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#contents
- 関連ギルド:[[フォレール>ギルド/フォレール]]

*物まね &aname(Technique); [#s64cb46f]

- 物まね系の技の効果が上昇する
- スキル1〜50までの技は [[アルビーズの森>NPC販売物/Present_Age/アルビーズの森]] のフォレールギルドで購入できる(マーメイド ミミックを除く)

|~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~説明|~入手先|h
|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|LEFT:|c
|''1''|~アミティ ミミック|9|100|600|敵の声色を真似て 自分に注意を引きつける&br;&color(#330099,){ → [[挑発技>雑学#provoke]]};|NPC販売&br;アマゾネス スマッシャー&br;デビル クロウ|
|''20''|~コーリング ミミック|11|160|760|対象の近くにいる全ての敵の注意を引きつける&br;&color(#330099,){ → [[挑発技>雑学#provoke]]};|~|
|''30''|~マーメイド ミミック|15|50|2250|一定時間、泳ぐスピードが上昇する&br;&color(#330099,){スキルが高くなるとディレイが速くなる&br;泳ぐ時のモーションがドルフィンキックに変わる};|カオス ウンディーネ|
|''40''|~スケープゴート ミミック|21|150|1150|一定時間、全てのダメージを 案山子に身代わりにさせる&br;&color(#330099,){効果時間内に受ける物理ダメージを軽減、魔法を無効化&br;追加効果(魔法ダメージやDoT状態異常)は貫通する};|NPC販売&br;アマゾネス スマッシャー&br;デビル クロウ|
|''50''|~ネイチャー ミミック|23|150|1250|周りの風景に溶け込み 姿を隠す&br;&color(#330099,){移動可能な[[タゲ切り技>雑学#target_cut]]&br;ダメージを受ける or 技・魔法・薬・包帯などを使うと解除される};|~|
|''60''|~ハラキリ ミミック|28|260|1460|自分の腹を斬り 死んだふりをする&br;※ダメージは受けるが 死ななければ回復する&br;※死んだ振りをしている間に 行動をとると技の効果はキャンセルされる&br;&color(#330099,){40〜60程度のダメージを受け、発動後に約2倍のHPを回復する&br;技・魔法・薬・包帯などを使うと解除される&br;発動(1秒)→倒れる(2〜3秒)→起きる(移動のみ可、6〜8秒)→HP回復&br;この間、ターゲットそのままで攻撃もされる&br;自分にダメージを入れた時に追加でSTが減少する。};|NPC販売(夜間キャンプ/ヌブール村)&br;アマゾネス スマッシャー&br;デビル クロウ|
|''70''|~ミラージュ ミミック|33|150|1350|自分にソックリの分身を出現させ 敵を惑わせる&br;&color(#330099,){分身は非ペット扱いだが、ペットコマンドで使役できる&br;分身の能力:Lv20.0 HP89 MP30 4体出現};|NPC販売(夜間キャンプ/ヌブール村)&br;アマゾネス スマッシャー&br;デビル クロウ&br;暗殺者|
|''80''|~シャドウ ハイド|38|150|1150|対象の影に潜み 後をつける&br;&color(#330099,){透明状態になり対象を強制的に自動追尾する&br;[[タゲ切り>雑学#target_cut]]可能、解除条件はネイチャーミミックと同じ};|アマゾネス スマッシャー&br;デビル クロウ&br;暗殺者|
|''90''|~チャーム ダンス|45|250|1250|身につけている装備を脱いで 敵を惑わす。&br;※範囲・ガード傍での使用に注意&br;&color(#330099,){効果:強制的に対象を180度回転させタゲを外す&br;ヘイト変化無し&br;詠唱中断効果有り&br;自分の胴装備が外れる&br; → [[挑発技>雑学#provoke]]};|アマゾネス スマッシャー&br;デビル クロウ&br;サベージ ナイト&br;サベージ ランサーロード|

**スキル情報 [#ccd7b507]
-敵を欺くスキル。タゲ切りが得意。~
忍術的イメージの技(「空蝉の術」・「分身の術」風の技)が多い。~
-タゲ切りの他は、挑発、移動技、防御技、回復技、召喚ペット使役(極短時間)がある。~
-タゲ切りの他は、挑発、移動技、防御技、回復技、分身使役(極短時間)がある。~

**各技短評 [#scb3cafd]
:アミティ ミミック|
[[挑発技>雑学#provoke]]。同効果の戦闘技術タウントよりも、射程が一歩長い。~
:コーリング ミミック|
範囲[[挑発技>雑学#provoke]]。~
:マーメイド ミミック|
水中移動速度が上がるBuff。水泳モーションがドルフィンキックに変わる。~
水中移動速度が上がるBuff。水泳モーションがドルフィンキックに変化。~
スキルが高くなるとディレイが短くなる。~
:スケープゴート ミミック|
効果時間中に受ける物理ダメージを軽減、魔法を無効化。案山子に変身する。~
効果時間中に受ける物理ダメージを軽減し、魔法を無効化する。案山子に変身する。~
ただし、追加効果(魔法ダメージやDoT状態異常)は貫通する。~
:ネイチャー ミミック|
移動可能な[[タゲ切り技>雑学#target_cut]]。~
ダメージを受ける or 技・魔法・薬・包帯などを使うと解除される。~
:ハラキリ ミミック|
HP回復技だが、クセが強い。~
発動(1秒) → 40〜60程度のダメージを受ける → 倒れる(2〜3秒) → 起きる(移動のみ可、6〜8秒) → HP回復(受けたダメージの約2倍)~
40〜60程度のダメージを受け、その約2倍のHPを回復する。~
最初のダメージでHPが0になったら死亡する。(「ハラキリ自殺」と呼ばれる)~
発動(1秒) →  倒れる(2〜3秒) → 起きる(移動のみ可、6〜8秒) → HP回復~
技・魔法・薬・包帯などを使うと解除される。~
この間、ターゲットそのままで攻撃もされる。~
自分にダメージを入れた時に追加でSTが減少する。~
:ミラージュ ミミック|
分身は非ペット扱いだが、ペットコマンドで使役できる。~
分身の能力:Lv20.0 HP89 MP30 4体出現~
「自分そっくりの分身」は常に裸のニューター♂である。故に「パンツマン」と呼ばれる。~
:シャドウ ハイド|
透明状態になり対象を強制的に自動追尾する。~
[[タゲ切り>雑学#target_cut]]可能。解除条件はネイチャーミミックと同じ~
[[タゲ切り>雑学#target_cut]]可能。解除条件はネイチャーミミックと同様。~
:チャーム ダンス|
範囲[[挑発技>雑学#provoke]]。通常攻撃と同様の詠唱妨害効果あり。~
強制的に対象を180度回転させ、ターゲット解除を起こす。~
ヘイト上昇は無し。~
自分の胴装備が外れる。~

**効果時間 [#l98b0b0d]
MM=マーメイドミミック SGM=スケープゴートミミック NM=ネイチャーミミック SH=シャドウハイド
|~スキル値|>|~MM|~SGM|~NM|~SH|~補足|h
|~|~効果時間|~ディレイ|~|~|~|~|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c
|~霊体時|||||||
|~30 |6秒||-|-|-|05/11/10計測|
|~40 |7.5秒||2.5秒|-|-|05/11/10計測|
|~50 |9.5秒||2.5秒|3秒|-|05/11/10計測|
|~60 |11.5秒|25秒|2.5秒|4.5秒|-|05/11/10計測|
|~70 |13秒||2.5秒|6秒|-|05/11/10計測|
|~80 |15秒||2.5秒|7.5秒|11秒|05/11/10計測|
|~90 |19.4秒|24秒|2.5秒|9秒|19.8秒|06/10/3計測|
|~100|(14秒)|||11秒|27秒|9/5計測|

-データ募集中 --  &new{2005-03-04 (金) 00:51:34};
//-スケープゴートのスキル50データは不要ですか? --  &new{2005-03-04 (金) 13:59:27};
//-スケープゴート、スキル6,9で1sにも届かず。スキル24で1s程度。このデータ不要でしたら削除しちゃってください。 --  &new{2005-03-06 (日) 14:44:56};
//-スケープゴート40、50書いてませんでしたね すみません 是非こちらか表に直接書き込んでください 表の修正をしてくれた人thx --  &new{2005-03-06 (日) 22:51:58};
//-スキル80で案山子21秒、ネイチャー8秒、分身17秒Stone Golem相手に05〜07ダメ、シャドウ17秒 --  &new{2005-03-13 (日) 23:13:09};
//-スキル40、50の案山子戦闘中に測ったので1秒ぐらい誤差あるかもしれません。違ったら修正お願いします。 --  &new{2005-03-17 (木) 02:36:20};
//-%%マーメイド測定[物まね90水泳90](潜水状態:ページダウンMAXでy値を算出)%% --  &new{2005-07-03 (日) 05:51:45};
//--旧データの為、削除
//-10/28メンテ直後の測定で物まね78のマーメイド14秒に延びてました。データを補完できる方はお願いします。ちなみに14秒は水泳40で港銀行横の水路を泳ぎきれるくらい。 --  &new{2005-11-06 (日) 18:24:04};
-マーメイドミミックのディレイはスキル値によって変動するようです。物まね30で29秒くらい、物まね70で24秒くらいでした。違いに気付いたのが80〜30の効果時間を測定した後だったのでディレイの詳細な計測はできていませんorz --  &new{2005-11-10 (木) 23:19:40};
- スキルがちょうど90になったので穴埋め。SHは明らかに19秒ではなかったので書き換え。MMのディレイの項目を増やしておきました。計測日に年も追加。他のスキル帯の方、ST100台で計測・補完をお願いします。 --  &new{2006-10-03 (火) 10:06:12};

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**お勧めの上げ方 [#m3d1ae17]
|~スキル|~上げ方|~補足|h
|~0-10|アミティ&br;コーリング&br;上位技失敗|上位技失敗だけではやや上がりが悪い。&br;戦闘の合間にアミティ&コーリングを。|
|~10-20|~|~|
|~20-30|コーリング&br;マーメイド&br;スケープゴート&br;上位技失敗|コーリングでガンガン上昇する。&br;動き回りつつ各上位技失敗でも楽々上昇。|
|~30-40|~|~|
|~40-50|~|~|
|~50-60|コーリング&br;マーメイド,スケープゴート&br;ネイチャー,ハラキリ|50~60の間ではコーリングはまだまだ上がり易いので、そちらがお勧め。|
|~60-70|コーリング,ネイチャー&br;ハラキリ,ミラージュ|60からコーリングがやや渋くなる。が、依然有用。&br;マーメイド、スケープゴートは渋いのでSTに余裕がある人向け。|
|~70-80|ネイチャー,ハラキリ&br;ミラージュ,シャドウハイド|70でコーリングがさらに渋くなる&br;75辺りからシャドウハイドで多少楽に。|
|~80-90|ネイチャーミミック&br;ミラージュ&br;シャドウハイド||
|~90-100|ミラージュ&br;シャドウハイド||

-アミティ、コーリングはある程度対象が強くないと上昇しない模様 = 子蛇辺りのザコに使っても無駄。

**コメント [#r8308c70]
''わからないことは[[外部掲示板:http://moewiki.usamimi.info/index.php?%B3%B0%C9%F4%C8%C4%A5%B9%A5%EC%B0%C6%C6%E2]]の該当スレなどで聞きましょう。''
#pcomment(スキル/熟練(技)/物まね/コメント,8)


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