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-20までブラッディールーレット , 20〜40までゴーストダンス , 40〜50までイムサマス , 50〜70までクライシス…これでサクサク上がりました。(ここまでで相手にするのは墓地にいるアルケミレイスで十分。何より金を落とすのがイイ) けれども70以降はガクンと上昇率が落ち、オルヴァンにデスマーチかけて地道に敵を倒してあげました。 --   &new{2004-12-20 (月) 15:28:18};
-デスマーチ上げよりオルヴァン召喚の方が上げ易いよ。上げ方は「アルターからネオクラングの・・・」って書いてる人の通りなんだけど、ちょっと説明不足なので補足をすると…ネオク山側でオルヴァンをチャージする、そしてネオク高原側でチャージ分を発動。ただ単に上がってからゾーン移動するだけじゃ上がりません。チャージ後にネオク高原に移動するってところがポイントです。 -- DNK &new{2004-12-21 (火) 18:12:13};
-お勧めの上げ方の50〜70のクライシスコールですが、60に近い辺りになると10回以上唱えるのは当たり前、60以上になると数十回でやっと0.1上がる状態でした。サモン バエルウォッチャーを唱えてたほうがまだ、経済的にも効率的にもマシでした。 --  &new{2005-01-04 (火) 15:49:07};
-30〜40までゴーストダンスで上がらなくは無いですが、35以降ならばスティームドライブの方が上がりやすいと思いました。スティーム→ゴースト→スティームとか良い感じです。 --  &new{2005-01-05 (水) 00:14:42};
-75辺りからオルヴァンにファイナルオーダー83になったら死神と女王呼ぶ83-85がキツイ85になると結構死神が呼べるようになるので楽 --  &new{2005-01-05 (水) 04:44:59};
-二つの魔法を使い分けるのは基本ですね。35〜40ではゾンビ召喚+スティーム+ゴーストダンスで敵を倒す。65〜70は目玉召喚orオルヴァン(確率は低いが出たら上がり易い)+クライシスが良い。 --  &new{2005-01-05 (水) 16:51:23};
-85からはひたすら死神デスマーチ --  &new{2005-01-12 (水) 23:24:47};
-Pet系強化重ねがけ:ヴィガー(V)+デスマーチ(D)orデスマーチ+チアー ショット(Ch)が可能 --  &new{2005-01-17 (月) 21:03:05};
-Pet系強化重ねがけ:ヴィガー+チアー ショット をすると先にかけた方の効果が消える
-Pet系強化重ねがけ:そしてヴィガーよりチアー ショット の方が多少上(強化78.3,調教20の時に約3の差)
-ちなみに上の括弧内の調べた相手はBaby Snakeで、Petはマブさん
-V+D→87-89 D+Ch→89-92 Vのみ→66前後 Dのみ→76前後 Chのみ→69前後 強化無→55前後
-30付近ではスティームドライブで成功すれば0.1毎回あがりました。 --  &new{2005-01-22 (土) 16:06:06};
--Pet系強化重ねがけ:ヴィガー+チアー ショット をすると先にかけた方の効果が消える
--Pet系強化重ねがけ:そしてヴィガーよりチアー ショット の方が多少上(強化78.3,調教20の時に約3の差)
--ちなみに上の括弧内の調べた相手はBaby Snakeで、Petはマブさん
--V+D→87-89 D+Ch→89-92 Vのみ→66前後 Dのみ→76前後 Chのみ→69前後 強化無→55前後
-召喚数上限は、ペット屋のペットも勘定に入れるかもしれない。調教40召喚10ペット1(預け中)で召喚不可だった。召喚を30に上げたら可能になった。 --  &new{2005-01-22 (土) 19:25:39};
-↑↑上昇判定変わったのかな?自分がやったときはほとんど上がらなかったよ<スティーム --  &new{2005-01-22 (土) 20:59:13};
-ルートしたり敵を時々変える必要があるかと。 -- 血塗られた御手に栄光あれ &new{2005-01-24 (月) 10:11:45};
-スティームは下僕の数が多いほど上昇しやすかった気がします。 --  &new{2005-01-24 (月) 20:23:11};
-80〜90はオルヴァン出してファイナルオーダーで上げました。ここまで来ると根気の問題ですね^^;ちなみにマブさん使ってみてですがリープの発動確率ってどれくらいなんでしょう? --  &new{2005-01-27 (木) 22:04:49};
//-30付近ではスティームドライブで成功すれば0.1毎回あがりました。 --  &new{2005-01-22 (土) 16:06:06};
//--↑上昇判定変わったのかな?自分がやったときはほとんど上がらなかったよ<スティーム --  &new{2005-01-22 (土) 20:59:13};
//--ルートしたり敵を時々変える必要があるかと。 -- 血塗られた御手に栄光あれ &new{2005-01-24 (月) 10:11:45};
//--スティームは下僕の数が多いほど上昇しやすかった気がします。 --  &new{2005-01-24 (月) 20:23:11};
//-80〜90はオルヴァン出してファイナルオーダーで上げました。ここまで来ると根気の問題ですね^^;ちなみにマブさん使ってみてですがリープの発動確率ってどれくらいなんでしょう? --  &new{2005-01-27 (木) 22:04:49};
-マブ大使さんのリープ発動率はひじょーに低いです50回くらい出してて1〜2回?  &new{2005-01-28 (金) 13:53:29};
-失敗が結構あるが30手前からゾンビ召喚→ウォーン+スティームでかなり上がる --  &new{2005-02-03 (木) 21:27:58};
-ファイナルオーダーって本当にデミトリからドロップできますかね?100人ほどやりましたが、1つもでませんねwどうなんでしょうか? --  &new{2005-02-08 (火) 22:40:59};
//-失敗が結構あるが30手前からゾンビ召喚→ウォーン+スティームでかなり上がる --  &new{2005-02-03 (木) 21:27:58};
//-ファイナルオーダーって本当にデミトリからドロップできますかね?100人ほどやりましたが、1つもでませんねwどうなんでしょうか? --  &new{2005-02-08 (火) 22:40:59};
-女王にヒーリングをかけて貰うにはHPが半分くらいで自分をターゲットして「好きにしろ」を命令 --  &new{2005-02-10 (木) 02:46:23};
-↑正確には260. あとファイナルオーダーが出来ないのが召喚精霊二種。虫は出来る。 --  &new{2005-02-10 (木) 21:37:39};
-80女王のクィーンヒーリングはHP.ST.MPが、それぞれ30程回復、女王中心の範囲(05/02/10パチでMPダメージは回復へ) -- マゾ狂信者 &new{2005-02-11 (金) 06:58:34};
-クイーンのヒーリングの回復量が80ちょっとから70ちょっとに下がりました。 --  &new{2005-02-13 (日) 01:04:15};
--↑正確には260. あとファイナルオーダーが出来ないのが召喚精霊二種。虫は出来る。 --  &new{2005-02-10 (木) 21:37:39};
--80女王のクィーンヒーリングはHP.ST.MPが、それぞれ30程回復、女王中心の範囲(05/02/10パチでMPダメージは回復へ) -- マゾ狂信者 &new{2005-02-11 (金) 06:58:34};
--クイーンのヒーリングの回復量が80ちょっとから70ちょっとに下がりました。 --  &new{2005-02-13 (日) 01:04:15};
-マブスに「戻れ」の命令を出しておいた状態で自分が敵から攻撃を受ける。するとマブスは高い確率でリープを行う。考えられる理由として、攻撃命令を出していないから、リープ以外にすることがないから。(憶測ですが -- 車 &new{2005-02-17 (木) 23:25:08};
-デスマーチと回復魔法のコンデンスマインドはほぼ同じ効果時間なのでデスマーチの効果時間が切れる目安に便利。 -- 車 &new{2005-02-23 (水) 19:02:46};
-70〜90はオルバン召還→おすわりでうろちょろしながらチャージデスマーチをひたすらかけてやればかなり楽にあがる。平坦な場所でやるのがコツ。いちいちゾーン移動しなくてもOK --  &new{2005-03-09 (水) 03:48:12};
-65〜85の時代ははビスクの城門にいる(レクでもミリでもOK)ガードを召還モンスのみで倒す、と夢中になってる間にクソ上がる。おすすめ。(イムサマスとかゴーストダンスとかも使うと早めに倒せる、大体時間にして3時間くらいで1匹倒せる、一匹0.5〜1.5程度上昇するぽ。 --  &new{2005-03-09 (水) 19:44:11};
-ただし嫌われた時のために、ミーリム推奨かも。ヘタするとビスク入れなくなるよママン --  &new{2005-03-15 (火) 02:21:14};
//-70〜90はオルバン召還→おすわりでうろちょろしながらチャージデスマーチをひたすらかけてやればかなり楽にあがる。平坦な場所でやるのがコツ。いちいちゾーン移動しなくてもOK --  &new{2005-03-09 (水) 03:48:12};
//-65〜85の時代ははビスクの城門にいる(レクでもミリでもOK)ガードを召還モンスのみで倒す、と夢中になってる間にクソ上がる。おすすめ。(イムサマスとかゴーストダンスとかも使うと早めに倒せる、大体時間にして3時間くらいで1匹倒せる、一匹0.5〜1.5程度上昇するぽ。 --  &new{2005-03-09 (水) 19:44:11};
//--ただし嫌われた時のために、ミーリム推奨かも。ヘタするとビスク入れなくなるよママン --  &new{2005-03-15 (火) 02:21:14};
-スカルパスメイジは35あたりからでも大分成功 アイボールは地下墓地にいるゾンビドッグを倒せば経済的に楽+採掘している友人の護衛(犬に護衛はいらんけど --  &new{2005-03-18 (金) 23:59:24};
-失敗は痛いが80〜WARAGEいくのもいい。前衛の人をうまく/assistできれば女王とばすだけで戦力になる。 --  &new{2005-03-23 (水) 13:17:52};
-44辺りからはクライシスコール失敗しながらでも連打。イムサマスグレイブより早いです。 --  &new{2005-03-25 (金) 22:04:28};
-ああ、ていうかケルベロスという名前でありながらゾンビドッグのグラフィックに疑問を感じるのか。 --  &new{2005-03-29 (火) 12:06:18};
-40-50は骨と蝙蝠を召喚してスティーム+ウォーン連射が一番上がりやすいと思います。イムサマスはその合間にやる感じ。 --  &new{2005-03-30 (水) 22:42:22};
-試した。女王召喚→Fオーダー→女王消してマブス召喚→Fオーダー→繰り返し。で、10分くらいで94→94.3と上がった。 --  &new{2005-04-13 (水) 19:34:35};
//-44辺りからはクライシスコール失敗しながらでも連打。イムサマスグレイブより早いです。 --  &new{2005-03-25 (金) 22:04:28};
//-ああ、ていうかケルベロスという名前でありながらゾンビドッグのグラフィックに疑問を感じるのか。 --  &new{2005-03-29 (火) 12:06:18};
//-40-50は骨と蝙蝠を召喚してスティーム+ウォーン連射が一番上がりやすいと思います。イムサマスはその合間にやる感じ。 --  &new{2005-03-30 (水) 22:42:22};
//-試した。女王召喚→Fオーダー→女王消してマブス召喚→Fオーダー→繰り返し。で、10分くらいで94→94.3と上がった。 --  &new{2005-04-13 (水) 19:34:35};
-ボーンクライはスカルパスを中心とした中範囲に35前後ダメージの技です。エフェクトは召喚詠唱時の黒光とマイナーバーストが重なったものですが属性はわかりません。 --  &new{2005-04-25 (月) 05:26:19};
-ボーンクライ:MP消費0。別にMPの残りは関係無しに打ってました。 --  &new{2005-04-26 (火) 00:11:29};
--ボーンクライ:MP消費0。別にMPの残りは関係無しに打ってました。 --  &new{2005-04-26 (火) 00:11:29};
--上に書いてある骨のボーンクライは前方180度範囲攻撃です。範囲はマイナーバーストとほぼ同じ。イムサマスを対人用として使おうとしてもうまくいかない…。詠唱終了から1秒ほどして墓から(詠唱終了時に)範囲内(2人分くらい)にいた敵を捕縛する感じです。つまりは墓が出てもすぐ離れれば効果なし。墓出現中にその範囲内に入ってきても効果なし。効果時間は召喚70で3秒ほどです。 --  &new{2005-05-26 (木) 16:54:27};
--今更ですが、ボーンクライは詠唱してるように見えて詠唱がありません。 --  &new{2005-06-30 (木) 12:38:13};
-スキル上げ情報を更新。基本。同じ動作を繰り返さなければアンチはかからない。そしてワザや魔法は、大抵はスキル値+20までは上昇判定がある。だから自分が使えるワザの中で、もっともスキル値が高いワザ(ここでは召喚魔法を指す)トップ3を交互に入れ替えて使っていけば大抵上がりやすい。 --  &new{2005-05-04 (水) 19:39:10};
-ファイナルオーダーは子ヘビに75程度に下がったとのこと。(4/17)
-デスカーニバル。発動直後に瞬時に攻撃に成功した場合のみ250ダメ。他、効果中攻撃に成功すると160ダメ。 --  &new{2005-05-26 (木) 10:14:04};
-上に書いてある骨のボーンクライは前方180度範囲攻撃です。範囲はマイナーバーストとほぼ同じ。イムサマスを対人用として使おうとしてもうまくいかない…。詠唱終了から1秒ほどして墓から(詠唱終了時に)範囲内(2人分くらい)にいた敵を捕縛する感じです。つまりは墓が出てもすぐ離れれば効果なし。墓出現中にその範囲内に入ってきても効果なし。効果時間は召喚70で3秒ほどです。 --  &new{2005-05-26 (木) 16:54:27};
-デスマーチで89.4→89.5上昇確認しました。あとデスマ効果時間計測してみました。召喚89.5魔力64.8で1分24秒ぐらい。召喚89.5魔力0で14秒ぐらい 魔力なかったら使い物にならないね --  &new{2005-06-18 (土) 00:25:25};
-大抵のワザは必要なスキル値+20まで上昇判定有。デスマーチは召喚100魔力0で40秒くらいです。 --  &new{2005-06-18 (土) 00:31:17};
-ブラッドルーレットの効果が50%前後のダメージを反射になっている気がする、50%の確率で反射ってのは表記ミス?それとも効果が間違っている?魔力0召喚30で7〜10秒の効果時間でした。 --  &new{2005-06-24 (金) 21:24:59};
-今更ですが、ボーンクライは詠唱してるように見えて詠唱がありません。 --  &new{2005-06-30 (木) 12:38:13};
-女王様がタゲッたHP半分の他のペットを、かかれコマンドで回復してくれるようになっておりました。 --  &new{2005-07-02 (土) 13:31:07};
-公式回答頂きました。名前を変えられるのは現時点では仕様だそうです。何気に嬉しい。 --  &new{2005-07-04 (月) 11:33:35};
-ペットショップにペットを預けてから召喚しようとすると、「スキルが足りない」って言われたんだけど、前からそうだったっけ? --  &new{2005-07-20 (水) 10:26:07};
-↑かなり昔からある不具合。上の方のコメントにも出てます。詳しくは調教ページの「確認されている不具合」の項目参照。こっちにも同様の項目作っておいた方が便利かもね。 --  &new{2005-07-20 (水) 11:11:50};
--↑かなり昔からある不具合。上の方のコメントにも出てます。詳しくは調教ページの「確認されている不具合」の項目参照。こっちにも同様の項目作っておいた方が便利かもね。 --  &new{2005-07-20 (水) 11:11:50};
-女王がかかれをしても動かなかったり、変な方向へ走っていくようになった。 --   &new{2005-07-26 (火) 06:53:55};
-女王がまともに回復してくれるようになってからそういう動きしたような… --  &new{2005-07-29 (金) 18:30:19};
--女王がまともに回復してくれるようになってからそういう動きしたような… --  &new{2005-07-29 (金) 18:30:19};
-スティーム ドライブですがデスマーチ並みに不発が無くなった感じです。効果時間は相変わらず… --  &new{2005-09-06 (火) 14:33:08};
-スキル上げ情報 90〜100:イプスウンディーネと108人の召喚マブの使徒  これオヌヌメ。自分がやったところ、1人=1000目玉=3時間 2人=300*2(合計600)目玉=1時間 でした。召喚のルート権の関係上、弓使いなどがいるとどうしょうもないけれど。鱗や貝殻が出なければ赤字には違いないものの、それでも爪と歌で大方補填は効きます。 --  &new{2005-09-07 (水) 01:31:19};
-↑アンチのかかり具合にもよるのですが……目安として、よく言われているアンチマクロ対策なし(ゾーン移動、ログアウトなど)の状態で、大体1匹倒すのに0.3〜0.5ほど上昇。アンチはたとえ0.1も上昇していない状態でもかかることがありそうなので、こまめに対策をしていけばもう少し上がるかもしれない。 --  &new{2005-09-07 (水) 01:34:08};
-スキル上げ情報 90〜100:イプスウンディーネと108人の召喚マブの使徒  これオヌヌメ。自分がやったところ、1人=1000目玉=3時間 2人=300*2(合計600)目玉=1時間 でした。召喚のルート権の関係上、弓使いなどがいるとどうしょうもないけれど。鱗や貝殻が出なければ赤字には違いないものの、それでも爪と歌で大方補填は効きます。 --  &new{2005-09-07 (水) 01:31:19};
--↑アンチのかかり具合にもよるのですが……目安として、よく言われているアンチマクロ対策なし(ゾーン移動、ログアウトなど)の状態で、大体1匹倒すのに0.3〜0.5ほど上昇。アンチはたとえ0.1も上昇していない状態でもかかることがありそうなので、こまめに対策をしていけばもう少し上がるかもしれない。 --  &new{2005-09-07 (水) 01:34:08};
-マブ大使 魔力140 強化70 召喚87 ヴィガー+デスマーチでミーリムの子蛇に99〜100ダメージ --  &new{2005-09-14 (水) 00:42:11};
-召喚87デスマーチ 魔力120で84ダメージ、2分29秒。魔力140で同じく84ダメージ、2分53秒。魔力は攻撃力の上昇値にはあまり影響しない? --  &new{2005-09-14 (水) 00:58:52};
-召喚90に新しい魔法が実装される…みたいな情報ありません?90が大使だけなのが辛い・・・ --  &new{2005-10-01 (土) 12:58:22};
-ないです、上のほうにある「お勧めの上げ方」なら30分0.3〜0.5ペースで100まで上がります。 --  &new{2005-10-01 (土) 13:19:01};
-知られていそうで知られていなかった、サンクンの対人効果量=召喚9.2で21〜25程度増加(固定詠唱) --  &new{2005-10-13 (木) 20:45:28};
-↑魔力も影響しています。それも記入してもらわないと目安・検証としては不十分 --  &new{2005-10-14 (金) 07:47:18};
-なおこちらで以前計測したものでは、魔力0召喚100で40に少し届かない程度(38〜39) 魔力50召喚90で40を少し超える程度(42〜43) 魔力120召喚90で50に少し足りない程度(48前後) というデータです。被験者はすべて抵抗0で、かつ召喚士は静止詠唱。また、重量に関係なく、サンクンアンカーのDebuffそのものに若干の鈍足効果が存在している様子。この鈍足効果も抵抗で軽減可能か? さほど体感できず。 --  &new{2005-10-14 (金) 07:50:08};
//-召喚90に新しい魔法が実装される…みたいな情報ありません?90が大使だけなのが辛い・・・ --  &new{2005-10-01 (土) 12:58:22};
//--ないです、上のほうにある「お勧めの上げ方」なら30分0.3〜0.5ペースで100まで上がります。 --  &new{2005-10-01 (土) 13:19:01};
-知られていそうで知られていなかった、サンクンの対人効果量=召喚9.2で21〜25程度増加(固定詠唱) --  &new{2005-10-13 (木) 20:45:28};
--↑魔力も影響しています。それも記入してもらわないと目安・検証としては不十分 --  &new{2005-10-14 (金) 07:47:18};
--なおこちらで以前計測したものでは、魔力0召喚100で40に少し届かない程度(38〜39) 魔力50召喚90で40を少し超える程度(42〜43) 魔力120召喚90で50に少し足りない程度(48前後) というデータです。被験者はすべて抵抗0で、かつ召喚士は静止詠唱。また、重量に関係なく、サンクンアンカーのDebuffそのものに若干の鈍足効果が存在している様子。この鈍足効果も抵抗で軽減可能か? さほど体感できず。 --  &new{2005-10-14 (金) 07:50:08};
-召還18でブラットルーレットの反射ダメージは1になりました。 --  &new{2005-10-15 (土) 00:16:44};
-ブラッドルーレット治ったみたいです。 --  &new{2005-10-19 (水) 14:23:45};
--ブラッドルーレット治ったみたいです。 --  &new{2005-10-19 (水) 14:23:45};
-召喚100魔力0でスティームドライブ約21秒 --  &new{2005-10-19 (水) 15:14:27};
-威力表と時間表を作ってみました。お暇な方いらしたら更新してみてください。 --  &new{2005-10-23 (日) 15:38:26};
-サンクンアンカー、ゴーストダンス、ウォーンパニッシュメント、スティームドライブ、デスマーチ、ファイナルオーダー。以上各種の魔法は魔力とスキル双方の影響があると思われるため、表を作るべきでは? スキル振りの際、参考資料としての価値は十分でしょう。 --  &new{2005-10-24 (月) 03:30:44};
-なお、デスマーチの影響量は実ダメージ20上昇程度で固定か。上昇量そのものは召喚100魔力0と召喚90魔力140で差が見られなかった。ただし、時間はリアル30〜40秒と2分半、とかなり魔力の影響を受けている様子。 --  &new{2005-10-24 (月) 03:32:53};
-↑と同条件の二人でファイナルオーダーも検証。ペットへのダメージは一律100前後。抵抗0の相手と抵抗50の相手に試すも、それぞれ90ダメージと60ダメージ程度でさほど威力の差は感じられなかった。また、抵抗110の相手にまで試してみたが、半減レジストは存在しない模様。なおファイナルオーダーはペット、被験者双方のディバインシールドを無視する。 --  &new{2005-10-24 (月) 03:38:10};
-練習ページに前より見やすくした表を作っておきました。『必要だと思う人』がコピーしてココに貼り付けしてください。 --  &new{2005-10-24 (月) 10:54:13};
-他の魔法と同じく、召喚と魔力の升目状でいいのでは? 表のサイズとしては縮小してますけど、結果的には少しデータとして見づらいかも --  &new{2005-10-25 (火) 04:42:58};
-試験的に張ってみました。いらないと思う方がいらしたら消してくださって結構です。 --  &new{2005-10-25 (火) 21:34:03};
-デスマーチで全く上がらないのですが…… ゾーン移動、ルートなどを織り交ぜて30回施行した所、0.1も上がりませんでした。目玉召喚などなら普通に上昇します。 -- 召喚魔法68 &new{2005-10-26 (水) 10:12:02};
-上昇判定が変わったこともありえます。自分で上がりやすいと思った方法でスキル上げするのが一番です。お勧めのスキル上げはあくまで、お勧め。万人に共通するものではありません。 --  &new{2005-10-26 (水) 14:02:49};
--他の魔法と同じく、召喚と魔力の升目状でいいのでは? 表のサイズとしては縮小してますけど、結果的には少しデータとして見づらいかも --  &new{2005-10-25 (火) 04:42:58};
--試験的に張ってみました。いらないと思う方がいらしたら消してくださって結構です。 --  &new{2005-10-25 (火) 21:34:03};
//-デスマーチで全く上がらないのですが…… ゾーン移動、ルートなどを織り交ぜて30回施行した所、0.1も上がりませんでした。目玉召喚などなら普通に上昇します。 -- 召喚魔法68 &new{2005-10-26 (水) 10:12:02};
//--上昇判定が変わったこともありえます。自分で上がりやすいと思った方法でスキル上げするのが一番です。お勧めのスキル上げはあくまで、お勧め。万人に共通するものではありません。 --  &new{2005-10-26 (水) 14:02:49};
-スキル上げにはある程度運の要素も関係します。70前後になってくれば、30回で上がらなくてもまだありえる範囲。 --  &new{2005-10-27 (木) 08:45:16};
-女王のクイーンヒール弱体化してませんか?25前後回復になってるんですけど前から? --  &new{2005-10-29 (土) 12:37:28};
-若干の弱体かな? 前は28〜30だから、正直誤差の範囲ではないかと思う。他のヒール系は回復量にさしたる変化がないから、魔力が下げられたわけでもなさそうだし。 --  &new{2005-10-29 (土) 12:40:15};
-さきほどいつも通りに蝙蝠を召喚して食べようと思ったのですが、召喚8固定で蝙蝠召喚失敗しました。既出? -- 好物蝙蝠 &new{2005-11-03 (木) 01:37:12};
-必要スキル+8で成功率が100%になりますから、スキルが足りないだけですね。 --  &new{2005-11-03 (木) 03:04:46};
-よく間違えられることだ。トレードみたいな特殊な事例を除けば、スキル1技は9で100%  8刻みの先入観持ちすぎだな --  &new{2005-11-03 (木) 13:55:20};
-召喚ペットの持続時間てスキルでかわりますか?ふと思いついてみてみたら40程度でゲーム内1時間半でした --  &new{2005-11-04 (金) 13:17:33};
-一律5分だよ。このサイトの雑学にあるように、5分=ゲーム内時間で80分ちょっと。つまり約1時間半。 -- 質問場所じゃない &new{2005-11-04 (金) 19:47:41};
-召喚70台前半のスキル上げ オルバン召喚+コウモリ2体召喚→デスマーチ連打→ルート→デスマーチ連打→ルート・・で、かなりのペースで上がりました --  &new{2005-11-20 (日) 03:59:20};
- 召還35からはスティームドラブよりもイマサムスグレイブのほうが上げやすかった --  &new{2005-11-21 (月) 18:40:02};
- 時の石を使ってスキル上げたところ、ブラッドディールの上昇判定が16で消滅した模様。+15とは……? --  &new{2005-11-25 (金) 09:32:50};
- 上と同じく、ブラッドルーレットの判定が28で消滅した模様。今度は+18。時の石を使っていると上昇判定が違うのか? --  &new{2005-11-25 (金) 09:38:32};
- ちなみに、ゾーン移動、ルート、買い物など、アンチマクロ解除の手段も一応は試しています。 --  &new{2005-11-25 (金) 09:41:25};
- ウォーンパニッシュメントはしっかり50で上昇判定消滅(時の石使用) --  &new{2005-11-25 (金) 09:58:20};
- ブラッドディール、普通に上げても16で上昇判定消滅の模様、確定かと。 --  &new{2005-12-01 (木) 05:54:33};
- ブラッドルーレット、普通に上げた限りでは27.7までしか上がりませんでした。二時間位各地で狩りしながら使ってたので間違いないと思います --  &new{2005-12-01 (木) 08:44:04};
- ひょっとして生産スキルの計算式と同じなんじゃ? --  &new{2005-12-02 (金) 16:14:35};
- ファイナルオーダー。移動詠唱すると、爆破対象へのダメージは減少、周辺Mobへのダメージは変化無し。このため、使用時は移動詠唱推奨。 --  &new{2005-12-27 (火) 10:01:09};
- ファイナルオーダー。スワンでダメ消える。が周囲へのダメージは消えない。 --  &new{2006-01-10 (火) 01:03:49};
- クライシスコール、呼ぶ距離が長いほどあがり易いかも・・・?67で0距離だと上がったことがない。 --  &new{2006-01-25 (水) 11:04:08};
- ↑アンチマクロの関係があるかもしれません。 要検証かも。 --  &new{2006-01-25 (水) 12:18:30};
--若干の弱体かな? 前は28〜30だから、正直誤差の範囲ではないかと思う。他のヒール系は回復量にさしたる変化がないから、魔力が下げられたわけでもなさそうだし。 --  &new{2005-10-29 (土) 12:40:15};
//-召喚ペットの持続時間てスキルでかわりますか?ふと思いついてみてみたら40程度でゲーム内1時間半でした --  &new{2005-11-04 (金) 13:17:33};
//--一律5分だよ。このサイトの雑学にあるように、5分=ゲーム内時間で80分ちょっと。つまり約1時間半。 -- 質問場所じゃない &new{2005-11-04 (金) 19:47:41};
//-召喚70台前半のスキル上げ オルバン召喚+コウモリ2体召喚→デスマーチ連打→ルート→デスマーチ連打→ルート・・で、かなりのペースで上がりました --  &new{2005-11-20 (日) 03:59:20};
//-召還35からはスティームドラブよりもイマサムスグレイブのほうが上げやすかった --  &new{2005-11-21 (月) 18:40:02};
-時の石を使ってスキル上げたところ、ブラッドディールの上昇判定が16で消滅した模様。+15とは……? --  &new{2005-11-25 (金) 09:32:50};
--上と同じく、ブラッドルーレットの判定が28で消滅した模様。今度は+18。時の石を使っていると上昇判定が違うのか? --  &new{2005-11-25 (金) 09:38:32};
--ちなみに、ゾーン移動、ルート、買い物など、アンチマクロ解除の手段も一応は試しています。 --  &new{2005-11-25 (金) 09:41:25};
--ウォーンパニッシュメントはしっかり50で上昇判定消滅(時の石使用) --  &new{2005-11-25 (金) 09:58:20};
--ブラッドディール、普通に上げても16で上昇判定消滅の模様、確定かと。 --  &new{2005-12-01 (木) 05:54:33};
--ブラッドルーレット、普通に上げた限りでは27.7までしか上がりませんでした。二時間位各地で狩りしながら使ってたので間違いないと思います --  &new{2005-12-01 (木) 08:44:04};
--ひょっとして生産スキルの計算式と同じなんじゃ? --  &new{2005-12-02 (金) 16:14:35};
-ファイナルオーダー。移動詠唱すると、爆破対象へのダメージは減少、周辺Mobへのダメージは変化無し。このため、使用時は移動詠唱推奨。 --  &new{2005-12-27 (火) 10:01:09};
--ファイナルオーダー。スワンでダメ消える。が周囲へのダメージは消えない。 --  &new{2006-01-10 (火) 01:03:49};

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//-クライシスコール、呼ぶ距離が長いほどあがり易いかも・・・?67で0距離だと上がったことがない。 --  &new{2006-01-25 (水) 11:04:08};
//-- ↑アンチマクロの関係があるかもしれません。 要検証かも。 --  &new{2006-01-25 (水) 12:18:30};
-クライシスコールの射程は100、角度は左右方向で45度以内なら届きます(上下は未計測)。マジックブースト有効ですが、100が105になっても・・・・w --  &new{2006-01-29 (日) 00:14:19};
-調教10、召喚40、レクスールハウンドを連れている状態で骨先生を召喚したところ、ハウンドのLVが下がりました。骨先生を消したらまた上がり始めました。 どうも調教ペットのLVを無視して召喚できるようになったようです。 --  &new{2006-01-29 (日) 17:00:52};
-クライシスコール 70で上昇判定消滅かも。ブースト状態で使っても上がらなくなりました --  &new{2006-01-29 (日) 19:36:13};
-ブラッドディールのMP回復量がまたしても間違っていたため再編集。11でも13でもなく20回復。 --  &new{2006-02-03 (金) 14:25:39};
-ブラッドディールって自然回復量も合わせて20じゃなかったっけ? --  &new{2006-02-19 (日) 13:55:15};
-違う。自然回復なし(バーサーク状態)で、ブラッドディールbuffの効果だけで20回復する。編集するならきちんと確認してからやってくれ、頼むから -- これまで3度書き直した人 &new{2006-02-22 (水) 18:19:42};
-↑↑ついでに言うなら、MPの自然回復量は座っているか否か、魔法熟練スキルの値によっても加速する。なのでその考え方自体が不適格。 --  &new{2006-02-22 (水) 18:21:00};
--ブラッドディールって自然回復量も合わせて20じゃなかったっけ? --  &new{2006-02-19 (日) 13:55:15};
--違う。自然回復なし(バーサーク状態)で、ブラッドディールbuffの効果だけで20回復する。編集するならきちんと確認してからやってくれ、頼むから -- これまで3度書き直した人 &new{2006-02-22 (水) 18:19:42};
--↑↑ついでに言うなら、MPの自然回復量は座っているか否か、魔法熟練スキルの値によっても加速する。なのでその考え方自体が不適格。 --  &new{2006-02-22 (水) 18:21:00};
-召喚ペットと、未育成ネオクオルヴァン(調教0ケイジ取得可)をアリーナで戦わせてみました。双方HP満タン・buff無し・回復無しを条件としました。 --  &new{2006-03-16 (木) 16:58:19};
-結果 バエル>ネオクオルヴァン≧女王=大使>腐れオルヴァン --  &new{2006-03-16 (木) 17:01:25};
-女王・大使は僅差だったので、デスマーチが可であれば勝っていた可能性もあります。 --  &new{2006-03-16 (木) 17:02:40};
--結果 バエル>ネオクオルヴァン≧女王=大使>腐れオルヴァン --  &new{2006-03-16 (木) 17:01:25};
--女王・大使は僅差だったので、デスマーチが可であれば勝っていた可能性もあります。 --  &new{2006-03-16 (木) 17:02:40};
-ファイナルオーダーはペットにbuff6つ付いてる状態で詠唱するとノーダメかつ敵にダメージを与えられます。これを利用してトレントなどを狩ると、お財布にやさしいスキル上げが可能 --  &new{2006-03-22 (水) 10:11:38};
-ベビーウォッチャーから、サモンバエルノアピドロップ確認しました。 --  &new{2006-03-26 (日) 14:01:02};
-トレントにファイナルオーダーやっても10数しか食らわなかった?ブラッドディールのほうが役に立ったんですが前から? --  &new{2006-05-05 (金) 03:42:45};
-すいません↑書いたものですがディールじゃなくルーレットでした --  &new{2006-05-05 (金) 04:20:23};
-トレントは一部特殊なものと反射ダメージを除き、全ダメージを1/5に軽減する能力がある。それだけのこと -- 今更何を &new{2006-05-05 (金) 14:46:24};
--トレントにファイナルオーダーやっても10数しか食らわなかった?ブラッドルーレットのほうが役に立ったんですが前から? --  &new{2006-05-05 (金) 03:42:45};
--トレントは一部特殊なものと反射ダメージを除き、全ダメージを1/5に軽減する能力がある。それだけのこと -- 今更何を &new{2006-05-05 (金) 14:46:24};
//-ベビーウォッチャーから、サモンバエルノアピドロップ確認しました。 --  &new{2006-03-26 (日) 14:01:02};
-ブラッド ディールで上げてみたら16.1までは上昇しました。微細な変更はいってるのかも --  &new{2006-05-19 (金) 04:23:25};
-確かにクライシスコールは距離が遠いと上がりやすい気がする・・・がしかし射程ギリギリと射程の50%ではあまり差が見られなかった。 -- ずいぶん前のにレスだが &new{2006-05-28 (日) 17:33:37};
-ウォーターウンディーネからファイナルオーダーが出たことないんですけど、今でも出るんでしょうか? --  &new{2006-06-02 (金) 22:33:39};
-召喚Mobの種類が増えてませんか?サンドワームっぽい召喚Mobを見かけました。。 --  &new{2006-07-05 (水) 00:21:48};
//-ウォーターウンディーネからファイナルオーダーが出たことないんですけど、今でも出るんでしょうか? --  &new{2006-06-02 (金) 22:33:39};
//-召喚Mobの種類が増えてませんか?サンドワームっぽい召喚Mobを見かけました。。 --  &new{2006-07-05 (水) 00:21:48};
//--それ複合召還のテラワームでねーの? --  &new{2006-07-05 (水) 01:16:22};
//--スキル値によってクモ→サソリ→ワームへと姿を変える --  &new{2006-07-05 (水) 13:22:43};
-80代後半、ログイン→マブス5回程度召喚→0.1上がったらログアウト で一気に90まで上げました。 --  &new{2006-10-14 (土) 11:16:28};
-クライシスコールオンライン、45から55くらいまでは移動+クライシスで上がるが、それ以降はルート入れないとほとんど上がらなかった。67あたりでデスマに乗り換えるとちょっと楽になった。 --  &new{2006-11-02 (木) 02:39:36};
-イムサマス グレイブ、ギルマス(NPC)に掛けても上がりました --  &new{2006-12-14 (木) 17:02:49};
--ちなみにイムサマスグレイブは発動時に上昇判定があるので、別にNPCにかけようとかけまいと関係ない --  &new{2006-12-16 (土) 13:24:00};
-ブラッド ディール検証 召喚0魔力10で効果時間19秒 HP-11 MP+16、召喚40魔力130で効果時間23秒 HP-15 MP+22でした。検証中はサメ肉使用で各3回測定。回復量固定というのは間違っているか古い情報のようです。データが少ないですが時間辺りの回復量も固定ではなく、スキル値or魔力によって変化するようです。 --  &new{2007-01-13 (土) 19:39:52};
-定点ブラッドディール連打で、20.9まで上昇。この付近で、アンチマクロ --  &new{2007-03-04 (日) 12:49:54};
-あまり知られてないけどゾンビアーミーは高攻撃速度、3秒に一回の攻撃 --  &new{2007-03-30 (金) 11:08:39};
--骨先生以下とリコール虫は高速型ですね、犬やオルバンも速くてもいいだろうに… --  &new{2007-04-02 (月) 18:51:17};
-錬金魔法ですが、複合のプロテクトウォールで90台スキル上昇します。触媒消費ないのでお勧め。実用性はありませんが。 --  &new{2007-04-06 (金) 21:52:38};
//-魔法短評のゾンビオルヴァンと大使について 近接視点だとサイズが大きいのは、視界が遮られたり押されたりと、かなりの欠点になります。 利点だけでなく欠点も載せるべきだと思います。 --  &new{2007-04-21 (土) 00:04:24};
//--その辺個人の差だしな --  &new{2007-04-25 (水) 19:01:55};
//--魔法短評のゾンビオルヴァンと大使について サイズが大きい、やや大きいでちゃんと載ってるじゃん。 --  &new{2007-04-28 (土) 00:28:54};
-ファイナルオーダーについて。詠唱完了時(ブック非使用)、術者が対象ペットの方を向いていない場合に「ターゲットが範囲外です」のメッセージが出ますが、発動と上昇判定はあります。周囲のMOBへのダメージがあるかは未検証。 --  &new{2007-05-21 (月) 11:48:01};
-おすすめの上げ方「90-100」の部分、デスマーチを混ぜてもよい とありますが、他の魔法と織り交ぜて通算480回以上(アンチはずしも当然含めて)行っていますが、召喚スキルは一度も上昇していません。これは紛らわしいので外すべきです。 --  &new{2007-06-04 (月) 06:20:21};
-ということでデスマ消しました --  &new{2007-06-04 (月) 14:20:14};
-↑5 大使の攻撃間隔も3秒強です。これも高速攻撃として表記すべきかな? --  &new{2007-06-04 (月) 16:03:18};
-大使の直接攻撃にも「高速」表記を追加。また、デスマーチは「90-100」で上がらないだけ(つまり「80-90」なら判定はある)なので、オススメの上げ方を少し変更。 --  &new{2007-06-05 (火) 23:54:21};
-クイーンの「任意の味方回復」は不可能(2005年夏および2007年5月末日に調べた結果では、白名、パーティ、同FS、同軍いずれも反応なし)なので書き直し。おそらくペットの回復についての書き間違い(あるいはパッチによる一時的な動作)と思われる。 --  &new{2007-06-12 (火) 07:42:31};
-「イムサマスグレイブ」、スキル18からしか検証していませんが、失敗上げ可能です。目玉なしでもよく上昇していくのでオススメです。 --  &new{2007-06-30 (土) 02:09:20};
-↑現在の召喚スキルが低ければマブ召喚だろうと何だろうと失敗上げはできるんだよ。で、その墓召喚は750ディレイを要する上に通常の魔法とディレイが重なるため大変効率が悪く、到底オススメはできない。18やそこらであれば素直にゴーストダンスなどディレイの短いものを連射しておくべき。 --  &new{2007-07-03 (火) 13:18:33};
-スキル値を召喚ペットのレベルが超えるような召喚は無理…って、1体だけなら出せますよ。スキル15でゾンビとか。 -- 複数召喚の時のみ関係あり? &new{2007-07-12 (木) 12:09:08};
-・ただし、2体以上ペットを呼び出す場合は「召喚スキル値≧召喚ペットLvの合計値」でなければならない -- まずページをよく読もうな &new{2007-07-12 (木) 16:28:16};
-質問?です。オススメの上げ方40-50のイムサマスグレイブですが、補足が思いっきり否定的なんですけど、本当にオススメなんでしょうか? --  &new{2007-07-27 (金) 03:54:25};
--↑スキル「失敗」上げには不向き。イムサマスはスキル40からだから失敗上げじゃないよネ。 --  &new{2007-07-27 (金) 10:33:32};
-どうせなら、イムサマスと骨召喚を交互に行う、と書くほうがいいかも。あれはお互いディレイ独立で、連続して使えるからね。どうせどっちも同じように長いんだから、ちょっとでも手を増やして早く切り抜ける方がいい。 --  &new{2007-07-27 (金) 16:53:55};
-イムサマスは、ゴーストダンスのようにmobにかけなくてもいいから、何かしながらでも(たとえば採掘の合間とか…)それなりにスキル上げできて便利って意味で書いたんですけどね。ここのお勧め上げ方と並行して使うと、さらに効率がいいかなとも思ったり。 --  &new{2007-08-06 (月) 01:22:22};
-なるほど、そういう見方もあるか。ただ、ここの「お勧めの上げ方」は特に表記が無い限り促成栽培する時用のものが書かれてると思うから、そういうじっくりした上げ方はここに入れないor注釈つきにするべきだと思うよ。もっといえば、事前に調教ペットを(ミーリムネズミでもなんでもいい)用意していれば10-25はブラッドルーレット、30-40はスチームドライブでいいから、やっぱり墓の出番は薄そう。 --  &new{2007-08-07 (火) 10:19:36};
-暗黒命令の変遷ページに「魔力で召喚の持続時間変化」とあったので調べてみました。結果、これは誤報であると判明。魔力0召喚100のパンダで蝙蝠を呼んだところ実時間5分35秒持続しました。すぐccして同じ場所、同じ条件のもとで魔力100召喚100ニューターで蝙蝠を呼んだところ、一度目は6分28秒持続し、関係ありか?と思われたのですが、二度目は6分06秒と大幅減少。また大使を呼び出したところ、こちらは5分45秒と魔力0パンダの蝙蝠とほぼ変わらない時間で消滅。これらを総合すると、5分から6分30秒程度の間で触れ幅を持って滞在する、というのが妥当なところであると考えます。 -- サモンロード &new{2007-08-22 (水) 23:12:38};
-複合召喚のエレメンタルが4分前後で消えるはずなので、一律ではなく召喚mobごとに基本時間が決まっていそう。そこらへんもうちょっと検証してみてほしいです。 --  &new{2007-08-23 (木) 06:53:12};
-再び召喚100魔力100ニューターで検証。マブ召喚→ゾンビ召喚で、ゾンビが出現したのはマブから10秒遅れ。結果、ゾンビは5分53秒で消滅(出現時間のずれのため、実働時間は5分43秒) 先に呼び出した大使は6分20秒で消滅。召喚mobごとに、ではなく、おそらく魔法系統、というか使用する触媒(目玉か紙か)で決まっていると見るべきでしょう。少なくともアイボールで召喚されるmobの種類と持続時間に明確な関連性は見られません。 -- サモンロード &new{2007-08-23 (木) 12:20:12};
-さらに再び魔力0パンダで大使+蝙蝠を2度計測。1度目、先に呼んだ大使は5分16秒で、後から呼んだ(12秒差)5分12秒(実働時間5分ジャスト)で消滅。 2度目、先に呼んだ大使は5分24秒で消滅、後で呼んだ蝙蝠は5分33秒(実働5分21秒)で消滅。もうひとつおまけに魔力0召喚100のニューターで大使+蝙蝠(蝙蝠が後で、こちらは集中なしのため12秒差)でも計測すると、4分48秒で大使消滅、5分52秒(実働時間5分40秒)で蝙蝠消滅。これらを総合しても、やはりmobの種類と持続時間の関連性は見られない。が、しかし魔力が高いと比較的長い時間残留しやすい(上下限は変化しないが、より上限に近い時間持続する)可能性が無いとは言い切れない。多数の計測求む。 -- サモンロード &new{2007-08-23 (木) 12:53:37};
-パッチ情報に出ない変更が行われていることを前提として、以前が一律5分だったのは事実。魔力で滞在時間が延びるようになったのも事実、これは変遷の日付より数ヶ月前からだったが。振れ幅が大きくなった、あるいは振れ幅が出来たのは、具体的な日付は知りませんがおそらく最近の更新による物でしょう。 --  &new{2007-08-23 (木) 14:19:59};
-些細な事ですがクライシスコールをノア・タイタンの像に掛けるとペーパードールを消費せずにマーシーライト同様スキル上げが可能になります。入手方法を考えれば現実的ではありませんが・・・。 --  &new{2007-08-30 (木) 11:40:08};
-クライシスコールの対象が、動かないpet扱いのもの、でいいのなら看板でも効果があるのでは? --  &new{2007-10-07 (日) 21:24:41};
--↑看板でも効果あります。取引30程度あるのなら良いあげ方かと --  &new{2007-10-07 (日) 21:33:34};
--携帯まな板・ポータブルキッチンなどの実装で、そっちをクライシス対象にするのもあり -- まな板安いしね &new{2007-11-22 (木) 18:59:34};
---・・・と思ったが、まな板は5分しかもたないのか・・・ --  &new{2007-11-22 (木) 19:12:35};
-クライシスコールは、ネオクビークなどの鳥ペットを用意して、見えない位置の敵(攻撃できない対象でも可)にかかれ&クライシスコールをかけると動かずかなりの距離稼げます。そのまま70からは、デスマーチ→ペット屋→出す→デスマーチの繰り返しで。80からは回復があれば、ネオクオルヴァンを用意して、FO→FO→HA の繰り返しのほうが召還を混ぜるよりも早い。また触媒をNPCから購入の場合此方のほうが有利これ、コメントから編集ついでに過去の読んでみたら過去にもかかれてますね。--  &new{2007-10-13 (土) 23:59:05};
-ケルベロスのヘルブレスの威力が上がっているようです。以前はガルムイクシオンに1or2の複数回ダメだったのが6の複数ダメにかわっていました。 --  &new{2007-11-20 (火) 21:27:28};
-ケルベロスの強化後のブレスは、6〜7ダメを8回。今のところ半減レジされたことはない。 --  &new{2007-11-25 (日) 12:44:41};
-クライシスコールは召還67.4でルート挟んでも上がらなくなりました。 --  &new{2007-11-29 (木) 14:15:47};
--クライシスコール、69.8から69.9。ルート挟めば問題なく上がりました。 --  &new{2008-02-20 (水) 02:36:28};
-ヘルブレス、大雑把ながらデータ収集。火耐性0の相手に7から8点のダメージ、火耐性120の相手に3から4点のダメージ、ついでにビスクガードには2点から4点のダメージでした。酩酊のフレイムブレスとほぼ同じ性能で、かなり強力になったと言えるでしょう。半減レジストは存在するか微妙なところですが、ビスクガードに3回試したところ、4点、4点、2点だったことから考えて、存在してもおかしくはない(ただ、乱数によるダメージの振れ幅と変わらないため、あってもなくても実感できない)と見るべきでしょう。 --  &new{2007-11-29 (木) 16:45:46};
-ネオクアリーナで対PCで検証。○=詠唱できる距離、×=詠唱できない距離 【計測結果】サンクンアンカー:21.81○、21.86×  ゴーストダンス:22.78○、22.83× --  &new{2007-12-08 (土) 18:54:21};
--召喚コウモリに対し、ブラッドルーレット:22.54○、22.57× --  &new{2007-12-16 (日) 13:08:19};
--ネオクアリーナで対PCで検証。 召喚コウモリを呼び出し、自分自身とペットを一歩も動かさずに使用。 【範囲計測】ファイナルオーダー:5.71でhit、5.72でhitせず --  &new{2008-01-20 (日) 17:19:10};
-何時まで出てるか判らないけど、アクセルの像にかかれでクライシス。準備無しで誰にでも出来るからお勧め --  &new{2008-01-10 (木) 00:48:09};
-効果時間はログより計算 試行1回のみ 【召喚90.0魔力100.0】ブラッドディール:効果時間15秒で、HP減少量15、MP回復量22 サメ肉でHP/MPの自然回復を停止させて計測 ブラッドディール分の消費MPは除外した(差し引きだとMP18回復) --  &new{2008-02-16 (土) 13:50:57};
-些細なことですが、ゴーストダンスで42.6〜42.9まで上昇しました。40台でもまだ判定あるのかも。渋いので普通に骨召喚してたほうがいいですが --  &new{2008-04-06 (日) 14:29:37};
-マブスアンバッサダー?マブスアンバサダー?ログだとマブスアンバッサダーですけど? --  &new{2008-04-30 (水) 19:34:47};
--うおすまん、ノアピだけだったわ。戻しときます… --  &new{2008-04-30 (水) 23:13:46};
--マブ召喚はノアピの名前が「アンバサダー」 テクニック名称が「アンバッサダー」で不一致です。ご注意を。 --  &new{2008-05-01 (木) 19:09:51};
-ファイナルオーダーのダメージが少しだけ上方修正。昔は召喚100魔力なしで90ほどだったのが、同じ条件で94から99まで確認。100弱、としておきました。 --  &new{2008-06-10 (火) 22:05:35};
-バエルの運用、憶測で書かないでください。確かに「好きにしろ」命令をしておけば、目に付いたmobを自動攻撃するAIになりますが、「敵軍PC」はmob扱いではありません。当然、反応もしません。 --  &new{2008-06-15 (日) 22:18:24};
-なお、念のために指定の方法で実験しましたが、やはり反応は無し。それならばと特定のPCをターゲットした上で「好きにしろ」も選びましたが、やはり反応無し。(mobならこれでも反応はします。ただし前述の通り半ば無差別に、ですが。) これまでの経験から得た結果を言うなら、レーダーとして使用するには「特定の敵をターゲットした状態で『かかれ』命令を出す」ことが必要になります。 --  &new{2008-06-15 (日) 22:25:44};
--こうすることにより、その特定の敵が離れた後も当該下僕がターゲットを保持し続け、さらに途中でインビジなどでタゲきりされた場合も姿が現れた瞬間に(同じマップ内であればそれがどれほど離れた場所であっても)即座にターゲットしなおし、接近してきたら反応する、という擬似的な生体レーダーとしての運用が可能になります。 --  &new{2008-06-15 (日) 22:28:22};
-ついでに言いますと、召喚主と離れた場所(お座りなどで意図的に距離をとった場合でも一緒)で命令を行った場合、攻撃的な命令(つまりはかかれと好きにしろ)はすべて「召喚主の下に戻ってくる」行動にとってかわられます。その後、改めて攻撃を命じられた対象が一定範囲内にいれば、その敵に向かっていく、というもの。間違っても召喚主と離れた場所にとどまって適当に発見した敵を攻撃する、という挙動にはなりえません。 --  &new{2008-06-15 (日) 22:34:02};
-敵軍PCのconsider評価が低かったら襲い掛かるんじゃない? --  &new{2008-06-16 (月) 22:14:25};
--未検証なので確たることは言えませんが、どちらにせよアテにならないという意味では同じでは? 偵察専門の鉄人とかならともかく、それなりのスキルがあれば召喚ペットにステータスで劣ることはなかなか無いと思いますが… --  &new{2008-06-17 (火) 18:47:57};
--というわけで早速検証してきました。被験者は国宝もどき。戦闘力はからっきしで、マブ大使を/considerすると「強さ不明」になるレベル。これに近づいた状態、およびターゲットした状態で「好きにしろ」の指示を出したものの、やはり反応せず。 --  &new{2008-06-18 (水) 23:39:09};
-とりあえずボーンナイトの各種データを記載。3年の月日をこえて、ようやく90魔法2枠目…… -- 無謀召喚士 &new{2008-08-21 (木) 19:46:07};
-召喚ペットの短評書いてる人は、ダラダラと書きすぎてるように見える。余談こと、蛇足はいらない。長い文章ではなく、要点のみを記した箇条書き形式で頼むわ。 --  &new{2008-09-25 (木) 03:09:48};
--↑データは出揃ってるんだから、コメントする前に自分で書き直せば? --  &new{2008-09-26 (金) 01:51:59};
---サモン ヴァンパイア バットの項を修正。読みやすいのはこのくらいでは?異論あれば戻します。 --  &new{2009-04-04 (土) 04:25:23};
--確かに。日本語だけでも直した方がよさそうね --  &new{2009-04-04 (土) 03:58:54};
--また無駄に長文化されていたのでバックアップから戻しました。 --  &new{2009-04-08 (水) 20:05:04};
-warだと召喚ペットの残像がよくあるのでバニッシュきかないことがある --  &new{2008-11-25 (火) 12:18:56};
--↑残像相手ならバニッシュに限らずどんな行動も無意味。技術的にやむをえない部分だろうし、取り立てて書くほどのことでもないかと。 --  &new{2008-11-25 (火) 15:49:17};
-マブの使徒 ATK70、AC50 --  &new{2009-01-08 (木) 14:30:55};
--足しときました、助かります。conで他のステなども調べられる方がいましたらよろしくお願いします。 --  &new{2009-01-09 (金) 15:53:47};
-ボーンナイトを召還してHP半分になるBuffが付いた際、それまで付いていた他のBuffが全て消える模様。 --  &new{2009-01-18 (日) 10:33:17};
-対人によるサンクン アンカーの調査報告。抵抗0にスキル10〜20魔力100で重量約+30、効果時間約27秒。スキル80魔力100で重量約+42、効果時間約27秒。どちらも魔力120前後にしても重量が+3〜4前後増えた程度。鈍足効果量もスキル20と80の比較では体感できる程の差は無し。 --  &new{2009-04-21 (火) 00:24:31};
-ブラッドディールのダメージは自然回復33.0前後で座り状態のときぎりぎりHP回復するみたい --  &new{2009-05-29 (金) 06:39:04};
-「召喚生物の能力は一定スキルごとに上昇する」わけないでしょうが。スキル0だろうが100だろうがヴァンパイアバットはヴァンパイアバットなりのステータスしかありません。 --  &new{2009-06-12 (金) 01:30:19};
--なんのことをいってるんだ --  &new{2009-06-12 (金) 08:43:10};
---4月8日付けの更新 「召喚生物の能力は一定スキル値毎に増大する。」 の部分かと。既に修正されてますね。 --  &new{2009-06-12 (金) 14:16:39};
-アスモダイ デュークからデスマーチドロップ確認 --  &new{2009-06-28 (日) 16:00:54};
-謎の試験管(効果:ラーヴァ召喚)をタイタンエイジにもっていって使ってみたら召喚魔法が0.0→0.5に上昇しました --  &new{2009-08-08 (土) 20:13:37};
-ガルムウンディーネ相手にボーンナイト約80匹、1時間で討伐完了。イプスウンディーネに(深部にいるとはいえ)大使で3時間かかったのに比べるとだいぶん効率的。90からのスキル上げの気分転換に試してみるのも○ --  &new{2009-08-15 (土) 12:55:35};
-上にペット屋にペットがいて召喚不可の場合召喚を30に上げると可能とありましたが、「召喚30」「調教0」「預け中ペット1(エルビンバイソンLv41)」の条件で召喚不可でした。(預け中ペットのレベルも出している召喚ペットのレベルとして計算されてるのかもしれません)報告まで。 --  &new{2009-09-22 (火) 16:58:23};
--↑「かも」ではなくその通り。ペットはその種類を問わず(調教不要ペット、調教下僕は除く)レベルは一律で計算される。で、ペット屋は忠誠心が減らないだけで、あくまでそのペットを支配してる(言ってみれば別エリアに置き去り状態に近い)扱いだから当然。 --  &new{2009-09-30 (水) 00:29:20};
-デスマの効果魔力依存らしいのでちょい手直ししときました --  &new{2009-09-26 (土) 16:46:11};
//-博識による直接計測が可能になったため目玉と女王の魔力値を訂正した --  &new{2009-10-18 (日) 17:48:07};
-博識パッチでステ変わったようなのでちょっと直しました、大使とかはそのうち調べなおします。でも詳細データ出来たなら備考のステ要らないかな… --  &new{2009-11-24 (火) 14:24:19};
--全データを記すと表がややこしくなるし、この形式のまま、ATKとAC(魔法を使えるやつのみ魔力)だけでいいかと。 --  &new{2009-12-03 (木) 06:28:36};
---了解です、そして大使・骨騎士共にステータス詳細が判明したので反映させました。 --  &new{2009-12-10 (木) 15:34:03};
-博識を利用してデスマーチの攻撃力上昇量を正確に測定。できれば召喚70魔力0とかのデータも欲しいところだが……。 --  &new{2009-12-03 (木) 06:26:31};
-魔力40召喚100のデータを更新。DMで攻撃+28.8魔力-は骨先生が0になったため測定出来ず。SDはAC-38.4でした。 --  &new{2009-12-08 (火) 23:30:18};
-サンクンアンカー効果量・効果時間 : 2009-04-21 (火) 00:24:31 のコメントを反映 --  &new{2009-12-10 (木) 12:26:34};
-気づいたら女王のMPが53に書き換えられていたので戻した。 --  &new{2009-12-15 (火) 22:13:22};
-いつからかは不明だが、デスマーチの効果量がほぼ魔力依存になっていた様子。召喚90魔力0で100/0の場合とほぼ変わらないATK上昇量だった。 --  &new{2010-02-21 (日) 17:37:03};
-冥の鼓動 召喚 インフェルノ ゴーレム LV86.0 (召喚94,魔力45時) 50↑位のダメージを受けると自爆 ファイナルオーダー不可 --  &new{2010-03-07 (日) 17:58:01};
-代理でサモン カオス テンタクルの短評、ペットデータをわかる範囲で更新しました。 --  &new{2010-03-09 (火) 02:07:22};
-インフェルノゴーレム追加しました。試したのは召喚100のキャラです --  &new{2010-03-20 (土) 23:01:09};
-女王の回復魔法のディレイを検証してみました。LHが20秒前後。ヒーリング・クイーンヒーリングが1分ちょい。デスマつかったところクイーンヒーリングはあまり回復量の減少が見られなかった(1とか減った可能性はある --  &new{2011-02-13 (日) 00:16:17};
-骨騎士の技検証。通常技のマイナーバースト付加率は稀というほどではない。体感30%。ボーンナイトスラッシュは20〜30秒おき。チャージは約1分おき。 --  &new{2011-02-13 (日) 02:38:37};
-骨先生のボーンクライのディレイは30秒〜1分。たまに2分。もうすこし検証数がほしい。 --  &new{2011-02-13 (日) 02:58:59};
-原初の卵アイテムの使用で11.9→12.0を確認 -- 既出? &new{2012-01-15 (日) 16:56:07};
-ボーンナイトのガード技は魔法も跳ね返す。ウンディーネのアブソリュートゼロやヘルバーストも跳ね返すことある。 --  &new{2012-02-08 (水) 00:44:27};
-2011-09-20編集で各魔法短評に大幅な改変が行われ、ボーンナイト技の事が分かりにくくされてしまったようです。更新情報を維持しつつ、バックアップを参考に必要な文言を復元しました。これまで追記のみで対応していた更新情報を本文に組み直したのはいいのですが、消すべきでない説明をなぜか消してしまったり、そのままでいいはずの文章をより遠回しで分かりにくい表現に書き換えたり、あえて書く必要もないような余談を書き足したり、どういう意図で編集されたのか非常に疑問です --  &new{2012-04-04 (水) 02:05:00};
-サモンオルタードで召喚89.4から89.5確認。太字表記お願いします。 --  &new{2012-08-06 (月) 00:26:57};
-20120925パッチでクイーンの召喚者に対する回復基準が7割未満になった模様 --  &new{2012-10-02 (火) 12:54:30};
-そういえば書かれてないけどゴーストダンス、43.1?まで上昇判定ありますよね(時石使用) --  &new{2014-07-18 (金) 07:43:30};
-どこにも書いてないけど、「複数召喚している場合、1体に全員が攻撃するとヘイトの関係上、プレイヤーが狙われるので護衛として使う際には注意」ぐらいあったほうがいい気がする --  &new{2014-11-07 (金) 22:03:07};
--概要に追記しました --  &new{2014-11-08 (土) 18:37:15};
-サモン ドラゴンゾンビで召喚90.1から90.2確認。太字表記お願いします。 --  &new{2015-04-09 (木) 08:22:13};
--反映しました --  &new{2015-04-10 (金) 02:13:21};
-サモン メジェドで召喚93.0⇒93.1の上昇を確認。反映しました。 --  &new{2015-06-30 (火) 23:02:05};
-かまくら を追記お願いします --  &new{2017-03-30 (木) 02:32:07};
-複合召喚 サモン キングマミー がないです --  &new{2018-01-20 (土) 23:06:37};
-スティームドライブ召喚40魔力160でAC-40、移動速度50増加(ハッキングバイトでステータスの数値から確認) --  &new{2018-05-09 (水) 22:21:31};
-式神召喚以下、複合召喚で未記入だったものを追記。スキル上昇太字については把握していないのでそのまま。 --  &new{2018-10-27 (土) 00:15:31};
-ページ内の魔法にリンクを貼り、文章をまとめ直してみました。もし不都合があれば戻します。 --  &new{2019-09-20 (金) 17:44:07};
-召喚魔法系の解説があまりにも酷かったので一括削除。召喚はそもそも調教とは運用が似て非なる。調教が強すぎるというのは否定できんが、だからといってここまで悪質な下げをしていい理由にもならん。 --  &new{2020-03-09 (月) 18:27:18};


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