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//-2007
// 本ページからの情報転載。
//-94位でカッパートマホ100回を3セット、10回ごとにビスク、ネオク、地下墓地、ランダルとアルターで移動しながらで、ルートはしてません。100回あたり0.3〜0.5ほど上昇。アンチマクロは切れてる様だが時間がかかる。 --  &new{2007-01-17 (水) 01:27:16};
//--80後半からの銅トマホークでのスキル上げ、ヒットゾーンの広い初心者ハンマとヒットゾーンの幅の狭いシップ槌ではあきらかにスキル上昇の速度がシップ装備のほうが速かったです。既出かもしれませんが報告まで。 --  &new{2007-01-19 (金) 21:11:04};
-低スキル品のMG/HG枠の数はあまり話題になっていませんが、鍛冶94.3でMIN+GRE+フルメタル装備(これは実は関係ない…)でスチクレイモアを作ったところMG8HG10(左)+11(右)でした。作成対象に必要スキルが十分に小さいので、これが現在、鍛冶の理論上最高グレード枠数だと思われます。 -- GRE持ちフルメタル &new{2007-02-17 (土) 11:45:02};
-あ、もちろんオーアは装備しています(書き忘れ) -- GRE持ちフルメタル &new{2007-02-17 (土) 11:46:18};
//-銅トマホ作製で75→90まで859セットでした。残1500セットでどこまでいけるかな --  &new{2007-02-18 (日) 15:19:01};
//--90→95まで731セットでした。同じく銅トマホのみ -- ↑の人 &new{2007-02-21 (水) 21:48:59};
//-サムの重量が0.6→0.25に。2/13のパッチかな・・・? --  &new{2007-02-22 (木) 23:48:33};
//-クローの作成スキルがカッパー80.0/ブロンズ81.0と従来通りの方式になったので「固定」の文字削除・ミスリルとオリのペナルティは未確認 --  &new{2007-03-14 (水) 19:39:44};
//-エレメントスピア複合生産だったので撤去 --  &new{2007-03-15 (木) 15:28:41};
//-金色楓丸:スキル72 鍛治 鉄インゴ*3 金インゴ*6 ベルト*2 ネジ*2 バネ*2 ヤマト(要レシピ) ルーレット通常配置 --  &new{2007-03-18 (日) 03:31:43};
//-ナギナタ : スキル71.0 : 各種インゴット×6 鉄の棒×10 金箔×2 動物のなめし革×1 綿の糸×3 ヤマト ルーレット通常 --  &new{2007-03-19 (月) 19:54:23};
//--ナギナタ 素材によって必要スキルが変わるのか分かりません レシピのSSを載せてもらえませんか --  &new{2007-03-22 (木) 05:44:57};
//--SS上げました http://moewiki.usamimi.info/~moewiki/n_wiki/upload/img/moe103.jpg --  &new{2007-03-23 (金) 02:59:30};
//-近接武器の欄で刀剣から槍に変わるところと槍からこんぼうに変わるところに名称入れてみたけど見えにくかったらすいませんけど変更よろしくです --  &new{2007-03-20 (火) 22:08:51};
//-十手(武器) 一度に作れるのは2つまで --  &new{2007-03-25 (日) 02:26:33};
//-防具一式必要材料、とりあえずスケール書いてみました。レザー装備はNPCから購入出来るので省略します。 -- middle &new{2007-03-25 (日) 12:21:58};
//--チェイン書いてみました。 --  &new{2007-03-26 (月) 13:02:59};
//-素材性能表のアルミに関しては要らなくない? --  &new{2007-03-27 (火) 01:20:33};
//-各項目にインゴットごとのスキル補正値が消されてしまってますが、不便です。復活できないでしょうか?orz -- ちょっと不便 &new{2007-03-28 (水) 15:40:57};
//--という訳でバックアップから拾ってきました --  &new{2007-03-28 (水) 22:24:13};
//--ありがとう。ついでといっては各素材ごとの耐久値の表も復活させてもらえるとありがたいですorz -- 便利になった &new{2007-03-29 (木) 13:51:05};
//--↑インゴット補正値は同じページの素材性能表にある''元になるインゴットの質が上がるごとに製造に必要なSkill値+1.0。但し盾は+3.0、コダチは+2.0。投擲は+0.5。''と被っているのですよ --  &new{2007-03-31 (土) 14:25:49};
//--↑同じページの素材性能表は確認したのだけれど、一括でまとめて書かれるより、その項目ごとにちょっとスクロールしただけでわかった以前のほうがよかったので復活を望みました。やはり復活してもらったほうが使い易かったので現状(項目ごとに表示)でお願いしますm(_ _)m -- 便利になった &new{2007-04-01 (日) 23:42:35};
//-ブロンズハルバード 鍛冶No5に書き込めませんでした。 -- レシピ &new{2007-03-31 (土) 08:38:38};
//--↑ハルバードは鍛冶No4、ランスもNo4です。ナギナタ追加した時に編集漏れかな。一応修正完了 --  &new{2007-04-01 (日) 06:36:07};
//-4/23、ミスリルクローは通常配置ルーレットでした --  &new{2007-04-23 (月) 23:27:01};
//-2007-05-03
// 以下、移行後
//-鍛治から始まったHG/MG枠数のページですが、全生産品のHG/MG枠数の計算式化に成功した[[MoE生産ルーレットシミュレータ(β):http://ruki.sakura.ne.jp/tori/moe/seisan.html]]さんの出現により、ようやくこのページの役割を終えることができたようです。以降はギャンブル配置・ペナルティ配置・課金本生産(カーミラ等)などの特殊ルーレット・複合生産などに絞って再編して行きましょう。MoE生産ルーレットシミュレータ(β)さん、ありがとう。
//-!デマ注意! まだ計算式は解明されていません --  &new{2007-06-13 (水) 15:20:42};
//-何をもってデマと貶すのか知らんが、検証が好きならひとりで気の済むまでどうぞ。 --  &new{2007-06-13 (水) 15:50:32};
//-2007-06-29
//-関係ないコメントを削除。異議がある場合は掲示板で受けます。
-前提条件+MI3+GRE+CRE+クラフト(CREクラフトは関係無しだけど一応)でミスリルバトハン試しましたが、匠使用でやったけどMG3枠でした。匠無しでMG0なのは変わらず・・・ -- 別のGRE持ちふるめたる &new{2008-02-26 (火) 19:48:09};
-ドワーブンライフル 鍛冶76.0+オーアでMG2枠 ペナルティ型では? --  &new{2008-03-26 (水) 00:55:08};
-スチールウォースペイド ORE+クラフトマン+シップハンマーで鍛冶100装飾15でHG9MG3 鍛冶100装飾20でHG10MG4でした。 --  &new{2008-06-10 (火) 19:59:30};
-ミスリル ハルバード、ORE+クラフト+GRE HG5/MG1 --  &new{2008-09-24 (水) 14:32:48};
-クレセントアックス、鍛冶100でドワハン+ORE+クラフトでMG1HG4 --  &new{2009-03-01 (日) 13:39:49};
-アイアン バトルフォーク@ ドワ 鍛冶100 MIN ORE 1次シップ服あり HG37 MG16  /  ドワ 鍛冶100 MIN ORE 1次シップ服なし HG32 MG13   //ドワや上位のペナルティで服のヒットゾーン増加の恩恵がでかい -- 一次服 &new{2009-03-28 (土) 21:34:29};

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