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-フェリング スラッシュ・・・木こり斧もしくはシップ斧の伐採ができる刀剣武器でないと発動せず。また命中、攻撃力は装備した装備した武器に依存するようで要刀剣スキル。ちなみにシップ斧を使い刀剣0でダメ7(通常アタック8)刀剣1.0でダメ18(通常アタック14)・・・高刀剣スキル持ちの検証を望む -- コグニジェネシス &new{2006-08-19 (土) 11:36:34};
-成功判定に関与しないとは言えSEA取るためのスキルが必要なので、実質複合スキルということで若干修正。<釣り --  &new{2006-08-26 (土) 06:01:01};
-デストロイウェポンのレンジ8.17発生速度54-60 -- 暗黒らしからぬ性能 &new{2006-09-04 (月) 21:41:39};
-ウェポンガードで攻撃を受けた際、ST回復がなくなってるかも・・・。 --  &new{2006-09-20 (水) 00:30:22};
--ウェポンガードは防御エフェクトの無いただのダメージ軽減buffになってますね --  &new{2006-09-20 (水) 04:45:33};
-駄ツッコミだけどカオスブレイカーの欄は「基本」じゃなくて「戦闘スキル」じゃない? --  &new{2006-09-21 (木) 06:25:44};
-カオスブレイカー 攻撃力118(弓)でカオスウン様に96ダメージでした。通常は出す暇なかったので倍率は不明です --  &new{2006-09-22 (金) 00:15:53};
--↑の者です。一回目MISSしたので命中判定あります。三回目行く気にならないけど。 --  &new{2006-09-22 (金) 19:07:43};
--カオスブレイカー 攻撃力28.7でカオスウン様に28ダメージ。↑↑のも攻撃力98だった可能性あります。(>_<; -- U &new{2006-09-22 (金) 21:53:53};
-ファンタスティックボディ 生命70パフォ65で回避85→0になるのを確認。 --  &new{2006-09-22 (金) 18:17:36};
--ファンタスティックボディを更新。回避固定で-100、物理攻撃軽減は総ダメージの3/4程度(LoCのディヴァインデッドボルト100ダメージ→24ダメージ) --  &new{2006-09-30 (土) 14:53:07};
-カオスブレイカーは生命力テクニックですが攻撃力に依存するのかどうか。また命中判定があるかも知りたいですね -- 手に入らないよ; &new{2006-09-22 (金) 18:19:03};
--カオスブレイカー 攻撃力95.1でイースタンGKに100前後、戦技80のバーサーク上乗せで120前後のダメージでした。 --  &new{2006-09-26 (火) 12:32:44};
--カオスブレイカー:IS装備攻撃155.8で178でした --  &new{2006-09-30 (土) 18:14:06};
-放置気味だったマインドインパクトを追加しました(ここしかなかったので・・・)それに伴い説明文を少々変更・・・ --  &new{2006-09-23 (土) 20:28:05};
-フェリングスラッシュ・筋力80刀剣80伐採50木工70で子蛇(子蠍)に撃ったところ18ダメージいかんせんどうすればダメ増えるのかがわからない・・・ -- E鯖の斧の伝導師 &new{2006-10-11 (水) 14:27:40};
--フェリングスラッシュ 筋力100/刀剣98/木工100/伐採95少々で、子蛇に80前後のダメージでした。BUFFなし、斧シップ(2/2)使用です -- モッコス &new{2006-10-24 (火) 18:40:44};
-ブレイカー考察:ブレイカーで181、ISSSで117 X:1.3=181:117 117X=181*1.3 X≒2カオスブレイカーの威力倍率は2だと思われます --  &new{2006-10-17 (火) 17:09:05};
-デストロイウエポン移動不可になっていたので修正 --  &new{2006-10-17 (火) 17:50:56};
-マジックドレイン一応追加。賢者持ってないので確認できず・・・誰かに譲るか・・・ --  &new{2006-10-19 (木) 15:27:28};
-スナイパーショット・銃器の伏せうち版ホークアイショットといった感じです。伏せうちなので地形を考慮する必要あり。玉が命中するとバルクショットの様な演出が出ます。玉がぐいーん、と曲がったのでホーミングもある程度ある模様。自分より高さが下の敵には命中しないようです。尚、威力はアタックと同レベルなので1.0倍だと思います -- 傭兵さん &new{2006-10-19 (木) 18:46:36};
-マジックドレイン:範囲内の敵に対してMPダメージを与え、それと同等のMPが回復する。半減レジもあるため、抵抗が高いあいてには殆ど吸収できない。レンジは5程度で、魔力170神秘100死100で抵抗0に33、抵抗100に18といったところ。 --  &new{2006-10-20 (金) 00:07:37};
//-マジックドレインの分類は、どう見ても複合魔法だと思うんだ --  &new{2006-10-26 (木) 13:26:29};
//--マジックドレインを複合魔法へ移動しました。 --  &new{2006-10-30 (月) 03:04:29};
-ファンタスティックボディは移動不可。ナックル装備によるモーションキャンセルも不可なのを確認。発動と同時にBuffがつき、モーション終了と同時に消滅。その間は、少なくとも物理ダメージは1/4になってました。 --  &new{2006-10-29 (日) 16:31:51};
--(上の続き)魔法ダメージは未検証。また、モーション中にたまに、Fizzleの時のようなエフェクトが出て、それが周囲のMobのヘイトを買う事があります。効果は不明。 --  &new{2006-10-29 (日) 16:34:24};
--(さらに上の続き)使ってみての感想は、ブレイクされず軽減率も高いが、ディフェンススキルとしてはモーションが長過ぎるために使いづらい。もし防げるとしたら対EoWやディレイの大きい技などに使うのがよさげ。カオス向きかも? --  &new{2006-10-29 (日) 16:38:27};
-プロストレイトのダメージが1固定になっていました --  &new{2006-11-27 (月) 06:12:38};
-スナイパーショットについてですが説明にある通り誘導ではなく、エトフェクが発生する前にアサルト姿勢になった後に普通にアタックの様に弾を飛ばしそれがミスザマークでなければバルクエフェクトが発生する。ミスザマークならエフェクトは出ずここで終わり。このエフェクトが発生すればどんな動きをしてもHIT(障害物の後ろに行こうとも)。しかしその後に回避判定や盾、SD反射などで見切れるためソニックの様にエフェクト見てからの反応も可能。後レンジ補正はホークアイと同じく+20。詠唱妨害についてはまだ未検証 --  &new{2006-12-06 (水) 19:09:15};
-フェリングスラッシュ 筋力100/刀剣98/木工100/伐採100/シップ斧耐久2 で、子蛇に85〜87のダメージ。 -- パンダモッコス &new{2006-12-12 (火) 03:34:29};
-キャッチターゲットの仕様がいつの間にか変わってた模様。書き換えてみました --  &new{2007-03-07 (水) 14:24:01};
-レゾフォース BUFFがブランディッシュビートのBUFFと同じ(レゾ関連技全般?) ただしフォース発動してもブランディッシュビート使用できず そんなに甘くなかったYO --  &new{2007-03-14 (水) 02:58:42};
-チェンジエナジー 戦技90神秘90で使用したところ 47〜50ダメ後、同値のST回復 --  &new{2007-03-14 (水) 04:31:52};
-レゾナンスフォースは専用の技があります。秘伝の書[Sバインド/Qショット/Sブラント]などです。そのうち更新されるでしょう。 --  &new{2007-03-14 (水) 05:02:03};
-トリプル フィレッツ は移動攻撃可能です。 --  &new{2007-03-14 (水) 12:31:40};
-第一期、二期の新しい技が出るたびに加えてきましたが、分類に悩んでいます。 攻撃、防御、補助、ネタ に再分類してもよろしいでしょうか。 --  &new{2007-03-14 (水) 18:59:12};
--しばらくしたら、各項目ごとに使用ST順に整頓します --  &new{2007-03-14 (水) 21:06:28};
--何か沢山の技がごちゃごちゃ連なっていて判り難く感じるのでマスタリ必須技は以前のように分離させた方がいい気がする。ネタって分類も主観が入ってるのでどうかと思う。ファンタスティックボディもどちらかと言えばネタだし。 --  &new{2007-03-15 (木) 01:16:52};
--実際に編集・分類していけば意味がわかると思います。判り難いと感じるのは、要はただの慣れの問題です。 --  &new{2007-03-15 (木) 10:06:45};
--個人的には、第1期錬金でのみ入手可/第2期錬金で入手可の分類で分けて欲しい。攻撃・防御・〜の分類だと、どうしても被るものが出てくるので(牙斬とかプロテクトオーラとか)。 --  &new{2007-03-15 (木) 10:08:51};
--第1期錬金でのみ入手可 この判別がつくのは第2の特殊合成が全て明かされたときです 入手先の欄に記入しときます --  &new{2007-03-15 (木) 10:53:01};
-牙斬は攻防のどちらにいれるか迷いましたが、カウンター攻撃なので攻撃に分類しました。 プロテクトオーラは情報不足のため、何と被っているのかさえ分かりません。 短評を埋めてください。 --  &new{2007-03-15 (木) 10:55:38};
-ロックミミックはステータスに変化を起こすのでこの分類なら補助に入れたほうがいいのではないかと思います。他は攻撃、防御といった内容で分類されているので、ここだけ見た目の変化が優先は規則性を欠くかと。 --  &new{2007-03-15 (木) 11:34:16};
-ネタというのは、不適切な表現かと --  &new{2007-03-15 (木) 12:32:42};
--ネタってスキルの使える使えないのネタなのか、それとも客観的にみたネタなのかがわかりません、以前の状態に戻したほうがいいと思います。 --  &new{2007-03-15 (木) 12:39:54};
--以前の分類の方が良い。少なくともネタっつー分類を作ったのだけは頂けない。 --  &new{2007-03-15 (木) 13:05:19};
--マスタリ必須型・マスタリ推奨型・複合・単体 あたりかなぁ分けるなら --  &new{2007-03-15 (木) 14:30:12};
--今回の更新で増えた魔法+技の複合技を入れて欲しい。マスタリー推奨型っていうのもネタと同じく曖昧な定義だからやめたほうがいい --  &new{2007-03-15 (木) 16:18:08};
--ネタを補助に移動。 ↑具体的に書いてください。MPを使うものは分類しようがなくて羅列してあるだけの複合魔法にあります。 --  &new{2007-03-15 (木) 16:38:15};
-レゾナンス フォース 使用技  一部の技に予想以上の需要があるようなので、短評欄を追加しました。 --  &new{2007-03-16 (金) 19:05:49};
-Sバインド移動可能なので修正 -- HP減ってびっくりした人 &new{2007-03-16 (金) 20:04:41};
-Bビート 威力倍率0.95の模様  アタックで88ダメ Bビートで84ダメでした --  &new{2007-03-16 (金) 21:14:08};
-子ヘビ相手に、アタック93、Sブラント130ダメ。倍率は1.4倍に下がっている様子。流石に当然か --  &new{2007-03-17 (土) 03:42:17};
-ネオトルネード:子蛇61 レンジは6キャラモニコくらいの全方向のMobを引っ張ってからトルネード 引っ張りエフェクトはホーリーブレス (キック90戦技60) --  &new{2007-03-17 (土) 04:43:25};
-M インパクトは武器無しで撃てます。因みにワキザシ、クナイ等を左手に装備した状態でも撃てました。 --  &new{2007-03-17 (土) 06:22:57};
--Mインパクトは両手武器だけじゃなく何も装備していない素手状態で発動可能でした --   &new{2007-03-25 (日) 08:09:59};
-レゾフォースは生命によって効果時間(またはディレイ?)がかわる模様。生命80:ディレイの85% 90:ほぼディレイ=効果時間 100:ディレイの110%前後 体感なので、どっちが変化してるかは不明。 --  &new{2007-03-17 (土) 08:23:14};
-トリプルフィレッツ:包丁専用技。命中は刀剣依存?料理40、刀剣0でベビースコーピオンにアタック8程度、フィレッツで4,4,2とか3,2,3とか。他の連撃スキルと同じくミスで中断。 --  &new{2007-03-18 (日) 04:34:44};
-キックページから転載 ネオトルネ キック90 戦技93 ニュタ やはり61、62くらいです --  &new{2007-03-17 (土) 18:53:03};
-ネオトルネードの短評を追加してみました。引き寄せ後のトルネード発動の条件が微妙なので、分かる人は補完をお願いします。 --  &new{2007-03-19 (月) 05:25:29};
--ちなみに戦技98キック98でグレイブンガードで試してみたところサイドキックで39ダメ、ネオトルネードで41ダメでした。子蛇の結果と合わせて考えるとネオトルネードはサイドキックと同じくらいのダメージだと思われます。 --  &new{2007-03-19 (月) 05:30:04};
-強化100(魔力100)戦技78素手95でリミットブレイク効果時間15秒程度、その間HPは-70 ウルティメイトヘルスで-60 トマトジュースで-50 微妙な技かも・・・ --  &new{2007-03-20 (火) 16:43:30};
--↑補足 ウルティメイトヘルスとトマトジュース併用で-35 --  &new{2007-03-20 (火) 16:46:15};
--↑またまた補足 効果中 スパルタンフィスト不可(技の使用不可っぽい)  --  &new{2007-03-20 (火) 16:52:12};
-ボンバーエクスプロージョン 盾テク各種は貫通するっぽい。ヘルパニは貫通せず。 --  &new{2007-03-21 (水) 13:32:51};
-Sバインド:当っても敵の足を止められない事がある、止めていられる時間にばらつきがある模様。ACか抵抗に関係するのかな?Miss時はもちろん効果なし。ダメージは1とか2程度。 --  &new{2007-03-22 (木) 11:35:42};
-WGに関するコメントを修正。ST吸収とディレイ短縮についてはもし間違っていたら訂正お願いします。 --  &new{2007-03-22 (木) 18:56:54};
-プロテクトオーラ:PT全員に一度だけ物理ダメージ大幅軽減及び魔法完全Avoid効果のあるBuffをつける技 DSとWGが同時につくような感じ 発動は移動不可(SoW移動可)で範囲は名前が見える距離程度 物理ダメージの軽減は80%くらい なお、DoTダメージでもBuffがはがれます 効果時間は盾98神秘90で30秒くらいでした --   &new{2007-03-26 (月) 05:48:52};
-レビテイションの説明でZ軸+とありますが、Z軸は奥行きです。Y軸と思いますが所持していないのでひとまずコメントにて。 --  &new{2007-03-26 (月) 14:13:28};
-バックステップとロックミミックの分類を入れ替え。どちらも効果、用途としてはこの分類になると判断。牙斬も攻撃としての効果は弱い気がするので、攻撃or防御どちらを主として使ってるのか情報求む。 --  &new{2007-03-26 (月) 19:52:03};
//-入手先が抜けてた一つを追加しときました。入手できなくなったものもあるのね・・・ --  &new{2007-03-27 (火) 11:23:26};
-Mインパクト ダメージは魔力関係なし、精神力依存 精神力の値が命中力になるっぽい 技の性質と同じで発動直後に後ろを向くと範囲外 射程7程度  精神力38でベビースネークに32ほど 発動条件は片手武器を装備していないことのようです、盾装備時も発動可 --  &new{2007-04-05 (木) 15:35:07};
--Mインパクト、素手でも発動します。 -- こぐ &new{2007-05-28 (月) 20:16:57};
--Mインパクト精神100でトーマスに1と3段階目に対して47でした。2段階目は全部ミスでデータ取れずorz --  &new{2007-04-08 (日) 21:40:53};
--Mインパクト 射程を検証。 ストロングボルトより若干長いです。射程10.5か11あたりでしょうか。 --  &new{2007-04-21 (土) 04:22:47};
-レビテイション、バンザイダンス効果中なら少し動けます。恐らく移動−とかの仕様かと -- バンザイダンサー &new{2007-04-20 (金) 15:53:24};
-レゾナンス フォース 発動時間150→100 Delay1200→1100 スリップダメージST23→0 HP23→31 と変更されていました --  &new{2007-04-22 (日) 14:29:09};
-ファンタスティックボディのスリップダメージが緩和されていたので修正 --  &new{2007-04-26 (木) 17:27:50};
//-三枚おろしは頭切るので最低三回切りますよ。頭残すのはまた別物。 -- リアルコック &new{2007-05-07 (月) 17:36:22};
-プロストレイトがアクセルからでたとか。ミクルはどうなんでしょうかね。 --  &new{2007-07-20 (金) 21:56:25};
--ミクルからプロストレイトのドロップ確認しました。 --  &new{2007-07-30 (月) 10:16:22};
-Mインパクト:精神100で子蛇に78〜80ダメ。上限80? --  &new{2007-07-28 (土) 14:29:19};
-今更ですがリミット ブレイクは移動不可でした -- 強化戦技 &new{2007-08-10 (金) 10:22:30};
//-プロテクト オーラのスペルの確認が取れたので、?マークを削除しました --  &new{2007-08-11 (土) 09:11:16};
-ボンバーエクスプロージョンを使用してもST&MPは1にならず、そのままHPは10残る事に変更されました。ボンバーエクスプロージョンの有効範囲に後ろもあります。どなたか変更お願いします。 -- 元忍者 &new{2007-08-19 (日) 12:51:09};
-Qショット検証したのでちょっと加筆 --  &new{2007-09-03 (月) 17:43:27};
-短評の文章を整理。 旧来のものはコメントアウト状態で残してありますが、しばらく経ったら削除する予定。 --  &new{2007-09-06 (木) 15:54:32};
-素手、戦技、強化すべて100の状態でリミットブレイク効果量+27、効果時間25秒弱でした。マジで使い道が思いつかない・・・ --  &new{2007-09-09 (日) 18:50:54};
-070925patch チェンジ エナジー/タイム ボム/ロック ミミック/バック ステップに調整はいる --  &new{2007-09-25 (火) 16:56:23};
--バックステップは戦闘技術70 パフォーマンス20 攻撃回避90に変更されましたとさ --  &new{2007-09-25 (火) 17:16:33};
-タイムボム,以前はDeBuff付与からダメージまで約21秒だったのが,恐らく昨日のパッチで約18秒になってました --  &new{2007-09-26 (水) 13:01:37};
--短くなったのは、Delayでは? -- www &new{2007-09-29 (土) 11:34:13};
-ポイズンバイトの毒DOTの威力 死魔スキルと牙スキルに若干影響する模様?要検証 --  &new{2007-10-02 (火) 01:01:46};
-チェンジエナジー 戦技90神秘0で51回復 --  &new{2007-10-11 (木) 20:23:03};
-ポイズンバイト 毒DOTが5回なのを確認。更新しました --  &new{2007-10-15 (月) 10:13:51};
//-回避 100 戦術 95 パフォ 25  バック ステップたぶん100%成功(40回試驗) --  &new{2007-10-15 (月) 11:16:44};
-牙斬の倍率1.4〜1.5程度に上がっています。FullBuffでムサシ使えばチョッパーアタックぐらいの威力に --  &new{2007-10-15 (月) 14:26:28};
-ギャラクシー ダイナマイト キックはダイアロスチャンピオンからもドロップしました。 --  &new{2007-11-22 (木) 19:32:50};
-コメントの情報を更新。あと複合魔法ページから計算式持ってきましたが、必要スキルが3つも4つもある物は未確認です。 --  &new{2007-11-23 (金) 22:58:50};
--一般式を追加しておきました 1種類でも5種類でも計算式は一緒です --  &new{2007-11-24 (土) 06:51:47};
//-あれくれますたりーなおして --  &new{2007-11-24 (土) 10:52:11};
//--私たちは君のお母さんでもエスパーでもないので、君の戯言を理解する能力はありません 人とコミュニケーションしたいのなら伝わるように書いてください --  &new{2007-11-24 (土) 14:03:19};
//--バックアップを見れば分かるが新ドロップキックのところが荒れくれマスタリーになってた
-所で戦闘スキル技やレビテイションはここに置くべき物なんでしょうか、後者は神秘でいい気もしますが… --  &new{2007-11-26 (月) 18:01:17};
--入手手段が特別なのでここで問題ないと思います --  &new{2007-11-27 (火) 01:07:52};
-必要スキル値列が見づらかったので右寄せに&攻撃技以外は用途の無い威力倍率列を削除しました --  &new{2007-11-28 (水) 13:15:06};
-錬金の森リニューアルにつき、入手先を一旦クリア --  &new{2007-12-04 (火) 18:15:49};
-パワーインパクト追加しました。範囲は未検証なので後で追加予定。 --  &new{2007-12-06 (木) 16:09:09};
--当方で測定したところ、半径4.8くらいだと思われます。 --  &new{2007-12-06 (木) 19:08:18};
-マジックショットはターゲット不要の前方への範囲攻撃でした --  &new{2007-12-07 (金) 01:42:06};
--マジックショットの特徴 : 透明状態の敵にも当たる物理ダメージ、モーションは銃のアタックと同一で移動不可、発動時に装備中の弾を消費するが触媒として消費するため弾の追加効果は発生しない -- 箇条書きで失礼 &new{2007-12-07 (金) 01:26:57};
--カミカゼ貫通確認(他盾技は未検証)、当然ながらリアクティブは受ける、攻撃範囲は奥にかなり長く横幅が極端に狭い直線型の模様(横幅はキャラクター1人程度) -- また箇条書きで失礼 &new{2007-12-07 (金) 19:11:59};
--攻撃力は少なくともATK依存(バーサク、味噌汁などでダメージがあがる)。 --  &new{2007-12-07 (金) 22:04:10};
--倍率はおそらく0.85程度。 試行回数は20と少な目ですが倍率0.838〜0.856におさまりました --  &new{2007-12-08 (土) 03:50:41};
--一応、リベガ貫通マジガ貫通(軽減なし) 盾貫通でWGでの軽減はあり。マジックアローの銃版のような感じ。 --  &new{2007-12-22 (土) 20:33:06};
-Bラッシュ、移動発動可能です --  &new{2007-12-10 (月) 16:02:12};
--ブリッツラッシュとは攻撃モーションが違いました。(ブリッツと比べて地味な5連打) --  &new{2007-12-13 (木) 09:55:37};
-今更ですがヘルパニとプロテクトオーラの併用可能でした。丘ギガス相手に確認。まずヘルパニの反射があってから貫通ダメージを軽減した模様。アースワームで試した所、貫通ダメージ0の場合はPAのBuffは剥がれず。 --  &new{2007-12-13 (木) 06:50:24};
-一閃、移動不能、倍率体感0.95倍程度、移動距離はバックステップと同程度、モーションは槍のペネトレイションで発動も同程度の遅さ。実用価値が無いダメな子か・・・orz --  &new{2007-12-21 (金) 08:18:54};
--対人での判定結果、ガード貫通特性はあるのが確認されました。スタンは取れなかったので、槍のガードブレイカーの剣版と思われます。 --  &new{2007-12-21 (金) 15:40:49};
-バラージ ショット:弓95キック100のATK105程度でスプリガンに26前後のダメージ。倍率0.4くらい? ドラゴンフォールみたいに飛び上がってマジックアローみたいなエフェクトの弾飛ばします。 -- 弓キック &new{2007-12-23 (日) 19:48:12};
--小範囲攻撃で、矢を装備していない状態だと空中で少し走れました。装備状態だと攻撃モーションが出るので静止します。 -- 弓キック &new{2007-12-23 (日) 19:52:39};
--ATK50.6で通常アタック平均18ダメ。バラージで平均7ダメ。 ATK88.1で通常アタック平均41ダメ。バラージで16ダメ。 キック複合ですが、ATK依存の威力ですね -- 弓キック &new{2007-12-24 (月) 14:11:37};
--タゲ不要、小範囲じゃなくて結構範囲広い。 --  &new{2007-12-28 (金) 00:14:15};
-ゲイル スラスト:槍100強化70ATK96でアースワームに14→15→18のダメージ。倍率1.0程度。移動可能。モーションはアタック。 --  &new{2007-12-24 (月) 12:54:00};
-バラージ ショット:飛ぶ高さはシリアル<バラージ<ドラフォ。静止状態ではモニ6人分後方に飛び退いてから攻撃をする。弓装備を外して前進を押しながらだと歩きで8モニ分前進可能(およそ3歩分) -- 無駄知識 &new{2008-01-05 (土) 14:56:36};
-バックステップの下がる距離はlocでみたところ、ほぼ4.0でした。 --  &new{2008-01-15 (火) 21:23:08};
-ゲイルスラストは横範囲はペネトより広い。30〜40度ほどの扇状か。射程は通常攻撃程度。ただでさえ移動技の多い強化槍が、さらに1手増えた感じで追撃に有効。しかし、乱戦で全段あてるのはなかなか難しい。 -- ミュゼッタ &new{2008-01-17 (木) 01:42:02};
--ゲイルスラスト、横範囲は明らかにペネトより広いです。(↑で指摘があるように、30度程度の扇状かと) 敵が密集している場所に打つとざくざくあたります。 --  &new{2008-01-22 (火) 23:40:26};
-一閃 射程は5.4程度。移動不可能技。要ターゲット単体技。命中すると2キャラ分ほど前進する。全て体感でのレポートなので、正確な数値は検証屋さんにまかせます。 -- ミュゼッタ &new{2008-01-17 (木) 01:45:26};
--一閃は発動時間120、発生80ほど。 -- ミュゼッタ &new{2008-01-19 (土) 00:16:41};
-フィニッシングエンド。後方に扇状の範囲攻撃。射程5.0、角度90度ほど。命中するとふっとびながら微妙にノックバックする。ダメージはAC8、抵抗20で50ほど。 -- ミュゼッタ &new{2008-01-19 (土) 00:41:45};
-[スキル/テクニック]の表現に合わせて、短評全般を修正中。間違いがあったら指摘してください。 --  &new{2008-01-24 (木) 11:36:52};
-Qショット 優先度はバーサークと同位で、Qショットをかけるとバーサークはきえ、バーサークをかけるとQショットは消える。バーサークオールよりは下位で、BAかかった状態でQショットしてもQショットにならずBAが残る。 --  &new{2008-01-29 (火) 22:39:08};
-エリアチェリッシング:ディレイ1200→1020に変更。修正 --  &new{2008-02-05 (火) 16:13:53};
-トリプルフィレッツ:包丁限定解除。修正 --  &new{2008-02-05 (火) 16:15:48};
-Qショット、ディレイ800→1200に変更 --  &new{2008-02-05 (火) 17:57:14};
-パーフェクト ミミック 移動可能。ただ、移動しながらだと発動と変身の間があくことあり。 --  &new{2008-02-05 (火) 20:21:22};
-ダイアロスチャンピオンいからフィニッシングエンド原本ドロップ。↑だと?になってたので一応報告 --  &new{2008-02-09 (土) 20:40:08};
-一閃 威力倍率がしばらく前(おそらく性能調整時)から上がっていると思われる。現在の威力はCSと同程度=1.05倍の模様。 -- ミュゼッタ &new{2008-02-12 (火) 03:05:46};
-既知のことですが、このページに記事がないので記載。ゲイルスラスト、調整によって対Mobに限り0.4→0.5→0.6(計1.4倍程)に威力上昇。命中率が確保できればハラキリより使いやすい攻撃手段に。ただし対人でのダメージは据え置き(計1.0倍、しかも全部当たるとは限らない)なので注意。 -- ミュゼッタ &new{2008-03-25 (火) 09:15:52};
-Vウェイブの記載ディレイを900から1200に訂正しました。 また短評では射程5.0とありますが、方天戟(射程5.5)使用でVウェイブのほうが射程がありました。 武器依存の可能性もあるのかな? --  &new{2008-04-04 (金) 08:41:04};
-エリアチェリ、おそらくディレイの変更と同じころに射程変更されてます。チェリより長くなっていますので、短い→長いに書き換えました。 --  &new{2008-04-04 (金) 23:47:51};
-レゾナンスドフォース:自然回復によりスリップダメージ減少と思われる 荒くれ物+自然回復90で10ダメ食らわなかったはずです(当方はもうレゾフォ捨てた) 座ったらノーダメになったのでマスタリーだけではないと思われる --  &new{2008-05-06 (火) 13:14:04};
--↑レゾナンス フォース です。間違えました^^; --  &new{2008-05-06 (火) 13:15:07};
--何が言いたいのかよく分かりません。 レザフォースのスリップダメージ量は31固定ではなく、自然回復スキルで変動するということでしょうか? --  &new{2008-05-07 (水) 01:21:21};
--あ、はい。そうです…言葉足りなくてすいません --  &new{2008-05-09 (金) 17:33:30};
--単にHPの自然回復量がスリップダメージを上回っているだけでは? --  &new{2008-05-09 (金) 18:58:46};
--あー、そうですね………お騒がせして申し訳ありませんでした --  &new{2008-05-09 (金) 23:56:50};
-パーフェクトミミック 着こ95 まね80で効果時間はDelayとほぼ同等でした。ただ、たまに半減レジ?なのか知らんが効果時間がきっちり半分になることがありました --  &new{2008-05-16 (金) 16:31:56};
-リミットブレイクの項に硬直に関する記述を追加しました --  &new{2008-07-25 (金) 14:34:56};
-S.N.F、レッツダンスをキャンセルして発動するとフュージョンではなくお辞儀に変わります --  &new{2008-07-31 (木) 22:31:18};
-セットマインに説明追加。他人が使ったのを観察した結果なので、自分で使えるという方がいたら細かいダメージなどの調査をお願いします。 --  &new{2008-08-01 (金) 12:10:54};
-ゲイルスラスト、ミスすると止まるみたいですが、どうでしょう --  &new{2008-08-03 (日) 11:18:32};
--乱舞系なんだからとまって当然だろ・・・と思いましたが何も書いてませんね 説明追加しときます --  &new{2008-08-03 (日) 16:07:12};
-スターマインはインビジ効果ありっぽい 要検証 --  &new{2008-08-05 (火) 09:15:48};
--Mob相手に実行。アスシトでターゲット解除確認。 アクティブで追いかけてきたのは着地しても戻ってこなかったが、戦闘を仕掛けたMobはキャラが現れる度にこっちに駆けつけてきた。ヘイトが切れないようだ --  &new{2008-08-08 (金) 15:14:48};
-セットマインとウォーターストリームの説明を更新。動画スレの人に感謝 --  &new{2008-08-10 (日) 08:15:19};
-パイ投げは満腹度+18でした -- ショートケーキそのままと同じ &new{2008-08-11 (月) 03:34:40};
-セットマイン イチョンが踏んでも発動しないんだけど? もう少し確認 --  &new{2008-08-11 (月) 13:32:12};
--Mobが踏んでも発動しない 発動したのはPTメンバーが踏んだからでは? --  &new{2008-08-13 (水) 21:18:29};
--技発動→その場で立って待つこと3秒で踏むことが出来る --  &new{2008-08-13 (水) 21:24:30};
--ミラージュでも踏めないことを確認 --  &new{2008-08-13 (水) 21:24:59};
--運営に確認 現状PCが踏まない限り発動しない仕様との事 --  &new{2008-09-15 (月) 15:29:11};
-デストロイ ウェポン:「補助」の項から「攻撃」の項に移動 --  &new{2008-08-13 (水) 11:25:25};
-ミスト フォームの効果追加しました --  &new{2008-08-16 (土) 04:23:41};
-PA、サイコキネシス入手方法に、火竜神殿報酬を追加。 --  &new{2008-08-22 (金) 19:45:38};
-ゴッドハンド
--効果だけど、速度低下だけじゃなくて、スベリ防止もあるかも? --  &new{2008-08-27 (水) 12:01:21};
--効果がでない生産もあるようです。 リザポやパン(グレード判定のある料理)では速度低下がありませんでした --  &new{2008-08-27 (水) 13:40:55};
--コボルトクリエイターの「コボルトの教え」とは重複せずコボルトの教えを上書きしました --  &new{2008-09-28 (日) 02:45:39};
--捌く場合にも効果なし -- Dサバン &new{2008-10-03 (金) 02:38:58};
-S.W.DはS.N.Fのキラキラが消えても、Buff枠内にS.N.Fが残っていれば発動。モーションは、本人はフュージョン>/dance PTメンバーは/danceのモーションで、硬直時間は女性の方が長い。 --  &new{2008-09-05 (金) 10:40:57};
--PTメンバーへの詠唱妨害あり --  &new{2008-09-05 (金) 10:41:56};
--ダンス中は移動不可、ダンス後は効果継続中に移動可(そういう意味ではS.N.Fと同じなので、「移動」は「×」に分類?) --  &new{2008-09-05 (金) 10:56:26};
--S.W.Dの効果、追加しました --  &new{2008-09-09 (火) 15:03:24};
--PTメンバーは踊っている間も移動は可能です --  &new{2008-10-01 (水) 10:51:19};
-フィニッシングエンドの説明で触媒がGEPになってたのをEPに修正。 --  &new{2008-09-12 (金) 05:55:01};
-質問スレより、誰かがリミットブレイク中に魔法が使えることを確認してくれました、感謝!内容を修正いたしました。ソースは質問スレです、情報提供してくれた方に感謝! --  &new{2008-10-14 (火) 03:47:16};
--その後、「少なくとも手持の神秘・強化・回復・召喚魔法に使用できるものはなかった。」って書き込みが有るんだがな。書き換えるなら伝聞じゃなく、自己検証でヨロ。 --  &new{2008-10-14 (火) 08:58:42};
--滅多に発動しないものがたまたま発動したので実験。リミットブレイクのBuff2つが点灯中は強化魔法の類は< 使えません >と表示され使用不可でした。効果時間が短いので戦技は未検証。 --  &new{2008-10-14 (火) 23:07:08};
--まぁ質問スレでの流れを見るに、質問者の態度の悪さに単発IDがガセ情報をつかませ、質問者がそれを確認もせずにここに書き込んだだけだと思う -- うちのも全技・魔法使用不能だった &new{2008-10-15 (水) 08:46:21};
-キャッチターゲット、長らく入手不能となっていたが081021パッチでビスク東のNPCマーレ伯爵に半券を100枚渡すことで入手できるように。※半券はアングラーズチケットをNPCグラントに渡すと貰える --  &new{2008-10-27 (月) 00:21:36};
-バハででるようになった技書とかまったく追加されてないの気のせい? --  &new{2008-11-13 (木) 19:18:44};
-チャージショット攻撃力137.4でベビースネークに169おそらく倍率が上がったと思われ。 --  &new{2008-11-18 (火) 16:18:28};
--↑失礼下がったの間違い。 --  &new{2008-11-18 (火) 16:35:35};
--↑攻撃力137.4ならアタックダメ110程度と推測されるので、倍率は上がってるのでは? --  &new{2008-11-18 (火) 20:27:00};
--すみません私の勘違いでした^o子蛇で検証した結果、攻撃力149.4通常攻撃118〜120チャージショット182〜185なので倍率は1.5〜1.55です。ちなみにモーションや範囲は以前と同じく変わってませんでした。 --  &new{2008-11-18 (火) 21:08:18};
-セットマイン、マインスウィープ可ぽいです。 --  &new{2008-12-01 (月) 21:06:16};
-パッチによるチャージショットの必要スキル変更がまだ反映されていなかったので、項目と短評を修正してみました。 --  &new{2008-12-05 (金) 04:43:43};
-レッグスラッシュ倍率変更検証結果を反映させました --  &new{2008-12-09 (火) 09:24:37};
-タイムボムが無属性で軽減可能と判断しましたので、短評に反映しました。(無耐性以外70→132ダメージ、無耐性のみ70→78ダメージ) --&new{2008-12-12 (金) 12:58:22};
-Sブラント、タルタロッサ ジャイアントからDropしたみたい。他のレゾ技もゲーム内入手可能になってる可能性あり。 --  &new{2008-12-21 (日) 01:52:27};
-サベージナイトからBビート --  &new{2008-12-21 (日) 22:45:05};
-ゴットハンド 移動しながらの発動はできませんでした。 -- いまさら? &new{2008-12-27 (土) 12:35:33};
-ゴッドハンドで滑りまっくってます 隠密肩匠でMG3枠HGその両側に1枠のところ、MGの真ん中1枠狙ったら4枠ほど滑ってNGになりました 技の意味を無くする変更がいつの間にかあったようで、国宝の存在意義が薄れたようです --  &new{2009-01-02 (金) 02:51:18};
--ディレイが長すぎて10回ほどしか試せてませんが、そんなに滑る事はなかったですね。 滑りはないか、あっても半マス程度に感じました・・・他の方はどうでしょう? -- 全て3次シップ装備使用・一般生産品 &new{2009-01-03 (土) 16:48:05};
--正確ではないですが、12月最後のメンテ後から、使用した生産道具に依存したすべりが発生しているようです --  &new{2009-01-26 (月) 22:45:09};
-酔避連撃 2段目でキック上昇。ほかに確認あるかな? -- 滑らなくなったアル中 &new{2009-01-06 (火) 23:46:47};
--酔避連撃は酩酊の上昇判定が2回ではなくて3回、さらにキックの上昇判定が1回あります --  &new{2009-01-15 (木) 14:11:41};
-サベージ ランサーロードから技書Vウェイブのドロップ確認。 --  &new{2009-01-28 (水) 01:46:44};
-ボビーからBラッシュドロップ --  &new{2009-02-04 (水) 16:01:40};
-キャッチタゲの瞬間にウェポンディザームすると… --  &new{2009-02-27 (金) 02:14:10};
-ゲイルシュート、スキルブースト状態でしたが97.5→97.6に上昇 --  &new{2009-03-27 (金) 21:45:56};
-カオスブレイカー、武器射程に技の射程乗るようです。銃でアタック不可の射程から撃てます。 --  &new{2009-03-31 (火) 17:46:12};
-チェンジエナジーでソーンスキン切れますね、神秘なのに相性悪い・・・ --  &new{2009-04-19 (日) 15:06:51};
-ボンバーエクスプロージョン、BKMかかった状態でネオクスパイダーに普通にhitしました BAも同様 --  &new{2009-04-24 (金) 17:19:36};
-レゾナンスフォース:生命100、バーサークの自然回復停止で計測。 効果時間22秒で、HP330→296に減少 (減少量34) よって、HP減少速度=1.545/sec --  &new{2009-05-06 (水) 13:51:50};
-レゾナンスフォースは生命力上昇の判定が2回ある模様 「生命力スキル依存」の分と「何でもテクニック使用時」の分と思われます。 --  &new{2009-06-23 (火) 09:55:43};
-Qショットで60代の銃の上昇を確認 弾は減りませんがおそらく銃は削れると思われます。判定はかなり渋かった(2時間で3回)ので実用性は疑問。 --  &new{2009-06-23 (火) 10:00:18};
-補助にセイクリッド レクイエム追加。短評はどなたかお願いします。 --  &new{2009-07-26 (日) 14:12:50};
--歌複合にあるのを見落としてましたので、消去しました。 --  &new{2009-07-26 (日) 14:31:44};
-補助にC.H.W追加。もしかするとかめはめウェーブの略かもしれない。 --  &new{2009-12-16 (水) 04:17:15};
-真・剣聖乱舞を入手したので拳聖乱舞を参考にとりあえず暫定追加しました。短評など追加あればお願いします。 --  &new{2009-12-16 (水) 15:29:38};
--真・剣聖乱舞の5hit目の倍率が間違っていたので修正しました --  &new{2009-12-17 (木) 19:07:36};
-レールショットを表、短評に追加。 --  &new{2009-12-17 (木) 14:40:19};
-ドリルディグの表、短評追加しました。分類を攻撃にしておきましたが問題があれば移動などお願いします。 --  &new{2009-12-17 (木) 22:19:55};
-地蔵変化と短評追加しました。なにか問題があれば修正お願いします --  &new{2009-12-27 (日) 16:59:56};


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