#topicpath

-ちょっと質問、辺境なくなった今、プロミス系武器はもう入手不可能? --  &new{2005-11-19 (土) 23:42:56};
- 「辺境の間」の廃止に伴い、プロミスト系は入手不可能になりました。 -- べるなーど &new{2005-11-21 (月) 16:48:32};
-- 「辺境の間」の廃止に伴い、プロミスト系は入手不可能になりました。 -- べるなーど &new{2005-11-21 (月) 16:48:32};
- 色付帽子等で見分けるのはどうでしょう。1.範囲回復魔法の人がどこだかわかれば、有効範囲内で戦えばいいし手薄の所もわかる。2.補給の人が何を置いてるかが色で遠くからも判断できれば、戦闘復帰までの時間のロスも大幅に減る。ただ、色帽子は実装されてなので必要ならMOE運営に要望メールを!という方向でお願いします --  &new{2005-11-29 (火) 15:12:18};
- ↑シルクとクロースの帽子なら色違うよ --  &new{2005-12-04 (日) 00:42:07};
-- ↑シルクとクロースの帽子なら色違うよ --  &new{2005-12-04 (日) 00:42:07};
- カオスまだ行ったことないんですが、どれくらいの強さを持ってればいいんでしょうか? --  &new{2006-01-04 (水) 12:37:15};
- BOSSに攻撃したいならHP200以上(そのぐらいの威力の攻撃が来るため)、武器スキル60程度(配布武器がその程度が多いため)が目安。ダンスなら28でスワンをうまく使えば十分貢献出来る。オープンセラーが使えるなら触媒配布を手伝うだけでもOK。どのくらいの強さを持っていればよい、と言うよりは、今持っているスキル・これから伸ばすスキルで何が出来るか、が重要。 --  &new{2006-01-04 (水) 13:57:59};
-- BOSSに攻撃したいならHP200以上(そのぐらいの威力の攻撃が来るため)、武器スキル60程度(配布武器がその程度が多いため)が目安。ダンスなら28でスワンをうまく使えば十分貢献出来る。オープンセラーが使えるなら触媒配布を手伝うだけでもOK。どのくらいの強さを持っていればよい、と言うよりは、今持っているスキル・これから伸ばすスキルで何が出来るか、が重要。 --  &new{2006-01-04 (水) 13:57:59};
- 「戦闘の前に・・・」の指揮の項目に追記希望。従う自由、従わない自由はあるが「空気読め」、と。 --  &new{2006-01-08 (日) 19:29:19};
- そういう輩にはここに書いても無駄だと思います。御気持ちは痛く察しますが・・・。残念ですがMoEwikiに書くような事柄ではないかと。 --  &new{2006-01-14 (土) 16:01:11};
- 所詮、350人の烏合の衆。統率とれた行動にも限界があるし、功を焦って発言が聞こえない者もいる。必要なのは「分かりやすくて利益になりそう」な指示や作戦を考えること。そうすれば烏合の衆でも多くが乗ってくる。 --  &new{2006-01-15 (日) 10:16:34};
-- そういう輩にはここに書いても無駄だと思います。御気持ちは痛く察しますが・・・。残念ですがMoEwikiに書くような事柄ではないかと。 --  &new{2006-01-14 (土) 16:01:11};
-- 所詮、350人の烏合の衆。統率とれた行動にも限界があるし、功を焦って発言が聞こえない者もいる。必要なのは「分かりやすくて利益になりそう」な指示や作戦を考えること。そうすれば烏合の衆でも多くが乗ってくる。 --  &new{2006-01-15 (日) 10:16:34};
- ここに書くのもなんだが、P鯖に関していえばどうも先々週辺りから戦場での情報、指揮の徹底不足と指揮のタイミングが悪すぎて指示アテにできない人が増えてるんじゃなかろうか?少なくともあれじゃ統率とれなくて当然な気もする・・・チャンネル内だけじゃなく積極的に戦闘中にアナウンスかけないと特に経験浅い人は混乱すると思うが。 -- 掲示板待ち &new{2006-01-15 (日) 14:28:46};
- E鯖は↑に加え、指揮バッシングが入る。挑発を受け流しきれてなく、頭に血が上っていてクールダウンに時間がかかってる様子だ。元々指導力に不安が残るのに、このことでさらに頭が固くなってる…。なので、E・P交互に参加してるが、双方とも大差ないような感じ。つまり、適材なし。中規模以上の各FSから代表出すとかして発掘する努力をしたほうがいいんじゃないだろうか。 --  &new{2006-01-16 (月) 03:02:24};
- 指揮に反発覚える人も、バッシングで怒る指揮も、もっと他人を無視するスキルを磨くのがいい。でないとこの大人数相手にシャウトはできない。シャウトするのに資格なんか必要ない。協力プレイに声だしは必須。バッシングを恐れて黙るのは愚。ただし意固地になるのはもっと愚。 --  &new{2006-01-16 (月) 19:11:06};
//- ここに書いていいのかわからんけども、戦績のところの略字の意味をどこかに書いてくださらんか?多分壊滅時の技の名前だろうと思うんだが、さっぱりじゃ --  &new{2006-01-23 (月) 01:00:39};
//- サーバーと場所 ELならエメラルドサーバーの天の門ロードオブカオス --  &new{2006-01-23 (月) 02:25:48};
//- EI ELとかは本来その門の人数を記載するのですが、人数が分からない場合元のまま(=未記入状態)で残っているだけと思われます。 -- べるなーど@E鯖 &new{2006-01-24 (火) 09:36:45};
//- NDが勿体無いので極力リコール レイション・リコール ドリンクは控えること。配布してるNDを使うのは禁止。 -- シレーナ &new{2006-01-26 (木) 05:18:39};
//- NDが勿体無いうんぬんは個人の主観もあるしどうかな。カオスエイジに各ユーザーが持ち込む触媒量考えると少なくともNDをこの程度消費しようが戦況にはなんら影響はないし。配布のNDで謎水、謎肉は原則控えるのがマナー、位がいいんじゃないかな。禁止うんぬんを書くのはあまり好ましくないと思う -- 趣旨は判るけど &new{2006-01-26 (木) 06:30:22};
-ゲートキーパー人形にドミニオンすると等身大GKに変身できます。SGK変身後などの当たり判定考察に有用かと思われます。 -- GK人形 &new{2006-01-29 (日) 00:38:13};
-GKP人形(新仕様)については、木工のページのコメント欄に投稿させていただきました。 --  &new{2006-01-29 (日) 00:43:43};
-- E鯖は↑に加え、指揮バッシングが入る。挑発を受け流しきれてなく、頭に血が上っていてクールダウンに時間がかかってる様子だ。元々指導力に不安が残るのに、このことでさらに頭が固くなってる…。なので、E・P交互に参加してるが、双方とも大差ないような感じ。つまり、適材なし。中規模以上の各FSから代表出すとかして発掘する努力をしたほうがいいんじゃないだろうか。 --  &new{2006-01-16 (月) 03:02:24};
-- 指揮に反発覚える人も、バッシングで怒る指揮も、もっと他人を無視するスキルを磨くのがいい。でないとこの大人数相手にシャウトはできない。シャウトするのに資格なんか必要ない。協力プレイに声だしは必須。バッシングを恐れて黙るのは愚。ただし意固地になるのはもっと愚。 --  &new{2006-01-16 (月) 19:11:06};
- ここに書いていいのかわからんけども、戦績のところの略字の意味をどこかに書いてくださらんか?多分壊滅時の技の名前だろうと思うんだが、さっぱりじゃ --  &new{2006-01-23 (月) 01:00:39};
-- サーバーと場所 ELならエメラルドサーバーの天の門ロードオブカオス --  &new{2006-01-23 (月) 02:25:48};
-- EI ELとかは本来その門の人数を記載するのですが、人数が分からない場合元のまま(=未記入状態)で残っているだけと思われます。 -- べるなーど@E鯖 &new{2006-01-24 (火) 09:36:45};
- NDが勿体無いので極力リコール レイション・リコール ドリンクは控えること。配布してるNDを使うのは禁止。 -- シレーナ &new{2006-01-26 (木) 05:18:39};
-- NDが勿体無いうんぬんは個人の主観もあるしどうかな。カオスエイジに各ユーザーが持ち込む触媒量考えると少なくともNDをこの程度消費しようが戦況にはなんら影響はないし。配布のNDで謎水、謎肉は原則控えるのがマナー、位がいいんじゃないかな。禁止うんぬんを書くのはあまり好ましくないと思う -- 趣旨は判るけど &new{2006-01-26 (木) 06:30:22};
-ゲートキーパー人形にドミニオンすると等身大GKに変身できます。SGK変身後などの当たり判定考察に有用かと思われます。GKP人形(新仕様)については、木工のページのコメント欄に投稿させていただきました。 --  &new{2006-01-29 (日) 00:43:43};
-今週の戦績と、これまでの戦績の文字サイズ変更してみました --  &new{2006-01-29 (日) 05:37:49};
-基本的なGK戦の注意点や作戦などを書いてみてはいかがでしょうか?自分には書き方わからないので・・・ --  &new{2006-03-13 (月) 11:50:53};
-ここと各門にちゃんと記載してあるんじゃないかな。後はカオスエリア等でのアナウンスで毎回補足してもらうしか・・・これ以上の情報というのも、もう体験してもらうしか無い様な気が --  &new{2006-03-20 (月) 03:06:08};
--ここと各門にちゃんと記載してあるんじゃないかな。後はカオスエリア等でのアナウンスで毎回補足してもらうしか・・・これ以上の情報というのも、もう体験してもらうしか無い様な気が --  &new{2006-03-20 (月) 03:06:08};
-不具合に加筆しました --  &new{2006-03-24 (金) 20:15:07};
-【質問】原初の泉からの報酬って、拾った直後に捨てたらまた手に入らないかな?もし可能ならウー以外で欲しい物取捨選択できそうだけど… --  &new{2006-03-26 (日) 20:05:24};
-↑できません。 --  &new{2006-03-27 (月) 11:21:20};
--できません。 --  &new{2006-03-27 (月) 11:21:20};
--ウーをワラゲの銀行に預けて再戦。再度、ウーが出た。 --  &new{2006-09-11 (月) 07:23:34};
-P鯖WGK討伐後「原初の泉」消滅→しばらくして宇宙逝きを今回確認、これ最近はなくなってたはずなんだけど…注意されたし。 -- L &new{2006-04-03 (月) 00:33:57};
-D鯖4/9WGK戦、勝利後の21:30にて宇宙行きを確認。もちろん脱出できなければ全ロスト --  &new{2006-04-10 (月) 07:38:36};
--D鯖4/9WGK戦、勝利後の21:30にて宇宙行きを確認。もちろん脱出できなければ全ロスト --  &new{2006-04-10 (月) 07:38:36};
-諸注意のPT関連修正、不具合に追記 --  &new{2006-05-16 (火) 00:06:37};
-ウーをワラゲの銀行に預けて再戦。再度、ウーが出た。 --  &new{2006-09-11 (月) 07:23:34};
-今週の戦績-人数の表記を編集しました。今までカッコ外の数字については「生存者数ではなく安定後ゾーン内人数で」との事だったけど、何をもって安定後とするのかが曖昧なので「勝敗問わず終了時の人数」としました。実際、掲示板などで報告されている終了時人数が表に反映されているので。 --  &new{2006-09-25 (月) 11:53:00};
-終了時の人数とすると、9/24のP鯖のように参考になり得ない数値が記入されることになります。これでは情報を集めている意味が無いかと。敗北時は開始から1時間後の数値を記入できると良いのではないでしょうか? --  &new{2006-09-26 (火) 00:24:21};
-↑上記数字は開始5分後の第2次LDは到来直後のものです。現実として起こったことで意味が無いものではありません。 --  &new{2006-09-26 (火) 10:05:07};
-あら、そうでしたか。失礼しました。ですが、どちらにせよ終了時の人数となると上のように情報の正確性がどの程度のものかわからなくなることは必至なのでやはり終了時の人数とするのは好ましく無いと思われます。 --  &new{2006-09-26 (火) 15:54:48};
-↑↑↑敗北時は1時間後の数字でいいとして、勝利時はどうするんでしょうか?あまり細かなルールを決めてもかえってデータにバラツキがでてしまうのでは? --  &new{2006-09-26 (火) 17:26:38};
-当初の目的は大規模LD発生の前と後の人数調査です、敗北時は帰る人もいるのであまり時間をおくと数字に意味がなくなります。 --  &new{2006-09-26 (火) 20:44:09};
-こっちにコメントを移します&br;
--終了時の人数とすると、9/24のP鯖のように参考になり得ない数値が記入されることになります。これでは情報を集めている意味が無いかと。敗北時は開始から1時間後の数値を記入できると良いのではないでしょうか? --  &new{2006-09-26 (火) 00:24:21};
---上記数字は開始5分後の第2次LDは到来直後のものです。現実として起こったことで意味が無いものではありません。 --  &new{2006-09-26 (火) 10:05:07};
--あら、そうでしたか。失礼しました。ですが、どちらにせよ終了時の人数となると上のように情報の正確性がどの程度のものかわからなくなることは必至なのでやはり終了時の人数とするのは好ましく無いと思われます。 --  &new{2006-09-26 (火) 15:54:48};
---敗北時は1時間後の数字でいいとして、勝利時はどうするんでしょうか?あまり細かなルールを決めてもかえってデータにバラツキがでてしまうのでは? --  &new{2006-09-26 (火) 17:26:38};
--当初の目的は大規模LD発生の前と後の人数調査です、敗北時は帰る人もいるのであまり時間をおくと数字に意味がなくなります。 --  &new{2006-09-26 (火) 20:44:09};
--こっちにコメントを移します&br;
/↑人数の表記を編集しました。&br;
/何をもって安定後とするのかが曖昧なので「勝敗問わず終了時の人数」としました。&br;
/実際、掲示板などで報告されている終了時人数が表に反映されているので。&br;
/終了時の人数でも何人くらいLinkDeadしたのかの目安にはなると思います。&br;
/↑微妙だと思う。敗戦を悟って早々に戻る人も多いので。P鯖の3人なんてどれくらいのLDの規模だったか全く想像できません。&br;
/報告された数値が「最終的に大規模LDが確認されたときの数値より極端に少ない場合」はむしろ&br;
/終了時の人数を書かれても参考にすらなり得ません。なので、今まで通り、「安定後」の人数の方が良いです。&br;
/報告が無い、または報告された人数が極端な場合は人数を表記しないことを薦めます。&br;
/目安を設定するとすれば開始から1時間後の残存しているPCの数が良いのではないでしょうか?&br; --  &new{2006-09-26 (火) 21:27:22};
-今週の戦績の人数確定方法を分りやすく直しました。 --  &new{2006-09-26 (火) 21:37:44};
-「今週の戦績」に記入例を追加、詳細説明の位置を移動しました。 -- カオス野鳥の会 &new{2006-09-27 (水) 00:04:26};
-時刻なんかいらないだろ --  &new{2006-10-08 (日) 21:40:45};
-作戦の参考になるかな --  &new{2006-10-09 (月) 00:06:29};
-新たに付け足すのとかやったもの勝ちなん? --  &new{2006-10-09 (月) 14:43:18};
-面倒なだけだったら誰も入れなくて廃れるんじゃない?そうでもないなら生き残るかも --  &new{2006-10-09 (月) 21:46:09};
--時刻なんかいらないだろ --  &new{2006-10-08 (日) 21:40:45};
---作戦の参考になるかな --  &new{2006-10-09 (月) 00:06:29};
--新たに付け足すのとかやったもの勝ちなん? --  &new{2006-10-09 (月) 14:43:18};
---面倒なだけだったら誰も入れなくて廃れるんじゃない?そうでもないなら生き残るかも --  &new{2006-10-09 (月) 21:46:09};
-時の間でカオス防具着た状態で普通のアイテムをもって自殺してみたら何もロストしませんでしたので報告 --  &new{2006-11-26 (日) 21:06:56};
-指揮AUCでは「LDしますので〜」などの略語は使わないほうがいい。  MoE以外のゲームでは「LD」が略語として通じない=新規プレイヤー、ソロ中心プレイヤーには理解できない。    「処理落ちで外に放り出され、再入場は不可能になります」と言い換えた途端に人数の減り方が変わるとか、よくあること。 --  &new{2007-01-10 (水) 12:49:50};
//-ChaosAgeページの整理計画を提案中 [[練習用ページ/MenuBarテストページ2/ChaosAge]] --  &new{2007-06-16 (土) 09:54:09};
//--提案していた整理計画がそれなりの形になったので試験導入。一週間程度はこのまま運用させてください。 意見交換については引き続き↑のページで --  &new{2007-06-21 (木) 13:15:19};
-07/06/21 MenuBarのスリム化を目的とした、ChaosAgeページの整理を実施した --  &new{2007-07-14 (土) 19:09:19};
-戦績データの記入については、移しました。http://moewiki.usamimi.info/n_wiki/fbbs/read.php?FID=3&TID=182 -- もに &new{2007-09-04 (火) 18:46:23};
//-07/06/21 MenuBarのスリム化を目的とした、ChaosAgeページの整理を実施した --  &new{2007-07-14 (土) 19:09:19};
-戦績データの記入については、長くなってきましたので移しました。http://moewiki.usamimi.info/n_wiki/fbbs/read.php?FID=3&TID=182 -- もに &new{2007-09-04 (火) 18:46:23};
-コメントページに表示されないレスや新レスがある時は、コメントページを編集で更新すると直るようです。 -- もに &new{2007-09-04 (火) 19:06:39};
-編集内容に関するコメントページで編集に関するコメントがされているのになぜ向こうに移す必要があるんだ?長くなってるから何でも移せばいいってもんじゃない こういう無意味な移転は解決に繋がらん --  &new{2007-09-16 (日) 21:33:48};
-測定したいけど方法がわからない --  &new{2007-09-17 (月) 08:27:19};
--測定方法はゾーンインフォの人数かコマンドの「/w」で、ゾーンインフォは「REFRESH」を押すと最新の人数になり、またLDなどで急激に人数が減っても1〜2分間ぐらいは増えたり戻ったりもします。&BR;測定タイミングは、入門開始直前、戦闘開始直後、撃破付近、敗戦時の大規模LD後(数回ある場合は最後のLD後を)などで、正確な時計とメモとペンがあると便利です。&BR;全画面表示なら http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se189885.html が便利(表示されない時はMoEで「Alt+Enter」)、MoEの機能でプレイ中に時計合わせを何回もやると強制終了したりするので注意です。 --  &new{2007-09-19 (水) 21:27:32};
-読みにくかったそうなので自分の投稿した部分を全部フォーマット通りに書き直しました。実験的に報告行っていましたがそれも終了 --  &new{2007-09-17 (月) 15:14:31};
--↑どこを参照したのでしょうか? 一日分の報告は一行で済むのに・・・。 -- メインはP &new{2007-09-19 (水) 02:52:44};
-第141節Dの風と水が未記入 --  &new{2007-11-17 (土) 09:40:39};
-戦績表の書き込みはどうやればいいのですか?・・・板違い? -- メインはP &new{2007-11-25 (日) 15:18:17};
--すでに記入されてる部分を参考にするといいかも知れないです --  &new{2007-11-25 (日) 23:19:15};
-上部メニューで表を使うと中央配置にされ使いにくいのでキャッシュテストも兼ねて変更 --  &new{2008-01-04 (金) 07:04:31};
--変更前の表を使った中央配置デザインの方がいいです --  &new{2008-01-04 (金) 09:01:59};
--デザインはいいんのだけど中央だと隠れるのが厳しい。 --  &new{2008-01-04 (金) 17:50:46};
-一部修正 --  &new{2008-01-20 (日) 16:23:30};
-D鯖の戦績の書き込みが遅れてます だれかいませんか ? --  &new{2008-05-19 (月) 23:27:10};
--D戦績更新しました。移行方法がいまいち分からないので、どなたかお願いできますでしょうか。 --  &new{2008-05-21 (水) 18:03:13};
--反映しました=戦績表に書き込みました であるのなら もう コメントは必要ないのでは? いつもご苦労様です。 --  &new{2008-10-14 (火) 00:42:23};
-P鯖の書き込みが遅れています。誰かいませんか? --  &new{2008-12-25 (木) 22:34:15};
-各門にリンクを追加と編集ミスと思われる所を修正、さらに一部をまとめ直しました。 --  &new{2009-07-15 (水) 19:29:31};
-掲示板にカオス戦績不要の根拠付きでレスがあります。戦績が今後も必要と思われる方は掲示板に根拠付きレスをお願いします。→[[カオス戦績データについて>http://moewiki.usamimi.info/n_wiki/fbbs/read.php?FID=3&TID=182]] --  &new{2009-11-08 (日) 19:51:41};
--一部の不要説を唱えてる人の書き込みです、要/不要の確定はまだ行われていません。 --  &new{2009-11-23 (月) 21:01:22};
--まだ議論が長引く可能性もありますが、現状維持でお願いします。 --  &new{2009-12-06 (日) 08:49:43};
-リンクが半端なのと、過去の希望で最新の戦績はこのページとされてるので追加修正された部分を残して元に戻しました。 --  &new{2010-03-18 (木) 19:03:34};
--このページになんてどこにも書いてないよね・・・ 結果ありきは酷くない? --  &new{2010-03-20 (土) 08:41:00};
-前のページ変更でそんな話があった、まぁ特に問題無いので現状維持で --  &new{2010-03-20 (土) 20:58:56};
-今後の基礎データになるので臨時の戦績表を作成しました。 --  &new{2010-03-31 (水) 19:31:43};
--雪原の人数は意味が無いので削除してもらいました --  &new{2010-04-01 (木) 19:31:25};
-カオス用チャンネルでの勝敗報告も参考にさせて頂きました -- 編 &new{2010-07-30 (金) 21:42:16};
-抜けてる結果をわかる方は、報告か編集をお願いします。 --  &new{2010-08-24 (火) 18:55:34};
-今週の戦績コメントプラグインにreply属性付与。特定コメントにレスしやすくしました。 --  &new{2010-09-05 (日) 08:46:21};
-奔流でのLDはまだ結構あり、すぐ入るのは危険と思われます。 --  &new{2010-09-15 (水) 22:14:11};
-カオスバインダーの情報を編集出来る方は追加お願いします、全門制覇記念メダルとクリスタル3個貰えるのに表記されてないのはもったいないので --  &new{2020-03-19 (木) 20:31:54};


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