- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#topicpath
*12年9月4日のパッチ情報 [#u475da1e]
//
**変更点報告 [#u2cb70e5]
【アイテム】関連の報告であれば【アイテム】横をチェックしてから投稿すると自動的にそちらに分類されます。~
#pcomment(./変更点,30,reply)
-書き込む前に同様の情報がないか確認しよう
-コメントの頭に以下のようなタグを付けることを推奨~
【アイテム】/【NPC】/【クエスト】/【テクニック】/【ペット】/【イベント】
-報告・未報告を分かりやすくするため、以下の整理を行う
--二重投稿のうちの一つを削除する
--間違った情報に対して取消線をつける
--パッチ情報に無関係なコメントに対しては削除する
-MoE Wikiへの報告方法が分からない方はこちらへ報告を → [[2ch検索: [MoE パッチ情報]>http://find.2ch.net/?STR=MoE+%A5%D1%A5%C3%A5%C1%BE%F0%CA%F3&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL]]
//
**公式 [#o127cd2b]
-[[公式ニュース/12-09-04 更新情報>http://moepic.com/top/news_detail.php?hidden_key=f092a1aa18f3c1a61c73d6496eeac27ead4cbc1d6347f98877028921ee32b6c24ea2488322563c5bbc03589d3a331abd]]
2012/9/4 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
2012/9/4 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
■新規実装■
【システム】
◇ハティル砂漠でマイページが開けるように変更しました。
◇ホムンクルスの成体に、5種類のシップタイプに変化する処理を追加しました。
下記アイテムをホムンクルスの成体に渡すことで変化させることができます。
▼フィストマスター クリスタル:素手タイプ ※デフォルト(初期状態)が素手タイプとなります。
▼ブレードマスター クリスタル:刀剣タイプ
▼ホークアイ クリスタル:弓タイプ
▼アークメイジ クリスタル:破壊魔法タイプ
▼プリーストロード クリスタル:回復魔法タイプ
※おめかしホムンクルス(A・B)の場合は、素手タイプとなります。
※おめかしホムンクルス(A・B)からは、
刀剣・弓・破壊魔法・回復魔法タイプへ直接変化することはできません。
・「 ノアクリスタル オブ フクモドール 」で元の姿へ戻すことで、
他タイプへ変化する事ができるようになります。
・おめかしホムンクルス(A・B)から元の姿に戻した場合は
素手タイプの時のみ、右クリックメニューからいつでも変身することが可能になります。
・おめかしホムンクルス(A・B)両方に変身できる状態であれば、
右クリックメニューから相互に変身することができます。
◇ホムンクルスの成体にテクニックを会得させる処理を追加しました。
※アイテム「 ラーニング クリスタル 」を、ホムンクルスの成体に渡すことで
テクニックを会得させることができます。
会得する技は、渡したアイテムや成体のシップタイプによって異なります。
※会得したテクニックは右クリックメニューから忘れることができます。
※「 ラーニング クリスタル 」は、Mob の DropItem や『 バースルーム 』で入手することが可能です。
◇画面解像度に『 1600×1200 』を追加しました。
◇SYSTEM > オプション > ゲーム > <特殊>の項目に『 マクロ編集不可 』を追加しました。
※ONにした場合、MAINバーや各種ショートカットを右クリックしても「 MacroEditor 」が開かなくなります。
◇SYSTEM > オプション > ゲーム > <特殊>の項目に『 ペットの追従距離(m) 』を追加しました。
※ペットに「 戻れ 」を命令した際の、飼い主の近くまで戻ってくる距離を設定できます。
( 0.0〜2.0m ) デフォルトは 0.0 m です。
◇SYSTEM > メッセージ制御 > ウィンドウ振り分け の項目に『 ペット関連 』を追加しました。
※ペットの、レベルと忠誠度のアップ・ダウン表示を任意のウィンドウに表示できます。
◇ミニマップの右クリックメニューに『 各種ビルボードとカラーを同期 』を追加しました。
※デフォルトは ON になっています。
※チェックを外す(OFFにする)と、個別にカラーを設定することが可能になります。
◇SYSTEM > カラー設定 に下記項目を追加しました。
▼マップ上の自分の矢印の色
▼マップ上のパーティメンバーの矢印の色
▼マップ上のターゲットの矢印の色
▼マップ上の死体の矢印の色
◇ロックシンガーのブレンド名に『 絶叫 』を追加しました。
【アイテム】
◇料理に新レシピを追加しました。
◇薬調合に新レシピを追加しました。
◇合成に新レシピを追加しました。
【クエスト】
◇ハティル砂漠にいるNPC『 グスタフ 』にクエストを追加しました。
※NPC『 グスタフ 』に話しかける事で、クエストを開始することができます。
■調整・変更■
【アイテム】
◇『 ホームレコーダー 』の耐久度を調整しました。
※新規に作成したものから反映されます。
【NPC】
◇WarAge:Lexur-CC4 にいる『 ギガース スレイブ 』のサイズと当り判定を調整しました。
◇キマイラのAIを調整しました。
◇ハティル砂漠の一部MobのAIを調整しました。
◇ハティル・アーレの一部Mobのステータスを調整しました。
◇PresentAge『 レクスール・ヒルズ 』『 ガルム回廊 』『 イルヴァーナ渓谷 』に生息している
ライオン系とトラ系MobのPOP間隔とDropを調整しました。
【ペット】
◇『 化け猫 』のHPスリップダメージ値を調整しました。
◇『 化け猫 』時に『 毛繕い 』を使用しないよう調整しました。
■不具合修正■
◇『 ハティル砂漠 』の地形不具合を修正しました。
◇『 エルビン山脈 』の地形不具合を修正しました。
◇ウェスタンゲートキーパー討伐のタイミングで「 憑依 」を受けていると、キャラクターが特殊空間に嵌ってしまう不具合を修正しました。
■新規実装■
【システム】
◇ハティル砂漠でマイページが開けるように変更しました。
◇ホムンクルスの成体に、5種類のシップタイプに変化する処理を追加しました。
下記アイテムをホムンクルスの成体に渡すことで変化させることができます。
▼フィストマスター クリスタル:素手タイプ ※デフォルト(初期状態)が素手タイプとなります。
▼ブレードマスター クリスタル:刀剣タイプ
▼ホークアイ クリスタル:弓タイプ
▼アークメイジ クリスタル:破壊魔法タイプ
▼プリーストロード クリスタル:回復魔法タイプ
※おめかしホムンクルス(A・B)の場合は、素手タイプとなります。
※おめかしホムンクルス(A・B)からは、
刀剣・弓・破壊魔法・回復魔法タイプへ直接変化することはできません。
・「 ノアクリスタル オブ フクモドール 」で元の姿へ戻すことで、
他タイプへ変化する事ができるようになります。
・おめかしホムンクルス(A・B)から元の姿に戻した場合は
素手タイプの時のみ、右クリックメニューからいつでも変身することが可能になります。
・おめかしホムンクルス(A・B)両方に変身できる状態であれば、
右クリックメニューから相互に変身することができます。
◇ホムンクルスの成体にテクニックを会得させる処理を追加しました。
※アイテム「 ラーニング クリスタル 」を、ホムンクルスの成体に渡すことで
テクニックを会得させることができます。
会得する技は、渡したアイテムや成体のシップタイプによって異なります。
※会得したテクニックは右クリックメニューから忘れることができます。
※「 ラーニング クリスタル 」は、Mob の DropItem や『 バースルーム 』で入手することが可能です。
◇画面解像度に『 1600×1200 』を追加しました。
◇SYSTEM > オプション > ゲーム > <特殊>の項目に『 マクロ編集不可 』を追加しました。
※ONにした場合、MAINバーや各種ショートカットを右クリックしても「 MacroEditor 」が開かなくなります。
◇SYSTEM > オプション > ゲーム > <特殊>の項目に『 ペットの追従距離(m) 』を追加しました。
※ペットに「 戻れ 」を命令した際の、飼い主の近くまで戻ってくる距離を設定できます。
( 0.0〜2.0m ) デフォルトは 0.0 m です。
◇SYSTEM > メッセージ制御 > ウィンドウ振り分け の項目に『 ペット関連 』を追加しました。
※ペットの、レベルと忠誠度のアップ・ダウン表示を任意のウィンドウに表示できます。
◇ミニマップの右クリックメニューに『 各種ビルボードとカラーを同期 』を追加しました。
※デフォルトは ON になっています。
※チェックを外す(OFFにする)と、個別にカラーを設定することが可能になります。
◇SYSTEM > カラー設定 に下記項目を追加しました。
▼マップ上の自分の矢印の色
▼マップ上のパーティメンバーの矢印の色
▼マップ上のターゲットの矢印の色
▼マップ上の死体の矢印の色
◇ロックシンガーのブレンド名に『 絶叫 』を追加しました。
【アイテム】
◇料理に新レシピを追加しました。
◇薬調合に新レシピを追加しました。
◇合成に新レシピを追加しました。
【クエスト】
◇ハティル砂漠にいるNPC『 グスタフ 』にクエストを追加しました。
※NPC『 グスタフ 』に話しかける事で、クエストを開始することができます。
■調整・変更■
【アイテム】
◇『 ホームレコーダー 』の耐久度を調整しました。
※新規に作成したものから反映されます。
【NPC】
◇WarAge:Lexur-CC4 にいる『 ギガース スレイブ 』のサイズと当り判定を調整しました。
◇キマイラのAIを調整しました。
◇ハティル砂漠の一部MobのAIを調整しました。
◇ハティル・アーレの一部Mobのステータスを調整しました。
◇PresentAge『 レクスール・ヒルズ 』『 ガルム回廊 』『 イルヴァーナ渓谷 』に生息している
ライオン系とトラ系MobのPOP間隔とDropを調整しました。
【ペット】
◇『 化け猫 』のHPスリップダメージ値を調整しました。
◇『 化け猫 』時に『 毛繕い 』を使用しないよう調整しました。
■不具合修正■
◇『 ハティル砂漠 』の地形不具合を修正しました。
◇『 エルビン山脈 』の地形不具合を修正しました。
◇ウェスタンゲートキーパー討伐のタイミングで「 憑依 」を受けていると、キャラクターが特殊空間に嵌ってしまう不具合を修正しました。