#topicpath

#contents

*物まね [#s64cb46f]

- 物まね系の技の効果が上昇する

|~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~説明|~入手先|h
|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|LEFT:|c
|''1''|~アミティ ミミック|9|100|600|敵の声色を真似て 自分に注意を引きつける|アルビーズの森&br;デビル クロウ(05/07/14)&br;アマゾネススマッシャー(05/08/13)|
|''20''|~コーリング ミミック|11|160|760|対象の近くにいる全ての敵の注意を引きつける|~|
|''30''|~マーメイド ミミック|15|%%150%%&br;50|%%2350%%&br;2250|一時的に泳ぐスピードが上昇する|カオス ウンディーネ|
|''40''|~スケープゴート ミミック|21|150|1150|一定時間、全てのダメージを 案山子に身代わりにさせる&br;%%一発分だけ受けたダメージを 案山子(かかし)に身代わりさせて受け流す%%&br;&color(#330099,){効果時間内に受ける物理ダメージと魔法を無効化&br;追加効果(魔法ダメージやDoT状態異常)は貫通する};|アルビーズの森&br;デビル クロウ(05/07/14)&br;アマゾネススマッシャー(05/08/13)|
|''50''|~ネイチャー ミミック|23|150|1250|周りの風景に溶け込み 姿を隠す&br;&color(#330099,){タゲ切り&移動可能&br;ダメージを受けるor技・魔法・薬・包帯などを使うと解除される};|~|
|''60''|~ハラキリ ミミック|28&br;(+3)|260|1460|自分の腹を斬り 死んだふりをする&br;※ダメージは受けるが 死ななければ回復する&br;※死んだ振りをしている間に 行動をとると技の効果はキャンセルされる&br;&color(#330099,){40〜60程度のダメージを受け、発動後に約2倍のHPを回復する&br;技・魔法・薬・包帯などを使うと解除される};|アルビーズの森&br;夜間キャンプ&br;ヌブールの村&br;デビル クロウ(05/07/14)&br;アマゾネススマッシャー(05/08/13)|
|''70''|~ミラージュ ミミック|33|150|1350|自分にソックリの分身を出現させ 敵を惑わせる&br;&color(#330099,){分身は非ペット扱いだが、ペットコマンドで使役できる};|夜間キャンプ&br;ヌブールの村&br;Assassin&br;デビル クロウ(05/07/14)&br;アマゾネススマッシャー(05/08/13)|
|''80''|~シャドウ ハイド|38|150|1150|対象の影に潜み 後をつける&br;&color(#330099,){透明状態になり対象を強制的に自動追尾する&br;タゲ切り可能、解除条件はネイチャーミミックに同じ};|Amazoness Guard&br;Assassin&br;デビル クロウ(05/07/14)&br;アマゾネススマッシャー(05/08/13)|
|''90''|~チャーム ダンス|45|250|1250|身につけている装備を脱いで 敵を惑わす。&br;&color(#330099,){効果:強制的に対象を180度回転させタゲを外す&br;成功時に胴装備が外れる};|Savage Knight&br;Savage Lancer Lord&br;デビル クロウ(05/07/12)&br;アマゾネススマッシャー(05/08/13)|

**効果時間 [#l98b0b0d]
MM=マーメイドミミック SGM=スケープゴートミミック NM=ネイチャーミミック SH=シャドウハイド
|~スキル値|~MM|~SGM|~NM|~SH|~補足|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c
|~30 |6秒|-|-|-|11/10計測|
|~40 |7.5秒|2.5秒|-|-|11/10計測|
|~50 |9.5秒|2.5秒|3秒|-|11/10計測|
|~60 |11.5秒|2.5秒|4.5秒|-|11/10計測|
|~70 |13秒|2.5秒|6秒|-|11/10計測|
|~80 |15秒|2.5秒|7.5秒|11秒|11/10計測|
|~90 |||9秒|19秒||
|~100|(14秒)||11秒|27秒|9/5計測|

-データ募集中 --  &new{2005-03-04 (金) 00:51:34};
-スケープゴートのスキル50データは不要ですか? --  &new{2005-03-04 (金) 13:59:27};
-スケープゴート、スキル6,9で1sにも届かず。スキル24で1s程度。このデータ不要でしたら削除しちゃってください。 --  &new{2005-03-06 (日) 14:44:56};
-スケープゴート40、50書いてませんでしたね すみません 是非こちらか表に直接書き込んでください 表の修正をしてくれた人thx --  &new{2005-03-06 (日) 22:51:58};
-スキル80で案山子21秒、ネイチャー8秒、分身17秒Stone Golem相手に05〜07ダメ、シャドウ17秒 --  &new{2005-03-13 (日) 23:13:09};
-スキル40、50の案山子戦闘中に測ったので1秒ぐらい誤差あるかもしれません。違ったら修正お願いします。 --  &new{2005-03-17 (木) 02:36:20};
-%%マーメイド測定[物まね90水泳90](潜水状態:ページダウンMAXでy値を算出)%% --  &new{2005-07-03 (日) 05:51:45};
--旧データの為、削除
-10/28メンテ直後の測定で物まね78のマーメイド14秒に延びてました。データを補完できる方はお願いします。ちなみに14秒は水泳40で港銀行横の水路を泳ぎきれるくらい。 --  &new{2005-11-06 (日) 18:24:04};
-マーメイドミミックのディレイはスキル値によって変動するようです。物まね30で29秒くらい、物まね70で24秒くらいでした。違いに気付いたのが80〜30の効果時間を測定した後だったのでディレイの詳細な計測はできていませんorz --  &new{2005-11-10 (木) 23:19:40};

#comment

**お勧めの上げ方 [#m3d1ae17]

|~スキル|~上げ方|h
|~0-10|アミティ、スケープゴート、ネイチャー、ハラキリ、ミラージュ|
|~10-20|~|
|~20-30|スケープゴート、ネイチャー、ハラキリ、ミラージュ|
|~30-40|~|
|~40-50|~|
|~50-60|~|
|~60-70|ネイチャー、ハラキリ、ミラージュ|
|~70-80|~|
|~80-90|ネイチャー、ミラージュ、シャドウ ハイド|
|~90-100|ミラージュ、シャドウ ハイド|

**コメント [#t30e45cb]

-0〜アンティミミックでも上がるが、スケープゴート失敗上げの方が安全に上げられる。 --  &new{2004-12-09 (木) 09:42:41};
-スキル30〜40まであげるのに敵のいるZONE変えながらスケープゴートとネイチャーミミック使うとあがりやすい --  &new{2004-12-12 (日) 01:19:55};
-案山子状態でも技は使える。当然ポールシフトも使える。 -- I can fly &new{2004-12-15 (水) 14:37:09};
-〜80まではミラージュとネイチャーで(ハラキリ止まるから)80〜90はミラージュでOK --  &new{2004-12-18 (土) 22:24:37};
-現在84だがタゲきりにネイチャー使ったときに上がった・・・戦闘中にでもどうぞ --  &new{2004-12-31 (金) 10:09:57};
-案山子中は回避+100 以外に知られてないんだよねコレ --  &new{2005-01-05 (水) 19:04:52};
-現在89.2で、ミラージュ使用よりタゲ切りのネイチャーの方が上がる気がする。チャームで上がった人います? --  &new{2005-01-11 (火) 13:15:38};
-デスナイトにコーリングで58迄上がることを確認。LOCKしたから後は他の人頼む --  &new{2005-01-13 (木) 02:39:24};
-↑チャームダンスで上がらないばかりか効果すら確認出来ません、失敗した時のみ周りのMOBに襲われますね。 --  &new{2005-01-13 (木) 10:06:31};
-採掘スキルがある程度あるなら、採掘→ルートを織り交ぜながらスキル上げすると良いみたいです。 --  &new{2005-01-20 (木) 08:52:42};
-30からはコーリングで楽に上げられました。私はライオンやコボルトで上げましたが何でもよさそうです。35までいったらスケープでいけるはず。 --  &new{2005-01-29 (土) 23:44:25};
-ワラゲにてミラージュは索敵するときに使える。ペットでもできるが… --  &new{2005-01-30 (日) 17:58:37};
-20でコーリング耳覚えてからは、コーリング耳とアミティ耳をマクロでくっつけて、戦闘中に連打すれば38近辺まで持っていけます。自分はコボルド相手に4時間ほどで21→39  そこからスケープゴート+ネイチャ連射で50まで行きました。 -- !>('д';) &new{2005-01-30 (日) 18:25:20};
-ミーリム海岸の海蛇での序盤物まねスキル上げおすすめです。海蛇を誘い出してロックターゲットし、間合いをとりつつコーリング。恐ろしく動きが遅いので、まずつかまって攻撃されることはないです。この方法で、2時間ほどで物まねスキルが31→41になりました。 --  &new{2005-02-01 (火) 13:56:36};
-ミラージュで出てくる分身の攻撃力は物まねスキルに依存 --  &new{2005-02-08 (火) 15:47:06};
-ミラージュ 40程度の奇跡成功、豚グラントに8 --  &new{2005-02-09 (水) 23:01:57};
-物まね70弱だと9〜11、時々クリティカルで15とか出る。殴る回数は最高で3回*3体の9発程が限度かと。分身消えた頃にディレイも終わるので、多分一律 --  &new{2005-02-10 (木) 23:31:50};
-ネイチャーミミックの効果時間って、スキル値でどのくらい伸びますか? --  &new{2005-02-19 (土) 20:16:16};
-0〜20はアミティとコーリングageが適切かと思われ…ネイチャ、ハラキリじゃage辛い --  &new{2005-02-19 (土) 23:52:28};
-ネオクのギガスをタコ殴りにしている光景に出会ったら、コーリングオススメ。かなり上がる。 --  &new{2005-02-22 (火) 12:13:03};
-スケープゴートだと動かないがタックルドラゴンの息吹で飛ばされる。これを利用して上れない壁とかのぼれる --  &new{2005-02-17 (木) 00:24:54}; [[雑学]]より
-表作ったから効果時間誰かいれて --  &new{2005-03-01 (火) 18:16:05};
-スケープゴートミミックですが、ヤングオルヴァンの攻撃を受け流せませんでした。因みに、右クリックでの強さ調べでは「勝機は充分にありそうだ。」でした。 --  &new{2005-03-03 (木) 20:06:20};
-スケープゴートミミックは魔法は必ず一撃Avoid,物理攻撃に対しては回避が大幅にUPするだけで受け流すという表記は正確ではない。 --  &new{2005-03-04 (金) 04:25:46};
-スケープゴートミミックで回避200超えでもヤングオルヴァンの攻撃は3〜4割り当たる、回避自体プレではあまり期待出来ない --  &new{2005-03-04 (金) 13:53:11};
-いつのパッチで変更になったかわからないが、チャームダンスの硬直がなくなった。それと強制コーリングって一体何だろう?DryadGuardianにアミティやコーリングを発動したときはこちらを追いかけてきたが、チャームでは全く反応なし。何か別の効果があるのでは? --  &new{2005-03-06 (日) 08:41:18};
-↑チャームはブリーチ効果なので追っかけられません --  &new{2005-03-10 (木) 13:02:04};
-シャドウハイド、スキル値96で連続使用可能 --  &new{2005-03-12 (土) 23:39:00};
-それだったらチャームダンスの効果を、「強制ブリーチ」に変えてみてはどうでしょう?実際、強制コーリングとは意味合いが正反対なわけですし…。 --  &new{2005-03-15 (火) 20:36:33};
-ブリーチ効果があると言われていますが、実際は敵が戦闘状態にある時、一瞬、(一秒あるかないか)後ろを向くくらいです。タゲ切り効果はもちろんないです。今のとこ意味不明テクニック。 --  &new{2005-03-15 (火) 22:18:58};
-強制ブリーチとも違うし上のいってる人のとも当てはまりませんね。 --  &new{2005-03-17 (木) 04:45:18};
-チャームダンスでスキル上昇確認 確率は相当低いけど上昇判定はあるみたい --  &new{2005-03-25 (金) 13:16:09};
-Amazones Smasherがチャームダンス出しました・・・ --  &new{2005-03-25 (金) 21:29:11};
-瀕死時ハラキリ使用,スキル上昇確率は高い -- ZeWing &new{2005-03-26 (土) 16:32:52};
-地味ですが案山子の立ちっぱなしはワーウルフで解除可能。(効果も解除)ワーウルフ>案山子と繋げれば重複もOK --  &new{2005-03-28 (月) 15:26:34};
-案山子中でもタイダルスピアーは移動できる。 --  &new{2005-04-04 (月) 14:11:25};
-案山子は、実は2通りあります。効果時間中にジャンプできる案山子、できない案山子です。無駄に2種類あるんです…orz --  &new{2005-04-05 (火) 17:19:37};
-案山子中にツイスターランをするとジャンプできたりすこし前進できたりします -- !(*゚∀゚)=3  &new{2005-04-06 (水) 23:56:17};
-[転載]チャームダンスのモーションがきもく・・・いや・・こっちのほうがチャームなのか・・・前のがよかった -- ゴクニ夫? 2005-04-27 (水) 17:44:54 New [補足]ドカンズボンを豪快に穿く感じ・・・上着を色っぽく脱ぐエモートと脳内補完もできなくもない・・・ --  &new{2005-04-30 (土) 04:15:07};
-案山子状態になりつつ攻撃をするには物まねスキルいくつ以上必要なのでしょう?まだ攻撃してくれないorz -- 質問 &new{2005-05-10 (火) 12:13:19};
-普通に、案山子中に攻撃すればモーションは見えないけど攻撃してる筈ですが?特にスキルいくつ以上という条件は無い筈 --  &new{2005-05-10 (火) 21:06:28};
-チャームダンスの効果は範囲詠唱中断ですね〜 -- コク二夫 &new{2005-05-14 (土) 14:36:02};
-強制プリーチという意見があるようですが、l個人的には酩酊スキルにあるいびきや、サプライズシード当てたときのモンスターの逃げ方に似ている気がします。逃げ足は速く、効果がなくなると戻ってくるというのも似てます。ネオク蜘蛛で確認しました。 --  &new{2005-05-16 (月) 05:32:49};
-案山子は多分バーサクボウみたいに移動速度-100っぽい。-100だからツイスター等で100以上になると動ける臭いですネ 移動速度UPの装備でもあれば検証できるんですが・・・。 --  &new{2005-05-23 (月) 17:39:35};
-忍者 --  &new{2005-05-23 (月) 17:48:19};
-タゲ取り効果あるのは失敗時のみです。 成功時の効果は↑の通り warや対人だと相手を混乱させるのに使えるかも --  &new{2005-06-03 (金) 13:31:43};
//-渓谷のデビルクロウ、マーメイド以外の全ての物まね技書ドロップ確認。。マーメイドはまだ出ない… --  &new{2005-06-29 (水) 17:22:55};←反映させたのでコメントアウト
-ちょっと前の蹴りのヘラクレスシュートと同様。実装されたけど入手経路がないとかいうオチではあるまいな --  &new{2005-06-30 (木) 07:32:09};
-マーメイドの効果時間約6秒・速度体感で1.2倍・ディレイ1分で一定。(ものまね60と90で比較) --  &new{2005-06-30 (木) 19:50:31};
-物まね40、水泳90ですがマーメイド効果4秒程度、体感は5秒かかる場所を4秒で移動できる位で大きな差は無い模様。ディレイも1分。 --  &new{2005-07-01 (金) 01:01:02};
-どうにか物まね30まで上げたの試行。 水泳100 物まね30 持続時間はほぼ4秒とちょっとといった感じでしょうか。体感的な速度変化は7秒を5秒半くらいに感じました。 -- 水泳100の格闘娘 &new{2005-07-01 (金) 15:58:59};
-マーメイド、ディレイ2350に変更。効果時間は1.2倍〜1.4倍程度? --  &new{2005-07-22 (金) 13:55:39};
-マーメイド物まね90で10秒↑くらいかな4秒くらい増えて、ネイチャーより長くなった --  &new{2005-07-22 (金) 15:48:27};
-ミラージュの召還?数何気に増えてますね。77で4体。あまりイミナイけど。 -- プパッ &new{2005-08-07 (日) 01:35:30};
-アミティコーリングの上がり方がオカシイと思ったらこれ適正Mob依存だね 弱い敵に〜てのは上昇悪いみたい --  &new{2005-08-10 (水) 15:53:41};
//-アマゾネス スマッシャーでマーメイド以外の全種技書を入手可能と思われます。 --  &new{2005-08-13 (土) 16:43:22};←反映させたのでコメントアウト
-インビジチャージした状態でネイチャーミミックを使うと、インビジチャージが消える。バグかな・・・ --  &new{2005-08-13 (土) 20:17:17};
-シャドウハイドでスキル上昇したのですが既出でしょうか... 相手はwarageのガードです。 --  &new{2005-08-14 (日) 16:50:38};
-6/15のパッチにスキルが上がるように修正したと書かれているが誰も確認していなかっただけでは? --  &new{2005-08-15 (月) 14:04:06};
-回避100+案山子で回避210の状態で回避率計ってみました。 攻撃者命中 50、被攻撃者回避210 計測回数200回 結果:45/200 命中。やはり最低命中率は20%前後にまとまるようです。  -- 妄想している方へ &new{2005-09-25 (日) 01:52:01};
-スケープゴートミミック効果中はダメージ0になります。効果時間は物まね90で2秒くらい?スキル関係ないみたい --  &new{2005-10-12 (水) 19:59:22};
-案山子中ですが発動中の被物理ダメージは0〜1ダメージな感じかな?魔法攻撃は発動中なら何回でもAvoidで回避しました。 --  &new{2005-10-12 (水) 21:19:29};
-槍使いです、「ハラキリスピアー」のダメージは自ダメ0でMobにはちゃんと通りました、出の早い槍だから可能?(ハラキリ「ミミック」は間に合いません 物まね80、効果は3秒あるかないか。 --  &new{2005-10-13 (木) 12:44:37};
-カカシを物まね90と50でやってみましたが体感時間かわりません --  &new{2005-10-13 (木) 20:13:26};
-案山子とソーンスキンおすすめ --  &new{2005-10-15 (土) 02:30:30};
- マーメイドミミックはウォーターウンディーネからは出ません。 --  &new{2005-11-26 (土) 13:02:20};
//- シャドウハイドとチャームダンスの技書、アマゾネススマッシャーdrop 結構前からですが反映されてないみたいなのでお願いします --  &new{2005-11-27 (日) 18:03:20};←反映させたのでコメントアウト
- マーメイドミミック使用時の泳ぎ方がバタフライに -- らんしゃー &new{2005-12-07 (水) 23:51:32};

#comment

トップ   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS