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-Orc Giantの出現条件、中心の焚き火の北、西、南にある焚き火にいてるTazer(青ブタ)を倒す(3体)、青ブタ再湧きしたらやり直し。 --  &new{2004-12-21 (火) 12:42:28};
-Orc Giantの出現条件が変わったかもしれません。中央に青ブタ集めて倒しましたがでませんでした。 -- Mimi &new{2004-12-21 (火) 13:06:21};
-1人で名前つき豚3匹殺したらジャイアントでました。ジャイアントも殺しました。あと、オークエクソシストはジャイアント殴っても反応しなかったです。 -- 器用貧乏 &new{2005-01-01 (土) 12:15:19};
-青ブタ三匹中央に集めなくても、一匹ずつ倒して行けば間に合うみたい。 --  &new{2005-01-12 (水) 12:46:49};
-青豚の取り巻きは倒さず、青豚だけを倒せばでる模様 -- 無名 &new{2005-01-13 (木) 00:47:12};
-焚き火外からジャイアント攻撃したらエクソシスト反応しました。 -- 飛び道具 &new{2005-02-15 (火) 22:21:58};
//-青豚のルートを取って死体を消しておかないといけなくなったみたい。要注意 --  &new{2005-02-27 (日) 00:38:54};
//-↑死体を消してしまっておかないと、次のスパンで青豚が湧いた時にうまく条件が初期化されないんじゃないでしょうか。 -- というか &new{2005-02-27 (日) 03:24:26};
-Exo倒してもpopしました。青豚のルート取らなくてもpopしました。湧き条件がいまいちはっきりしませんね・・・ --  &new{2005-03-11 (金) 05:03:05};
-3匹がPopしたのを確認した後、倒す時間を少しずらすと湧くようです。ほぼ同時に倒したときは湧きませんでした。一人が2箇所担当する方がやりやすいかもしれません。ルート&取り巻きの殲滅の必要はありません。 --  &new{2005-03-14 (月) 15:08:59};
-南西東の焚き火にいるT青豚を再POPさせることなく同時に狩れば30秒もしないうちにジャイアントPOPしますよ。ちなみにT青豚の強さは若干違います。南>西>東の順。 -- 旅人 &new{2005-03-15 (火) 14:03:03};
-まあ同時に青豚同時に倒して湧かない時があるから困ってるわけだが --  &new{2005-03-16 (水) 19:41:17};
-↑少しだけ時間をずらした方が良いです.一箇所倒した後に次のを狩るぐらいのタイミングでPTチャットかチャンネルを活用すればよいかと --  &new{2005-03-17 (木) 03:41:08};
-わたくしも、MoE内の曜日が関係していそうな気がします。popしなかった「曜日」と「時刻」を、こちらに記載してみませんか? -- [[MonMama@管理人]] &new{2005-03-24 (木) 20:23:34};
-まず2人だけで南・東を分担し、最後に西。(倒すタイミングとルートは特に気にぜす)、それで湧きました。その後ptで何度かやりましたが、約1/2の確率でした。一度倒した後、間をおくといいような気がします。 --  &new{2005-03-26 (土) 03:00:17};
-適当な時間差が必要なのかな?、ソロ南→西→東で湧かなかったことはないと思います。 --  &new{2005-03-26 (土) 14:24:15};
-3/23に書き込んだ者です。先日のパッチで湧くようになりました。ちなみに火の日にやりましたが、湧かなかったのはただのバグだったのではないかと思います。 --  &new{2005-03-27 (日) 05:08:28};
-2PT(9人分)の布取りをした時は、青豚1体殺す→ゲーム時間5分ほど空ける→青豚1体殺す→ のループが一番POP率よかったです。その際青豚のルートなし及び、取り巻き無視で行ないました。ジャイアントをルート後、即湧かせようと上記の方法を行ないましたが、POP率が非常に悪いため、それなりに時間を空けると効率が上がると思います。 --  &new{2005-04-02 (土) 02:44:37};
-大豚でないですね やっぱ曜日POPなどあるのかなぁ --  &new{2005-06-04 (土) 22:56:46};
-大豚ノンPOPはバグの模様 --  &new{2005-06-05 (日) 06:41:48};
-焚き火三角内でジャイアント攻撃し、エクがリンクする場合としない場合があります。理由どなたかご存じ?もしくはノンリンクの条件が他にまだあるのかな・・・ --  &new{2005-06-07 (火) 15:50:28};
-天の日で湧きませんでした --  &new{2005-06-18 (土) 23:37:03};
-冥の日で湧きませんでした。同時殺し、時差殺し試しました。 --  &new{2005-06-19 (日) 15:57:20};
-巨大豚 POP確認 修正されたようです --  &new{2005-06-28 (火) 15:49:18};
-巨大豚POPしなかった時、エクソシスト全滅後、RePOP待って3豚全滅で巨大豚POPしたので、エクソシストもトリガーになっているのかも。 --  &new{2005-08-07 (日) 13:50:14};
-↑エクソNo,1〜10まで居るとしてNo,10のみ倒されるとRePOPするのはNo,1´になりエクソ生存の条件がNGになり巨大豚湧かない。って考えはどうでしょかね? --  &new{2005-08-07 (日) 13:55:45};

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-石を持ってナジャ祭壇に乗った時の反応  無反応→一瞬光る→長時間光り続ける→ナジャPOP --  &new{2006-08-18 (金) 20:30:58};
-長時間光る、の状態でゼウールを殲滅するとPOPする模様 --  &new{2006-08-18 (金) 20:31:23};
-個人的な予想:ゲーム内2日かつ明るい時間帯がPOP条件かと。光の柱が全て消失確認後4人が時間をずらして中央にいくことで柱が4本=ナジャPOP -- 何度かやった人 &new{2006-08-19 (土) 15:39:01};
-倒してリアル数分後の19:00で即湧きしたので1回目の判定は必ず不可は間違いだと思われる。 --  &new{2006-08-20 (日) 07:27:59};
-2回連続、撃破からちょうど3時間で光柱発生可能に。moe時間07時、19時はまったく関係ないのでは。 --  &new{2006-08-20 (日) 22:11:48};
-↑moe時間で何時でしたか?  カオス開門と同じく、鯖の処理によってリアル1〜2分の誤差がありますよ --  &new{2006-08-20 (日) 22:33:55};
-また、たとえ石持ちがいても、台座に乗りっぱなしだと、時間になっても光柱は発生しません。 --  &new{2006-08-20 (日) 22:38:23};
-MOE時間22時と09時位かな。14:58撃破→17:58光柱可→18:19撃破→21:19光柱可でしたので間違いないかと。台座に乗りっぱなしではなく数分前からうろうろしてました。 --  &new{2006-08-20 (日) 22:43:33};
-やってる感じだと時間POPが一番的確 --  &new{2006-08-20 (日) 23:36:38};
-↑ 3時間POPです ^^; --  &new{2006-08-20 (日) 23:37:08};
-E鯖、レコ石持ちキャラでナジャ撃破20回分の記録をとった結果、前回撃破から光柱発生まで、最長で%%5時間(判定6回)%%3.5時間(判定5回)、最短で1時間(判定1回)を確認しました。2〜3時間で発生することが多いのは確かですが、3時間固定POPではないです。間違いなく。 --  &new{2006-08-21 (月) 00:56:08};
-3時間湧きが4回即湧きが1回かな。自分は。 --  &new{2006-08-21 (月) 01:59:20};
-反乱軍ですが、嫌われていなければ、反乱軍もナジャを攻撃してくれます。 --  &new{2006-08-21 (月) 03:21:49};
-ノックバック無効とありますが、カオスフレアでのノックバックを確認しました --  &new{2006-08-22 (火) 02:06:27};
-タックルでも普通にノックバックしてるはず --  &new{2006-08-22 (火) 02:49:20};
-さきほどためしてきましたが、コーリング無効でした。ミツクニも飛んでいるようには見えず。ウンディーネみたいな属性とはまた別なんでしょうか・・・ --  &new{2006-08-22 (火) 16:32:17};
-一部debuff無効、とかそんなんじゃないかな。アスモダイとかみたいな --  &new{2006-08-22 (火) 17:05:42};
-ナジャの爪、OPPでトレード不可ですが、WarでDropするため、Warに持ち込んだ後、TAなどで人のいない場所に飛んで死ねば他人に受け渡すことは可能。 --  &new{2006-08-27 (日) 13:27:34};
-ナジャ、湧かせてから40分ほどかけて退治し、台座に上がると光の柱が。倒して即再湧きを確認。ナジャの生存時間が関係? -- 再湧き条件がわからない。。。 &new{2006-08-28 (月) 06:32:18};
-前は7,8分で倒したけど即沸き。 --  &new{2006-08-29 (火) 11:44:08};
-ナジャ情報が多くなってきたので、項目を分けました。カオスボス並みの情報量になってきてるから困るorz --  &new{2006-08-30 (水) 14:46:49};
-[ナジャ戦闘PTでの各役回り>練習用ページ#NADJA] ナジャを数十回やった上で、各役回りごとにポイントを絞って書いてみました。いかがでしょうか? カオスBOSS並に情報量が多いのはどうかご勘弁を。 --  &new{2007-02-09 (金) 06:43:11};
-ナジャの再沸き時間はどうやら3時間より短そうです。また、いつ変更があったのか分かりませんが、時間いっぱいの58分かけようが、特化PTで10分かからずに倒そうが、即沸きはしませんでした。 --  &new{2007-02-09 (金) 06:51:41};
-ナジャ戦闘PTでの各役回り:ちょっと長すぎ 現在のは旧来の長すぎた説明をスリム化したもの。実際の戦術は集まった人員次第で変わってくるんで、要点のみを書いておけばいいと思う --  &new{2007-02-09 (金) 11:28:41};
-追記 出現条件の「潜伏期間」云々は、ナジャ実装からしばらくして私の独断で便宜的につけたもの。正しいのかどうかも定かではない。より分かりやすい表現があるのなら文章全体を書き換えてください --  &new{2007-02-09 (金) 11:38:57};
-バックアップから以前のを見ているけど、あれは整理もせずコメントをただ並べただけのもの。 新しいのは長いように見えるが、きちんと各担当ごとにポイントを絞ってまとめてあるため、各担当はどこに情報があるのか分かりやすく、必要とする情報自体は少ない。 PTによって戦術がかわるというが、ナジャと40回ほど戦ってこれを大きくはみ出すような戦術は一度もなかった。 --  &new{2007-02-09 (金) 17:29:50};
-[ナジャ戦闘PTでの各役回り>練習用ページ#NADJA] 添削を受けた後、修正かけてみました。これでどうでしょうか? --  &new{2007-02-09 (金) 21:34:33};
-ナジャ、ドラゴンブレス確認。火抵抗90で50×6 --  &new{2007-05-16 (水) 22:09:40};
-ナジャから火コイン*3 ドロップ確認 --  &new{2007-05-19 (土) 02:49:40};
-ドラゴンブレスの射程はメテオと同等。他の魔法同様詠唱妨害できない気がします --  &new{2007-06-23 (土) 13:11:33};
-''070710patch ナジャの戦闘AIに大幅な変更。'' 出現位置から動き回らなくなった。ハイエナ防止で爪がクエスト報酬になった。魔法の威力が落ちた。 --  &new{2007-07-10 (火) 20:54:23};
-ナジャ 序盤からコーリングを多用してきます --  &new{2007-07-11 (水) 02:22:32};
--コーリングが超広範囲に 台座入り口近くまで届きます --  &new{2007-07-11 (水) 07:20:32};
--コーリングが単体魔法から対象中心の小範囲になったかも?あと魔法全般の威力が下がり即死しにくくなった --  &new{2007-07-11 (水) 18:49:51};
--死体にもコーリングがかかりそれによるズレでリザがかからない事がある。ズレを踏まえた上でリザをすること。 --  &new{2007-07-11 (水) 18:53:57};
-近接に対する扱いがあまりに酷い。上手い人がDSを担当すれば近接4DS1のPTで倒せます。以前はこれを踏まえての表記だったのになぜ急に「活躍の場は無いと思います。」なんてのになったのか理由を聞きたい。 --  &new{2007-07-11 (水) 17:27:14};
--通常攻撃が痛く範囲打撃も追加されたため以前にも増して接近戦が困難になったのは確かだと思います。また超広範ショックボルトや超射程のコーリングにより支援の負担も従来の比ではありません。 --  &new{2007-07-11 (水) 18:45:54};
--近接キャラでいきましたが、通常攻撃の頻度が多すぎてDSがあればなんとかなるレベルではなくなってました。例えると丘ギガとタイマンしてる感じ --  &new{2007-07-12 (木) 00:18:34};
-ナジャ 防御力0・呪文抵抗0でのダメージ 通常攻撃223〜224 ジャッジメントボルト118〜125 ウィークネス ボルト45 --  &new{2007-07-11 (水) 02:21:36};
--メガ バースト と ドラゴン ブレスの威力を耐火属性0で、メテオ ストライク のを耐地属性0で、再調査する必要がありますな --  &new{2007-07-11 (水) 19:10:00};
--魔法のダメージは破壊威力強化前のナジャそのまんまに再調整された感じ、記憶ではメガバ330メテオ320ヘルオ110ブレス60程度だったかと思います --  &new{2007-07-12 (木) 00:08:17};
-ナジャ パーティ全員が最大HP250以上(コーリング→通常攻撃or範囲攻撃で即死しない程度)あったほうがいい --  &new{2007-07-12 (木) 11:31:10};
-レイジングを使っている低筋力の場合、ナジャの近くで死亡した後の復帰が難しい --  &new{2007-07-12 (木) 11:40:47};
-ヒーラーが回復させに行くよりも前衛が回復してもらいに戻ったほうが安全です。 --  &new{2007-07-13 (金) 23:19:11};

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