#topicpath

#contents

*ダンス [#w97fe91c]
//-スキル1〜50までの技は [[ネオク山>NPC販売物/Present_Age/ネオク山]]の [秘伝の書屋]アドニー で購入できる(070424パッチ)
-スキル1〜50までの技は [[ネオク山>NPC販売物/Present_Age/ネオク山]]の [ギルド雑貨]カミラ で購入できる(120724パッチ)

-このスキルは2005/08/03より実装開始されました
-ダンステクニックはモーションを発動している間、周囲の味方に対して短時間のBuff効果が複数回発動し続けます。
-全て移動不可能です。
-ダンステクニックの失敗は本来踊っていたはずの時間中全てが硬直時間になります。
|~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~半&br;径|~移&br;動|~説明|~転&br;送|~入手先|h
|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|CENTER:|LEFT:|c
|''1''|~チアー ダンス|5|320|320|6|△|自分の周りにいる仲間の魔法詠唱の速度を上げる。&br;&color(#309,){詠唱開始時にBuffを受けていないと効果ナシ};|○|NPC販売(ネオク山)|
|''10''|~ルート ダンス|5|320|320|7.5|△|この踊りを見るものに、植物が地面深くに根を下ろすイメージを与え、ノックバック系の弾き飛ばしが効かなくなる効果をもつ。&br;ウッドルーツ ブーツ、おばけのチャーリー、鳥人刺繍 化粧廻しと競合してBuffが解除されてノックバックしてしまう。&br;&color(#309,){※重量限界が5程度増加する。&br; → [[解除法一覧>雑学#remove_debuff]]};|○|~|
|''20''|~ウェーブ ダンス|11|340|340|6.5|△|自分の周りにいる仲間のクリティカル発動率を上昇させる。&br;&color(#309,){※命中が5程度増加する。};|○|~|
|''30''|~ボン ダンス|15|290|290||△|自分の周りで霊体になっている仲間に、物理攻撃と魔法攻撃を効き辛くする効果を与える。&br;※霊体になっているPCが瞬間的に見える効果がある。|○|~|
|''40''|~バンザイ ダンス|19|180|180|6.5|△|自分の周りにいる仲間の移動速度を上昇させる。|×|~|
|''50''|~スワン ダンス|23|300|300|7.3|△|自分の周りにいる仲間の毒とDoTを取り除く。&br;&color(#309,){ → [[解除法一覧>雑学#remove_debuff]]};|○|~|
|''60''|~ツイスト|28|310|310|6.5|△|自分の周りにいる仲間の攻撃間隔を縮める。&br;&color(#309,){ディレイ減少効果&br;Speciality 全てに適用。生産・採取も速くなる};|×|イビルダンサー&br;イビルビューティシャン|
|''70''|~タウント ダンス|33|420|420|7.3|△|自分の周囲で寝ている味方を嘲り、たたき起こす。&br;※効果持続中は、眠りとスタン状態になってもすぐに解除される。&br;&color(#309,){ → [[解除法一覧>雑学#remove_debuff]]};|×|~|
|''80''|~レッツ ダンス|38|180|180|6|△|自分の周りにいる仲間を踊らせて、スタミナを回復させる。|×|~|
|''90''|~フーリガン ダンス|38|320|320|7.5|△|この踊りを見た者は、怪しい動きに熱狂して我を忘れ、メイン攻撃が乱舞技になる。&br;&color(#309,){短評参照};|×|イビルダンサー&br;イビルビューティシャン&br;サベージキング|
-関連テクニック
--[[''複合技''>スキル/熟練(技)/複合技]](スキル上昇判定のあるTechnicは''太字'') 
---S.N.F:パフォーマンス40+ダンス20
---S.W.D:パフォーマンス60+ダンス40
---''ライブ ステージ'':ダンス70+音楽70+新人アイドル マスタリー(ダンス40) or オールド アイドル マスタリー(ダンス40)
---''百花繚乱'':ダンス50+戦闘技術50
---''ブレイク ダンス'':ダンス80+持久力70
-その他
--エモート
---/letsdance:エモート「愉快に踊る」。ダンススキルが80以上必要(110726実装)

//
**スキル情報 [#y66ea57c]
-ダンスすることにより、使用者及び周囲のPCにBuffを与えることができるスキル。
--見た目が面白いものが多い。
--基本的に味方を支援する技が多く、ChaosAgeなどの多人数での集団戦で特に威力を発揮する。
-ダンス技は全般的にクセが強く、特性をよく理解する必要がある。
--ダンス技のBuffには2種類あり、便宜的に 「使用者自身に付くBuff」をA、「実際の効果を発揮するBuff」をB とする。
---ダンス技を使用すると、まず使用者本人にAが発生する。
---Aの効果中ずっと、自分を含めた範囲内の味方に、一定間隔でBが複数回発生する。~
(使用者にはA、B両方のBuffが付くことになる)
---Bの効果時間は短いが、Aによって複数回更新される。
--Aの発動後に、使用者が 移動 / 方向転換 / ディレイ付の行動 を取ると、Aが解除される。
---以後、Bの発生(またはBuff更新)が起こらない。
--Aの発動時は足が止まる。また、発動直後は一定時間経つまでは移動不能。
--Bの中には、ダンス使用者に対してのみ硬直効果を与えるものがある。(移動 / 方向転換 / テクニック使用 ができない)
---硬直アリ : チアーダンス、ウェーブダンス、バンザイダンス、スワンダンス、ツイスト、タウントダンス、レッツダンス
---硬直ナシ : ルートダンス、ボンダンス、フーリガンダンス
--ダンス技は、最初のBが発生する直前から[[モーションキャンセル>雑学#motion_cansel]]可能。
---ただし、Bの効果で使用者自身が硬直する場合、キャンセルできるタイミングは大きく限定される。
---その場合でも、最初のBが発生する直前か、Bが更新される瞬間に移動 / 方向転換 / テクニックを行えば可能。
--ダンス技の失敗時は、その技のディレイ全てが硬直時間になる。
---上記の理由により、移動しながらの失敗上げが気軽に出来ない。
-実戦投入する時は、マクロ編集で各ダンス技の前に「/autobattle off」、「/automove off」、「/locktarget off」等を組み込むと良い。
-ラグにより、ダンス技を使用してもBの効果が発生しない事がある。
-スキル上昇量とダンス範囲内の人数は関係しない。

//↓2005/8/31パッチで早くも大幅に変更。旧テク情報に関してはコメントアウトする。
//↓情報が出揃い次第、旧情報は削除してください。
//↓必要スキルが変更されたものは詳細データも変更された可能性があるので「?」。判明次第埋めてください。
//--ダンス技は発動している間、使用者及び周囲の味方に対して短時間のBuff効果が複数回発動し続ける。~
//--ダンス技の発動時は足が止まる。また、発動直後は一定時間経つまでは移動不可能。~
//--ダンス技の発動後に使用者が何らかの行動を起こすと、ダンスのBuffが解除される。~
//--ダンス技の発動直後は別のダンス技で上書きすることが出来る。~

|~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~説明|~入手先|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|LEFT:|c
|''1''|~チアー ダンス|5|320|320|自分の周りにいる仲間の魔法詠唱の速度を上げる|イビル ダンサー&br;イビル ビューティシャン|
|''10''|~ルート ダンス|5|320|320|この踊りを見るものに、植物が地面深くに根を下ろす&br;イメージを与え、ノックバック系の弾き飛ばしが&br;効かなくなる効果をもつ。重量限界が5前後増加する。|~|
|''20''|~スワン ダンス|11|300|300|自分の周りにいる仲間の毒とDoTを取り除く|~|
|''30''|~ウェーブ ダンス|15|340|340|自分の周りにいる仲間のクリティカル発動率を上昇させる&br;&color(#330099,){命中が5前後増える};|~|
|''40''|~ボン ダンス|%%5%%&br;19|290|290|自分の周りで霊体になっている仲間に、&br;物理攻撃と魔法攻撃を効き辛くする効果を与える&br;※行動を起こすと解除されてしまいます。&br;霊体になっているPCが瞬間的に見える効果があります。|ビスク港(アリサ)&br;イビル ダンサー&br;イビル ビューティシャン|
|''50''|~バンザイ ダンス|23|180|180|自分の周りにいる仲間の移動速度を上昇させる|イビル ダンサー&br;イビル ビューティシャン|
|''60''|~ツイスト|28|310|310|自分の周りにいる仲間の攻撃間隔を縮める|~|
|''70''|~タウント ダンス|33|420|420|自分の周囲で寝ている味方を嘲り、たたき起こす&br;※効果持続中も、眠りとスタン状態になってもすぐ解除される|~|
|''80''|~レッツ ダンス|38|180|180|自分の周りにいる仲間を踊らせて、スタミナを回復させる|~|
|''90''|~フーリガン ダンス|38|320|320|この踊りを見た者は、怪しい動きに熱狂して我を忘れ、&br;メイン攻撃が乱舞技になる。|~|
:ルート ダンス|効果範囲内の味方はノックバックしなくなる。しかし「初弾については無効」という非常に大きな制約がかかっており、実際恩恵を得られるのはクエイクビート([[こんぼう>スキル/熟練(技)/こんぼう]]90)、竜の鼻息ぐらいか。タックルを始めとした単発のノックバックには無意味。また効果中は限界重量が5前後増える。~
:レッツ ダンス|効果を受けたPC(含むPET)は瞬間硬直する。&br;約2秒間バナナミルク相当のスタミナ回復をするが、各種エモートの中断、ターゲットロック解除、詠唱中断の効果も受ける。メディテーションも解除させる。&br;人のいる場所でのスキル発動に気をつけること。座っているPCには踊りだす効果を受けないが、スタミナは回復する。~
:フーリガン ダンス|発動中、範囲内にいるPCにフレイムブレイドと同じようなエフェクトがかかり、通常攻撃がHITしたときに3回の追加攻撃が発生するBuffを与える。
このBuffはFB/FzB(恐らくテンプルナイトマスタリーも)を上書きできない。通常攻撃の命中率・威力はメイン武器スキルが適用されるが、追加攻撃の命中率・威力も攻撃する本人のダンススキルに依存するため、ダンサー以外には効果的ではない。&br;
有効レンジ:5.3 武器の種類・威力に関係なく、追加攻撃は最大3回(スキル90で防御0の相手にダメージ35-40-45、スキル0で5-4-5)&br;
近接武器でも有効レンジ外なら効果がでないが、逆に弓や銃でも有効レンジ内なら効果がでる(ただし通常攻撃のみ)&br;
ダンスを途中でキャンセルしてアタックすればダンサー自身が殴ることも一応可能~
//
**各技短評 [#z0cd87e2]
-''テクニックの基本仕様や用語について → [[スキル/テクニック]]''~
-すべて自分を中心とした範囲技。ターゲット不要。~

//|''1''|~チアー ダンス|5|320|580|魔法詠唱の速度を上げる|イビル ダンサー|
//|''20''|~バンザイ ダンス|8|180|330|味方を前進させて移動速度を上昇させる|~|
//|''30''|~ウェーブ ダンス|5|340|390|自分の周りのプレイヤーのクリティカル発動率を上昇させる&br;''※成功時に範囲内PCの靴装備を強制的に外す模様''。街中・密集地での使用は控えた方がよい|~|
//|''40''|~ボン ダンス|5|290|560|周りにいるアンデッド系の敵を非力化させて引き寄せる&br;(現在の効果はほぼ範囲ターンアンデッド)|ビスク港(アリサ)&br;イビル ダンサー|
//|''60''|~ツイスト|23|310|490|周りの者の攻撃間隔を縮める|~|
//|''70''|~スワン ダンス|19|300|600|周りにいる仲間の毒を中和する|~|
//|''80''|~タウント ダンス|5|420|690|敵の移動速度を落として、自分に向かってこさせる|~|
//|''90''|~レッツ ダンス|45|180|310|周りにいる敵プレイヤーの操作を乗っ取って強制的に躍らせる|~|
:チアー ダンス|
詠唱時間・詠唱後ディレイが約25%カットされるBuff。~
詠唱開始時点でBuffを受けていないと効果は無い。(詠唱開始後に踊っても効果が出ない)~
魔法使いにとって、非常にありがたい効果。~
戦闘前に強化魔法Buffを掛けてくれるPCや、移動時に神秘魔法リコールアルターを使うPCの横で踊るとよい。~
地味だが、ChaosAge や 赤の廟堂(FutureAge)で攻略時間の短縮に繋がる。~
スキル0でも実用できるので覚えておいて損は無い。~
~
//**効果量 [#m5b6c6e6]
//CD:チアー ダンス
//SD:スワン ダンス
//WD:ウェーブ ダンス
//BoD:ボン ダンス
//BaD:バンザイ ダンス
//TW:ツイスト
//TD:タウント ダンス
//LD:レッツ ダンス
//HD:フーリガン ダンス
//
//|~スキル値|~CD|~SD|~WD|~BoD|~BaD|~TW|~TD|~LD|~HD|~補足|h
//|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c
//|~1  ||-|-|-|-|-|-|-|-||
//|~10 ||-|-|-|-|-|-|-|-||
//|~20 |||-|-|-|-|-|-|-||
//|~30 ||||-|-|-|-|-|-||
//|~40 |||||-|-|-|-|-||
//|~50 ||||||-|-|-|-||
//|~60 |||||||-|-|-||
//|~70 ||||||||-|-||
//|~80 |||||||||-||
//|~90 |||||||||||
//|~100|||||||||||
COLOR(red){【注意事項】ラピキャス詠唱に近寄ってチアーを踊るとデメリットが大きい。}~
詠唱速度上昇Buffは最新のものが1個だけ適用されるため、~
魔熟ラピッドキャスト(30%短縮?)を使用中のプレイヤーの横でチアーダンスを踊ると~
MP消費量が150%のままチアーダンス(25%短縮)の詠唱速度が優先されてしまうので気をつけよう。

//2005/8/31パッチでの大幅変更に伴いコメントアウト
//時間を見て削除してください
//|~スキル値|~CD|~BaD|~WD|~BoD|~TW|~SD|~TD|~LD|~補足|h
//|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c
//|~1  ||-|-|-|-|-|-|-||
//|~10 ||-|-|-|-|-|-|-||
//|~20 |1.6秒|2.8秒|-|-|-|-|-|-||
//|~30 |1.6秒|2.8秒|1.4秒|-|-|-|-|-||
//|~40 |||||-|-|-|-||
//|~50 |||||-|-|-|-||
//|~60 ||||||-|-|-||
//|~70 |||||||-|-||
//|~80 ||||||||-||
//|~90 |4.5秒|2.8秒|2.0秒|4.8秒|3.5秒|5.0秒|4.2秒|2.0秒||
//|~100|6.0秒|2.8秒|2.2秒||||5.0秒|3.0秒||
:ルート ダンス|
多段ノックバック無効化+最大重量が微増するBuff。 → [[解除法一覧>雑学#remove_debuff]]~
効果中は、限界重量が+5程度増加し、ノックバックを受けなくなる。~
ただし、「初段については無効」という非常に大きな制約があり、戦闘技術タックル等の単発のノックバックには無意味。~
事実上恩恵を得られるのは、棍棒クウェイクビート、牙ブラッドレイン、NPC専用技[[ドラゴンの息吹>スキル/NPC(技)#ta]]、~
ChaosAgeでの火の門カオス ストーム、天の門ディバイン ストームぐらいか。~
例外的に、ダンサーは自分のルートダンスの効果を受けている間でも移動や行動ができる~
ウッドルーツ ブーツ、おばけのチャーリー、鳥人刺繍 化粧廻しと競合してBuffが解除されてノックバックしてしまうため、ボス戦での使用には注意が必要。~

:ウェーブ ダンス|
クリティカル発生率が上昇+命中微増のBuff。~
効果中は、命中が+5程度増加する。~
クリティカルが出ると物理ダメージ1.5倍になるので、集団戦で非常に有効。~
戦闘技術カンフーソウル、破壊魔法フローズンビーム等と併用すると、面白いようにクリティカルが出るので爽快。~

:ボン ダンス|
対象となるのが霊体のPCのみなので、使いどころが難しい。~
使用者はダンスBuff更新時に一瞬だけ霊体看破効果が付く。~
効果を受けた霊体はACが約80〜100増加し、魔法を完全Avoid出来る。((死体のルート中断は防げない))~
また移動モーションが盆踊りに変化し、霊体看破効果も付く。~
※ただし、使用者自身が霊体だったとしても、これら霊体への効果を受けることはできない。~

:バンザイ ダンス|
移動速度が大幅に上昇する早足Buff。~
効果を受けたPCは、自然調和ツイスターランのモーションに変化。~
ダンス技は使用者が移動するとBuffが解除されてしまう上に、効果を受けた側のBuffも長くは続かないため、実戦投入するには工夫が必要。~
バンザイダンサーが複数集まって一斉に支援すれば、かなりの速度アップが見込める(WarAgeだと現実的ではないが)。~

:スワン ダンス|
DoTをすべて無効化するBuff。 → [[解除法一覧>雑学#remove_debuff]]~
//ChaosAge や 赤の廟堂(FutureAge) で使えると喜ばれる。~
単純に毒系DOTのみならず、オーブン系のDOT魔法や地震などの10秒にも満たない短時間間隔でダメージが発生するタイプのDOT、スターダスト等の遅延攻撃魔法なども詠唱なしで即座に無力化する。~
毒系DOT以外のDOTは基本的に解除できるのは回復魔法ディバインシャワーくらいなもので、~
それは単体且つそれなりの詠唱時間を要するため、地震等のDOTや遅延攻撃魔法には間に合うことはまずないので、~
それらを無力化できるというだけで様々なDOTを使うMOBとの戦闘が段違いに楽になる。~
レイドから赤バハ、初級バインダー巡りなど幅広い場面での活躍が見込める優秀なダンステクニック。~
ダンス技では珍しく自分にも効果があり、且つその速効性から、対DOT全般対策としてこれだけを目当てにダンススキルに手を伸ばす人も多い。~

:ツイスト|
技のディレイを短縮するBuff。~
技の使用時点でBuffを受けていないと効果は無い。(技の発動中、発動後に踊っても短縮効果が出ない)~
Specialityに属する全てのテクニックに効果がある。~
当然、生産・採集系にも有効だが、採掘・伐採はモーション自体がディレイより長いため、事実上恩恵を得られない。~
5段階分の発生があり、1回目の点灯で32%程度、5回目の点灯では45%程度の短縮効果がある模様。~
少しでも短縮効果を得たいなら、5回目の点灯で技を発動したほうが良い。~
特に建築などディレイが1時間にも及ぶテクニックの場合はその効果は絶大な差となる。~

:タウント ダンス|
スタン・睡眠・麻痺をすべて無効化するBuff。 → [[解除法一覧>雑学#remove_debuff]]~
ChaosAge等の集団戦で威力を発揮する。~
ChaosAgeボスの一部の攻撃への対策として、戦術の一部に組み込まれるほど重要。~
(SGKのニュートロンフィスト、IGKの冥獣の咆哮、LoCのディバインタイムフリーズ)~

:レッツ ダンス|
ST回復速度が上昇するBuff。~
//Buff1回あたり、ST20ほど回復。
発動時間とディレイ自体は短く硬直も少ないが、成功した場合の硬直時間は合計でタウントダンスも超える。~
成功すると[A]Buff点灯後約2秒後に[B]Buffが点灯する。[B]Buffの効果はスタミナ回復とあるが数値がPOPUPするタイプの回復ではなく、~
ST自動回復速度の大幅な加速で、秒間約 5 ポイント程度の高速ST回復効果が4秒ほど続く。~
''自分にも効果がある''が、自分への効果には硬直が発生し、[B]Buffが消えるまで行動できなくなる。~
一方他プレイヤーには硬直効果は発生しない。~
Buff効果時間が4秒前後と長いため、成功時はダンスを終了・キャンセルしてからも暫く硬直が続く。~
080722パッチで、周囲への強制レッツダンスモーションと詠唱中断効果が廃止された。~
110705パッチで、中断効果削除はそのままに強制ダンスモーションのみ復活された。~
気軽に踊れるようになったが、強制モーションにより攻撃や盾モーション等が見えない事に変わりはないので~
その点では注意が必要である。~

:フーリガン ダンス|
エンチャント系Buffの一種。 → [[エンチャント魔法の特性>スキル/熟練(魔法)/神秘#enchntment]]  エフェクトはFBと同一。~
範囲内にいるPCに、通常攻撃がhitしたときに3回の小範囲追加物理攻撃を行わせるBuffを与える効果。~
追加攻撃の有効射程は、武器によらず近接攻撃と同程度で固定?(要検証)。~
追加攻撃の回数だけ、武器の耐久を消耗する?(要検証)(弾・矢は消耗しない)。~
このBuffは 他のエンチャント系Buff(恐らくテンプルナイトマスタリーも)があるとき効果がでない。~
例外的に、ダンサーは自分のフーリガンダンスの効果を受けている間でも移動や行動ができる。~
したがって、ダンスを途中でキャンセルしてアタックすれば、ダンサー自身が殴ることも可能だが、~
アタックがhitした時点でBuff効果を受けた状態でなければ 追加攻撃を行わない。~
071120パッチで、追加攻撃の 威力・命中 はステータス依存になった。~


//
**お勧めスキル上げ [#we7255ba]

|~スキル|~上げ方|~補足|h
|~0-10|チアーダンス&br;ルートダンス&br;スワンダンス&br;バンザイダンス&br;レッツダンス|ディレイの短い技で失敗上げ|
|~10-20|チアーダンス&br;ルートダンス&br;スワンダンス&br;バンザイダンス&br;レッツダンス|ルートダンス主体|
|~20-30|ルートダンス&br;スワンダンス&br;ウェーブダンス&br;バンザイダンス&br;レッツダンス|ルートダンスでまだいける|
|~30-40|スワンダンス&br;ウェーブダンス&br;ボンダンス&br;バンザイダンス&br;レッツダンス|ボンダンスを先に使う|
|~40-50|ウェーブダンス&br;ボンダンス&br;バンザイダンス&br;レッツダンス|カオスデビューの準備はOK|
|~50-60|ボンダンス&br;バンザイダンス&br;ツイスト&br;レッツダンス|魅惑のバニーダンサーまであと少し|
|~60-70|バンザイダンス&br;ツイスト&br;タウントダンス&br;レッツダンス||
|~0-10|チアーダンス&br;ルートダンス&br;上位技失敗|ディレイの短い技(バンザイ、レッツ)で失敗上げ|
|~10-20|チアーダンス&br;ルートダンス&br;ボンダンス&br;上位技失敗|ルートダンス主体|
|~20-30|ルートダンス&br;ボンダンス&br;ウェーブダンス&br;上位技失敗|ルートダンスでまだいける|
|~30-40|スワンダンス&br;ウェーブダンス&br;ボンダンス&br;バンザイダンス|ボンダンスを先に使う|
|~40-50|ボンダンス&br;バンザイダンス&br;スワンダンス|バンザイダンス連打でST切れたらルート|
|~50-60|バンザイダンス&br;スワンダンス&br;ツイスト|魅惑のバニーダンサーまであと少し|
|~60-70|スワンダンス&br;ツイスト&br;タウントダンス|タウントダンスに失敗すると硬直が長いので注意|
|~70-80|ツイスト&br;タウントダンス&br;レッツダンス|レッツで上書きすると硬直が少ない|
|~80-90|タウントダンス&br;レッツダンス&br;フーリガンダンス|華麗なるスターダンサーへの階段を駆け上る|
|~90-100|レッツダンス&br;フーリガンダンス&br;愛|MoEアイドル界の頂点へ|
-2005/8/31パッチで大幅に変更されたようなので、スキル上げ表を再構成&br;情報求ム
~
~
|~90-100|レッツダンス&br;フーリガンダンス&br;根性|MoEアイドル界の頂点へ|

//2005/8/31パッチでの大幅変更に伴いコメントアウト
//時間を見て削除してください
//|~スキル|~上げ方|~補足|h
//|~0-10|チアー ダンス&br;バンザイ ダンス||
//|~10-20|チアー ダンス&br;バンザイ ダンス||
//|~20-30|バンザイ ダンス&br;ウェーブ ダンス|割と連射できるので、バンザイをメインに|
//|~30-40|バンザイ ダンス&br;ウェーブ ダンス&br;ボン ダンス|ボン ダンスはデスナイトに使うのがよい。&br;ゾンビラット・犬では上がりにくい。&br;デスナイト不可という人は基本的にボン ダンスを使わず失敗上げ。|
//|~40-50|ウェーブ ダンス&br;ボン ダンス&br;ツイスト||
//|~50-60|ボン ダンス&br;ツイスト&br;スワン ダンス||
//|~60-70|ボン ダンス&br;ツイスト&br;スワン ダンス|60台後半からはスワン ダンスも混ぜると上がりやすい|
//|~70-80|ボン ダンス&br;ツイスト&br;スワン ダンス|70台後半からはデスナイト等にタウント ダンスも。|
//|~80-90|スワン ダンス&br;タウント ダンス&br;レッツ ダンス|レッツはST消費量が大きく、Fizzle時の上昇判定も薄いため、&br;スワンとタウントの繰り返しの方が楽。|
//|~90-100|スワン ダンス&br;タウント ダンス&br;レッツ ダンス|ウォーター ウンディーネにレッツダンスしまくる。&br;とにかく頑張れ|
//-ある程度熟練者がでてきたようなので、スキル上げ表を作成&br;情報求ム
//~
//~
基本的に、必要スキル+20までスキルの上昇判定が存在する。~
シップ靴があると最大STが増えるので、できれば入手しておきたい。パフォのシップ帽子もあれば、よりよい(スターダンサーシューズ&芸人ハットで最大ST+35)。~

**コメント [#h0986ea2]
''わからないことは[[外部掲示板:http://moewiki.usamimi.info/index.php?%B3%B0%C9%F4%C8%C4%A5%B9%A5%EC%B0%C6%C6%E2]]の該当スレなどで聞きましょう。''
#pcomment(スキル/熟練(技)/ダンス/コメント,8)
//#pcomment(ページ名,表示件数,Replyフラグ)
//&fpage;で現在のページ名を置換。
//コメントは別のページにあるので「コメントページを参照」を押して、そちらを編集する。
//コメントを編集して反映させるには、このページを「編集」→「ページの更新」をするか、書き込みをする。
//設置後、最初の書き込みをすると自動でページが作られる。
//#commentよりかなり軽い。
//
*情報提供 [#h0986ea2]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞こう''~
#pcomment(スキル/熟練(技)/ダンス/コメント,8,reply)


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