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-ウーロンティーのほうがワインよりもスキルが上昇しやすいみたいです --  &new{2005-02-10 (木) 10:42:55};
-30からワイン450セットで55達成 --  &new{2005-02-26 (土) 23:09:46};
-ミルクティで97.0まで行きましたが、そこから200回やっても上昇なし。野菜ジュースはヤマト代だけで赤字になりそうな値段でしか売れないみたい(´д⊂) --  &new{2005-03-05 (土) 13:28:58};
-野菜ジュース、100回で97.0→97.6、97,6→98.3でした。100までに何個ヤマトが…orz --  &new{2005-04-16 (土) 21:46:17};
-筋力ない人は飲み物目的で使っていると差を感じると言われたので、重量効率について有効桁数2で再計算してみました。原価効率の表も変えないと不味いんでしょうけど、店売り限定なんでとりあえず放置。 --  &new{2005-07-04 (月) 02:56:15};
-GM配布で苔茶確認。エイシス特産の苔を使うらしいです --  &new{2005-07-21 (木) 15:41:38};
-ばなみるでスキルが上がるのは43.1までみたいです。 --  &new{2005-08-01 (月) 09:31:08};
-ワインでスキルが上がるのは58.5までみたいです。 --  &new{2005-08-01 (月) 10:46:09};
-8/3パッチで4品追加(レシピはネオクで販売)。地下水路クエストでオリーブ、ハーブ取得できる模様 --  &new{2005-08-03 (水) 19:50:00};
-野菜ジュース100回で98.8→99.0 後半の上昇率ってこんなもの?;; -- 不安のかたまり &new{2005-08-21 (日) 12:36:11};
-20回くらいごと・0.1UPごとにアンチマクロ解除しないとダメだよ。高スキル帯になると生産もアンチ働く模様。95オーバーの時でもヤマト一個でうまく行けば0.8くらい上がることもある。 --  &new{2005-08-23 (火) 18:06:38};
-ついでに野菜ジュース1000本250g売りで約一ヶ月かけて売った。根気よく売れば赤字にはならないはず… --  &new{2005-08-23 (火) 18:08:31};
-スキル97→100 どぶろく508本、サマーナイト リカー854本 マクロ対策有り --  &new{2005-09-03 (土) 15:37:02};
-スキル70のどぶろくより スキル72のサマーナイト リカーのほうが 成功マスが広いのは仕様? スキル83でどぶろく成功マス約45% リカー約55% --  &new{2005-09-27 (火) 23:47:31};
-ぶどうの次にラムで27.7まで上昇確認。さとうきびを調達できればミニ水の15Gだけの出費で20Gの収入です -- かっし &new{2005-11-12 (土) 06:31:10};
- 醸造王シェイカー、グレード+9なのを確認したので修正しました -- ミルクティONLINE &new{2005-12-05 (月) 05:04:14};
- 81→90までミルクティのみで、セージの葉1150(アンチマクロ対策有)使いました --  &new{2005-12-05 (月) 13:05:19};
- 「満腹度・潤喉度常に0、リログなし、場所完全固定」のアンチマクロ対策一切なしでミルクティオンラインした結果を載せておきます。参考までに。 80→85で436セット、85→90で455セット。80→90で891セット(セージ891枚)でした。 -- 見習いレラン &new{2006-01-08 (日) 07:02:43};
- 同条件下にて 90.0→97.0 までミルクティオンラインしたところ 1,539セットでした。 -- 見習いレラン &new{2006-01-08 (日) 14:56:09};
- さらに同条件下にて 97.0→100.0 を ドブロク→サマーナイトリカー であげたところ、ドブロク200セット→サマーナイトリカー352セット で100.0達成しました。 -- 見習いレラン &new{2006-01-08 (日) 18:17:25};
- 上記のことから醸造にはアンチマクロがないようです --  &new{2006-01-20 (金) 10:53:28};
-おすすめのスキル上げLv80-のところを、野菜ジュースからどぶろくに変えました。野菜は80〜なので、それよりも70〜のどぶろくがいいです。 -- Mi &new{2006-02-18 (土) 11:02:59};
-「どぶろく」という表記を「ドブロク」に修正 --  &new{2006-03-08 (水) 00:10:54};
-トマトジュースで41.3まであがるの確認(材料切れにてここまで -- 職人 &new{2006-05-20 (土) 12:57:18};
//-例え注意書きしててもwikiに相場を載せるのはどうかと思いますが --  &new{2006-08-06 (日) 13:12:17};
//-ヤマトをNPCから80kで買うプレイヤーは皆無であり、実際のPC間取引価格と大きくかけ離れている。注意書きをした上で、スキルあげに使うものだけでも、実際の取引価格にあわせたほうが使いやすい。 -- リアリスト &new{2006-08-07 (月) 06:45:18};
//-そういう話は掲示板なりでまずはどうぞ --  &new{2006-08-07 (月) 07:14:50};
-バナミルで43.1→ワイン410組で58.5→フレバ茶350組で70.2→ミルクティ560組で80.0、1920組で90.0 --  &new{2006-09-09 (土) 18:44:58};
-ミルクティで効率よく上がるのは85あたりまでで、それ以降は50回コンバインして0.1上昇×3回、という状況になってきます。    赤字覚悟でドブロク→サマーナイトリカーに切り替えるか迷うところ。 --  &new{2006-09-09 (土) 18:47:25};
-なお、空腹・渇き状態になるとスキルが上がりにくくなるため、常時50↑をキープ。  移動やトレードによるアンチマクロ解除は行わず、定点で測定を行いました。 --  &new{2006-09-09 (土) 18:53:46};
-スキルが上がりにくくなるっていうのは既にガセだと累積統計出ていませんか… --  &new{2006-09-19 (火) 23:51:04};
-上記データとった者ですが・・・  実際には10回コンバインごとに上昇結果のメモをとっています。醸造以外に、薬調合や複製でも同様のデータをとっています。     「20回(→30回→40回)連続で上がらず、残りの10回で0.1ずつ3回上昇」というパターンを繰り返している(=それまでの合成結果が鯖かクライアントに残っている)ように思われます。     リログ、ゾーン移動などでそれまでの結果をリセットすることで、「上昇無し40回」を軽減できる可能性はあります。 --  &new{2006-09-24 (日) 14:20:40};
-060919追加 ラッシー(Lemonade) http://moe.unofficial.jp/up/dat/14260.jpg 材料ミルク+砂糖+アルビーズの天然水(クエスト報酬アイテム)+ソウルオブシルクロード 必要スキル:醸造65 食べ物Buff効果:HP/ST自然回復UP --  &new{2006-09-29 (金) 00:37:26};
-回復量、「効果」のところに書いてある数値から変化しているようです。バナミルだけ確認できたので修正しました -- うにょ &new{2006-09-29 (金) 12:43:45};
-ラッシーで100までの上昇を確認。お勧めのスキル上げにラッシーを追加。 --  &new{2006-10-04 (水) 12:28:45};
-ラッシー追加に伴い、後半マゾいミルクティ、需要が低い酒類をスキル上げから外しました。 --  &new{2006-10-04 (水) 21:00:05};
-ドブロクとサマーナイトリカー難易度入れ替わった?醸造90で、ドブロク成功マス全体の3/4で、サマーナイトリカーが成功マス最大になってる。 --  &new{2007-01-17 (水) 20:27:44};
-ラッシー500回で67,0→80,5 --  &new{2007-02-08 (木) 04:21:28};
-ピュアドリンクのNGは、ピュアジュースでした --  &new{2007-02-14 (水) 09:16:37};
-ピュアドリンク→効果:20.0 重さ:0.30 特殊条件:一人一個のみ <info>Pure Drink  恋する気持ちがたくさんつまったカカオ風味の飲み物 --  &new{2007-02-14 (水) 17:27:16};
-↑続き。 [用途]喉の渇きを解消する※気持ちの重さにふらふらしちゃうかも?  このこの部分は白い字で書いてありました。 --  &new{2007-02-14 (水) 17:29:00};
-醸造81.9シェイカーで成功マス、サマーナイトリカー半分+6マス ドブロク半分−10でした --  &new{2007-02-26 (月) 19:09:05};
-ピュアドリンクに必要な愛のかけらの数1→5にふえていました。2/27と3/13のパッチのどちらで変更になったかは不明 --  &new{2007-03-20 (火) 10:56:25};
-3/27パッチの、レッドティとハーブティの順喉度修正。ハーブは収穫できるようになったけど、どう書いたらわかりやすいだろうかっ。 --  &new{2007-03-28 (水) 23:03:08};
-83-85はミルクティ300回でしたが85から100回で86.1までいきました。 --  &new{2007-04-10 (火) 01:28:27};
-醸造7→20まで、グレープジュース60回程度で上がりました。 --  &new{2007-04-25 (水) 02:42:28};
-おすすめスキル上げではワインで58.5まで確認とありますが100回以上コンバインしたのですが58.4から上がる気配がありません。他に検証行った方の意見を聞きたいところです -- (´・ω・`) &new{2007-05-12 (土) 17:10:45};
-ワインのスキル上げ限界値は、計算上では58.4615。現在のスキル値がそれを超えていれば、表示上58.4でも成長しない。 --  &new{2007-05-12 (土) 21:30:00};
-↑なるほどそいうことでしたら、58.5で良いと思います。妙なこと書いてすみませんでした。 -- (´・ω・`) &new{2007-05-13 (日) 01:30:00};
-飲み物・酒の作成には直接関わらない「重量効率」を専用ページ([[スキル/生産/考察#Brewing]])に任せて表から削除。 --  &new{2007-07-04 (水) 16:54:37};
-ドブロクとリカー、それぞれスキル値70.0、72.0で作成可能確認。 --  &new{2007-08-02 (木) 13:30:19};
-[[スキル/生産/素材(料理・醸造)]] 料理と兼用の材料一覧です。チェックをお願いします。 --  &new{2007-08-04 (土) 17:18:26};
-スキル上げ 野菜ジュース 85.0→90.0 364セット チケットは使用していません --  &new{2007-08-07 (火) 07:52:21};
-ワインで58.4→58.5を確認したので、修正。 --  &new{2007-08-13 (月) 21:39:42};
-070821パッチによって効果量変化があったので飲み物の効果をいったん削除。酒はそのまま --  &new{2007-08-21 (火) 21:22:42};
-アイランドブレンドジュース、玄米茶の効果を追加 --  &new{2007-08-22 (水) 01:01:56};
-NPC売却価格も変化してます。餌効率に直結する問題なので、一旦削除した方がよろしいのでは? --  &new{2007-08-22 (水) 07:57:19};
-飲み物は効果量とともに売り値も変化している模様。(例:リンゴジュース、11g→4gへ -- ピュアモニ持ちのテイマー &new{2007-08-25 (土) 22:31:01};
-レシピへのリンクを一括削除、必要な方は醸造の部分にレシピへのリンクを張りました。 --  &new{2007-09-11 (火) 11:47:55};
-070911パッチによりジュースお茶の効果量重量をいったん削除。酒の重量を削除。 --  &new{2007-09-12 (水) 13:19:44};
-パッチ情報/070911のコメント反映 -- 変態もにお &new{2007-09-12 (水) 20:07:43};
-売価が変更されたものを反映。未確認のものには*印をつけてみました。 -- 変態もにお &new{2007-09-12 (水) 20:33:20};
-レッドティ 売価9g→7gです --  &new{2007-09-14 (金) 07:50:24};
-セレモウニアルティ 売価11g→14gです --  &new{2007-09-14 (金) 07:50:52};
-醤油 売価不変 --  &new{2007-09-17 (月) 16:37:10};
-「野菜 ジュース」効果21.0、重量0.12、売値4g  「ドブロク」効果9.1、重量0.25、売値10g--  &new{2007-09-21 (金) 22:38:36};
-ウォッカでスキル88.2まで上昇確認。木炭2kとうもろこし2kでスキル50から上昇しました。ウォッカで調合スキル100まで同時にあげることもできます。 -- 国宝 &new{2007-09-24 (月) 02:10:54};
-「スキル上げ限界値の計算式は既に確立されています。各スキルページのコメント欄へのスキル限界値報告は一切不要です」 --  &new{2007-09-24 (月) 12:59:32};
-バーサークでST自然回復停止状態で計測  バナナミルク:効果80秒、80秒でST130回復。 潤喉度100で使用した結果です。効果表と同じだけど一応報告 --  &new{2007-12-10 (月) 14:36:50};
-バーサークやサメ肉で自然回復を停止させて計測  トマト:80秒でHP85回復 ミックス:80秒でHP110回復 ミルクティ:80秒でST110/MP85回復 フレバ:80秒でMP110回復 ここまでは効果表と同じ  玄米茶:80秒でMP85回復 --  &new{2008-01-24 (木) 14:53:25};
-スキル上げ スペチケ&スパチケ使用 野菜ジュースで90.0→95.0が233セット 95.0→100.0が205セット --  &new{2008-03-23 (日) 17:46:56};
-砂糖とオレンジでオレンジジュース製作可能 必要スキル不明 --  &new{2008-04-22 (火) 19:45:09};
-オレンジジュース必要スキル5.0、レシピ更新 --  &new{2008-04-22 (火) 21:17:47};
-飲み物Buffの効果 を修正,MP回復量UPLV1の玄米茶は情報が出てないので不明.自分で確かめてないので適宜修正お願いします --  &new{2008-04-26 (土) 14:22:39};
-フルーツティのバグに修正が入って正常HPMP両方の自然回復に戻ったようです(04-28公式更新情報有) --  &new{2008-04-29 (火) 07:08:09};
-エイ肉使って玄米茶とフルーツティの効果調査、記入。ついでに玄米茶とトマトジュースは140秒でしたので160秒から修正しました。イチゴミルクは調べてません。 --  &new{2008-04-29 (火) 09:43:38};
-各醸造生産品は追記に無い限り作成x2 ←これを読んでないと思われるinfo削除。ラムネの売値を更新しました。 --  &new{2008-04-30 (水) 14:11:03};
-フレーバードティの材料がリンゴの方、飲み物のレシピバインダーには入らなかったので「記録されない?」にしました。飲み物以外は試してません。 --  &new{2008-05-02 (金) 11:29:33};
--空のバインダーを使っても記録されなかった --  &new{2008-05-07 (水) 00:01:05};
-ドブロクの同時作成上限:5を確認。 --  &new{2008-05-03 (土) 03:27:19};
-UPはゲーム内表記でも小文字です。なんで大文字に変えられてんの? --  &new{2008-05-07 (水) 01:33:30};
--飲み物Buffの効果のところだけ、HP/スタミナなどを使わないのはなぜですか?スタミナ⇒STへの変換表記はすべて分かった上でのことだと思ってます。 --  &new{2008-05-07 (水) 01:38:52};


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