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#contents

*酩酊 [#r106b755]
-酩酊のテクニックの効果が上昇する
-酩酊度による「酔いモーション」が出難くなる
-[[お酒>スキル/生産/醸造#Alcohol]]が必要
-[[お酒>アイテム/飲食物#Liquor]]で酩酊度を上げておかなければならない
-スキル1〜50までの技は [[ビスク西>NPC販売物/Present_Age/城下町ビスク#West_Area]]の武閃ギルドで購入できる
-※付き(複製粗悪品)は全てマイページ転送不可

|~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~移&br;動|~射程|~説明|~転&br;送|~入手先|h
|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|CENTER:|LEFT:|c
|''1''|~ボーンレス|5|170|910|△|-|酔った状態で予測不可能な動きをして攻撃をかわす&br;※効果終了後、隙が少し出来てしまう&br;&color(#330099,){酩酊版シールドガード&br;鈍足化するが移動可能で、効果中に発生した相手の攻撃はクリティカルになる};|×|NPC販売|
|''10''|~リカバー センス|8|130|350|○|-|自分の顔を激しく叩いて 酔いを醒ます&br;※逃走したい時などに使用する|×|~|
|''20''|~マイティー グラブ|11|350|1050|×|4.6|敵の足元にまとわりつき 動きを封じる|×|NPC販売&br;アマゾネス ガード(尼巣)|
|''30''|~ストーン マッスル|15|165|800|×|-|体を石のように堅くし全ての攻撃を高確率で無効化する&br;&color(#330099,){ボーンレスの上位技で、魔法もAvoid可能。&br;武器を装備している時は使用不可。(ナックルは例外)&br;ナックル装備中のみ [[戦闘技術>スキル/熟練(技)/戦闘技術]]によるST回復の恩恵を得られる};|×|NPC販売&br;ゴーレム系|
|''40''|~センスレス|19|120|720|×|-|死んだふりをして敵を欺く&br;※寝ている間は HP回復速度が上昇するが防御力が落ちる&br;&color(#330099,){ → [[タゲ切り技>雑学#target_cut]]&br;移動またはディレイ付の行動を取ると解除される};|×|NPC販売&br;アマゾネス ガード(尼巣)|
|''50''|~ディザスター ナップ|23|250|850|×|5.2|耳を覆いたくなるほど大きなイビキをかき 敵の攻撃を妨害する&br;(ダメージを受けることで、効果は解除される)&br;&color(#330099,){前方範囲技。レジスト判定有り&br;一定時間だけ対象に自分へのターゲットを不可能にする};||NPC販売|
|''60''|~ドブロク スプレイ|28|220|920|○|6.7|酒を吹き付け 前方にいる対象のBuff効果を古いものから1つ剥がす&br;&color(#330099,){前方範囲技};||NPC販売(夜間キャンプ/ヌブール村)|
|''70''|~ビッグバン フィスト|33|180|600|○|5.0|泥酔した状態で腕を振り回し 周囲の敵を攻撃する&br;※範囲攻撃の効果&br;&color(#330099,){威力は素手スキル依存(素手によるATK依存なので、ナックルの有無も影響)};||~|
|''80''|~フレイム ブレス|38|190|850|○|5.0|口に酒を含み 敵に炎を吹き付ける&br;※アルコール度数の高い酒が必要&br;&color(#330099,){範囲攻撃&br;''使用時にウォッカを1つ消費する''};|×|ギガース&br;サベージ ランサーロード&br;ウォーター ウンディーネ&br;ボビー イムサマス|
|''90''|~キヨミズ パッション|45|1015|2850|○|?|パーティのスタミナを吸収し 巨大なエネルギー弾を発動する&br;※エネルギーを貯めた後に攻撃を受けると 効果が止まってしまう&br;※自分を含めて2人以上のパーティを組んでいる時に発動可能&br;&color(#330099,){自分中心の範囲攻撃。魔法扱いで詠唱妨害あり、呪文抵抗で軽減&br;PT全員が浮遊状態になる};|×|ギガース&br;サベージ ランサーロード&br;サベージ ドルイドロード&br;ウォーター ウンディーネ&br;キング ザブール|
**スキル情報 [#ge9bb717]
-お酒を呑んで酔っ払うスキル。~
お酒(特にウォッカ)を確保する必要がある。ワインを愛飲する者が多い。~
-特に素手スキルと相性が良い。~
-強力なタゲ切りと、3つの範囲攻撃がある。~
|~Skill|~名前|~ST|~消費&br;酩酊|~発動&br;時間|~Delay|~移&br;動|~説明|~射程|~転&br;送|~入手先|h
|CENTER:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:||CENTER:|CENTER:||c
|''1''|~ボーンレス|5|-|170|910|△|酔った状態で予測不可能な動きをして攻撃をかわす&br;※効果終了後、隙が少し出来てしまう&br;&color(#309,){近接物理攻撃を防ぐガード技&br;鈍足化するが移動可能&br;効果中に発生した相手の攻撃はクリティカルになる};|-|×|NPC販売&br;グレート&br;アントニー&br;レスラー|
|''10''|~リカバー センス|8|-|130|350|○|自分の顔を激しく叩いて 酔いを醒ます&br;※逃走したい時などに使用する|-|×|~|
|''20''|~マイティー グラブ|11|-|120|820|×|敵の足元にまとわりつき 動きを封じる|4.6|×|NPC販売&br;アマゾネスガード(尼巣)&br;グレート&br;アントニー|
|''30''|~ストーン マッスル|15|-|165|800|×|体を石のように堅くし全ての攻撃を高確率で無効化する&br;&color(#309,){ボーンレスの上位技で、遠隔と魔法もAvoid可能。&br;近接武器を装備している時は使用不可。(ナックルは例外、遠隔武器の弓や銃器もOK)&br;ナックル装備中のみ 戦技によるST回復の恩恵を得られる};|-|×|NPC販売&br;ストーンゴーレム系&br;グレート&br;アントニー&br;レスラー|
|''40''|~センスレス|19|12|120|920|×|死んだふりをして敵を欺く&br;※寝ている間は HP回復速度が上昇するが防御力が落ちる&br;&color(#309,){ → [[タゲ切り技>スキル/テクニック#target_cut]]&br;移動・ディレイ付の行動を取ると解除される};|-|×|NPC販売&br;アマゾネスガード(尼巣)&br;グレート&br;アントニー&br;レスラー|
|''50''|~ディザスター ナップ|23|-|250|850|×|耳を覆いたくなるほど大きなイビキをかき 敵の攻撃を妨害する&br;(ダメージを受けることで、効果は解除される)&br;&color(#309,){自分中心の範囲技。レジスト判定有り&br;一定時間だけ対象に自分へのターゲットを不可能にする};|(5.2)|×|NPC販売&br;グレート&br;アントニー&br;レスラー|
|''60''|~ドブロク スプレイ|28|3|220|920|○|酒を吹き付け 前方にいる対象のBuff効果を古いものから1つ剥がす&br;&color(#309,){前方範囲技};|(6.7)|×|NPC販売(夜間キャンプ/ヌブール村)&br;グレート&br;アントニー&br;レスラー|
|''70''|~ビッグバン フィスト|33|3|180|600|○|泥酔した状態で腕を振り回し 周囲の敵を攻撃する&br;※範囲攻撃の効果&br;&color(#309,){威力は素手スキル依存(素手によるATK依存なので、ナックルの有無も影響)};|(5.0)|×|NPC販売&br;グレート&br;アントニー&br;レスラー|
|''80''|~フレイム ブレス|38|6|190|850|○|口に酒を含み 敵に炎を吹き付ける&br;※アルコール度数の高い酒が必要&br;&color(#309,){範囲攻撃};|5.0|×|ボビーイムサマス&br;サベージナイト&br;サベージランサーロード&br;ウォーター ウンディーネ&br;ギガース&br;グレート&br;アントニー&br;レスラー(ニューター男)|
|''90''|~キヨミズ パッション|30|9|550|2460|○|パーティのスタミナを吸収し 巨大なエネルギー弾を発動する&br;※エネルギーを貯めた後に攻撃を受けると 効果が止まってしまう&br;※自分を含めて2人以上のパーティを組んでいる時に発動可能&br;&color(#309,){自分中心の範囲攻撃&br;魔法扱いで詠唱妨害あり、呪文抵抗で軽減&br;PT全員が浮遊状態になる};||×|サベージナイト&br;サベージランサーロード&br;サベージドルイドロード&br;ウォーターウンディーネ&br;キングザブール&br;ギガース&br;グレート&br;アントニー&br;ブラッド ゴーレム|

-関連テクニック
--''[[複合技>スキル/熟練(技)/複合技]] [[攻撃>スキル/熟練(技)/複合技/攻撃]] / [[防御>スキル/熟練(技)/複合技/防御]] / [[補助>スキル/熟練(技)/複合技/補助]] / [[回復>スキル/熟練(技)/複合技/回復]] / [[召喚>スキル/熟練(技)/複合技/召喚]]''
---酔避連撃 : 酩酊40+酔拳士マスタリー(消費酩酊3)
---練気弾 : 酩酊80+酔拳士マスタリー
---鬼火纏 : 素手60+酩酊40+Buff 妖鬼の力
---酩酊 : 強化魔法60+酩酊40

//
**スキル情報 [#ge9bb717]
-通常、お酒を呑んで酔っ払っうと一定間隔で酔いモーション(行動不能)が出るが、このスキルを高めることで酔っ払い中に様々な利益が得られる。
--言い換えれば、このスキルを取らないかぎり、酒類を摂取しても悪影響しか及ぼさない。
--スキル値の上昇に従って酒に強くなり、酔いモーションの発生間隔が長くなる。だが酩酊度の自然消費速度には影響がない。
-酩酊テクニックはどれも酩酊度が0.1以上ないと使用できない。つまり、酩酊度が触媒代わりであり、触媒をストックできると考えればよい。
--当然酒類は自作しないかぎり醸造者より購入する必要があるわけで、その分の出費は避けられない。
--以前は酩酊度があるかぎりテクニックが使い放題であったが、後述のようにあまりにもセンスレスが強力だったため&br;過日のパッチにより一部テクニック使用時に酩酊度を消費するようになった。特にセンスレスは露骨。
-強力なタゲ切りと、3つの範囲攻撃があるが、一部素手スキルを参照したり素手でないと発動できないテクニックがある。~
-ビール(酩酊度上昇量:3.1)を1本飲んでから自然減少により酩酊度が0になるまでの時間は、酩酊スキル0で約83秒、酩酊スキル48でも同じ。~
立った状態でも、走った状態でも変化はなし。~
//
**各技短評 [#be185834]
-''テクニックの基本仕様や用語について → [[スキル/テクニック]]''~

:ボーンレス|
酩酊版シールドガード。(Avoid判定およびダメージ軽減量はスキル値に依存)~
近接攻撃のみガード可能で、遠隔,魔法には効果がない。~
鈍足化するが移動可能で、効果中に発生した相手の攻撃はクリティカルになる。~
アタックキャンセル不可。チャージド系によるガードブレイク可能。~
//↑ %%キャンセル攻撃可能%% の記述を削除
自分専用。近接物理攻撃を防ぐ[[ガード技>スキル/テクニック#guard]]+追加効果。~
追加効果で、使用者自身に「鈍足化+被クリティカル率100%のDebuff」が付く。~
Avoid率とダメージ軽減量は、スキル値に依存。~
Debuffの影響で鈍足化するが移動可能。ガード中に発生した相手の通常攻撃は、必ずクリティカルになる。~
戦闘技術スキル値によるST回復の恩恵はない。~
ガード技だが、アタックキャンセル不可。~

:リカバー センス|
使うと酩酊度が下がる。酩酊度が高いとあくびが出やすくなるのでその予防にはなるが、~
これが成功するぐらいのスキルがあればワイン一本飲んだ程度ではあくびが気になる状況はないだろう。~
酩酊度を高く保つ必要がない現状ではほぼ出番がない。
自分専用。移動発動可。酩酊度を下げる技。低下量はスキル値に比例する。~
酩酊度が高いと、あくびが出やすくなるのでその予防にはなるが、これが成功するぐらいのスキル値があればワイン一本飲んだ程度ではあくびが気になる状況はないだろう。~
酩酊度を高く保つ必要がない現状では、死魔法ラピッドディケイ対策にとる程度しか出番がない。~

:マイティー グラブ|
自分と対象の双方に攻撃,移動不可のDebuff(ダメージで解除)を付加する。~
また、モーション中に別の行動を先行入力することで、Debuffを受けつつ行動する事が可能。~
自分自身と対象の双方に、移動不能+テクニック使用不可のDebuff。~
効果は、ダメージを受けると解除される。~
尚、モーション中に別の行動を先行入力することで、Debuffを受けつつ行動する事が可能。~

:ストーン マッスル|
ボーンレスの上位技で、近接,遠隔,魔法の全てをガード可能。(一部の状態異常・追加ダメージは貫通する)~
近接武器を装備している時は使用不可。(ナックルは例外)~
ナックルは盾として扱われるので耐久値が減少し、ナックル装備中に限り[[戦闘技術>スキル/熟練(技)/戦闘技術]]によるST回復の恩恵を得られる。~
アタックキャンセル可能。チャージド系によるガードブレイク可能。~
自分専用。近接武器を装備していると使用できない。(ナックルは例外)~
近接・遠隔物理攻撃と魔法攻撃を防ぐ[[ガード技>スキル/テクニック#guard]]。~
(他のガード技や防御Buff技などと同様に、「魔法攻撃ダメージだが魔法ではない技」は防げない)~
Avoid率とダメージ軽減量は、スキル値に依存。~
素手でも使用することは可能。ただ防ぐだけならナックルである必要はないが、ナックルを使用した場合に限り戦闘技術スキル値によるST回復の恩恵を得られる。~
この際ナックルは盾として扱われるので耐久値が減少する。~
どうしても近接武器で発動させたい場合、マクロを組むことになる。~
この場合、技の発動の瞬間に右手スロットが空白(またはナックル)ならば使用可能となり、左手スロットの近接武器は発動に干渉しない。~
また、盾と異なり、ガード状態が終わるまでに武器を装備するなどをしてもガードロストは発生しない。~~
アタックキャンセル可能。~

:センスレス|
強力な[[タゲ切り技>雑学#target_cut]]。~
移動、またはディレイ付の行動を取ると、効果が即時解除される。~
対人では、タゲ切り(ターゲットを強制的に解除)できるが、直後から再ターゲット可能なので、寝ている状態でも殴られる。~
タイミングを見極めれば [[エンド オブ ザ ワールド>スキル/NPC(技)#End_of_the_world]]、冥獣の咆哮(ChaosAge) などの強力な範囲攻撃の対象外となる。~
※スキル54辺りから ディレイ<効果時間 となり、ずっと寝ていられるようになる。(ST200↑のディレイ減少効果を得られればスキル48でも可)~
自分専用。[[タゲ切り技>スキル/テクニック#target_cut]]。~
消費酩酊度12.1。
効果は、移動 / ディレイ付の行動を取る / ダメージを受ける と解除される。~
//寝ている間は、範囲攻撃の対象外となる。~
センスレスのBuffがついた瞬間に、NPCから見た場合の''判定が消失する''。~
このため効果中は一切の攻撃を受け付けず、範囲技や[[必中技>スキル/テクニック#unavoidable]]からも逃れられる。~
また例え発動前に攻撃を開始されたとしても、命中(効果発現)よりもBuff点灯のほうが速ければ回避可能。~
([[ナジャ>モンスター/出現条件/別記#Nadja]]の使う名称不明のコーリングなど、一部の特殊な効果(NPCのテクニック扱いではない効果?)は無効化できない)~
上記の性質から、対NPCではタゲ切り技として、また攻撃回避(無効化)技としても非常に優秀。~
特に現状、必中技を範囲内に居ながら回避する手段はセンスレスのみ。~
ただしヘイトカット効果はなく、タゲ消失後のNPCの動作は予測し辛い場合もあるので注意は必要。~
対人では、タゲ切り効果はない。(他PCの使う召喚・ペット・罠を回避する事はできるが実用的ではない)~
071120パッチで、ディレイが720→920に。~

:ディザスター ナップ|
ターゲット不要の前方小範囲技。~
サイレントランに似ているがモーションが長い。~
//失敗の場合はヘイトが上がる~
//↑ Fizzleならどのテクニックでもヘイトが上がるので書く必要はない。「成功時にヘイト上昇が無い」なら補足する必要はあるかもしれない
ターゲット不要。自分を中心とした半径5.2の前方範囲技。~
効果中は、対象に自分へのターゲットを不可能にする[[バインド効果>スキル/テクニック#target_cut]]のDebuff。~
レジスト判定有り。(レジストされると効果が出ない)~
対象を問わない音楽スキルセイクリッド レクイエムという感じだがモーションが長い。~

:ドブロク スプレイ|
対人においては、死魔法ロットンブレス対策として重要なbuffを最初にかけている人も多く、それなりの効果はある。~
ただし複合シップ所有者が相手の場合はマスタリーが一瞬剥がれるだけとなり、効果を望めない場合もある。~
ターゲット不要で自分中心の範囲効果。~
ターゲット不要。移動発動可。自分を中心とした半径6.7の前方範囲技。~
古い順に1個のBuff剥がし。~
対人においては、死の魔法ロットンブレス対策として重要なBuffを最初に掛けている人も多く、それなりの効果はある。~

:ビッグバン フィスト|
自分を中心とした範囲攻撃。ターゲット不要。~
威力は、素手スキル依存で倍率1.0。(素手によるATK依存なので、ナックルの有無も影響、酩酊スキルに依存せず)~
ターゲット不要。移動発動可。自分を中心とした半径5.8の全方位範囲技。~
素手スキル値依存の近接物理攻撃+追加効果。~
素手によるATK依存で、ナックルの有無も影響。威力倍率1.2倍程度。(酩酊スキル値は影響しない)~
追加効果で、hitした対象の酩酊度を下げる。~

:フレイム ブレス|
使用時にウォッカを一つ消費する。~
着弾点を中心とした火属性の範囲DoT。~
非常に間隔が短いDoTが多数Hitするので、詠唱や包帯を妨害できる。~
酩酊スキルが高いほど威力が増す。(酩酊100で耐火属性0に対して 10〜11ダメージ×8回)~
破壊魔法のオーブンと併用できない。優先度は同位で、先にかかっている物は上書き不可。~
移動発動可。着弾点を中心とした半径4.8の範囲技。~
範囲内[[必中技>スキル/テクニック#unavoidable]]。約0.15秒間隔で8回のDoT。~
威力はスキル値に依存。対象の耐火属性で軽減される。~
非常に間隔が短いDoTが多数hitするので、詠唱や包帯を妨害できる。~
破壊魔法オーブンとは併用できない。(優先度は同位)~
~
酩酊100で、耐火属性0に対して 14ダメージ×8回。(対PCでは10〜11ダメージ×8回)~
:キヨミズ パッション|
PTメンバーが近く(半径8.0)に居ないと使用できない。~
ターゲット不要。自分を中心とした半径8.0の前方270度の扇形の範囲魔法。(魔法扱いの技ではない)~
  ・詠唱があり、詠唱妨害を受ける可能性がある。~
  ・移動詠唱すると威力の低下が著しい。~
  ・%%魔法チャージ可能。(ただし任意のチャージ開放はできない) → 後述%% 2022/10/29現在魔法チャージ不可、修正時期不明。~
  ・触媒は不要。ただし行使時に酩酊度が9以上でなければならない。
威力は、対象の耐無属性で軽減、半減レジスト有り。PT人数による増減は無し。~
モーション後にPT全員が浮遊状態(高さ1.7上昇)になり、使用者は詠唱を開始する。~
浮遊状態では使用者以外は自由に移動可能。ただしテクニック使用は不可。~
使用者は、魔法詠唱中程度の速度で移動可能。(ジャンプで詠唱をキャンセルすれば通常速度で移動可能)~
詠唱開始前にPTメンバーが使用制限の範囲外に出ると、詠唱できずに終了する。~
詠唱開始前に酩酊度が0になると、詠唱できずに終了する。~
~
発動時間735は、発生406+詠唱261+68で構成されている。~
  ・発生時間の406は変身系Buffによっては短縮することも可能。~
PT内に複数のキヨミズ使いが居る場合、同時に使えば多段キヨミズが可能。(高度が加算される)~
%%キヨミズを魔法チャージした後、ディレイ終了後すぐに2回目のキヨミズを使えば、詠唱妨害を受けずにキヨミズを撃てる。(チャージ開放ができる)%%~

:キヨミズ パッション|
PT必須の自分中心の範囲攻撃。~
魔法扱いで詠唱妨害あり、呪文抵抗で軽減、チャージ可能。~
モーション後にPT全員が浮遊状態になり、術者は詠唱を開始する。~
浮遊状態では術者以外は自由に移動可能、ただしテクニックは使用不可。~
術者は詠唱程度の速度で移動可能。(ジャンプで詠唱をキャンセルすれば通常速度で移動可能)~
発動時間1015は、発生636+詠唱261+118で構成されている。~
  ・浮遊している時間は261+118=379である。~
  ・発生時間の636は変身系buffによっては短縮することも可能。~
//
**防御技性能 [#adb1520c]
||>|CENTER:~ボーンレス|>|CENTER:~ストーンマッスル|h
|~Skill値|~回避率|~DMG軽減値|~回避率|~DMG軽減値|
|LEFT:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|c
|~スキル 10|%||--%|----|
|~スキル 40|%||%||
|~スキル 50|54%|14-20|92%|14-20|
|~スキル 80|%||%||
|~スキル 90|%||%||
|~スキル 94|71%|26-37|99%|31|
|~スキル100|%||%||
||>|CENTER:~ボーンレス|>|CENTER:~ストーンマッスル|CENTER:~センスレス|h
|~Skill値|~回避率|~DMG軽減値|~回避率|~DMG軽減値|~効果時間|
|LEFT:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:|CENTER:|CENTER:|c
|~スキル 10|%||%|||
|~スキル 20|%||%||5秒|
|~スキル 40|%||43%|12-16||
|~スキル 48|%||%||約8.8秒|
|~スキル 50|54%|14-20|92%|14-20||
|~スキル 80|%||%||12秒|
|~スキル 90|%||%|||
|~スキル 94|71%|26-37|99%|31||
|~スキル100|65%|28-40|98%|32-35|14秒|

-検証の際は、全軽減によるAvoid扱いが起こらないよう十分ダメージの大きい敵を選ぶ
-ガード技検証時の際は、全軽減によるAvoid扱いが起こらないよう十分ダメージの大きい敵を選ぶ
-試行は最低でも100回は欲しい


//
**お勧めの上げ方 [#aa979d1d]
-敵の強さは関係ないので、自分に合った敵を探すべし。
-酒を落とすので尼巣、ダーイン山のオーク新兵がお勧め。
-歩きながらセンスレスで100まで上昇を確認。(2005/2/19パッチ後)
-ボーンレスとセンスレスは敵がいないところでも使用しただけで上昇判定があり、攻撃を防いだ時には上昇判定がない。
-マイティーグラブは牙のグールファングのように二回上昇判定がある。
-ストーンマッスルはガードした回数、ドブロクとフレイムブレスは巻き込んだ敵の数だけ上昇判定がある。

|~スキル|~上げ方|~補足|h
|~0-10|ボーンレス&br;リカバーセンス&br;上位技|センスレス、ドブロク等の失敗上げも|
|CENTER:|||c
|~ 0-10|ボーンレス&br;上位技失敗あげ|お酒代を気にしないならディレイの短いリカバーセンスを連打やセンスレス、ドブロク等の失敗上げも手&br;&br;・飲酒→ボーンレス(20まで)→リカバーセンス &合間にセンスレス空打ち、がおすすめ。家Ageならバンクも近くすぐ上がる。|
|~10-20|~|~|
|~20-30|リカバーセンス&br;マイティーグラブ&br;ストーンマッスル|~|
|~30-40|ストーンマッスル&br;センスレス&br;マイティーグラブ|敵集めて石筋でサクサク上がる|
|~20-30|マイティーグラブ&br;ストーンマッスル|~|
|~30-40|ストーンマッスル【ガード時のみ上昇】&br;センスレス&br;マイティーグラブ|敵集めてストーンマッスルでサクサク上がる(ストーンマッスルでの上昇は50まで)&br;こまめにルートとするといい&br;&br;・地下墓地のレイス(斧)数体でストーンマッスルがおすすめ。&br;※ ストーンマッスルは、空打ちしても上昇判定はないので、はじめての人は注意。|
|~40-50|~|~|
|~50-60|マイティーグラブ&br;センスレス&br;ディザスターナップ|子蛇相手に連打連打|
|~60-70|センスレス&br;ディザスターナップ&br;ドブロクスプレイ|敵集めてドブロクでサクサク上がる|
|~70-80|センスレス&br;ディザスターナップ&br;ドブロクスプレイ&br;ビッグバンフィスト|ダーインのオーク学校に乱入|
|~80-90|センスレス&br;ディザスターナップ&br;ビッグバンフィスト&br;フレイムブレス|上がり難くなってくる&br;ダーインのオーク新兵かき集めてビックバンorフレイムブレス&br;酒や金も落として経済的&br;素手と戦技がある場合は石筋でスタミナがモリモリ回復|
|~90-100|センスレス&br;ディザスターナップ&br;フレイムブレス&br;キヨミズの空撃ち(PT限定)|根性|
|~50-60|ドブロクスプレイ&br;センスレス&br;ディザスターナップ|ディザスターナップは単体相手でOK、50後半からドブロクも混ぜる|
|~60-70|ドブロクスプレイ&br;センスレス&br;ビッグバンフィスト|敵集めてドブロクでサクサク上がるが&br;センスレスを混ぜるとタゲが切れてしまう場合があるので注意&br;60後半になったらビッグバンフィストでタゲを維持できる&br;5〜10匹敵を集めて0.1〜0.2あがったらこまめにルート&br;周りに敵がいない場合はセンスレス連打&br;70過ぎてから多少上がりづらくなる|
|~70-80|センスレス&br;ドブロクスプレイ&br;ビッグバンフィスト|~|
|~80-90|センスレス&br;ビッグバンフィスト&br;フレイムブレス&br;ディザスター ナップ |上がり難くなってくる&br;密集しているMobにフレイムブレス&br;(オーク新兵は手数や技が増えて並の構成では辛くなった&br;チャージド等に対応できるのなら一応可能だが…)&br;(ネオク高原の岩茸がおすすめ、QoAリスティルのガルフスパイダーでも一応可)&br;|
|~90-100|センスレス&br;フレイムブレス&br;ディザスター ナップ&br;キヨミズの空撃ち(PT限定)|根性|

//
*情報提供 [#h93c1d3b]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞こう''~
#pcomment(スキル/熟練(技)/酩酊/コメント,8,reply)

**コメント [#h93c1d3b]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞きましょう。''~
#pcomment(スキル/熟練(技)/酩酊/コメント,8)


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