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#contents

*キック [#l7aba5df]
-キック攻撃の命中率と攻撃力が上昇する
-[[素手>スキル/熟練(技)/素手]]の攻撃速度が速くなる(キック100で素手のアタック・技のディレイが20%減)
-キックの攻撃力は筋力に依存せず、Buff や Debuff の影響も受けない(牙と同様)
-装備品の攻撃力/命中補正も種族補正も受けない(一部の装備の「キック命中率補正」のみ有効)
-基本的に移動しながら出せるテクニックは無い
-スキル1〜50までの技は [[ビスク西>NPC販売物/Present_Age/城下町ビスク#West_Area]] の武閃ギルドで購入できる
-関連ギルド:[[武閃>ギルド/武閃]]

|~Skill|~名前|~ST|~発動時間&br;(発生時間)|~Delay|~説明|~射程|~転&br;送|~入手先|h
|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c
|''1''|~ロウ キック|5|75&br;(24-29)|255|敵の足元を狙って 素早い蹴りを繰り出す|4.5|×|NPC販売&br;クエスト報酬(武閃)&br;アマゾネス系&br;ボビーイムサマス&br;グレート&br;アントニー|
|''10''|~ヘラクレス シュート|8|90&br;(30-35)|590|対象をボールに見立てて、思い切り蹴り飛ばす&br;&color(#330099,){ノックバック効果};|4.9|×|NPC販売&br;アマゾネス系&br;ボビーイムサマス&br;グレート&br;アントニー|
|''20''|~サイド キック|11|95&br;(18-23)|575|中段蹴りを繰り出し 敵を転ばせて後ろ向きにさせる&br;&color(#330099,){方向を変化させられる};|4.9|×|~|
|''30''|~レッグ ストーム|15|133&br;(48-53)|613|連続して敵を蹴りつけ 敵のHPとスタミナを減らす&br;&color(#330099,){※対NPCでは移動速度も低下させる&br;・物理ダメージ+2回の追加魔法ダメージ};|4.9|×|~|
|''40''|~ブレイン ストライク|19|135&br;(48-53)|685|敵の脳天にかかとを振り下ろし マナ・ポイント(MP)を減らす|4.9|×|~|
|''50''|~リボルト キック|23|97&br;(36-41)|1047|キックを当てた反動で 敵をよろけさせて尻餅をつかせる。&br;対象のBuff効果を古いものから1つ剥がす&br;&color(#330099,){ダメージ+鈍足Debuff+Buff剥がし};|5.1|×|~|
|''60''|~シリアル シュート|28|116&br;(36-41)|1198|上方向へのダメージ判定が発生する蹴りを繰り出す&br;&color(#330099,){ターゲット不要&br;自分の前方から上に範囲攻撃};||×|アマゾネスアーチャー&br;ボビーイムサマス&br;グレート&br;アントニー&br;拳僧兵&br;棍僧兵&br;クエスト報酬(武閃)|
|''70''|~ドロップ キック|33|125&br;(48-53)|1225|ダメージを与えた後ダウンさせる&br;&color(#330099,){着弾点を中心とした範囲攻撃&br;ガード貫通};|6.2|×|NPC販売(夜間キャンプ/ヌブール村)&br;アマゾネスアーチャー&br;ボビーイムサマス&br;サベージナイト&br;サベージランサーロード&br;ウォーターウンディーネ&br;ギガース&br;グレート&br;アントニー|
|''80''|~トルネード|38|160&br;(108-113)|800|回し蹴りを繰り出して、四方の敵を攻撃する&br;使用直後から攻撃が当たるまでダメージを無効化する&br;&color(#330099,){ターゲット不要&br;自分を中心とした範囲攻撃&br;使用した瞬間に物理ダメージ100%軽減、魔法無効化の防御Buffが短時間発生&br;物理攻撃の追加効果は貫通};||×|アマゾネスアーチャー&br;ボビーイムサマス&br;グレート&br;アントニー&br;拳僧兵&br;棍僧兵|
|''90''|~ムーン ボヤージ|45|116&br;(96-101)|865|敵を上空に蹴り上げて 蹴りのほかに落下ダメージも与える|5.4|×|アマゾネスアーチャー&br;ボビーイムサマス&br;サベージナイト&br;サベージランサーロード&br;キングザブール&br;ウォーターウンディーネ&br;ギガース&br;グレート&br;アントニー&br;The Legend of Duelist&br;拳僧兵&br;棍僧兵|

-関連テクニック
--''[[複合技>スキル/熟練(技)/複合技]]''
---ネオ トルネード : 戦闘技術60+キック90
---ギャラクシー ダイナマイト キック : キック70+荒くれ者 マスタリー
---バラージ ショット : 弓90+キック60
---ゲイル シュート : 筋力80+キック80
---クイック ステップ : 攻撃回避80+キック80
---ブーステッド レッグス : キック80+強化魔法50
---''インフィニティ ラッシュ'' : キック90+筋力80
---''インバース トルネード'' : キック80+攻撃回避80
---功夫乱舞 : 素手80+キック80
---マジック シュート : キック70+戦闘技術70

//
**スキル情報 [#d0c96f82]
-蹴りを繰り出すスキル。~
火力よりも、追加効果を含めた総合力が持ち味。~
-キック主体だとST消費が激しいため、武器スキルや魔法と組み合わせるのがお勧め。~
特に素手スキルとの相性が良い。~
-キックはBuffの影響を受けないので、高回避の相手には攻撃ミスが目立つようになる。~
(キックは命中100+αが上限だが、他の武器で命中140以上をもってしても攻撃が当たり難い敵は存在する)~
逆に考えると、もしキックや牙を主体に戦うならば、バーサークやナイトマインドは必要ないと言える。~
-基本的には他の武器スキル同様、現スキル値よりもランクの高いMobに技を使う事でスキル値が上昇する。~
-110524パッチで一部の装備に「キック命中率補正」が追加された。

//
**各技短評 [#u6d13539]
-''テクニックの基本仕様や用語について → [[スキル/テクニック]]''~

:ロウ キック|
近接物理攻撃+追加効果(?)。~
追加効果で、hitした対象に極々少量のノックバック(1/4程度回転)を与える?対PCでは効果なし?(共に要検証)~
ディレイが短く連発できるが、ダメージが低い。~
硬直は見た目より長いため、繋ぎに使う場合は注意。~
スキル一桁台でも5ダメージ程度になるため、新規キャラの火力としては優秀。~
&color(navy){スキル100で攻撃力は約45→130122パッチ後:対Mob約50};

:ヘラクレス シュート|
近接物理攻撃+追加効果。~
追加効果で、hitした対象はバウンドしながらノックバックする。~
ノックバック距離は弓が撃てる程度。直後に技を出すと範囲外になりやすい。~
ST効率が優秀なので、使いこなせればST管理が楽に。~
PCや人型NPCが受けると、対象はパフォーマンスS.P.Iのモーションを取る。~
&color(navy){スキル100で攻撃力は約70→130122パッチ後:対Mob約75};

:サイド キック|
近接物理攻撃+追加効果。~
追加効果で、hitした対象の方向を一瞬で強制的に変化させる。(180度回転)~
その特性を利用して、相手の攻撃を空振りさせる(範囲外にする)ことも可能。~
発生が非常に速く、全攻撃テクニック中でも上位三本の指に入る。ただし硬直は並なのでカウンター等には注意。~
対NPCでも空振り狙いは有効だが、高速で振り向いてくるためタイミングはシビア。~
&color(navy){スキル100で攻撃力は約82→130122パッチ後:対Mob約85};

:レッグ ストーム|
近接物理攻撃+追加効果。~
追加効果で、hitした対象に2回の追加魔法ダメージ。威力は、対象のACで軽減される。半減レジスト有り。~
更に魔法ダメージに加え、~
  ・対NPCでは、移動速度を低下させる。効果時間は一瞬。~
  ・対PCでは、STにもダメージを与える。(追加魔法ダメージ分+α程度?)~
追加ダメージが半減レジストされなければ総ダメージは高く、ST効率も優秀。~
また、追加ダメージの表示が1〜4回程度となることがあるが、実際に与えているのは2回で固定のようだ。((対人で実験。対Mobでも同じかとは思うが要検証?))~
//スキル上昇判定が4回ある?&color(red){''※要検証''};~
//↑かなり怪しいので、復活させるならソースをお願いします
&color(navy){スキル100で攻撃力は約80 + α→130122パッチ後:対Mob約85+α};

:ブレイン ストライク|
近接物理攻撃+追加効果。~
追加効果で hitした対象にMPダメージを与える。MPダメージは、対象のACで軽減される。半減レジスト有り。~
対人では特に魔法使いにとって脅威。低ACだとMPを大幅に削られる。~
物理ダメージの威力もキック技では高めで、対NPCでも火力として使うことは可能。~
&color(navy){スキル100で攻撃力は約110→130122パッチ後:対Mob約125};

:リボルト キック|
近接物理攻撃+追加効果。~
追加効果で、hitした対象に、鈍足&回避低下のDebuff+Buff剥がし。~
Debuffは一瞬。Buff剥がしは、古い順に1個だが、マスタリーは無視される。(マスタリーの次のBuffが消える)~
PCや人型Mobが受けると、対象はパフォーマンスU.K.Mのモーションを取る。(モーションはキャンセル可能)~
071120パッチで、古いBuffを1つ剥がす効果が追加。~
&color(navy){スキル100で攻撃力は約85→130122パッチ後:対Mob約95};

:シリアル シュート|
ターゲット不要。自分の前方から上への範囲技。~
近接物理攻撃。~
攻撃範囲の下限はおおよそ使用者の目線程度。平地だと、背丈が使用者以下の相手には素の状態では当たらない。~
hitさせるためには工夫が必要だが、威力はかなり高く、発生・硬直も優秀なので、使いこなせると戦闘が楽になる。~
飛び上がった後は移動可能になり、使用後(着地後)のスキが無い。~
発動時間の表記は116だが、実際には平地で71、登り坂なら最短58程で次の技に移れる。~
空打ちでスキル100まで上昇判定あり。~
発動すると若干前進する(発動位置から2〜3キャラ分前へ着地する)ので、転落しないように注意。~
&color(navy){スキル100で攻撃力は約150→130122パッチ後:対Mob約165};

:ドロップ キック|
着弾点を中心とした小範囲技。~
近接物理攻撃+追加効果。[[ガード貫通>スキル/テクニック#guard]]。~
追加効果で、hitした対象には、転倒モーション+ノックバック効果+1秒弱の[[麻痺効果>スキル/テクニック#stun]]。~
範囲は非常に細い円錐状。(奥行きは長めだが、幅は非常に狭い。距離が離れるほど更に幅が狭くなる)~
そのため着弾点の横だと密着していない限り当たらない。~
071120パッチで、ノックバック効果とガード貫通効果が追加。~
&color(navy){スキル100で攻撃力は約95→130122パッチ後:対Mob約100};

:トルネード|
ターゲット不要。自分を中心とした範囲技。~
近接物理攻撃+使用者自身に物理攻撃と魔法を防ぐ[[防御Buff>スキル/テクニック#guard]]。~
威力は低めだが、使用した瞬間に ''物理ダメージ100%軽減、魔法無効化の防御Buff''が極短時間(1秒弱)だけ発生する。~
~
尚、このテクニックに限り[[モーションキャンセル>雑学#motion_cansel]]が可能。~
  /cmd [トルネード]~
  /cmd [任意のテクニック]~
とマクロを組む事で、トルネードに続けて次の任意のテクニックが直ぐに発動するが、~
トルネードの攻撃判定と攻撃無効化Buffは消失せずに発生する。~
更に、任意のテクニックが移動可能技だった場合、本来は移動不可のトルネードを移動可能に出来るというメリットがある。~
また、任意のテクニックに専用モーションがある場合、トルネード自体のモーションも消失する。~
キャンセルするだけであれば、任意のテクニック自体はFizzleや実行不全でも構わない(覚えていない、ディレイ中、等は不可)。~
発動時間が短い自然調和ムーンフォールや音楽テクニック失敗、/cmd [タックル]<1>等を用いるとよいだろう。~
~
空撃ちでスキル100まで上昇判定あり。~
&color(navy){スキル100で攻撃力は約60→130122パッチ後:対Mob約70};

:ムーン ボヤージ|
敵を天高く蹴り上げ、近接物理攻撃+高いノックバック効果+落下ダメージを与える。~
Mobへの落下ダメージは80前後。ACによって軽減される。半減レジスト有り。飛行型には無効。~
PvPでの落下ダメージは80前後。[[落下耐性>スキル/基本/その他#FALLING]]によって軽減される~
//20110920のパッチで正式に落下ダメージが与えられるようになりました
//
//追加効果で、hitした対象に、ノックバック効果+落下ダメージ。~
//かなり上空まで蹴り上げられるが、対人への落下ダメージは追加魔法ダメージとして仮実装。~
//(蹴り上げられた分の高度は、落下ダメージの計算には影響しない。~
//ただし、ノックバックによって崖から落とされれば、当然、落下ダメージが発生する。~
//また、蹴り上げられた上空で、接地判定のある壁などに触れた場合は、その場所から落下距離が計算されてしまう。)~
&color(navy){スキル100で攻撃力は約100 + α→130122パッチ後:対Mob約105+α};

//
**ダメージ量 [#b9b2cab6]
-下記の表は対象が低AC(子蛇等)相手の場合。物理ダメージで倒してしまうため、追加魔法ダメージは加算されていない。
-LSの追加魔法ダメージは(物理ダメージの半分弱)x2回で、対象のACが高い場合は半減される
-BSの追加魔法MPダメージは物理ダメージの2倍ほどで、対象のACが高い場合は半減される
-MVの追加魔法ダメージは物理ダメージの半分強で、対象のACが高い場合は半減される

LK:ロウキック HS:ヘラクレスシュート SK:サイドキック LS:レッグストーム BS:ブレインストライク RK:リボルトキック SS:シリアルシュート DK:ドロップキック T:トルネード MV:ムーンボヤージ

|~Skill値/技|~LK|~HS|~SK|~LS|~BS|~RK|~SS|~DK|~T|~MV|~備考|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c
|~霊体|-|-|-|-|-|-|-|-|-|-||
|~1|4|-|-|-|-|-|-|-|-|-|対子蛇|
|~10|6|13|-|-|-|-|-|-|-|-|対子蛇|
|~20|8|17|21|-|-|-|-|-|-|-||
|~30|10|20|25|25|-|-|-|-|-|-||
|~40|||30|29|38|-|-|-|-|-||
|~50|17|31|36|36|48|36|-|-|-|-|対子蛇|
|~60|18|32|40|39|53||64|-|-|-|対子蛇|
|~70|21|37|46|44|64||76||-|-|対子蛇|
|~80|24|40|51|50|69||90||46|-|対子蛇|
|~90|28|47|58|55|79||104||47|67|対子蛇|
|~100|40|60|71|68|101|74|132|81|57|87|対子蛇|

//
**キック命中率補正装備 [#y143b1c2]
|装備箇所|名前|命中補正|h
|CENTER:|LEFT:|CENTER:|c
|右手|~ライトトンファー|+2.0|
|~|~蚊ごろし|+3.0|
|~|(左手にも装備可)|~|
|左手|~レフトトンファー|+2.0|
|~|~トンファーガード|+2.0|
|頭(防)|~お団子ツインテイル ウィッグ|+5.0|
|胴(防)|~風雲の道着|+1.0|
|~|~荒くれシップ装備|+0.5〜1.5|
|~|~酔拳士シップ装備|+1.0〜3.0|
|~|~ファスナー付きパーカー|+3.0|
|~|~セーラー服|+5.0|
|~|~チャイナ ドレス|?|
|パ(防)|~ミニスカート|+1.0|
|~|~荒くれシップ装備|+0.5〜1.5|
|~|~酔拳士シップ装備|+1.0〜3.0|
|~|~ウォーム スカート|+3.0|
|手(防)|~風雲の手套|+1.0|
|~|~荒くれシップ装備|+0.5〜1.5|
|~|~酔拳士シップ装備|+1.0〜3.0|
|足(防)|~キックシップ装備|+1.0〜3.0|
|~|~荒くれシップ装備|+0.5〜1.5|
|~|~酔拳士シップ装備|+1.0〜3.0|
|~|~風雲の靴|+1.0|
|~|~ぬいぐるみ ドラゴン ブーツ|+1.0|
|~|~ぬいぐるみ ドラゴン ブーツ カラー|+2.0|
|~|~ペネトレイティングシューズ|+2.0|
|~|~チェックシューズ|+3.0|
|~|~メカニカル ブーツ|+3.0|
|~|~デザインオーバーニーソックス|+3.0|
|~|~ハルピュイア ブーツ|+3.0|
|~|~アニマル レッグ(チーター)|+5.0|
|~|~神速の足袋|+5.0|
|~|~ダッシュ ブースター|+5.0|
|顔(装)|~キャットマスク|+1.0|
// ||||

-補足
--非複合シップの最大命中率補正は+24~
複合シップ(酔拳聖)の最大命中率補正は+26~
--死の魔法マッドコートで回避20〜ダウンさせるとなおよい~
*情報提供 [#wbc39643]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞こう''~
#pcomment(スキル/熟練(技)/キック/コメント,8,reply)

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