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#contents

*シャウト [#m887c1df]
-このスキルは2011/08/23に実装された
-音楽テクニックの射程が延びる
-スキル1〜50までの技は ネオク山のベネットから購入できる

|~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~移&br;動|~説明|~転&br;送|~入手先|h
|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|~ホラー クライ|5|200|850|○|暗黒の力を通した 恐ろしい叫び声を聞かせる&br;この声を聞いたものは防御力と呪文抵抗力が低下する|×|NPC販売&br;ゾンビ ドッグ|
|~20|~ロットン ボイス|11|200|850|○|死者の声を借り 不快な声を発する&br;聴いた者のアイテム使用ディレイを増加させる&br;※対NPCでは命中率を低下させる|×|NPC販売|
|~30|~フィアー ノイズ|15|200|850|○|怨みのこもった死者の叫びを発し 対象の恐怖心を煽る&br;聴いた者は攻撃間隔を広げる|×|~|
|~40|~デフニング クレマー|19|200|850|○|大声で敵をののしり 詠唱を妨害する|×|~|
|~50|~イビル スクリーム|23|200|850|○|邪悪な叫びを聞かせて怯えさせ&br;範囲内にいる対象の回避と移動速度を低下させる|×|~|
|~60|~ハウリング ボイス|28|220|1100|×|声を振動させて対象に衝撃波を放つ|×|イビル シンガー|
|~70|~ラウディ ウェイル|33|200|1100|○|叫び声をあげ 敵の攻撃力を下げる|×|~|
|~80|~ワイルド ロア|38|200|1100|×|野生の雄叫びをあげ 攻撃速度を速める|×|~|
|~90|~ジャイアント リサイタル|45|250|1450|×|ジャイアントの歌を聞かせ 敵をスタンさせる|×|サベージ ナイト&br;ギガース|

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**スキル情報 [#b6229930]
-音楽とは対等にある、妨害や能力低下を得意とするスキル。~
-技(Speciality)と魔法(Spell)の両方の特性を併せ持つ。~
--テクニック使用後、詠唱バーが出る。~
//--テク発生時間が20、詠唱時間はファンガス以外は210。(50魔法相当)ファンガスのみ280。(90魔法相当)~
---詠唱中にダメージを三回受けると中断。一部を除いてジャンプで詠唱キャンセル可能。~
--魔法と違い、詠唱開始時にスタミナ消費がある。(詠唱妨害で中断されても、消費されたスタミナは戻らない)~
--また、詠唱中の移動速度低下や、移動詠唱による効果の減少が起こらない。~
--ディレイ短縮は攻撃ディレイ−が有効。~
魔法ディレイ−の装備や、魔法熟練ラピッドキャスト等の詠唱短縮テクニックは無効。~
-魔法チャージは不可。

-能力値低下型の技は全て対象の耐無属性で軽減される。
--効果時間はスキル値により一定。
--ハウリングのみ対象のACで軽減される。
//
**各技短評 [#e2b7f682]
-''テクニックの基本仕様や用語について → [[スキル/テクニック]]''~

:ホラー クライ|
対象の耐全属性とACを低下させるDebuff。~
対人、(対Mob共に?)3度まで重ね掛けが可能。4度目でリセットされる。~
対Mobの場合、無属性の高い相手は少ないため、ST消費、効果共に優秀で高スキルになれば火力支援として期待できる。
対人、(対Mob共に?)3度まで重ね掛け(というより耐無属性の低下による基本値からの減少量の微増加)が可能。4度目でリセットされる模様。~
ST消費、効果共に優秀で対Mobの場合、無属性の高い相手は少ないため高スキルになれば火力支援として期待できる。

:ロットン ボイス|
対象のアイテム使用ディレイを増加(対Mobでは命中を低下)させるDebuff。~


:フィアー ノイズ|


:デフニング クレマー|

:イビル スクリーム|


:ハウリング ボイス|

:ラウディ ウェイル|

:ワイルド ロア|

:ジャイアント リサイタル|

//
**効果量&持続時間 [#ifdea1d9]
HC:ホラー クライ / RV:ロットン ボイス / FN:フィアー ノイズ / ES:イビル スクリーム / HV:ハウリング ボイス / RW:ラウディ ウェイル / WR:ワイルド ロア

|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~スキル値|~HC|~RV|~FN|~ES|~HV|~RW|~WR|~備考|h
|~計測対象|~効果量/時間|~効果量/時間|~時間|~効果量/時間|~ダメージ量|~効果量/時間|~時間||
|~1|?/?|-/-|-|-/-|-|-/-|-|-|
|~10|?/?|-/-|-|-/-|-|-/-|-|-|
|~20|?/?|?/?|-|-/-|-|-/-|-|-|
|~30|?/?|?/?|?|-/-|-|-/-|-|-|
|~40|?/?|?/?|?|-/-|-|-/-|-|-|
|~50|?/?|?/?|?|?/?|-|-/-|-|-|
|~60|?/?|?/?|?|?/?|?|-/-|-|-|
|~70|23.4/32s|Item+8s?/27s|24s|26.8/16s|61|24.3/14s|-|対PC 耐無属性0/AC0 ESは回避低下量|
|~|16.7/32s|Item+8s?/27s|24s|15.5/16s|31-32|7.9/14s|-|対PC 耐無属性60/AC100 時間の変化は無い模様|
|~|14.1(7.8)/32s|Item+8s?/27s|24s|12.9(7.0)/16s|25-28|12.4(4.8)/14s|-|対PC 耐無属性90/AC138 括弧は半減レジ|
|~80|?/?|?/?|?|?/?|?|?/?|?|-|
|~90|?/?|?/?|?|?/?|?|?/?|?|-|
|~100|?/?|?/?|?|?/?|?|?/?|?|-|


-効果量と持続時間には若干の誤差があります。
-?は未計測、-は計測不能です。

#hr
''効果量・持続時間のデータを募集しています。''

#pcomment(スキル/熟練(技)/シャウト/効果量コメント,8)
'' ※このコメント欄は各技の効果量と持続時間を報告する場所です。''~
''  スキル上げに関する情報、その他のコメント等はページ下部のコメント欄にお願いします。''~

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**お勧めスキル上げ [#ebf85766]

|~スキル|~上げ方|~補足|h
|~ 0-53  |スキルより上のLvの敵に技連打 + ハウリング + ロア空打ち|debuff技は強めの敵に当てないと上がらない。どうしても上がらないなら共闘で。debuff技での上昇は非常に渋いため、低スキル帯でもハウリングfizzとロアfizzを優先すると良い。ハウリング発動の為に敵をタゲっておくこと。ロックマッシュルームで20台まで。|
|~ 53-65  |適度な強さの敵を集めてハウリング + ロア空打ち|ハウリングを多数にあてれば一回で0.1以上上昇。大砲で60台の上昇確認。53〜60台は非常に上げやすい。|
|~ 65-73  |強い敵にハウリング + ロア空打ち|このあたりから集めてハウリングしても0.2上昇はほぼ見込めないので共闘でも大差ない。|
|~ 73-  |強い敵にハウリング + ロア|ロアが成功しだすと若干楽になる。STがきついならdebuff系の技はスルーでよい。(殆ど上がらないため) 80でハウリングの上昇判定消失。|

ワイルド ロア以外の技は敵に当てなければ上昇判定がない。どの技もスキル値と同程度か上のLvの敵に使用しなければ上がりにくい。(ワイルド ロアとハウリング ボイスは上昇判定が緩いため、同程度〜若干弱めの敵でも上昇する。)強すぎて上がらないということは多分ない。~

debuff系の技は成功させても非常に上昇判定が渋い。対して、ワイルド ロアとハウリング ボイスは非常に上昇判定が緩い。~






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*情報提供 [#c8953ad5]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞こう''
#pcomment(スキル/熟練(技)/シャウト/コメント,8,reply)


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