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*物まね [#u9f885db]
-物まねのテクニックの効果が上昇する
-スキル1〜60までの技は [[アルビーズの森>NPC販売物/Present_Age/アルビーズの森]]のフォレールギルドで購入できる (マーメイド ミミックを除く)
-関連ギルド:[[フォレール>ギルド/フォレール]]

|~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~説明|~転&br;送|~入手先|h
|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|CENTER:|LEFT:|c
|''1''|~アミティ ミミック|9|100|600|敵の声色を真似て 自分に注意を引きつける&br;&color(#330099,){ → [[挑発技>スキル/テクニック#provoke]]};|×|NPC販売&br;アマゾネススマッシャー&br;デビルクロウ|
|''20''|~コーリング ミミック|11|160|760|対象の近くにいる全ての敵の注意を引きつける&br;&color(#330099,){範囲技&br; → [[挑発技>スキル/テクニック#provoke]]};|×|~|
|''30''|~マーメイド ミミック|15|50|2250|一定時間、泳ぐスピードが上昇する&br;&color(#330099,){スキルが高くなるとディレイが短くなる&br;水泳モーションがドルフィンキックに変わる};|○|カオスウンディーネ&br;下忍|
|''40''|~スケープゴート ミミック|21|110|1150|一定時間、全てのダメージを 案山子に身代わりにさせる&br;&color(#330099,){効果時間内(2.5秒)に受ける物理ダメージを軽減、魔法を無効化};|×|NPC販売&br;アマゾネススマッシャー&br;デビルクロウ&br;下忍|
|''50''|~ネイチャー ミミック|23|150|1250|周りの風景に溶け込み 姿を隠す&br;&color(#330099,){ → [[タゲ切り技>スキル/テクニック#target_cut]]};|×|~|
|''60''|~ハラキリ ミミック|28|260|1460|自分の腹を斬り 死んだふりをする&br;※ダメージは受けるが 死ななければ回復する&br;※死んだ振りをしている間に 行動をとると技の効果はキャンセルされる&br;&color(#330099,){40〜60程度のダメージを受けた後、その約2倍のHPを回復する&br;使用から回復効果発動まで10秒ほど時間が掛かる};|×|NPC販売&br;アマゾネススマッシャー&br;デビルクロウ|
|''70''|~ミラージュ ミミック|33|150|1350|自分にソックリの分身を出現させ 敵を惑わせる&br;&color(#330099,){約17秒間、分身が4体出現&br;ペットコマンドで使役できる};|×|NPC販売(夜間キャンプ/ヌブール村)&br;アマゾネススマッシャー&br;デビルクロウ&br;暗殺者|
|''80''|~シャドウ ハイド|38|150|1150|対象の影に潜み 後をつける&br;&color(#330099,){透明状態になり対象を強制的に自動追尾する&br; → [[タゲ切り技>スキル/テクニック#target_cut]]};|×|アマゾネススマッシャー&br;デビルクロウ&br;暗殺者|
|''90''|~チャーム ダンス|45|250|1250|身につけている装備を脱いで 敵を惑わす&br;&color(#330099,){範囲技、ヘイト上昇無し、詠唱妨害効果有り&br;強制的に対象を180度回転させ、ターゲットを強制解除させる&br;自分の胴装備が外れる&br; → [[挑発技>スキル/テクニック#provoke]]};|×|アマゾネススマッシャー&br;デビルクロウ&br;サベージナイト&br;サベージランサーロード&br;サベージキング |

-関連テクニック
--[[''複合技''>スキル/熟練(技)/複合技]] (ロック ミミック / パーフェクト ミミック / 霧隠れの術)

//
**スキル情報 [#v650f2c7]
-敵を欺くスキル。~
タゲ切りが得意。忍術的イメージの技が多い。~
-タゲ切り技の他は、防御技、回復技、分身使役技(極短時間)などがある。~

//
**各技短評 [#xa9bf772]
-''テクニックの基本仕様や用語について → [[スキル/テクニック]]''~

:アミティ ミミック|
[[挑発技>スキル/テクニック#provoke]]。~
射程10.6。(同効果の戦闘技術タウントよりも射程が一歩長いが、移動発動不可)~
対象が強い敵であれば、21.0までスキル上昇判定がある。~

:コーリング ミミック|
対象を中心とした半径7.0程度の範囲[[挑発技>スキル/テクニック#provoke]]。~
射程15.6。(移動発動不可だが、範囲も合わせてかなり遠くの相手にも届く)~
対象が強い敵であれば、80.0までスキル上昇判定がある。~

:マーメイド ミミック|
自分専用。水中移動速度が上がるBuff。~
水泳モーションがドルフィンキックに変化。~
水中限定ながら泳ぎ速度+50程度と凄まじく、水泳スキルが高いと、地上を走るよりも速く泳げるようになる。~
//複合技ラストスパートをも超える。~
スキル値が高いほど、ディレイが短くなる。~
(物まね96.3・ST200以上で効果時間がディレイよりも長くなる)~
~
ディレイの計算式は、''2250−(9×スキル値)''~

:スケープゴート ミミック (通称:案山子)|
自分専用。案山子(かかし)に変身する防御Buff。~
効果中は、物理ダメージを0〜6ダメージに軽減し、魔法攻撃をAvoidする。(効果中なら何度でも防げる)~
代償に、移動速度-100.0。~
効果時間は、2.5秒固定。~
//発動が遅く効果時間が短いため、タイミングを先読みする必要がある。~
発生時間60程度で、その後140程度持続。防御Buff効果中に行動可能な時間は、(60+140)-110=90程度。~
070213パッチで、発動時間が150→110に。多少使いやすくなった。 ~

:ネイチャー ミミック|
自分専用。移動発動可。透明化Buff。~
効果は、ディレイ付きの行動を取る / ダメージを受ける と解除される。(移動では解除されない)~
透明化状態で、自由に移動できるのが特徴。~
尚、スキル値58程度では効果時間が短過ぎて、[[タゲ切り>スキル/テクニック#target_cut]]用途として使うのは難しい。~

:ハラキリ ミミック|
自分専用。クセが強いHP回復Buff。~
40〜60程度のダメージを受けた後、その約2倍のHPを回復する。~
最初のダメージでHPが0になったら、当然死亡する。~
使用直後にBuffが発生(1秒) → 倒れる(2〜3秒) → 起きる(5〜6秒 移動のみ可) → HP回復と同時にBuff消滅~
この間、Mobからのターゲットはそのままで攻撃もされる。~
ディレイ付きの行動を取ると、途中で解除される。(最後の回復が発生しない)~

:ミラージュ ミミック|
ターゲット不要。4体の分身(Lv20.0 HP89 MP30)が約17秒間出現する技。~
・ペット数の上限とは無関係。既にペットを連れ歩いていても制限を受けることなく4体現れる。~
・通常のペットと同様に /petattack 等のコマンドや、ペットウィンドウのボタンによって操作可能。~
・Buff可能、ドミニオン可能、サクリファイスディナー不可。~
「自分そっくりの分身」とは常に裸のニューター♂である。故に分身やこの技自体が「パンツマン」と呼ばれる。~

:シャドウ ハイド|
自分以外のPC/NPCに対して使用する。自分自身に対する透明化Buff。~
効果中は対象を強制的に自動追尾する。~
効果は、ディレイ付きの行動を取る / 被ダメージを受ける と解除される。~
敵・味方問わず対象にできるが、採取・生産オブジェクトや銀行員などは対象にできない。~
効果時間は、ネイチャーミミックよりも長い。~
カメラモードを固定1〜3にしている場合、視点が地面辺りまで低くなる。~
080205パッチで発動時の青紫のエフェクトが出なくなった。~

:チャーム ダンス|
自分を中心とした範囲[[挑発技>スキル/テクニック#provoke]]。~
対象を強制的に180度回転させる。~
成功時は、自分の胴装備・盾・武器が外れる(PresentAgeでは、対Mobだと胴装備のみ外れ、ペット相手では装備は外れない)。~
ヘイト上昇は無い。ダメージは発生しないが、弱い詠唱妨害効果がある。~

//
**効果時間 [#b5e0a8a8]
MM=マーメイドミミック NM=ネイチャーミミック SH=シャドウハイド

|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c
|~スキル値|>|~MM|~NM|~SH|~補足|h
|~|~効果時間|~ディレイ|~|~|~|h
|~霊体時|3秒|25秒|1秒|3秒||
|~0 |-|36.0秒|-|-|07/02/17計測|
|~30 |6秒|31.7秒|-|-|07/02/17計測|
|~40 |7.5秒||-|-|05/11/10計測|
|~50 |9.5秒||3秒|-|05/11/10計測|
|~60 |11.5秒|25秒|4.5秒|-|05/11/10計測|
|~70 |13秒|25.9秒|6秒|-|07/02/16計測|
|~80 |15秒||7.5秒|11秒|05/11/10計測|
|~90 |18.6秒|23秒|8.6秒|19.0秒|06/10/03計測|
|~100|20.6秒|21.6秒|10.2秒|26.9秒|07/05/02計測|

//
**お勧めの上げ方 [#i35241de]
|~スキル|~上げ方|~補足|h
|~0-10|アミティミミック&br;コーリングミミック&br;上位技失敗|上位技失敗だけではやや上がりが悪い。&br;戦闘の合間にアミティ&コーリングを。|
|~10-20|~|~|
|~20-30|コーリングミミック&br;マーメイドミミック&br;スケープゴートミミック&br;上位技失敗|コーリングでガンガン上昇する。&br;動き回りつつ各上位技失敗でも楽々上昇。&br;※コーリングは「スキルに合った強さのMobに複数」当てることでガンガン上昇する。&br;弱いMobやスキル値に対して強すぎるMob相手では殆ど、或いは全く上がらない。|
|~30-40|~|~|
|~40-50|~|~|
|~50-60|コーリングミミック&br;マーメイドミミック&br;スケープゴートミミック&br;ネイチャーミミック&br;ハラキリミミック|50-60の間ではコーリングはまだまだ上がり易いので、そちらがお勧め。|
|~60-70|コーリングミミック&br;ネイチャーミミック&br;ハラキリミミック&br;ミラージュミミック|60からコーリングがやや渋くなる。が、依然有用。&br;マーメイド、スケープゴートは渋いのでSTに余裕がある人向け。|
|~70-80|ネイチャーミミック&br;ハラキリミミック&br;ミラージュミミック&br;シャドウハイド|70でコーリングがさらに渋くなる&br;75辺りからシャドウハイドが成功しだすので多少楽に。|
|~80-90|ネイチャーミミック&br;ミラージュミミック&br;シャドウハイド|ミラージュミミック→分身に対してシャドウハイド→ネイチャーミミックで離脱&br;※「/cmd[シャドウハイド]<pet4>」とすると楽|
|~90-100|ミラージュミミック&br;シャドウハイド||

-アミティ/コーリングは、武器スキルのように強い相手に使う必要がある。
-チャームダンスは90の技だが、おすすめの上げ方として使えるのか不明瞭なので保留中。詳細求む。

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*情報提供 [#t1024ba4]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞こう''~
#pcomment(スキル/熟練(技)/物まね/コメント,8,reply)

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