20:25:00};
-ビスク中央触媒屋Lauraの商品変更。触媒とスペルブックだけになってる --  &new{2005-01-20 (木) 21:54:55};
-Golden等の Spritも採掘で攻撃可能になった。 --  &new{2005-01-20 (木) 23:03:13};
-トレント系の移動速度が微妙に上がっているようです。 ・・気のせいかも? --  &new{2005-01-21 (金) 01:25:25};
-シミターが左手装備可能になってる模様。 -- 既出じゃないよね? &new{2005-01-21 (金) 01:56:16};
-ネオクアルター、上のキャンプへの道脇にものMapBoardが --  &new{2005-01-21 (金) 02:32:24};
-ショートソードも左手可能。ただ、素手で殴っているように見えるというバグがある(外部板より) -- サムライ &new{2005-01-21 (金) 03:06:42};
-シップ装備防具ウォーリアシリーズに、詠唱速度-1、MP-2の効果が追加されました。 --  &new{2005-01-21 (金) 09:58:28};
-warageでドワ村にgrape treeが生えてます。前あったっけ? --  &new{2005-01-21 (金) 12:06:25};
-イプスのコットンイーターが落とすコットンファイバーの数が35個から25個になってました --  &new{2005-01-21 (金) 17:35:50};
-ビスクの食べ物屋Janiのセリフが変わってます。どうでもいいけど。 --  &new{2005-01-21 (金) 19:41:31};
-コットンイーターの湧きがかなり抑え目になっているようです。 --  &new{2005-01-22 (土) 00:44:33};
-ビスク地下水路ゴーレムに対してのスキル上昇判定が無くなったみたいです。 自己Buffでのスキル上昇と回復魔法でのスキル上昇は確認しました --  &new{2005-01-22 (土) 02:43:33};
-↑に追加で戦闘系全般スキル 着こなし 回避 の上昇も確認できました。 --  &new{2005-01-22 (土) 02:57:27};
-Zone移動が早くなったと思う --  &new{2005-01-22 (土) 12:18:31};
-包帯 、スタミナ ポーション、エクスプロード ポーション 使用時間、delay大幅に増加する -- 侍 &new{2005-01-22 (土) 18:58:45};
-木工の切るのモーションが変わってる気がする --  &new{2005-01-22 (土) 21:56:52};
-ブラストファイアーが真後ろにしか飛べなくなりました。 --  &new{2005-01-22 (土) 22:07:08};
-弓のジャッジメントショットが斜めでも当たるようになりました --  &new{2005-01-22 (土) 22:39:39};
-しみたーですが、左手に装備しても右手のエフェクトになってしいます -- テスト &new{2005-01-22 (土) 23:45:17};
-毒ミートボム作成で罠スキルの上昇を確認。14.1→14.2に。 --  &new{2005-01-23 (日) 22:40:13};
-その他、ショートソードを左手に装備しても右手武器と重なり、また攻撃力の変化はありませんでした。 --  &new{2005-01-23 (日) 23:23:41};
-シールドガード発動して最後の方に攻撃されるとスタンさせられました。(当方持ち替えマクロ使用しております) --  &new{2005-01-25 (火) 07:54:33};
-チャンネルチャットの発言がロスト(相手に聞こえてない)することが多くなった気がする。 -- &new{2005-01-26 (水) 04:12:16};
-正確にいうとシールドガードのモーション中に盾装備を解除するとスタンさせられます。 --  &new{2005-01-26 (水) 13:57:55};
-使用は自己責任でどうぞ --  &new{2005-01-26 (水) 17:47:15};

**公式発表 [#t08b3832]
http://moepic.com/patch.html

 今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 
 
 
 ■不具合修正■ 
 
 ◇「One Per Person」のアイテムが2つ同時に買うと2つ分の金額で1つしか買えない不具合を修正しました。 
 
 ◇「One Per Person」のアイテムをドロップして拾うと、セキュリティーエラーが発生する不具合を修正しました。 
 
 ◇メッセージの誤表記を修正しました。 
 
 ◇[テンプルナイト マスタリー]発動中において、[シールド ガード]の発動タイミングが遅れてしまう不具合を修正しました。 
 
 ◇[シールド ガード]中に盾の装備解除した際、盾が消耗しない不具合を修正しました。 
 
 ◇ペットアイテム化などにおいて、ペットのフェードアウト中に[サクリファイス ディナー]を使用できる不具合を修正しました。 
 
 ◇ペットアイテムから『青ネームペット』を取り出した際、既に保有している『橙ネームペット』が消えてしまう不具合を修正しました。 
 
 ◇ステータス変動可能な魔法・技・アイテムの特定併用において、正常なダメージ算出が行われない不具合を修正しました。 
 
 ◇テクニック[ソニック ストライク]の効果『武器消滅』が一部の武器において、正常に起こらない不具合を修正しました。 
 
 ■調整・変更■ 
 
 ◇賢者マスタリーの効果を上げました。 
 
 ◇[ライトニング ブレイド]の効果を上げました。 
 
 ◇装備の付加ステータスを調整しました。 
  (移動速度変化とCAST/ATTACK DELAY増減機能の実装) 
 
 ◇シールドガードのモーションを短縮しました。 
 
 ◇BUFFを解除する効果を持つ魔法の差別化をはかりました。 
 
 ◇一部の料理レシピに関して、調理時に使用する技 [ 料理(切る) / 料理(焼く) ] を変更しました。 
 
 ◇一部の料理のレシピ内容を変更しました。 
 
 ◇自動飲食を行う判定を以下のように変更しました。 
  【満腹度】 1未満 → 1未満 
  【潤喉度】 20未満 → 1未満 
 
 ■新規追加■ 
 
 ◇メッセージウィンドウをドッキング可能にしました。(テスト導入) 
  systemメッセージおよびMessage1〜8までのウィンドウを、1つのウィンドウにまとめることが出来ます。 
  ドッキングしたいウィンドウを、ドッキング先のウィンドウ枠内の上部にドラッグ&ドロップして下さい。 
 
 ◇『/target』『/cmd』『/useitem』コマンドのターゲット指定において、プレイヤーから一番近い『PET』 
  または『ENEMY』を明示的に選択できるコマンドを追加しました。 
   
  ▼使用例 
   1.プレイヤーから一番近いペット名『Dain Orc』(プレイヤー名『MOE』が所有してい
   る)をターゲットする。 
    /target Dain Orc(MOE) 
   2.エネミー名「Dain Orc」をターゲットする 
    /target Dain Orc 
 
 ◇ミーリム海岸に【釣りの説明】をするNPCを追加しました。

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