#norelated
#topicpath

*特殊テクニックについて [#ye173bd6]
通常とは異なるテクニック全般について

#contents

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**レゾ技 [#c5eab2d9]
-特定の''レゾナンス武器''([[精錬の泉>ミニゲーム/精錬の泉]]で精錬した武器)が必要~
-レゾナンス武器でアタックした時に一定確率で発生する [[''レゾナンス武器固有Buff''>アイテム/武器/精錬の泉#mca531b8]] の効果時間中にのみ使用可能~
-秘伝の書は複製できない~

|~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~威力&br;倍率|~移&br;動|~説明|~転&br;送|~入手先|h
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|刀剣60|~ブラスト スラッシュ|28|100|900|0.7|×|疾風の如く 対象へ斬撃を飛ばす攻撃&br;''発動に必要なBuff 特殊効果:ロングソード''|×|タルタロッサ キャプテン|
|刀剣80|~ブランディッシュ ビート|38|240|1000|0.9|×|武器を大きく振りかぶり幾多の敵を薙ぎ払う攻撃&br;''発動に必要なBuff 特殊効果:グレートソード''|○|サベージ ナイト&br;タルタロッサ スラッシュ|
|~|~デス ミスチェ|38|180|1000||×|死神が対象の行動を制限させる&br;死神に目を付けられたも者は視界を遮られ逃げ惑うことしかできなくなる&br;''発動に必要なBuff 特殊効果:サイス''|×|アスモダイ デューク|
|~|~アース ブロウ|38|260|1000|1.25|×|強烈な一振りから生み出された衝撃が大地を駆け抜ける&br;''発動に必要なBuff 特殊効果:バトルアックス''|×|タルタロッサ キング|
|素手80|~ブリッツ ラッシュ|38|335|1500|?|?|○|素手とキックの連続攻撃を繰り出すことができる&br;※素手のみでも発動できるが キックスキルが高いとダメージが増加する&br;''発動に必要なBuff 特殊効果:ナックル''|×|ボビー イムサマス|

|精神力30|~マインド インパクト&br;(Mind Impact)|15|80|680|1.0|○|魔力を 込めた光の弾を飛ばす&br;※精神力が高いほど威力が上がる技&br;''発動に必要なBuff : ナールドスタッフ''&br;&color(#330099,){レゾ技};|サベージ ドルイド ロード|


:マインド インパクト|
[[''レゾ技''>アイテム/武器/精錬の泉#resonance_buff-technique]]。 (錬金の森ではなくゲーム内で入手可能)~
発動するとメスメライズの様なエフェクトが対象に向かって飛ぶ。~
精神力スキル値の0.8倍程度の物理ダメージ。対象のACで軽減される。~
(ATKや魔力依存という訳ではないので、ダメージにBuffは乗らない)~
近接物理攻撃扱いであり、回避・ガード・反射可能。スタン等の追加効果も出る。~
射程は6.0以上あるが、その前にレゾナンスナールドスタッフで殴る必要があるので、大して意味は無い。~
性質面で似通っているものに、刀剣ソニックストライク、ブラストスラッシュ等がある。~

|''60''|~シャドウ バインド&br;(Shadow Bind)|28|160|900|0.0|×|直接ダメージは期待できないが、対象の動きを止めることができる&br;''発動に必要なBuff 特殊効果:コンポジット ボウ''|○|サベージ キング|


:シャドウ バインド &color(red){''情報求む''};|
「対象の動きを止める」とスキル説明にはあるが、移動速度のみ半減、対象の攻撃は止められない。飲食も可能。~
発動時間はシールショット程度。~
与ダメージは0で固定。~
対人戦でもMob相手と同じ効果(鈍足化)だが、発動時間が長めなので追撃専用技になりそう。ミスザマークあり。~
バインディングハンズの弓版。効果時間は弓100で約5秒。~
後にSバインドという弓の種類を問わない同様のテクニックが実装された。 → [[レゾナンスフォース使用技>スキル/熟練(技)/複合技#R_Force]]~


|~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~説明|~転&br;送|~入手先|h
|CENTER:||CENTER:|CENTER:|CENTER:||CENTER:||c
|''40''|~ガトリング ショット|20|295|750|銃器による連射が可能となる&br;※銃器を酷使するため 損傷が大きい&br;''発動に必要なBuff ガンナーの極意''&br;&color(#330099,){現状、GG-00試作型の専用技&br;ガンナーの極意Buff中は銃器持ち替え不可};||もえガチャ景品|
|''60''|~クイック ショット|38|160|800|攻撃力は低下するが、銃器のディレイを大幅に短縮できる&br;''発動に必要なBuff 特殊効果:ドワーヴンライフル''|×|狙撃手ドワーフ|


:ガドリング ショット|
GG-00試作型専用技。~
6発の連続ダメージの後にダイイングファイヤーのモーションが出てコケる。~
弓のバルクショットに類似しているが、1発ごとに自分にノックバックが入り、弾の特殊効果は出ない模様。~
ちなみに、弾はしっかり撃った分使用する。~
~
参考)~
未強化GG-00試作型+ライト弾+戦技60バーサーク使用(ATK70.7)で、対アースワームに~
   通常:36  ガトリング:8>8>8>12>11>14~
倍率は 0.2〜0.25*3+0.3*2+0.4=1.6〜1.75 程度?~
消耗はVBの倍程度と考えられる。(耐久47/47→45/47までガトリングとアタック3〜4発ほど)~
余談だが、GG-00試作型で攻撃直後に持ち替えると任意の銃で発動可能。~
ただし、グレーゾーン&消耗激しいのでネタとして。~

:クイック ショット|
威力を犠牲にしてディレイを短縮させることが出来るBuff。~
銃器は1発の威力が重要なのでコストを増やすだけの技となりがちである。~
また、ドワーブンライフルBuffやクイックショットの効果中は、武器の持ち替えが出来ず、より強力な銃や盾マクロなどを使用することが出来なくなってしまう欠点もある。~
使いどころとしては、足が早い敵を完封するくらいしかないと思われる。~
後にQショットという銃の種類を問わない同様のテクニックが実装された。 → [[レゾナンスフォース使用技>スキル/熟練(技)/複合技#R_Force]]~


|''60''|~ヴィジット ウェイブ|28|180|900|0.75|×|突き立てた槍が、幻影の高波を引き起こし&br;対象を巻き込む&br;''発動に必要Buff 特殊効果:バトルフォーク''|×|サベージ ランサー&br;サベージ ランサーロード|
|''80''|~バーン ピール|38|280|1000|0.9|×|''発動に必要Buff 特殊効果:トライデント''|×|サベージ ランサー&br;サベージ ランサーロード|


:ヴィジット ウェイブ|
ターゲット不要。前方に扇状の範囲攻撃。~
0.75倍程度のダメージ。ペネトレイションが横に広がったような物と考えるとわかりやすい。~
モーションは棍棒クエイクビートと同じで発生が遅い。~
対PC/対人型Mobでは、hitすると転倒モーションになる。~
後にVウェイブという槍の種類を問わない同様のテクニックが実装された。 → [[レゾナンスフォース使用技>スキル/熟練(技)/複合技#R_Force]]~

:バーン ピール|
ターゲット不要。前方180度(?)中範囲の範囲攻撃。~
0.9倍程度のダメージ。~
見た目は「自分にショックボルト→チャージドスラッシュ→範囲内に雷撃」と派手。~
範囲内の対象に雷撃を加えるが、通常の物理攻撃である。~
全体モーションが長くダメージも平凡。~


:ブラスト スラッシュ|
通常攻撃の0.7倍程度の威力の長レンジ(+10程度)攻撃。ガード貫通技(ブレイクはしない)~
レンジは長いが、アタックでロングソードBuffを発生さる必要がある為、活かすのは難しい。~
モーションはチャージドスラッシュと同じだが高速化され、技前後の隙は小さい。~
よく見るとバルクショットの初弾のようなエフェクトが飛んでいくのが分かる。~
近接物理攻撃のため、ミスザマークは存在しない。~
刀剣版ガードブレイカー(槍10)と思ってよい。~

:ブランディッシュ ビート|
'06/07/25実装。~
前方への範囲攻撃で、動作モーションはディスロケーション。~
ターゲットへのダメージのみ大きくなるように見えることがあるが、これはグレートソードBuff(AC低下)の効果であり、倍率自体は0.9倍。~
後にBビートという刀剣の種類を問わない同様のテクニックが実装された。 → [[レゾナンスフォース使用技>スキル/熟練(技)/複合技#R_Force]]~

:デス ミスチェ|
与ダメージ無し。対象のファークリップが0になる効果。(ブラインドジャブと同様)~
  ・対Mobでは、[[タゲ切り>雑学#target_cut]]効果。巡回型Mob以外はPOP地点へ戻っていく。~
  ・対人では、喰らうとファークリップが一時的に0になる。(景色、エフェクトが見えなくなる)~
  ・キャラクターファークリップには変動がないので、相手を見失う事はない。~
動作モーションはギロチンコール。テラーチャームの様なエフェクトが発生。~
'06/08/17以前は、対人・対mobに限らず、infoにあるような『逃げ惑う』は効果なし。効果不明~
'06/08/17仕様変更。~

:アース ブロウ|
'06/08/17実装。~
エフェクトはクエイクの煙で、倍率1.25倍のダメージ+多少のノックバック。~
攻撃範囲はペネトレイション(槍60)に酷似。動作モーションは両手剣のアタック。

:ブリッツ ラッシュ|
レゾ技。素手のみでも発動できるが、キックスキルが高いとダメージが増加する。~
乱舞系の技は、攻撃をhitさせ続けないと発動が停止する。(ミスや範囲外で即終了)~
後にBラッシュという素手/ナックルの種類を問わない同様のテクニックが実装された。 → [[レゾナンスフォース使用技>スキル/熟練(技)/複合技#R_Force]]~




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**イベント用に実装されたもの [#zcad6bc3]
-P.O.R → [[パフォーマンス>スキル/熟練(技)/パフォーマンス]]
-ロールパンチ
-ニードルスロウ

|~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~威力&br;倍率|~移&br;動|~説明|~転&br;送|~入手先|h
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|投げ0|~トリック スロウ|5|80|680|100&br;固定|○|サンタナイトを懲らしめるために子供たちが考えた悪戯技&br;使用アイテム : クリスマス リース||'06 クリスマスイベント&br;''子供達に希望の光を''|

:トリック スロウ|
公式イベント用に実装された特殊テクニックで、実用性は皆無。~
デスナイトに対して、投げスキル0で魔法攻撃5ダメージ+一瞬Debuff?~
ネオクスパイダーやベビースコーピオンに対しては、<ターゲットの種類が違います>で使用不可能。~
デスナイトに対して使えるのは、クリスマスイベントがそういう話だったからで、現状はネタ技と思われる。~
技の原本は07年5月現在トレード不可能。~

#BR

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|~Skill|~名前|~MP|~触媒&br;消費|~詠唱&br;時間|~Delay|~説明|~射程|~転&br;送|~入手先|h
|神秘0|~ホーリーライト レッド|5|ND1|135|200|暖かい光の力を放つ||×|'06 クリスマスイベント&br;''子供達に希望の光を''&br;錬金の森|
|~|~ホーリーライト グリーン|~|~|~|~|やさしい光の力を放つ||×|~|

:ホーリーライト レッド / グリーン|
基本的に神秘魔法ライトと同じ。~
違いは発光する色。(神秘魔法ライト:白 レッド:赤 グリーン:緑)~


//**情報提供
//''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞きましょう。''~
//#pcomment(スキル/テクニック/特殊/コメント,8)
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*編集内容に関するコメント [#x0570a2c]
正式採用時には削除します
-イベント用の特殊テクニック、レゾ技などを移転予定。 移転元のページには誘導を残す。
-レゾフォ技については判断を保留。 ただし複合技ページも肥大化してきたので、ちゃんと誘導を残した上で移転するのもいいかもしれない。

#comment


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