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-E鯖で「冥獣の咆哮」連続+「ヘルオーブン」によるハメコンボで全滅しました。 -- べるなーど &new{2005-10-31 (月) 09:51:13};
-D鯖でも似たような結果でしたねぇ、咆哮使いすぎなうえジャガイモゴーレム強すぎorz -- \(゜∀。)ノ &new{2005-10-31 (月) 11:17:21};
-P鯖の戦術きぼんぬ --  &new{2005-10-31 (月) 12:59:50};
-Pでもほぼ力押し、終了時には半数以上死亡状態。前衛ですが包帯を巻き続け咆哮の切れ間(0〜20秒程度)に近づきながらB・KMして全力攻撃>止められるの繰り返し。 --  &new{2005-10-31 (月) 14:17:13};
-P鯖です。ダンサーの隣でセイクリ連打してました。まさに力押しでしたね。 --  &new{2005-11-01 (火) 03:40:50};
-対IGK、魔力70ちょいのアイスボールga14ダメ。ビームは50弱 --  &new{2005-11-02 (水) 12:03:58};
-補給班とプリーストはダンサー付近に張り付き、GMP供給(→プリースト),リバイタル支援(→ダンサー)が当面の対策となるかな?(ダンスの切れ目は補給班の全滅を招く) -- べるなーど &new{2005-11-04 (金) 13:37:09};
-ダンサーを中心に全員固まって、とにかくヘルオーブンを解除するのが第一だと思う --  &new{2005-11-06 (日) 20:55:07};
-スタンにはマジックリムーブPOT、グレートマジックリムーブPOTは効果無し。スタン解除はタウントダンスとディバインシャワーのみっぽい。 --  &new{2005-11-06 (日) 21:09:19};
-P鯖住人より。なぜかワサビの攻撃力+10のバッファだけはがれず。近接の火力上げにはいいかもしれない。ちなみに焼き鳥の命中+10は普通にはがれた。 --  &new{2005-11-07 (月) 00:23:36};
-P鯖酔拳使いです。咆哮の合間をぬって炎ブレス、ビッグバン、乱舞などの連ダメ技で数を稼いでました。 --  &new{2005-11-07 (月) 10:51:06};
-ゴーレムって結構自爆しているようなので試しにメスメ撃ってみたら寝てるうちに自爆してたように見えましたが・・・こういうのもアリ? --  &new{2005-11-08 (火) 12:19:29};
-ありでしょ --  &new{2005-11-10 (木) 15:34:50};
-スタン解除後、ミルクティ+メディテーションを最速で入力すれば、マナプレッシャー+セイクリのMPまで回復は可能。良いかどうかは別として。 --  &new{2005-11-20 (日) 21:51:14};
- IGK一回目倒せなかった場合、時間中ゴーレム召喚起こるため2回目開始時に多数のゴーレムが突進→自爆のために速攻壊滅状態になる可能性があるので注意!! -- ゴーレム自爆隊 &new{2005-11-26 (土) 13:29:26};
- 冥獣の咆哮のタイミングが読めれば「先読みディバイン シャワー」→「ディバイン詠唱中の咆哮」→「タウントダンス」ってうまくいかないですかねぇ。咆哮のタイミングがわからないならALLTIMEディバイン シャワー詠唱とか。 --  &new{2005-11-26 (土) 17:36:18};
- ↑ディバインとタウトの組み合わせってことなのかな? --  &new{2005-11-26 (土) 18:56:29};
- ディバインでまず1人→その後タウントで複数復帰。 --  &new{2005-11-26 (土) 20:48:32};
- 魔力87でカオスフレア、IGKに46〜54のダメージ。 --  &new{2005-11-28 (月) 04:11:31};
- ゴーレムに対して、バニッシュサモン ・ ディスペルサモンを試してみるのはどうでしょうか? ディスペルの方を試そうとしたけど ゴーレム出る前に死亡して確認できませんでした。 --  &new{2005-12-05 (月) 00:39:01};
- ゴレムス対策にサイレントランはどうでしょう --  &new{2005-12-31 (土) 22:17:25};
- ゴーレムはディスペル、バニッシュはきかない筈。ゴーレムの対処の為に後衛にも一人クウェイカーを配置するといい、召喚沸いたら本体は適当に任せてとにかくゴーレムの排除 --  &new{2006-01-01 (日) 09:45:20};
- ↑試したの? 憶測で断定してると後々の作戦に影響が出ると思うのだけど。 >例 SGKのノックバック攻撃にルートダンスは意味が無いって言っていて 試してみると軽減効果があった。  --  &new{2006-01-02 (月) 21:23:37};
- ゴーレムですがディスペルサモン、テラーウィップ共に試しましたが無効でした。スキルが<ターゲットの種類が〜>となり使用できませんでしたので召喚扱いではない様です。単にゴーレムという敵が出るだけの名ばかりの召喚の様です。 --  &new{2006-01-07 (土) 22:25:19};
- IGKの勝敗を分析すると、大人数での一斉突撃が成功したときに勝てています。敗北の原因は、LDによる突撃力の喪失です。一斉突撃しようとするとLD率も高くなるので、そこにジレンマがあります。そこで、IGKと有利に戦え、かつLDを抑えられる第一波突撃戦闘員数を250人と仮定します。残り100名は補給と共に残り、平時は補給部隊防衛を任務とし、前線で大量LDが発生した際には第二派突撃部隊として温存する2部隊作戦を提案します。 -- ミュゼッタ &new{2006-01-14 (土) 16:22:15};
//- ゴーレム対策に本日テラチャーム&サイレントランを試してみようと思いますが流石に一人だと抽選漏れ等で実験失敗しかねないのでスキル2程度の余裕ある方、テストの協力参加余裕あれば御願いします -- これは戦闘後消します &new{2006-01-14 (土) 18:26:12};
- ゴーレム対策にテラチャーム使った所、多少なりと効果があった模様です。ただ、スキルが1〜2と低かったのでどこまで実用時間かまでは判りませんでした。もう少し検証がいりそうですが、低スキルで済むので戦闘参加できない人とかは有っていいかもしれません --  &new{2006-01-15 (日) 00:26:48};
- IGK戦はあっさり勝てるかあっさり負けるかのどちらかですね。LDを気にせず一気に北に押し込み速攻でハメ殺すか、部隊を左右に分けてLDに気をつけつつ倒すかって感じでしょうか。 --  &new{2006-01-16 (月) 13:08:47};
-D鯖IGK,泉からキルク・ラ・ガイア、ナイトクラウド、魂の欠片[IGK]が確認されました。 --  &new{2006-01-28 (土) 22:22:31};
-キルクは前から確認されてる --  &new{2006-01-28 (土) 22:39:39};
-P鯖IGKから,泉からIGKクラブでました。 --  &new{2006-01-29 (日) 01:05:21};
-http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0158.jpg --  &new{2006-01-29 (日) 01:05:37};
-クラブとミスティックは、別物ですね チャージ用 --  &new{2006-01-29 (日) 13:50:15};
-GKドロップ TSでました…しかも1個orz --  &new{2006-03-12 (日) 14:59:25};

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