#topicpath

#contents

*こんぼう [#vcae10c3]
-[[棍棒>アイテム/武器/棍棒]]系の攻撃の命中率が上昇する
-収穫(掘る)・採掘の命中率が上昇する (上昇量はスキル値の1/4)
-スキル1〜50までの技は [[ビスク西>NPC販売物/Present_Age/城下町ビスク#West_Area]] の武閃ギルドで購入できる
-ディレイ表記は技のみのディレイ数値 (実際には一部の技を除き、武器の攻撃間隔が加算される)

- こんぼう系の攻撃の命中率が上昇する
|~Skill|~名前|~ST|~発動時間&br;(発生時間)|~Delay|~威力倍率&br;(対PC)|~移&br;動|~説明|~転&br;送|~入手先|h
|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|CENTER:|LEFT:|c
|''20''|~チャージド ブラント|11|170&br;(78-84)|1100|1.35&br;(1.15)|×|力を溜めて敵を激しく叩きつけることにより&br;ガード技を無視してダメージを貫通させる&br;※成功すると 敵をスタンさせることができる&br;&color(#309,){ガードブレイク技&br;※スタン中は被ダメージ1割減};|×|NPC販売&br;オークガード&br;アマゾネスガード&br;バルカーガード|
|''40''|~スニーク アタック|19|145&br;(54-60)|650|1.05&br;(0.95)|○|敵の側面や背後から忍び寄り 不意打ちで敵を眠らせる&br;&color(#309,){昏睡状態は一定時間経過で解除される&br;※昏睡中は被ダメージ1割減};|×|~|
|''50''|~ニート クラッシャー|23|130&br;(60-66)|980|1.25&br;(1.0)|×|対象の装備の耐久度を大幅に消耗させる攻撃を繰り出す。&br;この技を食らった者は、働いて修理代を稼がなければならない。|×|NPC販売&br;オークガード&br;アマゾネスガード&br;バルカーガード&br;ギガース系|
|''60''|~ウェポン ディザーム|28|155&br;(60-66)|620|1.0&br;(0.8)|×|敵の装備している武器を叩き落す&br;この技を受けたプレイヤーは、&br;1秒くらいの間、右と左スロットの装備を付け替えできなくなる|×|NPC販売(夜間キャンプ/ヌブール村)&br;オークガード&br;アマゾネスガード&br;ギガース系|
|''70''|~ヴォーテックス ホイール|33|140&br;(72-78)|1100|1.1&br;(0.9)|×|その場で回転することにより 周りの敵にダメージを与えて吹き飛ばす&br;&color(#309,){自分中心の範囲攻撃&br;ノックバック効果};|×|NPC販売(夜間キャンプ/ヌブール村)|
|''80''|~ディスロケーション|36|135&br;(48-54)|1100|1.45&br;(1.15)|×|敵の骨格を揺るがすダメージを与え HP・MPの自然回復を阻止する|×|イクシオンタイクーン&br;タルタロッサパラディン&br;ギガースマッドネス&br;ギガースツイン|
|''90''|~クウェイク ビート|39|200|1000|-|×|両手用のこんぼうで地面を強打し 地響きを起こす&br;※周囲にいる者のバランス感覚を奪う&br;&color(#309,){自分中心の広範囲に連続ノックバック効果&br;両手用棍棒を装備時のみ使用可能};|×|ギガース系&br;キングザブール&br;サベージナイト&br;サベージランサーロード&br;サベージドルイドロード&br;ウォーターウンディーネ&br;ブラッド ゴーレム|
|~|~ライジング インパクト|45|200|1200|1.4&br;(1.0)|×|地面を伝わる衝撃が対象の足元を隆起させダメージを与える技&br;''使用アイテム:原初の粉 1''|×|ChaosAge天の門 報酬|

|~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~説明|~入手先|h
|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|LEFT:|c
|''20''|~チャージド ブラント|11|170|1100|力を溜めて敵を激しく叩きつけることにより&br;ガード技を無視してダメージを貫通させる&br;※成功すると 敵をスタンさせることができる|ビスク西|
|''40''|~スニーク アタック|19|145|650|敵の側面や背後から忍び寄り 不意打ちで敵を眠らせる|~|
|''50''|~ニート クラッシャー|23|140|1100|対象の装備の耐久度を大幅に消耗させる攻撃を繰り出す。&br;この技を食らった者は、働いて修理代を稼がなければならない。|~|
|''60''|~ウェポン ディザーム|28|155|620|敵の装備している武器を叩き落す|夜間キャンプ&br;ヌブールの村|
|''70''|~ヴォーテックス ホイール|33|140|1100|その場で回転することにより&br;周りの敵にダメージを与えて吹き飛ばす&br;※範囲攻撃|~|
|''80''|~ディスロケーション|36|135|1100|敵の骨格を揺るがすダメージを与え&br;HP・MP%%・ST%%の自然回復を阻止する|Ichcyon Tycoon&br;Gigas Madness|
|''90''|~クウェイク ビート|39|200|1000|両手用のこんぼうで地面を強打し地響きを起こす&br;※周囲にいる者のバランス感覚を奪う|King Zabur&br;Savage Knight&Lord&br;Gigas&br;Gigas Madness&br;Gigas Twin&br;ウォーター ウンディーネ|
-関連テクニック
--''[[レゾ技>スキル/テクニック/特殊]]''
---ワイルド ヒット:棍棒60+Buff ウォーメイス
---スピリチュアル ブラント:棍棒80+Buff ウォーハンマー

:チャージド ブラント|通常攻撃の1.15倍ぐらいのダメージ。モーションが短くなりました。スタンは相手がガード中に当てた場合のみ。
:スニーク アタック|通常攻撃の0.95〜1.0倍くらいのダメージ。モーション&ディレイが短いので主力と成り得る。移動しながら発動可能。&br;眠らせる追加効果は相手の背後から当てると発動する。眠らせれば追加攻撃を2、3発いれることができる。棍棒使いならこの技を駆使すべし。Mobにはあまり追加効果を期待しない方がよい。
:ニート クラッシャー|通常攻撃と同じ程度のダメージ。棍棒技にしては比較的モーション短め。(追加)Mobに対して命中率が他の攻撃より若干高い。
:ウェポン ディザーム|通常攻撃の0.8倍くらいのダメージ。追加攻撃として使えないでもない。相手のアイテム欄が埋まっていると通常攻撃76回分の損傷をあたえる。
:ヴォーテックス ホイール|通常攻撃の0.9倍くらいのダメージな自分中心の範囲攻撃。範囲は通常攻撃程度だが、同期問題による位置ずれのため当たらないことも。当たると少しだけノックバックさせられる。うまく使えば相当な数にダメージを与えられる
:ディスロケーション|通常攻撃の1.15倍ぐらいのダメージ。ST消費さえ気にしなければこちらも追加攻撃として優秀。追加効果は数秒で切れるためアテに出来ない。
:クウェイク ビート|周囲の敵を後方に吹き飛ばす。ダメージは無し。範囲はストロングボルト並に広く、効果時間は3秒ほど。効果時間中に前進しようとするとちょうど静止状態となる。mobに対しては失敗でもhate判定あり。壁の中などに埋まっている相手を引きずり出すのにも使える。失敗でもMobのタゲが来る。街中でうかつに繰り出してガードの攻撃をくらわないように注意。使った人を中心に吹き飛ばすので、効果持続中に移動することで吹き飛ばす方向を変えることもできる。
**お勧めの上げ方 [#hd074690]
--''[[複合技>スキル/熟練(技)/複合技]] [[攻撃>スキル/熟練(技)/複合技/攻撃]] / [[防御>スキル/熟練(技)/複合技/防御]] / [[補助>スキル/熟練(技)/複合技/補助]] / [[回復>スキル/熟練(技)/複合技/回復]] / [[召喚>スキル/熟練(技)/複合技/召喚]]''
---パワー インパクト:棍棒90+筋力90
---インパクト ウェーブ:棍棒70+集中力40
---S ブラント:棍棒80+レゾナンス フォース
---アーマー ブレイク:棍棒90+破壊魔法50
---ヘビー クラッシュ:棍棒70+戦闘技術70
---グレア アイ:棍棒40+チンピラ マスタリー
---ヤンキー ウェイ:棍棒60+チンピラ マスタリー
---フルスウィング:棍棒90+集中力40
---リベンジ スイング:棍棒70+集中力20
---ステークス ブロー:棍棒90+戦闘技術60
---双棍乱舞:棍棒90+戦闘技術90
---爆弾ノック:棍棒8+罠8
---ゴッド ハンマー:棍棒80+テンプルナイト マスタリー
---殲廻蹴撃:キック70+棍棒70
---メダロット ハンマー:棍棒1+Buff ロクショウ フォーム
---ハードネス ストライク:棍棒80+ブレイブナイト マスタリー
---ターン インパクト:棍棒60+戦闘技術60
---大震撃:棍棒90+Buff 戦闘データ <ミノタウロス>
---メダロット キャンセラー:棍棒1+Buff シュシュポップ フォーム

-攻撃間隔が短い武器を使用し、自分より強い敵にアタック。
-以下は、刀剣の欄を参考に
//
**スキル情報 [#rf297250]
-メイスなどの打撃武器で攻撃するスキル。~
棍棒系武器特有の威力の大きさもあり、技の攻撃力も高め。~
強烈な衝撃を与えてスタンを狙ったり、大きくノックバックさせたりなど、パワフルな技が多い。~
また、その傾向から意外とテクニカルな技で構成されているのでやや癖が強い。
-全般的に攻撃モーションが遅いが、技の消費STは少なめ。~
使い勝手の良い範囲攻撃がある。~
-金属製の棍棒系武器の特徴は、威力が大きい、重い、%%インゴット使用数(=材料費)が多い。%%←修正パッチにより材料費が緩和され、他武器と同等となった。~

|~スキル|~上げ方|h
|~0-10|子蛇|
|~10-20|海岸蠍 ヒルトップライオン|
|~20-30|鹿|
|~30-40|尼|
|~40-50|海岸ワーム|
|~50-60|ガルムいっちょん|
|~60-70|エイシスいっちょん|
|~70-80|ノッカー スプリガン デスナイト|
|~80-90|オルヴァンブルート アスモダイ|
|~90-100|タルタロ上位系 サベージ|
//
**各技短評 [#hb0acc14]
-''テクニックの基本仕様や用語について → [[スキル/テクニック]]''~

:チャージド ブラント|
威力倍率1.35(対PC1.15)倍の近接物理攻撃。ガードブレイク技。~
スタンの効果時間は4秒。~
発生が遅く硬直も長いが、消費STの割に倍率が高く燃費が良い。~
類似技のチャージドスラッシュよりも硬直が長いものの発生はこちらが早く、~
対人においてクリティカルキャンセルからリベンジガード、インパクトステップが~
ブレイクできることがある。~

:スニーク アタック|
移動発動可。威力倍率1.05(対PC0.95)倍の近接物理攻撃+追加効果。~
追加効果で、[[昏睡>スキル/テクニック#stun]]効果。~
//効果時間は、ATK依存で3〜5秒程度。(追撃を1〜2発入れることができる)~
効果時間は5秒弱。(追撃を1〜2発入れることができる)~
昏睡が解けるまでに行動可能な時間は、スニーク自身の硬直を差し引くと、ディレイ表記で210前後。~
こんぼう技で言えばアタック→ディスロケーションが可能。~
追加効果は、対象の背後(後方90度)からhitさせると効果発現する。(正面や側面からhitさせても昏睡しない)~
モーションとディレイが短く、主力と成り得る。棍棒使いならこの技を駆使すべし。~
単純に手数を補う技としても優秀。~
盾などでスタンを取った後、背後に回ってこの技を使う「スタンスニーク」と呼ばれるコンボが有名。~
~
**コメント [#o6bb5de7]
-2/18のパッチで、ウェポン ディザームで、弱いですがダメージ入るようになりました。 --  &new{2005-02-19 (土) 03:17:21};
-ヴォーテックス ホイールの射程が延びて武器の射程と同程度の射程になってます --  &new{2005-02-19 (土) 07:50:31};
//-説明を修正しました --  &new{2005-02-19 (土) 09:04:22};
//-50のはネタか? --  &new{2005-03-31 (木) 17:57:12};
-warageだったら案外強いかも>ニート --  &new{2005-03-31 (木) 21:47:25};
-4/1のパッチでスニークのディレイが450→550、クウェイクの発動時間が220→200になってました --  &new{2005-04-02 (土) 02:44:51};
//-ニート追加でスニークゴミ化されたらたまったもんじゃないな。 --  &new{2005-04-02 (土) 23:50:47};
-使い道・・・アリーナで撃って嫌われ者になるとか??スニーク弱体化とか泣くよ??&ディザーム強化希望。アリーナでの不意打ちくらいにしか使えない・・・ --  &new{2005-04-03 (日) 00:04:06};
-ニートの耐久減少は、店売りクロースキャップ新品から35回使用で破損。一撃0.2〜0.3程度の減少だと思う、今はバグ?で自分の頭装備だけ減少だけど修正されて対象の装備耐久減少になっても大した損害ではないかと。そんなに検証した分けではないので参考程度に。 --  &new{2005-04-03 (日) 00:12:52};
//-ニートのダメージ倍率は??まだチケかってなかったり・・・ --  &new{2005-04-03 (日) 00:22:42};
-ニートのダメージは通常で85でニートが90になったから1.05倍くらい? --  &new{2005-04-03 (日) 03:42:06};
-対Mob戦クウェイク水中じゃ効かなくなった模様、ペット使った範囲破壊の巻き添え喰らった? --  &new{2005-04-03 (日) 20:49:43};
-↑けっこう前から。そのパッチのせいじゃないと思われ。>水中クエイク --  &new{2005-04-04 (月) 21:39:56};
-4/1パッチ以前は使えた同期ずれで対象との距離で不発もあったが。ちなみに4/1パッチで近接テクニックは全て水中の敵には効果がなくなった(調教などのペットのテクニックは効くのはそのまま) --  &new{2005-04-04 (月) 23:37:58};
-ディスロケの追加効果がいつの間にHPとMPだけになっている件について…まぁもともとなんの意味もなかったがな。 --  &new{2005-04-06 (水) 05:38:05};
-スニークが通常よりやや威力高くなったと思われ、みなさん試してみてくだされ --  &new{2005-04-06 (水) 09:13:04};
//-ヒント:気のせい。 --  &new{2005-04-06 (水) 09:47:48};
-気のせいでも、今回のパッチからでもない。2,3回前のパッチからダメージ倍率1.05〜1.1倍だった --  &new{2005-04-06 (水) 09:52:52};
//-マジレスすると上の説明が間違えてるだけ。 --  &new{2005-04-06 (水) 13:16:53};
//-仮修正したので変更に確信のもてる方は清書ヨロ --  &new{2005-04-06 (水) 15:50:32};
-ニートクラッシャー、アマゾネスガードが落としました --  &new{2005-04-20 (水) 03:36:28};
-PREでPTのヒーラーに向かったMOBに対し、スニークで叩いて回復(GH等)の時間を稼ぐとかは可能。時間にして2秒くらいか。 --  &new{2005-05-06 (金) 22:15:38};
//-少し前にケイブギガスが95(91?)棍棒を落としたような、装備すると壊れるまではずせないような効果だった気が --  &new{2005-05-09 (月) 03:44:04};
//-スニークの「ニ」が一部漢数字の「二」になっていましたので、修正して関連するコメントを削除しました。 --  &new{2005-05-12 (木) 17:26:28};
-ウェポンディザーム、アイテム枠がないと極端に武器を削られるような気がする。ミーリムのイムサマスに枠いっぱいで挑んだところ、二度の戦い(で、二度のディザーム)なのにチョッパー耐久が2〜3減少したみたい。 --  &new{2005-06-12 (日) 09:53:15};
-クウェイクビートのディレイが800→1000へ変更されてました --  &new{2005-07-22 (金) 13:50:49};
-スニークでの眠りの時間が短くなった。 --  &new{2005-07-23 (土) 00:59:59};
-スニークの眠りは大体1秒ほど、威力等は未検証 -- 棍棒に懇望 &new{2005-07-24 (日) 03:21:33};
-スニークエフェクトは発生してますが、スペルエフェクトにアイコンは発生せず。現状背後からスニークを命中させる意味がありません --  &new{2005-07-25 (月) 02:17:49};
-スニークの威力かなり高い --  &new{2005-07-25 (月) 23:28:33};
-みんな気づいてるとは思うけど、スニーク復活してるよ。時間はちょっと短くなったと思うけど --  &new{2005-08-07 (日) 15:37:59};
-ちなみに威力は昔と変わってないから1.05倍って感じで、対人で追撃(通常+ディスロケ。それで殺しちゃったのでもう少し長いかもしれない)の間は止まっていたので、効果は十分実用レベルです。 --  &new{2005-08-07 (日) 15:58:44};
-ディスロケ、数秒で追加効果が切れると書いてあるけれど、結構長く感じたよ。ST回復阻止が廃止された代わりに時間のびた? --  &new{2005-08-16 (火) 10:06:15};
-ディスロケの追加効果もスニークと同じでダメージが高ければ高い程効果が長い(試しにウッドゥンスティックでやってみるとわかる)。スニークのディレイ550→650になったパッチ辺りから倍率1〜1.05倍程度に落ちたかも。誤差程度ですが… --  &new{2005-08-21 (日) 12:25:03};
-攻撃力依存ではなく使ってる武器に依存です。 --  &new{2005-08-21 (日) 19:35:23};
-ディスロケは知らないが、スニークは武器の攻撃力依存。対象のAC等は関係ない。 --  &new{2005-08-23 (火) 23:50:32};
-mobに対して使うスニークって威力の倍率低くないですか?なんぼ殴ってもアタックより大きいダメ出ませんが・・・ --  &new{2005-08-31 (水) 16:34:09};
-ディスロケの威力下がった? --  &new{2005-09-01 (木) 15:26:24};
-ベビースコーピオンに通常100、ディスロケ115程度でした。恐らく1.15倍かと… --  &new{2005-09-01 (木) 15:32:00};
-スニークの威力0.95〜1.0倍程度に威力下がってる模様 --  &new{2005-09-03 (土) 03:07:30};
-ヴぉーテックスの威力0.8倍くらいじゃないですか?ウェポンと同じくらいしか何度やってもでません --  &new{2005-09-19 (月) 05:47:54};
-クエイクが弱体化したそうですね --  &new{2005-09-28 (水) 17:59:47};
-吹き飛び速度が速くなって効果時間が減少した。pre弓棍棒ならそうかも知れないが、warage民などは強化と感じるkato --  &new{2005-09-29 (木) 02:29:27};
-クエイクの効果が流されるような効果から約10回の断続的なノックバックに変更、マッドマイナー怖い・・・ --  &new{2005-09-30 (金) 07:43:41};
-今回もリムポ可、踏ん張れば(吹っ飛ばされる方向の逆を移動)多少は離れないですむ、流れに任せると魔法すらも届かない位置まで飛ぶ --  &new{2005-09-30 (金) 07:49:48};
-クエイクMRP効かなくなってますね --  &new{2005-10-21 (金) 03:43:47};
-80〜はネオクギガスが上げやすいですね --  &new{2005-10-25 (火) 12:57:33};
-オークヤクザで99,9→100.0確認 --  &new{2005-10-26 (水) 11:03:35};
- 80以降、ロックゴーレム` --  &new{2005-11-26 (土) 14:00:39};
110201パッチで、追加効果の効果時間がATK依存から固定量へ調整された。~

#comment
''わからないことはここに書く前に自分で調べ、人に聞きましょう。''それでもわからないことは[[【FAQ】:http://ee.uuhp.com/~moefaq/]]で解決しましょう。
:ニート クラッシャー|
威力倍率1.25(対PC1.0)倍の近接物理攻撃+追加効果。~
追加効果で、対象の装備品を消耗させる。~
対NPCでは、命中率が他の攻撃より若干高い。~
棍棒技にしては比較的モーション短め。~

:ウェポン ディザーム|
威力倍率1.0(対PC0.8)倍の近接物理攻撃+追加効果。~
追加効果で、相手の両手の装備(武器・盾)を強制的に装備解除するDebuff。~
装備解除は、相手のインベントリ(アイテム欄)に空きが無いと発生しない。~
(装備解除が発生してもしなくても、両手の装備に通常攻撃1回分の損傷を与える)~
効果中は、両手の装備の変更ができなくなる。~
対NPCでは、ATK低下のDebuff。~
効果時間は、ATK依存で1〜3秒程度と一瞬。~
追撃として使えないでもない。~
071120パッチで、追加効果の効果時間がATK依存に。~
[[140805パッチ>パッチ情報/140805]]で仕様変更。~
 ◇『 ウェポン ディザーム 』の効果時間を調整しました。

:ヴォーテックス ホイール (通称:ボルテ)|
ターゲット不要。自分を中心とした半径5.7の全方位の範囲技。~
威力倍率1.1(対PC0.9)倍の近接物理攻撃+追加効果。~
追加効果で、hitするとノックバックが発生。(ノックバック距離7.18)~
上手く使えば相当な数にダメージを与えられる。モーションが長く、スタンガードの的にされやすいため注意。~
対人においては自然調和サイレントランに対して練りワサビの使用と共に発動することでカウンターを取ることができる。(ターゲットする必要がなく、全方位範囲であるため)~

:ディスロケーション|
威力倍率1.45(対PC1.15)倍の近接物理攻撃+追加効果。~
追加効果で、HP/MPの自然回復を停止させるDebuff。~
効果時間は、ATK依存で3〜30秒程度。~
追加効果はアテに出来ないが、発動はアタック並で速い部類。~
ST消費さえ気にしなければ優秀。スタンスニークからの追撃や決め技に有効。~

:クウェイク ビート|
両手用棍棒を装備時のみ使用可能。~
ターゲット不要。自分を中心とした半径13.0の範囲技。~
周囲の敵を後方に吹き飛ばす。連続ノックバック効果のDebuff。~
与ダメージは無し。効果時間は3秒。ノックバック距離は最大23.8。~
ダメージは無いもののDoT扱いであり、ルートダンスだけでなくスワンダンスでも無効化される。~
街中で迂闊に繰り出してガードを巻き込まないように注意。~

:ライジング インパクト|
威力倍率1.4(対PC1.0)倍の遠隔単体物理攻撃+追加効果。弾道型。~
追加効果で、ノックバック+転倒モーション。~
レンジは、不明。~
被弾者に、岩が隆起するエフェクト。岩の大きさはランダム?(大きさに関わる物があるかは不明)。~
盾、SD、WG可能。回避可能。案山子、ストーンマッスルは要検証。~

//吹き飛ばし方は、旧クエイクのような押し出しタイプではなく、ブラッドレインやキャッチターゲットのように、瞬間移動を繰り返すタイプ。~
//吹き飛ばされる方向は、喰らった側から見て 使用者→自分 の三次元方向。(高低差があり尚且つ移動先が地面でない場合上下にも弾かれる)~

//
**お勧めの上げ方 [#hd074690]
-攻撃間隔が短い武器を使用し、スキル値より強い敵にアタック
-上昇率は敵ACに依存する。低AC帯を除き、''スキル値=敵AC-5''程度までが適正範囲。~
レベルや攻撃力は関係なく、ACの高い敵を攻撃するほうが上がりやすい。~
敵のステータスは解読スキルの博識で調べることができる。[[モンスター/ステータス詳細]]~
|~スキル|>|>|~対象|h
|~0-10|>|>|ベビースネーク、ベビーイーツ、ミーリムラット、各種コウモリなどなんでも上がる|
|~10-20|>|>|レイス、ゾンビラット、ゾンビドッグ(ムトゥーム地下墓地B2F) &br;ドレッドスパイダー、各種ライオン(ミーリム海岸など)|
|~20-30|>|>|ロッソファイターorアーチャー(ムトゥーム地下墓地B3F、リンクに注意) &br;アマゾネスローグ(レクスールヒルズ:橋の向こう) &br;エルビンスネーク(エルビン渓谷山麓の村正面など) &br;エンシェント スライム(Ancient Age ゲオの大空洞)|
|~30-40|>|>|アマゾネスガード、オークガード、ベビーオルヴァン|
|~35-45|>|>|アースワーム、海ヘビ &br;オークシャーマン、オークガード、オークキーパー(ダーイン山)|
|~40-50|>|>|アースワーム、リバーサイドクローラー、哲学者オーク、ヤングノッカー|
|~50-60|>|>|ガルム&海岸イクシオン全般、鉄砲玉オーク、オークヤクザ(イルヴァーナ渓谷:丘側から滝を落ちた先) &br;スプリガン、エルク、はぐれバイソン(雌)|
|~60-70|>|>|ヤングオルヴァン、ノッカー、ガードノッカー、カドゥス湖イクシオン、&br;オルヴァンブルート、ワイルドバルドス、マウンテン バイソン(雌)|
|~70-80|コボルトブリーダー、バルドスデストロイヤー&br;(イルヴァーナ渓谷:川沿い&br;コボルトブリーダーは上昇率がよく、&br;比較的安全でキャパシティも大きめと優良。&br;ペアになっているブリーダーとバルドスは&br;相互にリンクすることに注意。)&br;&br;ギガス共闘(ネオク高原:南側&br;ガープ・エリゴス・エセイジア)&br;&br;長老トレント&br;デザートスカベンジャー&br;(ハティル砂漠:&br;中央の亀裂を落ちた先の通路内、黒の個体) &br;ジャイアント トータス|>|ストックマン、デスナイト、エリートノッカー、ネオクオルヴァン|
|~80-90|~|タルタロッサルーク&br;(門を入ってポーン区画左手の離れ島)、&br;アスモダイ、&br;ホワイトライノー、ブラックライノー|ソイル バジリスク(要血清)|
|~90-100|~|~|ベビードラゴン(ノックバック無効装備推奨)、&br;バジリスク上位系(要血清)|

//
*情報提供 [#o6bb5de7]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞こう''~
#pcomment(スキル/熟練(技)/こんぼう/コメント,8,reply)


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