#topicpath

//-%%マッスルキャノンは使用者は向いている方向に飛ぶ。PTメンバーは使用者からみてPTメンバーのいる方向へ飛ぶ。使用者がPTメンバーを吹き飛ばすようなイメージ。 --  &new{2005-01-25 (火) 18:11:36};%%
-ヘビーラウンドショットを当てると「〜はヘビィラウンドショットを受けた」と表示される。ヘビィ --  &new{2005-01-30 (日) 10:56:50};
//-%%銃器は 筋力関係あるんですかね? --  &new{2005-02-12 (土) 02:41:00};%%
//-%%↑筋力は全武器中一番関係あるぞ --  &new{2005-02-13 (日) 15:08:33};%%
//-%%↑↑ダメージの影響もありますが、それ以上に弾丸所持量を増やすために筋力重要です。 --  &new{2005-02-16 (水) 17:48:36};%%
-気のせいかな・・・、銃あたると敵は低地へ落ちていきますが、ノックバック?の効果時間増えてませんか? --  &new{2005-02-24 (木) 14:41:56};
//-%%大砲を設置して、設置者がログアウト又はエリア移動すると大砲は消える --  &new{2005-03-18 (金) 13:47:35};%%
//-%%キャノンクラッシャーは手持ちの武器で大砲に大ダメージを与えるスキルなので発動すると弾を消費する --  &new{2005-03-18 (金) 18:18:51};%%
//-%%アサルトファイア、移動しても解除しなくなりました。 --  &new{2005-03-18 (金) 17:47:39};%%
-3/18パッチでノックバックの仕様が変わりました --  &new{2005-03-18 (金) 18:14:10};
-アサルトを解除したいときは、エイムしてジャンプすれば良い。 --  &new{2005-03-21 (月) 17:15:24};
-キャノンの重さは21.0で、イルヴァーナのドワーフ村西で購入可能です。 --  &new{2005-03-21 (月) 17:18:35};
-キャノンプレイスメント、キャノンコントロールの技を使うとドワーヴンキャノンは無くなります。つまり触媒と同じ扱いです。また、ひとつのアイテム欄に複数重ねて持つことが出来ます(スタック可)。 --  &new{2005-03-24 (木) 09:39:30};
//-%%050401のパッチでマッスルキャノン使用者自身は飛ばなくなりました。 --  &new{2005-04-06 (水) 14:10:24};%%
-大砲設置を行うと召還78でスカルパスが呼べなくなりますゾンビはOKなので大砲は40付近とおもわれ 後で青ペットでも試して見たい 銃+ペット+召還は競合しすぎでスキル構成考え直しorz --  &new{2005-04-08 (金) 21:18:33};
-大砲設置を行うと召還78でスカルパスが呼べなくなりますゾンビはOKなので大砲は40付近とおもわれ 後で青ペットでも試して見たい 銃+ペット+召還は競合しすぎでスキル構成考え直しorz --  &new{2005-04-08 (金) 21:18:33};
-ラウンドショットを盾でアヴォイドした時もノックバック効果発動「〜はラウンドショットを受けた」の表示あり。 --  &new{2005-04-16 (土) 14:28:52};
-銃器修行はヤングノッカーがお勧め。そこそこ儲かるしタックルで勝手に距離とってくれる --  &new{2005-05-05 (木) 18:38:24};
//-%%今日のパッチで弾があたりにくくなりました。&br;初弾が攻撃開始時の敵の位置へ飛ぶ(タゲった時と発射した時の位置がずれてミスザマーク)、角度が厳しくなったようで、至近距離で背の低い敵にはモニーでもあたらなくなりました(適当な距離を空ければあたる)。 --  &new{2005-05-13 (金) 21:32:33};%%
-87.5から赤ギガス共闘始めて6011発の弾使ったところで100達成。 --  &new{2005-05-26 (木) 23:24:43};
-赤ギガス共闘95.5でピクリとも動かなくなった、明日もうごかなんだらどうしよう --  &new{2005-05-30 (月) 01:27:24};
-赤ギガス共闘95.5でピクリとも動かなくなった、明日もうごかなんだらどうしよう --  &new{2005-05-30 (月) 01:27:24};
-エイム中でも/swapequipマクロだと武器変更できるのはバグかなぁ・・・ --  &new{2005-05-30 (月) 12:17:11};
-バグと思われるが、アサルトのジャンプ解除も放置されてるからメールする気にもならない。しかも矢/弾に弾をセットしておけば、最大命中が下がらないからね。イーストウッドなら近接武器命中150↑可能。ただし、ご利用は自己責任で。 --  &new{2005-05-30 (月) 13:45:31};
-↑弾を装備しても他の武器の命中は変わりません。弾が銃器扱いだから「最大」命中が変わっているだけです。 --  &new{2005-05-30 (月) 19:15:29};
--バグと思われるが、アサルトのジャンプ解除も放置されてるからメールする気にもならない。しかも矢/弾に弾をセットしておけば、最大命中が下がらないからね。イーストウッドなら近接武器命中150↑可能。ただし、ご利用は自己責任で。 --  &new{2005-05-30 (月) 13:45:31};
--↑弾を装備しても他の武器の命中は変わりません。弾が銃器扱いだから「最大」命中が変わっているだけです。 --  &new{2005-05-30 (月) 19:15:29};
-八日のパッチでダイイングファイアーは自キャラ中心で範囲はヴォーテックスホイール --  &new{2005-06-09 (木) 00:53:11};
-大砲系の技ではスキル上がらない? --  &new{2005-06-14 (火) 21:42:42};
-エイムやコントロール使用時に、フィヨやリュックサックといった移動速度マイナスのオプションがついた装備を付けていると、重量オーバー扱いになりジャンプができないので解除ができなくなることがある。問い合わせたところ、仕様どおりの動作とのこと… --  &new{2005-06-16 (木) 13:21:02};
-http://not.main.jp/up/dat/1596.png --  &new{2005-06-26 (日) 09:16:09};
-訂正線のあった情報をコメントアウトしました。 --  &new{2005-06-26 (日) 09:36:52};
-マッスルキャノンは大砲を設置したあと、大砲をターゲットしてスキル使用。砲弾は不必要。その辺が表の説明でわからなかった。あとPTメンバは飛んでいくときにジタバタして面白い。 --  &new{2005-07-30 (土) 11:20:32};
-エイム中のキックスキルへの命中率の上昇効果は無いようです。残念…。 --  &new{2005-08-30 (火) 01:55:28};
-ノッカーが立っているときは本当にいいけど、あれが走るときこっちのミスが多いですね --  &new{2005-09-18 (日) 15:05:17};
-お勧めの上げ方について。「基本的に子ヘビ相手でも延々とあがります。」って上がるんですか?仮に上がったとしても弾1発が高い銃器ではオススメできません。 -- 銃騎士 &new{2005-09-27 (火) 04:39:43};
//-↑のお勧めのあげ方は荒らしが張ったものです。
-では、お勧めの上げ方を教えてください。私はこのやり方で5月に100まで上げました --  &new{2005-09-27 (火) 10:45:24};
-↑すまないが、当方の体験と似つかわしくないので、実際に90↑ぐらいで、どのような武器(&弾)でどのくらいであがったのか教えて頂きたい。それを元に他の人が検証してみることができるから。 --  &new{2005-09-27 (火) 16:51:29};
-ちなみに、私のお薦めの上げ方は、刀剣のページにあるお勧めの上げ方を元に、+10ぐらい上の所の敵が適正MoBに感じた。 --  &new{2005-09-27 (火) 16:54:02};
-お勧めスキル上げがアレだったんで自分の体験をもとに修正してみた。 --  &new{2005-09-27 (火) 20:36:51};
-ダイイングファイアーの効果範囲を追記(050928現在:ネオクアリーナで実測) --  &new{2005-10-15 (土) 12:24:37};
-ダイイングファイアー 飛び道具ではなく打撃扱いなのでバンディットガード以外の盾技で止めることが可能でした --  &new{2005-10-25 (火) 15:38:27};
-ダイイングファイアー 倍率2倍くらい?説明になかったので --  &new{2005-11-21 (月) 05:23:09};
- プレは1.95ほど、ワラゲは1.3ほど --  &new{2005-11-21 (月) 12:23:34};
- クリティカルになるとアタックでも動けるみたいですね。カンフーが有効かも? --  &new{2005-11-25 (金) 22:07:25};
- 90以上アイアンゴーレムでも結構あがる。ゴーレムは足が遅いのでヘビーラウンドであればノーダメージで倒せる --  &new{2005-12-16 (金) 13:18:33};
- 関連情報の重さがえらい古かったので修正 --  &new{2005-12-29 (木) 02:12:58};
- ネオクのギガス共闘で90以上でもかなり早く上がる、シューター+ライト弾+常時エイムでギガスの地震が当たらない後方より確実に当てることで効率良くスキル上げが可能。上手くいくとたまにルートも取れたりする。 --  &new{2006-01-03 (火) 12:32:19};
- Pre --  &new{2006-01-04 (水) 12:06:17};
- ↑↑そのやり方は地震を誘発する恐れがあるのであまり好まれることではないと思いますよ。 --  &new{2006-01-04 (水) 14:46:11};
-プレは1.95ほど、ワラゲは1.3ほど --  &new{2005-11-21 (月) 12:23:34};
-クリティカルになるとアタックでも動けるみたいですね。カンフーが有効かも? --  &new{2005-11-25 (金) 22:07:25};
-90以上アイアンゴーレムでも結構あがる。ゴーレムは足が遅いのでヘビーラウンドであればノーダメージで倒せる --  &new{2005-12-16 (金) 13:18:33};
-関連情報の重さがえらい古かったので修正 --  &new{2005-12-29 (木) 02:12:58};
-ネオクのギガス共闘で90以上でもかなり早く上がる、シューター+ライト弾+常時エイムでギガスの地震が当たらない後方より確実に当てることで効率良くスキル上げが可能。上手くいくとたまにルートも取れたりする。 --  &new{2006-01-03 (火) 12:32:19};
--↑↑そのやり方は地震を誘発する恐れがあるのであまり好まれることではないと思いますよ。 --  &new{2006-01-04 (水) 14:46:11};

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-ダイイングはスタンガードで防がれるとスタンする。またソードダンスで反射されるので、くらうと高確率で死ぬ。 --  &new{2006-01-29 (日) 06:18:15};
--ヘルパニでも反射されます --  &new{2006-01-30 (月) 20:57:32};
-アイアンゴーレムで85→90が4-5時間ぐらいでした。比較的行きやすい場所ですし、かなり効率がいいように思います。また、宝石やカバラン装備など、ドロップ品もそれなりに良いです。 -- でも複数来るとヤバス &new{2006-01-30 (月) 20:14:37};
-↑お奨め上げ方に追加してみますた。< ゴーレム --  &new{2006-01-30 (月) 20:20:06};
-ヘルパニでも反射されます --  &new{2006-01-30 (月) 20:57:32};
--↑お奨め上げ方に追加してみますた。< ゴーレム --  &new{2006-01-30 (月) 20:20:06};
-共闘ネオクギガスのススメ:トライアルガンとライトラウンド弾を持ち、エイムして打つ。ギガス2〜3匹倒し終ったら、周りにいるヤングオルヴァンなりを倒してアンチマクロ解除。これで高速上げが可能です。 --  &new{2006-02-15 (水) 07:03:56};
-なお、倒すだけではなく、しっかりアイテムを手に入れると確実にアンチが外れます。尚、採掘で岩を掘ってもおk。 --  &new{2006-02-15 (水) 07:05:44};
--なお、倒すだけではなく、しっかりアイテムを手に入れると確実にアンチが外れます。尚、採掘で岩を掘ってもおk。 --  &new{2006-02-15 (水) 07:05:44};
-preで1ゾーンに設置できる大砲は10門まででした。追加。 --  &new{2006-03-11 (土) 19:36:44
-エイム発動させた後即マクロで他の武器に持ちかえるとエイム持続させた状態で持ち替えた武器使えるよ。 今のところ両手武器のみで確認済みだから片手武器についてはよく分からないけど。 移動速度遅くなるけどスタミナあまり消費しない上持続時間長いからプレではナイトマインドより使えると思う。 勿論エイム発動させる際は銃器必要です。 -- めぞぽー &new{2006-05-03 (水) 23:05:09};
-カタナで確認。片手武器もできる模様。 -- へび &new{2006-05-27 (土) 11:54:05};
-↑のエイム技は公式に問い合わせた所、どうやら不具合の模様です。要注意 --  &new{2006-05-31 (水) 02:43:01};
--カタナで確認。片手武器もできる模様。 -- へび &new{2006-05-27 (土) 11:54:05};
--↑のエイム技は公式に問い合わせた所、どうやら不具合の模様です。要注意 --  &new{2006-05-31 (水) 02:43:01};
-スキル76、タルタロッサ ポウン・ストックマンが上がりやすい感触。リンクしなければ戦技Buff無しヘビ弾コットン包帯で狩れる。ドワーフ村の象はペットの餌食&スキル上がりにくい気がするし、サベージは油断すると結構痛い。 -- 金欠 &new{2006-06-06 (火) 00:18:57};
-スキル40にガドリングショットを追加。1発あたりの威力は通常ダメージよりかなり下がる(バルクショットと同様の性能)。ちなみにBuffかかる前なら、銃器持ち替え可能。光の弾以外なら、普通に撃ったほうがダメージ高いと思う・・・ --  &new{2006-07-02 (日) 11:05:58};
-ガンナーの極意Buffがかからないとガドリングショットは発動しないが、現状これはGG-00試作型で射撃して命中した場合のみかかる。効果時間は短く、GG-00試作型で射撃後にスキルボタンを連打すれば間に合う、くらい。 --  &new{2006-07-02 (日) 11:09:50};
-ガドリングショットの威力結果:スキル40でスプリガンウォリアーにヘビー弾で通常攻撃50の後に3→4→5→6→7→9(全弾ヒット)。最後の射撃後リボルトキック被弾時と同様に尻餅つきます。損耗度は1回につき耐久1の模様(失敗時は耐久6分の1?) --  &new{2006-07-04 (火) 13:15:59};
-↑もしかしたら7の次8ダメあったかも?他は途中でミスはさんだのでバルク同様効果切れ(その際は最後の射撃後尻餅発生せず) --  &new{2006-07-04 (火) 13:24:40};
--ガンナーの極意Buffがかからないとガドリングショットは発動しないが、現状これはGG-00試作型で射撃して命中した場合のみかかる。効果時間は短く、GG-00試作型で射撃後にスキルボタンを連打すれば間に合う、くらい。 --  &new{2006-07-02 (日) 11:09:50};
--ガドリングショットの威力結果:スキル40でスプリガンウォリアーにヘビー弾で通常攻撃50の後に3→4→5→6→7→9(全弾ヒット)。最後の射撃後リボルトキック被弾時と同様に尻餅つきます。損耗度は1回につき耐久1の模様(失敗時は耐久6分の1?) --  &new{2006-07-04 (火) 13:15:59};
--↑もしかしたら7の次8ダメあったかも?他は途中でミスはさんだのでバルク同様効果切れ(その際は最後の射撃後尻餅発生せず) --  &new{2006-07-04 (火) 13:24:40};
-どーでもいいがおすすめスキルあげにあるストーンゴレーレム40後半とかまったくといっていいほどあがらんぞ。弾のむだ --  &new{2006-07-16 (日) 01:41:31};
-そう感じたなら修正しといてくれよ。 --  &new{2006-07-16 (日) 10:38:11};
--そう感じたなら修正しといてくれよ。 --  &new{2006-07-16 (日) 10:38:11};
-銃60 クイックショット( Mystic of Quick Shot ) 追加 狙撃手ドワーフdrop -- (* >ω<)=3 &new{2006-07-25 (火) 19:38:38};
-クイックショット効果(銃器90):攻撃力30程度ダウン、攻撃ディレイ3割程カット。効果時間は10秒程度 --  &new{2006-07-26 (水) 01:29:23};
--クイックショット効果(銃器90):攻撃力30程度ダウン、攻撃ディレイ3割程カット。効果時間は10秒程度 --  &new{2006-07-26 (水) 01:29:23};
-憶えてたスキルからガトリングショットが消えた。先日のパッチで消された?私だけ? -- 銃器95 &new{2006-07-27 (木) 01:38:22};
-私もガドリング消えた。で、サポートにメールしたら正常ですとの返事でサポートと協議中です --  &new{2006-07-27 (木) 11:48:39};
--私もガドリング消えた。で、サポートにメールしたら正常ですとの返事でサポートと協議中です --  &new{2006-07-27 (木) 11:48:39};
--他にもいたのか。私もメールでクレーム中だけど「正常だ」みたいな返事じゃなかった。複数からクレームきて、やっと対応する気になったとか?ゴンゾむかつく -- 銃器95 &new{2006-07-29 (土) 21:26:59};
--ガドリングのスキルが消えた件、消えても対応なしとの公式発表です。銃器使いの方は御注意を --  &new{2006-09-20 (水) 16:01:58};
--↑ガチャで出したID者が利用は復旧対象。トレードユーザーは対象外との事 --  &new{2006-10-04 (水) 17:12:18};
-クイックショットはレゾナンスドワーヴンライフルでアタックした時に使用可能です --  &new{2006-07-28 (金) 23:46:13};
-他にもいたのか。私もメールでクレーム中だけど「正常だ」みたいな返事じゃなかった。複数からクレームきて、やっと対応する気になったとか?ゴンゾむかつく -- 銃器95 &new{2006-07-29 (土) 21:26:59};
-特殊効果:ドワーヴンライフル自体に攻撃力+20の効果が付いてる様です。 -- ヒットマン河野 &new{2006-08-01 (火) 21:51:02};
-ライフルの追加効果は攻撃命中+20、回避-50ぐらいのBuff --  &new{2006-08-02 (水) 21:24:14};
--特殊効果:ドワーヴンライフル自体に攻撃力+20の効果が付いてる様です。 -- ヒットマン河野 &new{2006-08-01 (火) 21:51:02};
--ライフルの追加効果は攻撃命中+20、回避-50ぐらいのBuff --  &new{2006-08-02 (水) 21:24:14};
-熟練60-70位はエリートノッカーをヘビー弾をライフルで売ってるだけでお金稼ぎながら上げれました。ニンジンもいっぱい出るし個人的には結構オススメ。 -- 最近銃始めました &new{2006-08-07 (月) 04:19:45};
-銃器はエイムファイアーがあるので、低めスキルでも上位のMobにも攻撃当てれます。それを利用して、45くらいからバルドス狙うと、面白いように上がります。一時間で45→50くらいまで上がりました。 --  &new{2006-09-13 (水) 11:46:28};
-ガドリングのスキルが消えた件、消えても対応なしとの公式発表です。銃器使いの方は御注意を --  &new{2006-09-20 (水) 16:01:58};
-↑ガチャで出したID者が利用は復旧対象。トレードユーザーは対象外との事 --  &new{2006-10-04 (水) 17:12:18};
-銃80台後半、ギガス共闘で1週100発弱消費して0.2程度の上昇で案外おいしくなかった。 --  &new{2007-01-23 (火) 18:38:50};
-↑(続き)気分を変えてみようと蛇弾もってベビドラへ。1匹倒して約0.5程度上昇、弾の消費は80発強。エイム使うと攻撃痛いので、KMとバーサク併用、包帯巻き巻きで狩りました。 --  &new{2007-01-23 (火) 18:40:47};
-↑(続き)盾があればバナミル飲みながらスタミナも余裕、1匹倒すのに初心者包帯20くらいでいけました。人がいなければ結構お勧め。 --  &new{2007-01-23 (火) 18:42:48};
--↑(続き)気分を変えてみようと蛇弾もってベビドラへ。1匹倒して約0.5程度上昇、弾の消費は80発強。エイム使うと攻撃痛いので、KMとバーサク併用、包帯巻き巻きで狩りました。 --  &new{2007-01-23 (火) 18:40:47};
--↑(続き)盾があればバナミル飲みながらスタミナも余裕、1匹倒すのに初心者包帯20くらいでいけました。人がいなければ結構お勧め。 --  &new{2007-01-23 (火) 18:42:48};
-30〜 シップ銃装備エイムBKMでスプリガンウォッチャー、ウォリアー 60までかなりのスピードで上げられる。シップ30銃+蛇弾で大体6〜7発で倒せる、一匹あたりのドロップはにんじん1〜2+150Goldで収入もバッチリ。超オススメ --  &new{2007-02-23 (金) 12:01:26};
-当方回復手段なしAC10でしたが常に距離をとるようにして近づかれたら攻撃にあわせてブラストで後退でずっと俺のターンできましたので低装甲でも安心です --  &new{2007-02-23 (金) 12:04:05};
--当方回復手段なしAC10でしたが常に距離をとるようにして近づかれたら攻撃にあわせてブラストで後退でずっと俺のターンできましたので低装甲でも安心です --  &new{2007-02-23 (金) 12:04:05};
-銃スキル83.1でギガス共闘、銃はシップ銃&ライト弾使用。約2200発でスキル90になりました。 --  &new{2007-03-09 (金) 04:03:36};
-スキル60〜80までのスキル上げにアイアンゴーレムをお勧めします 螺旋階段なら敵の攻撃を受けることなく約10発ほどで0.1上がりますので中々よいと思います。 60〜80の場所にアイアンゴーレムを追加して置きますがやってみてダメだと思った人は消しておいてください。 --  &new{2007-03-14 (水) 02:07:31};
-幹部ドワーフよりキャノン ディスチャージのDrop確認しましたので載せておきます。 --  &new{2007-03-14 (水) 03:15:25};
-情報員ドワーフからもディスチャージのドロップを確認 --  &new{2007-03-14 (水) 08:59:16};
-狙撃手ドワーフからもキャノンディスチャージDrop確認 --  &new{2007-03-14 (水) 14:00:04};
--情報員ドワーフからもディスチャージのドロップを確認 --  &new{2007-03-14 (水) 08:59:16};
--狙撃手ドワーフからもキャノンディスチャージDrop確認 --  &new{2007-03-14 (水) 14:00:04};
-GG-00試作型と技を手に入れたのでガドリングの短評を追加。 --  &new{2007-03-14 (水) 17:59:00};
-クイックショット使ってみたので一応短評してみました。穴が多々あると思いますのでぜひ校訂をお願いします。 --  &new{2007-03-31 (土) 04:12:44};
-75〜エイムファイアーナイトマインドつけてストックマンでよくあがりました --  &new{2007-04-04 (水) 20:25:54};
--ストックマン、回避高いようでエイムKM両方ないとしょっちゅう外します。リンクする可能性があるのでセンスレスはあるといいです。あと、池の中を見てはいけません、いっちょんが食われて・・・ --  &new{2007-04-05 (木) 09:48:44};
-ヘビー弾のノックバック時間は3秒 --  &new{2007-04-11 (水) 02:31:09};
--↑追加。計算上は、フィヨ7点+神速2点+黒猫(+7)+バーサク+ST200↑でのライフルのアタックだとぎりぎりノックバック中に次弾がヒットすることになる。・・・らしい --  &new{2007-04-11 (水) 03:05:00};
-ヘビ弾のノックバックによるmobの詠唱妨害を追記。ノッカーエクソシストのみで実験。対人・他mobは補足お願いします。 --  &new{2007-04-19 (木) 21:50:48};
-ヘビー弾のノックバックについて追記しました。 不適切な点があれば修正をお願いします --  &new{2007-05-21 (月) 22:51:59};
->ヘビー弾のノックバック時間は3秒 ずっとオレのターン? --  &new{2007-06-18 (月) 17:04:32};
-ラウンドショットの短評がラウンドショットの特徴をあまり捉えていない文章だったので変えてみました。 --  &new{2007-06-27 (水) 10:12:00};
-大砲の仕様をPre,Warに分割して記述 --  &new{2007-07-02 (月) 15:03:19};
-銃器スキル50なくても大砲に装填可能だった。 --  &new{2007-08-18 (土) 21:43:15};
-キャノンリペア、スキル60で70〜85程回復。 --  &new{2007-10-08 (月) 15:15:04};
-アサルトファイアーで42.0への上昇を確認 --  &new{2007-10-17 (水) 19:31:04};
-ネオクの3巨人相手に常時スプで軽弾1万2500発ほどで100達成 --  &new{2007-10-18 (木) 13:38:26};
-キャノンリペア 銃器91で290-300に増加 パッチ前に修理したときは89-95だったので大体3倍程度効果アップでしょうか -- 。 &new{2007-11-20 (火) 20:49:53};
-キャノンクラッシャー PreでもWarでもタゲった大砲を完全破壊 Warで味方勢力の大砲でも壊します --  &new{2007-11-23 (金) 17:40:15};
-アッサルト中にセンスレスをすると行動不能になります。無駄情報でした。 -- 国宝 &new{2007-12-31 (月) 17:35:20};
-エイム中にウエポンディザーム受けましたが、銃は叩き落されませんでした。 --  &new{2008-02-02 (土) 06:11:55};
-今更ですが、アサルトは移動不能ではなく移動速度低下扱いだったので修正しておきました。 --  &new{2008-02-02 (土) 23:15:50};
-マッスルキャノンは飛ばされた人の武器耐久減るようです --  &new{2008-04-05 (土) 12:57:27};
-接撃時の威力低下を記述しました --  &new{2008-10-23 (木) 11:47:31};
-ドッペルゲンガーで99.9→100.0で上昇確認 --  &new{2008-12-03 (水) 16:32:59};
-銃スキル30+戦技80でスルトのゾンビが微黒字になるけどスキルが上がらない --  &new{2009-01-16 (金) 02:11:33};
-エイムだけだとスキルは27程度しか上がらないみたい --  &new{2009-02-22 (日) 14:14:51};
-アサルトだけだとスキル47,1まで上昇 --  &new{2009-02-23 (月) 11:18:17};
--43.1で止まる --  &new{2010-11-26 (金) 07:38:06};
-スキル70台、弱象と強象を交互に狩ってスキル上げしてみたところ、後半まではどちらも遜色なく上昇する感触。 --  &new{2009-08-31 (月) 12:54:37};
-スキル80台でベビドラ。エイムを使うと引き離せないので、KMかエンライ+TRでエイムを使わずに狩ればそこそこの上昇率。ただし筋力・銃80台+強化98で蛇弾50個以上使うので、心臓を毎回落としでもしない限り間違いなく赤字。ホークアイFizz釣りとタゲ切り手段の準備推奨。 --  &new{2009-08-31 (月) 13:04:39};
-スキル70台中盤から荒くれバイソンがなかなかの上昇を見せるものの、外すとこちらがごっそり削られる(防御50でホーンチャージ65↑、パワーチャージ100↑)。できれば欺瞞の番傘などの短ディレイの銃+FzBを使えると安定する。 --  &new{2009-09-05 (土) 02:47:39};
--荒くれバイソンはエイムを使うと追いつかれてしまう。一発も外さなければ欺瞞の番傘で一歩も動かずに完封勝ちできるけれど、戦技90のKM+リフ装備でも、魔力120+強化98のエンライテン+トランスフォームでも外れる時は結構外れる。 --  &new{2009-09-05 (土) 14:27:45};
--他スキルからの転向で十分な戦技があれば、エイムKMカンフー常時(+スタミナ維持の飲料)でシップ銃+重弾でほぼ被弾なし。ただしカンフー常時には戦技98↑とスタミナ200↑維持が必須。 --  &new{2009-12-26 (土) 16:29:04};
-スキル95台、ドッペルゲンガー相手に弾およそ170個消費でスキル0.2上昇。近寄られた際のリスクも高いため、銃単ならばドワーヴン ショットガンか番傘を推奨。Repop遅めで巡回の必要あり。 --  &new{2009-09-10 (木) 05:11:34};
-エイムファイアーは銃器を2回分消耗します(他はたぶん1回) --  &new{2009-10-13 (火) 12:53:28};
--検証してきました。使用した銃器は90シップで、14/15(15/15から一発撃つだけで14になり、計測しやすいため)からのスタートで、エイム20回で13/15に減少。(耐久度については雑学の項を参照) その後ついでにアサルトも検証してみましたが、こちらは40回で12/15に。よってエイム2回分、アサルト1回分と結論づけました。 --  &new{2009-12-22 (火) 18:43:30};
-ついでにエイム、アサルトについて装備変更に関する制限も検証。結果、エイムは他武器に持ちかえると効果消滅(buffアイコンは残る) アサルトは他武器に持ち替えても効果が発生しました。裏技的な話だし、そもそも使いどころの少ない技なので迷いましたが一応記載。釣りとかにも裏技的なこと書いてますしね。 --  &new{2009-12-22 (火) 19:00:17};
-スキル構成、装備、経験しだいで蛇弾の扱えるようになる40.8からスルト鉱山に篭って100まであげることが可能、黒字赤字はまた別の問題として・・・。 --  &new{2010-11-23 (火) 20:47:27};
-各技短評を一部簡素化修正。具体的には実用に不要な部分を削除 --  &new{2010-11-26 (金) 09:10:14};
-大砲のステータス のところを召喚ペットからコピーしてきて型にはめた --  &new{2010-12-31 (金) 01:42:56};
-Qショットで93.2→93.3 --  &new{2011-04-19 (火) 00:13:07};
-戦技取る余裕のないキャラであげ始めたけど40あたりは海ヘビさんが結構いいね、ばいーんでやったけどミスザマーク出なく敵も脚遅いし --  &new{2011-05-09 (月) 20:14:40};
-お勧めを若干変更 --  &new{2012-01-07 (土) 02:52:55};
-大砲DePop検証しましたリアルタイム3時間で確定(誤差GAMETIME2分以内) --  &new{2012-03-26 (月) 17:51:45};
-80から砂漠の地下にいるデザートスカベンジャー(AC170↑)で黒字で90までさくさく上げられました。が小さいのでミスザがネックかも知れません。 --  &new{2012-09-03 (月) 18:05:31};
-銃弾短評に「銃弾のノックバック効果は、連続ノックバックのDebuffで〜」とありますが、現在は仕様変更で単ノックバックになったのではないでしょうか? --  &new{2012-09-22 (土) 19:33:56};
--失礼、アイテムの銃器の項目を確認したところノックバック回数が2回に減っただけで単ノックバックではありませんでした --  &new{2012-09-22 (土) 19:39:12};
-キャノンリペアはアタックより射程+3,キャノンクラッシャーは+6 --  &new{2015-02-03 (火) 17:56:10};
-キャノンコントロール中に素手技発動可能。 --  &new{2015-04-06 (月) 02:04:12};
-左手に片手銃、右手にナックルでキャノンコントロール発動可能。左手の銃を外せばアタックで殴れる。攻撃力UP --  &new{2015-04-06 (月) 02:05:39};
-左手に片手銃、右手装備無しでキャノンコントロールを発動し、左手を弓に持ち替えることが可能。矢を装備すれば大砲から矢を放つことができる。攻撃力UP --  &new{2015-04-06 (月) 02:06:51};
-シップ装備『ガンナー ピストル』の言及が有りません。クエスト含めて、記載をお願いします。 --  &new{2018-08-21 (火) 07:19:49};


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