#topicpath

#contents
- 関連ギルド:[[フォレール>ギルド/フォレール]]

*物まね &aname(Technique); [#s64cb46f]
*物まね [#u9f885db]
-物まねのテクニックの効果が上昇する
-スキル1〜60までの技は [[アルビーズの森>NPC販売物/Present_Age/アルビーズの森]]のフォレールギルドで購入できる (マーメイド ミミックを除く)
-関連ギルド:[[フォレール>ギルド/フォレール]]

- 物まね系の技の効果が上昇する
|~Skill|~名前|~ST|~発動時間&br;(発生時間)|~Delay|~説明|~転&br;送|~入手先|h
|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|CENTER:|LEFT:|c
|''1''|~アミティ ミミック|9|100&br;(30-35)|600|敵の声色を真似て 自分に注意を引きつける&br;&color(#309,){ → [[挑発技>スキル/テクニック#provoke]]};|×|NPC販売&br;アマゾネススマッシャー&br;デビルクロウ|
|''20''|~コーリング ミミック|11|160&br;(72-77)|760|対象の近くにいる全ての敵の注意を引きつける&br;&color(#309,){範囲技&br; → [[挑発技>スキル/テクニック#provoke]]};|×|~|
|''30''|~マーメイド ミミック|15|50&br;(18-23)|2250|一定時間、泳ぐスピードが上昇する&br;&color(#309,){スキルが高くなるとディレイが短くなる&br;水泳モーションがドルフィンキックに変わる};|○|カオスウンディーネ&br;下忍|
|''40''|~スケープゴート ミミック|21|110&br;(36-41)|1150|一定時間、全てのダメージを 案山子に身代わりにさせる&br;&color(#309,){効果時間内(2.4秒)に受ける物理ダメージを軽減、魔法を無効化};|×|NPC販売&br;アマゾネススマッシャー&br;デビルクロウ&br;下忍|
|''50''|~ネイチャー ミミック|23|150&br;(54-59)|1250|周りの風景に溶け込み 姿を隠す&br;&color(#309,){ → [[タゲ切り技>スキル/テクニック#target_cut]]};|×|~|
|''60''|~ハラキリ ミミック|28|260&br;(102-107)|1460|自分の腹を斬り 死んだふりをする&br;※ダメージは受けるが 死ななければ回復する&br;※死んだ振りをしている間に 行動をとると技の効果はキャンセルされる&br;&color(#309,){47〜53程度のダメージを受けた後、その約2倍のHPを回復する&br;使用から回復効果発動まで10秒ほど時間が掛かる};|×|NPC販売&br;アマゾネススマッシャー&br;デビルクロウ|
|''70''|~ミラージュ ミミック|33|150&br;(54-59)|1350|自分にソックリの分身を出現させ 敵を惑わせる&br;&color(#309,){約17秒間、分身が4体出現&br;ペットコマンドで使役できる};|×|NPC販売(夜間キャンプ/ヌブール村)&br;アマゾネススマッシャー&br;デビルクロウ&br;暗殺者|
|~|~オールド ミラージュ ミミック|~|~|~|自然な姿のニューター男を出現させ 敵を惑わせる&br;&color(#309,){ミラージュミミックと共通のディレイ};|×|[[複製>スキル/生産/複製#s5be6cb2]]|
|''80''|~シャドウ ハイド|38|150&br;(54-59)|1150|対象の影に潜み 後をつける&br;&color(#309,){透明状態になり対象を強制的に自動追尾する&br; → [[タゲ切り技>スキル/テクニック#target_cut]]};|×|アマゾネススマッシャー&br;デビルクロウ&br;暗殺者|
|''90''|~チャーム ダンス|45|250&br;(204-209)|1250|身につけている装備を脱いで 敵を惑わす&br;&color(#309,){範囲技、ヘイト上昇無し、詠唱妨害効果有り&br;強制的に対象を180度回転させ、ターゲットを強制解除させる&br;自分の胴装備が外れる&br; → [[挑発技>スキル/テクニック#provoke]]};|×|アマゾネススマッシャー&br;デビルクロウ&br;サベージナイト&br;サベージランサーロード&br;サベージキング |
|~|~パーフェクト ミミック|45|150|3600|ターゲットした対象と同じ姿に変装することができる&br;※一部の対象には使用することができません&br;※メモリーズ ボックスで秘伝の書に戻すことができる&br;&color(#309,){効果時間は固定60秒};|○|ドッペルゲンガー&br;錬金-第3.5弾|
|~|~セブン ソウルズ|53|200&br;(?-?)|2200|SGKの分身を7体同時に召喚し攻撃する&br;''使用アイテム:原初の粉''||原初の泉(火の門)|

|~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~説明|~入手先|h
|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|LEFT:|c
|''1''|~アミティ ミミック|9|100|600|敵の声色を真似て 自分に注意を引きつける|アルビーズの森&br;デビル クロウ&br;アマゾネススマッシャー(05/08/13)|
|''20''|~コーリング ミミック|11|160|760|対象の近くにいる全ての敵の注意を引きつける|~|
|''30''|~マーメイド ミミック|15|50|2250|一時的に泳ぐスピードが上昇する&br;&color(#330099,){スキルが高くなるとディレイが速くなる&br;泳ぐ時のモーションがドルフィンキックに変わる};|カオス ウンディーネ|
|''40''|~スケープゴート ミミック|21|150|1150|一定時間、全てのダメージを 案山子に身代わりにさせる&br;&color(#330099,){効果時間内に受ける物理ダメージを軽減、魔法を無効化&br;追加効果(魔法ダメージやDoT状態異常)は貫通する};|アルビーズの森&br;デビル クロウ(05/07/14)&br;アマゾネススマッシャー(05/08/13)|
|''50''|~ネイチャー ミミック|23|150|1250|周りの風景に溶け込み 姿を隠す&br;&color(#330099,){タゲ切り&移動可能&br;ダメージを受けるor技・魔法・薬・包帯などを使うと解除される};|~|
|''60''|~ハラキリ ミミック|28|260|1460|自分の腹を斬り 死んだふりをする&br;※ダメージは受けるが 死ななければ回復する&br;※死んだ振りをしている間に 行動をとると技の効果はキャンセルされる&br;&color(#330099,){40〜60程度のダメージを受け、発動後に約2倍のHPを回復する&br;技・魔法・薬・包帯などを使うと解除される&br;自分にダメージを入れた時に追加でSTが減少する。};|アルビーズの森&br;夜間キャンプ&br;ヌブールの村&br;デビル クロウ(05/07/14)&br;アマゾネススマッシャー(05/08/13)|
|''70''|~ミラージュ ミミック|33|150|1350|自分にソックリの分身を出現させ 敵を惑わせる&br;&color(#330099,){分身は非ペット扱いだが、ペットコマンドで使役できる};|夜間キャンプ&br;ヌブールの村&br;暗殺者&br;デビル クロウ(05/07/14)&br;アマゾネススマッシャー(05/08/13)|
|''80''|~シャドウ ハイド|38|150|1150|対象の影に潜み 後をつける&br;&color(#330099,){透明状態になり対象を強制的に自動追尾する&br;タゲ切り可能、解除条件はネイチャーミミックに同じ};|アマゾネス ガード&br;暗殺者&br;デビル クロウ(05/07/14)&br;アマゾネススマッシャー(05/08/13)|
|''90''|~チャーム ダンス|45|250|1250|身につけている装備を脱いで 敵を惑わす。&br;※範囲・ガード傍での使用に注意&br;&color(#330099,){効果:強制的に対象を180度回転させタゲを外す&br;成功時に胴装備が外れる};|サベージ ナイト&br;サベージ ランサー ロード&br;デビル クロウ&br;アマゾネススマッシャー(05/08/13)|
-関連テクニック
--[[''複合技''>スキル/熟練(技)/複合技]](スキル上昇判定のあるTechnicは''太字'')
---ボンバー エクスプロージョン:罠90+爆弾男 マスタリー(物まね40)
---スナイパー ショット:銃器70+傭兵 マスタリー(物まね40)
---フィニッシング エンド スパーク:パフォーマンス70+コスプレイヤー マスタリー(物まね40)
---ヒドゥン ショット:弓60+フォレスター マスタリー(物まね40)
---''ロック ミミック:物まね30+神秘魔法70+マイン ビショップ マスタリー''
---地蔵変化:物まね1
---霧隠れの術:自然調和90+物まね90+アサシン マスタリー

**効果時間 [#l98b0b0d]
MM=マーメイドミミック SGM=スケープゴートミミック NM=ネイチャーミミック SH=シャドウハイド
|~スキル値|>|~MM|~SGM|~NM|~SH|~補足|h
|~|~効果時間|~ディレイ|~|~|~|~|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c
|~30 |6秒||-|-|-|05/11/10計測|
|~40 |7.5秒||2.5秒|-|-|05/11/10計測|
|~50 |9.5秒||2.5秒|3秒|-|05/11/10計測|
|~60 |11.5秒|25秒|2.5秒|4.5秒|-|05/11/10計測|
|~70 |13秒||2.5秒|6秒|-|05/11/10計測|
|~80 |15秒||2.5秒|7.5秒|11秒|05/11/10計測|
|~90 |19.4秒|24秒|2.5秒|9秒|19.8秒|06/10/3計測|
|~100|(14秒)|||11秒|27秒|9/5計測|
//
**スキル情報 [#v650f2c7]
-敵を欺くスキル。~
タゲ切りが得意。一発芸の物まねというよりは、擬態など、忍術的イメージの技が多い。~
-タゲ切り技の他は、防御技、回復技、分身使役技(極短時間)などがある。~
-全体的に見れば、相手を「やりすごす」事に特化したテクニックがメインになっている。~
-ディレイ付き行動で解除されるテクニックもそれなりに多く、癖のある技も少なくないため、性質を一つ一つ理解して使っていこう。
//
**各技短評 [#xa9bf772]
-''テクニックの基本仕様や用語について → [[スキル/テクニック]]''~

-データ募集中 --  &new{2005-03-04 (金) 00:51:34};
-スケープゴートのスキル50データは不要ですか? --  &new{2005-03-04 (金) 13:59:27};
-スケープゴート、スキル6,9で1sにも届かず。スキル24で1s程度。このデータ不要でしたら削除しちゃってください。 --  &new{2005-03-06 (日) 14:44:56};
-スケープゴート40、50書いてませんでしたね すみません 是非こちらか表に直接書き込んでください 表の修正をしてくれた人thx --  &new{2005-03-06 (日) 22:51:58};
-スキル80で案山子21秒、ネイチャー8秒、分身17秒Stone Golem相手に05〜07ダメ、シャドウ17秒 --  &new{2005-03-13 (日) 23:13:09};
-スキル40、50の案山子戦闘中に測ったので1秒ぐらい誤差あるかもしれません。違ったら修正お願いします。 --  &new{2005-03-17 (木) 02:36:20};
-%%マーメイド測定[物まね90水泳90](潜水状態:ページダウンMAXでy値を算出)%% --  &new{2005-07-03 (日) 05:51:45};
--旧データの為、削除
-10/28メンテ直後の測定で物まね78のマーメイド14秒に延びてました。データを補完できる方はお願いします。ちなみに14秒は水泳40で港銀行横の水路を泳ぎきれるくらい。 --  &new{2005-11-06 (日) 18:24:04};
-マーメイドミミックのディレイはスキル値によって変動するようです。物まね30で29秒くらい、物まね70で24秒くらいでした。違いに気付いたのが80〜30の効果時間を測定した後だったのでディレイの詳細な計測はできていませんorz --  &new{2005-11-10 (木) 23:19:40};
- スキルがちょうど90になったので穴埋め。SHは明らかに19秒ではなかったので書き換え。MMのディレイの項目を増やしておきました。計測日に年も追加。他のスキル帯の方、ST100台で計測・補完をお願いします。 --  &new{2006-10-03 (火) 10:06:12};
:アミティ ミミック|
射程10.6の[[挑発技>スキル/テクニック#provoke]]。同効果の戦闘技術タウントよりも射程が一歩長いが、移動発動不可~
対象が強い敵であれば、21.0までスキル上昇判定がある。~

#comment
:コーリング ミミック|
射程15.6。対象を中心とした半径7.0程度の範囲[[挑発技>スキル/テクニック#provoke]]。~
移動発動不可だが、範囲も合わせてかなり遠くの相手にも届く。~
対象が強い敵であれば、80.0までスキル上昇判定がある。~

**お勧めの上げ方 [#m3d1ae17]
:マーメイド ミミック|
自分専用。移動発動可。水中移動速度が上がるBuff。水泳モーションがドルフィンキックに変化。~
水中限定ながら泳ぎ速度+50程度と凄まじく、水泳スキルが高いと、地上を走るよりも速く泳げるようになる。~
スキル値が高いほど、ディレイが短くなる。(物まね96.3・ST200以上で効果時間がディレイよりも長くなる)~
ディレイの計算式は、''2250−(9×スキル値)''~

-?となっている部分については曖昧で未確認。情報、検証結果等あれば改変御願い致します。
:スケープゴート ミミック (通称:案山子)|
自分専用。移動発動可。案山子(かかし)に変身する[[変身Buff>スキル/テクニック#transformation]]+[[防御Buff>スキル/テクニック#guard]]。~
効果中は、物理ダメージを0〜6ダメージに軽減し、魔法攻撃をAvoidする。(効果中なら何度でも防げる)~
代償に、移動速度-100.0。(移動速度に上昇補正があれば、それに応じて動ける)~
発生時間が40強あるため、出の早い技を見てから防ぐことは難しい。~
効果時間は約2.4秒(=発動時間150)固定。Buff効果中に行動可能な時間は80程度。~
//発生時間60程度で、その後140程度持続。防御Buff効果中に行動可能な時間は、(60+140)-110=90程度。~
070213パッチで、発動時間が150→110に。多少使いやすくなった。 ~
//発動時間が短くなった時に発生も速くなっている模様?

:ネイチャー ミミック|
自分専用。移動発動可。透明化Buff。自由に移動できるのが特徴。~
効果は、ディレイ付きの行動を取る / ダメージを受ける と解除される。(移動では解除されない)~
透明化Buffだが、効果中は使用者の周囲に木の葉が舞うエフェクトが出続ける。~
そのため、看破していなくとも一応は目視で居場所が分かる。(エフェクト自体は地味で見辛い部類)~
尚、スキル値58程度では効果時間が短いため、[[タゲ切り>スキル/テクニック#target_cut]]用途として使うにはヘイトを切った上で物陰に隠れて使うなどの工夫が必要。~

:ハラキリ ミミック|
自分専用。
自身に50±3程度の紫ダメージを受けた後、約8秒間、「約8秒間隔に1回、112±10程度のHPを自動回復する」Buffを付与するクセが強い技。~
最初のダメージでHPが0になったら、当然死亡する。~
使用するとハラキリモーションと共にBuffが発生し、倒れるモーションを取る。~
(この一連で約2.5秒間の硬直、スケープゴートミミック等から最速入力でモーションを消してもこのモーションが本来起こる時間の間は行動不能)~
立ち上がった後、効果が出るまでの間は移動・行動可能。~
ただし、Buff点灯中にディレイ付きの行動を取ると、回復効果を得られないままBuffが解除されてしまう。(最後の回復が発生しない)~
死んだふりと書いてあるがタゲ切り効果はなく、Buff効果中でも関係なくMobからのターゲットはそのままで攻撃もされる。~

:ミラージュ ミミック|
ターゲット不要。4体の分身(Lv20.0 HP89 MP30)が約20秒間出現する技。[[ステータス詳細>モンスター/ステータス詳細/その他]]~
  ・ペット数の上限とは無関係。既にペットを連れ歩いていても制限を受けることなく4体現れる。(ラグにより時々3体だけになる場合がある)~
  ・通常のペットと同様に /petattack 等のコマンドや、ペットウィンドウのボタンによって操作可能。~
  ・Buff可能、サクリファイスディナー不可、ドミニオンは可能だが分身側のbuffと効果が被って無意味。~
  ・PCと同じ移動速度の召喚ゾンビアーミーと考えれば戦闘具合を想像しやすい。(泳ぎ速度は速い)~
   手軽に出せるのでmobのタゲを分散させたり誘導したり釣りの撒き餌にしたり使い道は色々。~
~
//%%「自分そっくりの分身」とは常に裸のニューター♂である。故に分身やこの技自体が「パンツマン」と呼ばれる。%%~
110524のパッチにて、プレイヤーの姿を反映するようになった。分身にはBuff「ディスガイズ」(主の容姿を真似る)が付加される。~
変身Buffによる変身もリアルタイムに反映されるが、見た目を真似るだけでBuffそのものをコピーするわけではないので、~
スケープゴートミミックの防御効果や牙ワーウルフ等の能力上昇が分身に付与される事はない。~
また、装備グラフィックは発動時の物が反映され、主が途中で着替えても分身の服装は変わらない。~
装備の染色情報も反映されず、デフォルトカラーで表示される。~
~
敵をターゲットしていると突撃、していないとお座りするマクロ~
  /cmd [ミラージュ ミミック]~
  /petsit~
  /petattack~

:オールド ミラージュ ミミック|
旧仕様のミラージュ ミミックと同様の技で、こちらは裸のニューター男(いわゆる「パンツマン」)を4体出現させる。~
こちらにはミラージュミミックのようなBuffは付加されない。~
ディレイはミラージュミミックと共通になっている。~

:シャドウ ハイド|
自分以外のPC/NPCに対して使用する。移動発動可。自分自身に対する[[変身Buff>スキル/テクニック#transformation]]+透明化Buff。~
効果中は不可視の影に?変身し、対象を強制的に自動追尾(/follow)する。~
(自動追尾は、対象のほうへ自動前進。後退キーを押している間は前進が停止する。左右平行移動は対象をロックターゲットした状態となる)~
効果は、ディレイ付きの行動を取る / ダメージを受ける と解除される。(制限はかかるが移動では解除されない)~
ヘイト上昇は無い。敵・味方問わずHPのあるキャラなら誰でも対象に出来るが、相手が死亡すると解除される。~
効果時間は、ネイチャーミミックよりも長い。~
変身は視点が地面すれすれになる程の小サイズで、看破してもまともな形状がない。~
変身Buffとしての優先度がスケープゴートミミックよりも低く上書きできないため、効果が出ず不発になる。(スキルの上昇判定はある)~
080205パッチで、発動時の青紫のエフェクトが出なくなった。~

:チャーム ダンス|
対象を中心とした範囲[[挑発技>スキル/テクニック#provoke]]。対象を強制的に180度回転させ、可能なら/shyモーション~
成功時は、自分の胴装備・盾・武器が外れる。(PresentAgeでは、対Mobだと胴装備のみ外れ、ペット相手では装備は外れない)~
ヘイト上昇は無い。ダメージは発生しないが、弱い詠唱妨害効果がある。~

:パーフェクト ミミック|
070313実装
対象と同じ姿に変身するBuff。(Buffは使用者ではなく対象に付く)~
攻撃・回復できる対象であれば、PC/NPCを問わず変身可能。(他人のペットにも変身可能)~
ただし、採集系スキルの対象物には変身できない。~
ペットを含むNPCに使用した場合、そのNPCのデフォルトサイズとなる。~
対象から一定以上の距離をとると効果が解除される。~
対象がすでに何らかの変身Buff(狼・案山子・アニマルソウル・TFなど)を受けている場合、PMの効果は出ない。~
逆に、PMのBuffが付いていると変身Buffの効果が出ない。~
~
[[151110パッチ>パッチ情報/151110]]で、着こなしスキル80が不要になった。(あわせてページも複合から移動した)~
メモリーズボックスで、秘伝の書に戻すことができる。~


//
:セブン ソウルズ|
110322実装。~
サザンゲートキーパー(前哨戦)の分身7体を25秒ほど出現させる。~
パンツマンと違いペットウィンドウは存在せず、コマンドによる指示も不可能。使用者か分身への攻撃に反応して全員がアクティブになる。~
攻撃力は低く、AC140に対して20ダメージ程度。7体が延々殴り続けるのでパンツマンよりは強いが、耐久力は低いため、戦闘力には期待しない方が良い。~
(攻撃力130程度のアタック一発で消滅。一回試してみただけなので、これより弱い攻撃で消える可能性は十分ある)

//
**効果時間 [#b5e0a8a8]
MM=マーメイドミミック NM=ネイチャーミミック SH=シャドウハイド

|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c
|~スキル値|>|~MM|~NM|~SH|~補足|h
|~|~効果時間|~ディレイ|~|~|~|h
|~霊体時|3秒|25秒|1秒|3秒||
|~0 |-|36.0秒|-|-|07/02/17計測|
|~30 |6秒|31.7秒|-|-|07/02/17計測|
|~40 |7.5秒||-|-|05/11/10計測|
|~50 |9.5秒||3秒|-|05/11/10計測|
|~60 |11.5秒|25秒|4.5秒|-|05/11/10計測|
|~70 |13秒|25.9秒|6秒|-|07/02/16計測|
|~80 |16.5秒|24.5秒|7.5秒|11秒|11/07/09計測|
|~90 |18.6秒|23秒|8.6秒|19.0秒|06/10/03計測|
|~100|20.6秒|21.6秒|10.2秒|26.9秒|07/05/02計測|

//
**お勧めの上げ方 [#i35241de]
|~スキル|~上げ方|~補足|h
|~0-10|アミティ&br;コーリング&br;上位技失敗|上位技失敗だけではやや上がりが悪い。&br;戦闘の合間にアミティ&コーリングを。|
|~0-10|アミティミミック&br;コーリングミミック&br;上位技失敗|上位技失敗だけではやや上がりが悪い。&br;戦闘の合間にアミティ&コーリングを。|
|~10-20|~|~|
|~20-30|コーリング&br;マーメイド&br;スケープゴート&br;上位技失敗|コーリングでガンガン上昇する。&br;動き回りつつ各上位技失敗でも楽々上昇。|
|~20-30|コーリングミミック&br;マーメイドミミック&br;スケープゴートミミック&br;上位技失敗|アンチマクロ適当に解除しつつ各上位技失敗。&br;コーリングミミックは強いMobを対象にして使用した場合上昇判定が発生する。&br;が、そのままMobに襲われるため、戦闘力が必要。|
|~30-40|~|~|
|~40-50|~|~|
|~50-60|コーリング&br;マーメイド,スケープゴート&br;ネイチャー,ハラキリ|50で技失敗での上昇判定が渋くなり、54前後で上昇判定が消滅?&br;50~60の間ではコーリングはまだまだ上がり易いので、そちらがお勧め。|
|~60-70|コーリング,ネイチャー&br;ハラキリ,ミラージュ|60からコーリングがやや渋くなる。が、依然有用。&br;マーメイド、スケープゴートは渋いのでSTに余裕がある人向け。|
|~70-80|コーリング,ネイチャー&br;ハラキリ,ミラージュ&br;シャドウハイド|70でコーリングがさらに渋くなり、76前後で判定消滅?&br;75辺りからシャドウハイドで多少楽に。|
|~80-90|ネイチャーミミック&br;ミラージュ&br;シャドウハイド||
|~90-100|ミラージュ&br;シャドウハイド||
|~50-60|コーリングミミック&br;マーメイドミミック&br;スケープゴートミミック&br;ネイチャーミミック&br;ハラキリミミック|この辺から、失敗上げでは上昇が渋くなる。|
|~60-70|コーリングミミック&br;ネイチャーミミック&br;ハラキリミミック&br;ミラージュミミック|マーメイド、スケープゴートは渋いのでSTに余裕がある人向け。|
|~70-80|ネイチャーミミック&br;ハラキリミミック&br;ミラージュミミック&br;シャドウハイド|75辺りからシャドウハイドが成功しだすので多少楽に。|
|~80-90|ネイチャーミミック&br;ミラージュミミック&br;シャドウハイド|ミラージュミミック→分身に対してシャドウハイド→ネイチャーミミックで離脱&br;※「/cmd [シャドウ ハイド]<pet1>」とすると楽|
|~90-100|シャドウハイド&br;チャームダンス||

-アミティ、コーリングはある程度対象が強くないと上昇しない模様 = 子蛇辺りのザコに使っても無駄。
-アミティ/コーリングは、武器スキルのように強い相手に使う必要がある。
-チャームダンスは、範囲内にMobがいないと上昇判定無いので注意。また、各上Mob相手に使用しないと上昇が望めない。
//-チャームダンスは90の技だが、おすすめの上げ方として使えるのか不明瞭なので保留中。詳細求む。

**コメント [#r8308c70]
''わからないことは[[外部掲示板:http://moewiki.usamimi.info/index.php?%B3%B0%C9%F4%C8%C4%A5%B9%A5%EC%B0%C6%C6%E2]]の該当スレなどで聞きましょう。''
#pcomment(スキル/熟練(技)/物まね/コメント,8)
//#pcomment(ページ名,表示件数,Replyフラグ)
//&fpage;で現在のページ名を置換。
//コメントは別のページにあるので「コメントページを参照」を押して、そちらを編集する。
//コメントを編集して反映させるには、このページを「編集」→「ページの更新」をするか、書き込みをする。
//設置後、最初の書き込みをすると自動でページが作られる。
//#commentよりかなり軽い。
//
*情報提供 [#t1024ba4]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞こう''~
#pcomment(スキル/熟練(技)/物まね/コメント,8,reply)


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