[[スキル/戦闘]]
#topicpath

-test --  &new{2006-01-26 (木) 22:00:22};
-筋力は重量オーバーで歩いていれば40位まで上がる。 --  &new{2004-12-07 (火) 07:18:45};
-知能、精神は魔法発動時(詠唱失敗でもOK)にアップ、石壁、スモールワープ等一部スキルは知能アップ判定なし --  &new{2004-12-07 (火) 11:07:18};
-採掘で筋力、生命も上がる。持久も上がるが半分以下の上昇効率。筋力生命は80までは確認、100までいけそう --  &new{2004-12-07 (火) 11:08:52};
-呪文抵抗力→拝火教は、焚き火の周りにいる集団でなく、難破船近くに1人だけ高い岩の上に立ってるので、そいつから魔法うけまくれば楽。ただし落下死ありえますのでコーリングされても一歩も動かない事w --  &new{2004-12-21 (火) 02:11:08};
-呪文抵抗力40台からずっと豚エクソシストで80まで上昇。その上を目指すもどのMobが良いのか試行錯誤中。 -- 鎧騎士 &new{2004-12-22 (水) 07:41:29};
-調教技のチェリッシング、チアーショットでも生命力上昇を確認 --  &new{2005-01-02 (日) 14:45:22};
-崖落ちでの集中上げは、場所型のアンチマクロがある模様。集中66代で、同じ場所だけと移動しつつの両方で50回ずつ落下試行しましたが、前者は0.2がせいぜい、後者は0.3〜0.5ほど上昇します。戦闘時に場所型アンチマクロが働いているかどうかは不明ですが・・・。 --  &new{2005-01-07 (金) 12:23:15};
-呪文抵抗力、ネオク高原クマ山のBabyWatcherで16.0まで粘れました --  &new{2005-01-09 (日) 15:17:05};
-呪文抵抗0〜20までゴーレムウィザードのいる部屋で殴られないようにマラソンで楽に上がった。ドラ革装備で抵抗調整すると楽かも・・・その後物凄いトレインになったけど。 --  &new{2005-01-16 (日) 21:28:33};
-集中は地下墓地の戦士系幽霊でタゲ取り→詠唱長めの魔法で40程まであがる。 --  &new{2005-01-16 (日) 22:29:43};
-ツイスターランで生命UP確認 --  &new{2005-02-20 (日) 14:50:49};
-拝火教での呪文抵抗上げ、抵抗37,1から上昇率きわめて低下しました・・・。 --  &new{2005-02-20 (日) 20:47:21};
-回避は最低HIT保証率が設定されているためスキル70以上は効果が薄くなる --  &new{2005-02-22 (火) 20:29:03};
-↑ソースください。 どれだけ回避あっても、確かに当たるけど、回避率=回避の値ではないなら検証がいりそう --  &new{2005-02-23 (水) 15:18:52};
-命中=命中率(%)ではないし、回避=回避率(%)ではないのは周知の事実かと --  &new{2005-02-23 (水) 17:05:50};
-子蛇に回避87.3で110回中21回HIT(被弾率19.1%)、回避100で110回中25回HIT(被弾率22.7%) --  &new{2005-02-23 (水) 17:51:40};
-ただし、敵の命中が高ければ高いほど(目安として命中100以上になると)回避70と100では差が出てくる。 --  &new{2005-02-23 (水) 18:00:55};
-抵抗70〜はwispかガルム幽霊? --  &new{2005-03-01 (火) 15:47:40};
-パッチ後の集中力の詠唱継続率は?? --  &new{2005-03-04 (金) 17:56:47};
-メスメライズ・バインディング ハンズは呪文抵抗力でレジれますか? --  &new{2005-03-06 (日) 04:43:04};
-メスメは抵抗関係ない、ハンズは抵抗あるほど効果が薄れる。 --  &new{2005-03-06 (日) 13:58:38};
-攻撃回避上げたいが、命中率の高そうなMobは被ダメ多く、盾あるものの同期はずれ激しく、着こなし低い当方にはきつい。ブラインド サイトで命中下げた時の回避上昇判定はMobの元の命中率値なのかそれともBuff後の値でやるのか知りたい。 --  &new{2005-04-08 (金) 12:20:23};
-回避80後半からは採掘場ギガス系があがりやすい。ただしツインは回避90程度だとほぼ確実に食らうのでケイブギガスorマッドネスであげるが吉。PTじゃなきゃむりっぽいが・・。 --  &new{2005-04-17 (日) 21:34:58};
-コメントありがとう。やっぱギガスかあ、ソロメインなのできついんだよね。死んでもアンチマクロ効果ありそうなので、たまに行くけど。アスモはソロでも全然いけるけど、タイマンに持ち込むのがまたきつい。他に手ごろな命中率高い敵はいないかなあ? --  &new{2005-04-19 (火) 12:50:23};
-回避90↑はサベージランサーか三竜タイマンが上がりやすかったです --  &new{2005-04-19 (火) 22:51:45};
-サベージ行ってきました。前何回か行った時は全然上がらなくて狩場変えてたんですが、今回行ってみて大分上がりました。前はアンチマクロに引っかかってたのかも。川の方まで引っ張れば完全にソロできるのでいいですね。被ダメも少ないし着こなし低い人には最適かな。コツコツつついてくれるランサーいいですね。次三竜行って見ます。 --  &new{2005-04-20 (水) 10:17:21};
-一番回避が上がりやすいと感じたのはサベージナイトとランサーロードかなぁ、特にロードがあがりやすかったです。 --  &new{2005-04-23 (土) 13:35:11};
-三竜行ってきました。かなりいい。ロードもだいぶいい!ロードはルーキーで上げた後でもまだ上がるので一回行けば最低でも0.2はいける。被ダメちとでかいので注意。マンモ肉集め後ケイブギガさわり逃げ⇒ロード⇒三竜のローテーションで回すのがいい模様!狩場を変えるのがポイントですね。100見えてきました。ありがとう。 --  &new{2005-04-25 (月) 12:48:15};
-持久力は90まではベビドラで引っ張れたけど、そこから先がどうもあがらないです。持久力100とかの人はどこで上げたんでしょうか --  &new{2005-04-26 (火) 05:57:47};
-サベージランサーに囲まれて、たこ殴りされてれば自然と回避は上がりますよ。 --  &new{2005-04-27 (水) 09:36:14};
-タルタロッサルークやストックマンで着こなし96.4まで上がりました。まだ上がるかも。 --  &new{2005-04-28 (木) 00:59:30};
-抵抗は拝火教で70でなく80まで楽にあがった。パンデだからか?だがその後80.0から0.1も変動なし。 --  &new{2005-05-03 (火) 18:03:29};
-抵抗は70以降拝火教だと途端に、上がりにくく感じました。コグニなので属性防御が表示で80近くあります。もしかすると、種族補正が入った上の表示値で上昇難度が決まっているのかもです。 --  &new{2005-05-31 (火) 11:19:31};
-70以降は、レストレススピリットやその下にいるラトロボス、カオスに参加したときたまに上がる程度です。 --  &new{2005-05-31 (火) 11:23:44};
-抵抗80までは拝火教・オークエクソシストで上がります。80以降はレストレススピリット、過去エイシス、メビウス(強すぎるのでオススメできない)、WarAgeのデミトリ、あるいはNGK・SGKで。メガバかそれ以上のランクの魔法を貰う必要があります --  &new{2005-06-04 (土) 00:47:23};
-攻撃回避はサーベージランサーおよびランサーロードで修行。1日2時間で1週間で85→100でした。 ランサーロードはAC80で60ダメ前後と被が大きいのでそんなに急いでないならランサーだけでも十分100達成できるかと思います。 --  &new{2005-06-14 (火) 10:23:43};
-80から85はwarageアクセル横のヒューマンで30分ほどでできます。0.3↑ゾーン移動の繰り返し --  &new{2005-06-17 (金) 01:16:05};
-↑攻撃回避です --  &new{2005-06-17 (金) 01:16:47};
-持久90くらいならスプリガンキャンプでひたすらカミカゼとスタンガードしてれば上がります。早く上げたいということであればネオク赤ギガスもお勧め。その際、関係ないスキルはUP以外にしておくといいです。 --  &new{2005-08-04 (木) 04:47:11};
-↑追記スプリガンは92くらいでも上がった記憶があります。赤ギガスで95までは確認。 --  &new{2005-08-04 (木) 04:48:20};
-スプリガン・ノッカーが強化されたパッチからだと思うのですが、キャンプにいるスプリガンサージェントはAC60位でも200以上のダメを貰ったので要注意 --  &new{2005-08-07 (日) 02:58:52};
-単調で飽きやすいかもしれませんが、個人的に着こなし・回避・生命・持久はWarageの自軍のガードが安全で100まで上がるのでオススメです --  &new{2005-08-07 (日) 03:02:25};
-攻撃くらうだけで生命が100まで上がるんですか? --  &new{2005-08-12 (金) 10:22:02};
-上がる。念のために書いておくと、warageはpreと違って町中(アルターのあるゾーン)でも戦闘・熟練スキルが上がる。 --  &new{2005-08-16 (火) 23:23:34};
-Preではアルターのあるゾーン=町中でスキルが上がらないかのように書かれているが、地下墓地はアルターがあるが、スキルは上がる。
-↑-preでスキルがあがらないのは通常mobがいないマップですね --  &new{2005-08-18 (木) 10:06:05};
-Pre BSQ中央はイッチョンウォーター他存在するが上がらないんじゃ --  &new{2005-08-25 (木) 13:44:36};
-攻撃回避90↑ランサーであがらなくなる時あるが我慢で根気よく頑張れば連続うpする。 --  &new{2005-08-31 (水) 03:28:54};
-呪文抵抗力、ガープで16.1までしか上がらない --  &new{2005-09-19 (月) 03:12:27};
-呪文抵抗丘ガープで20は楽勝いけるよ --  &new{2005-09-20 (火) 23:59:09};
-攻撃力とダメージの計算ってどうなってるんでしょうか 単純に攻撃力-防御力? -- 探したけど見つからない &new{2005-09-22 (木) 16:36:00};
-攻撃回避、サベージランサーやギガスで無理するのが嫌なら、他のスキルも上げながらバルドスデストロイヤーでまったり無理せず100まで上げることも可能。実証済み。 --  &new{2005-09-22 (木) 23:39:08};
-バルドスデストロイヤーで上がるとは・・・試してみます。 --  &new{2005-09-26 (月) 21:20:24};
-ELGのウォルフガングに3時間殴られ続けて94.2→100達成しました、かなりお勧めです(最近人気のようで結構混んでる) --  &new{2005-09-27 (火) 01:55:47};
-抵抗上げ30まではケールタングン黒部屋ウィスプでひたすらスワンダンスしてるだけで30まで上がる。それ以降はリログすればまだ上がる。32.4まで確認。 --  &new{2005-10-26 (水) 17:25:41};
-ネオクオルヴァン、見張りドワーフ、エルーカス ハッチで回避96台において上昇確認。但し相当非効率的。 --  &new{2005-10-30 (日) 00:46:20};
-命中−(回避×0.8)=命中率  ただし命中率は20%以下にはならない これで近い確率がだせるんですが結構ばらつきもあります。 色々と試行錯誤してもう少し検証してみます。 -- 命中率の計算式検証中 &new{2005-11-13 (日) 13:41:26};
-命中0回避0での命中と、命中100回避100での命中率はだいたい60%前後でほぼ同じ。命中も回避も0〜150程度の数値になるわけで、どの値の範囲でも効果がなければおかしいでしょうし…矛盾の出ない式として 命中÷(命中+回避)x100 +最低命中補正(10〜20%くらい?)=命中率(%) とか近い数値になりませんかね・・・? --  &new{2005-11-14 (月) 18:30:40};
-高速安全回避上げするにはアクセルやミクル、ウォルフガングに殴られると良いですが、10回程度殴られるとアンチマクロ発動します。 --  &new{2005-11-17 (木) 17:23:33};
-なので、銀行を開いてアイテムの出し入れをすればすぐ解除されるのでガンガンあがります --  &new{2005-11-17 (木) 17:24:28};
-また、90〜は20回程度 95〜は30回程度殴られればあがる模様です --  &new{2005-11-17 (木) 17:26:03};
-味方のガード殴れなくなってる? --  &new{2005-11-18 (金) 15:55:54};
-回避43.1〜43.3までPreBSQ中央イッチョンウォーターで上昇を確認。 --  &new{2005-11-20 (日) 14:25:08};
- 集中上げにはネオクのサンドワームもいいですよ。よわいし人気薄で大量に生息かつアクティブですから --  &new{2005-11-27 (日) 01:18:49};
- ネオクのワームはノンアクティブじゃね? リンクはするけど。 --  &new{2005-11-29 (火) 14:41:46};
- ↑すまん。リンクだった(*ノノ) でも使えると思うんだがどうだろう。わんさかいるし --  &new{2005-11-29 (火) 15:26:33};
- トレントガーディアンで回避99.9→100確認 --  &new{2005-11-30 (水) 13:07:51};
- 防御力125で墓地地上の骨に殴られ続けて17〜20ダメ。防御力156で同じく検証したところやはり16〜20ぐらい。一定以上は大差ないんでしょうか。 --  &new{2005-12-07 (水) 23:57:48};
- 集中力の値で詠唱速度・持続力にどれくらい影響が出るのか、情報求ム --  &new{2005-12-11 (日) 20:17:45};
- 集中での成功確率(%)の表を作ってみました。おかしな点があったら直してください。魔熟のスキル変動によってホールド有の詠唱確率に違いは出るんでしょうか?・・・ -- ジム &new{2005-12-12 (月) 23:21:22};
- 防御力180程度までいくと多少被ダメ減少あったと思う。ただ、あまりに高くしすぎても効果は薄い。 --  &new{2005-12-28 (水) 17:38:26};
- ステータス算出で「種族別初期値+種族別倍率*(スキル値*上昇値)」というのがありますけど最後の上昇値って何です? --  &new{2006-01-08 (日) 01:06:41};
- 集中50いきますた。ワームやオーク歩兵程度ならHAも八割通る事を確認 --  &new{2006-01-09 (月) 15:05:39};
- 持久力、最序盤はともかく、殴られること以外でのupってします?技使ったりMob殴ったりで上がったこと無いように思いますが。 --  &new{2006-01-23 (月) 17:48:24};


トップ   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS