#topicpath #include(トレジャーハント/MenuBanner1,notitle) #contents *解読 [#f7fa0b69] -暫定仕様なのかどのテクニックもルーレット速度・マス数はペンなど複製用装備による補正がかかる。~ また、生産スキルと同じ[[スキル上げ限界値>スキル/生産#limit]]がある。 -関連スキル:[[採掘>スキル/基本/採掘]]、[[盗み>スキル/熟練(技)/盗み]] // **スキル詳細 [#bc88fc74] -2009/07/21に実装。 -古びた地図を読み解き、埋もれた宝を探し当てるスキル。 --公式ページ [[トレジャーハントについて:http://moepic.com/avg/treasurehunt.php]] -関連リンク --[[スキル/基本/解読/古びた地図]] --[[スキル/基本/解読/トレジャーガーディアン]] --[[スキル/基本/解読/未鑑定品]] --レシピバインダー[[<地図作成 No.1>>アイテム/レシピバインダー/その他#Maps1]][[<地図作成 No.2>>アイテム/レシピバインダー/その他#Maps2]][[<地図作成 No.3>>アイテム/レシピバインダー/その他#Maps3]] - レシピバインダーに書き込まれる合成品名のリスト --[[モンスター/ステータス詳細]] // **生産設備 &aname(Object); [#d2f6bcfc] -生産設備の所在地一覧。 |CENTER:|CENTER:||c |~名称|~時代|~場所|h |~作業机&br;&size(11){(Desk)};|Present Age|ネオク高原(ネオク・ラング)&br;ビスク西| |~|War Age|ビスク港&br;エルガディン王国&br;タルタロッサ・パレス| |~|Future Age|浮遊都市バハ| **解読テクニック &aname(Technic); [#f9e55688] |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:||CENTER:||c |~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~説明|~転&br;送|~入手先|h |''1''|~センス トレジャー|20|200|1400|所持している地図から 財宝までの距離を解読する&br;※地図を掴んだ(ドラッグした)状態で 記された座標付近で使用する||NPC販売&br; ビスク西&br; ネオク高原(地図作成のみ)| |~|~解読|0|80|430|通常では読むことができない文字を解読する&br;※ハンドルーペを装備している時に使用可能&br;&color(#309,){※右手にペン以外のアイテムを装備していると解読できない};&br;&color(#309,){※グレードのある品の解読はペンを装備し、副材料として調査道具が必要};||~| |~|~地図作成|0|80|350|古い宝の地図を解読し 使用可能なトレジャーマップを作成する&br;※ペンを装備しているときに使用可能||~| |~|~博識|10|270|1200|対象のステータスを知ることができる。&br;※解読スキルが高いほど より多くの対象のステータスを知る事ができます。&br;※生物図鑑を装備している時に使用可能&br;&color(#309,){解読スキル値の2倍のLvのMobまで判別可能&br;対人エリアを使い他PCペット等に行う場合、データはペットの主に表示される。};||~| |~|~鑑定|5|80|350|未鑑定のアイテムを鑑定し すべての情報を明らかにする&br;※ハンドルーペを装備している時に使用可能||~|h ~ |RIGHT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:||CENTER:||c |~Skill|~名前|~ST|~消費&br;触媒|~発動&br;時間|~Delay|~説明|~転&br;送|~入手先|h |解読20&br;神秘魔法40|~解呪|10|PNQ1|220|350|アイテムに掛けられた呪いを 神聖な力を用いて解除する&br;※ハンドルーペを装備している時に使用可能||NPC販売&br;ビスク西| // //基本スキルが主体の複合はまだ他に無いのでとりあえずここに記載。増えてきたら スキル/基本/複合 ページなりを作成して移行。 -短評 :解読| 作業机をターゲットし、ハンドルーペを装備して解読を実行。~ 書物もしくは遺物と調査道具を材料とし、コンバインを成功する事で解読済アイテムが出来上がる。~ &color(red){失敗時アイテムは消失する};(各種生産と同じくスキル上昇判定はあり)為、ルーレットに自信の無い人は古文書解読をスキル値ぎりぎり(例として60.1〜62.0程度)で挑戦する事は控えた方が良い。~ 古文書以外の解読済アイテムの用途は不明。よって現在の使用用途はスキル上げのみか。~ :博識| スキル上昇判定なし。~ 発動時に生物図鑑の使用回数を1消耗する。~ 対人エリアを使ってペットを調べる場合、使用者のステータスが高いほど高Lvのペットを調べられる。~ 例:フル装備のジャスティスタンクなら解読0でもLv100以上の相手を判別可能~ 博識の技書は通常のスキル1の技書と異なり、変則的に5000Gで販売されている。 :鑑定| 作業机をターゲットし、ハンドルーペを装備して鑑定を実行。~ 成功時スキル上昇あり。~ 未鑑定品を材料とし、コンバインを成功する事で鑑定済みアイテムが出来上がる。~ コンバインを失敗しても、未鑑定品はそのまま返ってくる。~ 必要スキル値は鑑定品の装備レベルと同等。スキル不足でも1マス固定だが鑑定可能(成功時は固定0.1上昇)。~ :解呪| 作業机をターゲットし、ハンドルーペを装備して解呪を実行。~ (PNQを所持していない場合、スキル発動が不可。Fizzle時もPNQは消費されてしまう)~ 成功時解読と神秘魔法のスキル上昇判定あり(共に100まで)。~ 呪い状態・未装備のアイテムを材料、コンバインを成功する事でアイテムの呪い状態を解くことができる。~ コンバインを失敗しても、アイテムはそのまま返ってくる。~ 必要スキル値は鑑定品の装備レベルと同等。解読スキル不足でも1マス固定だが解呪可能(成功時は固定0.1上昇)。~ **解読可能アイテム一覧 [#id187be0] -テクニック「解読」で解読できるアイテムの一覧。 --解読済み古文書を使うとクウェルクと交換できる物と同じレシピノートが手に入る。 |~名前|~Skill|~重さ|~現在可能な入手先|~転&br;送|~備考|h |LEFT:|CENTER:|RIGHT:|LEFT:|CENTER:|LEFT:|c |神殿の遺物|0.0|0.30|ベリード レリック|×|NG→遺物の欠片&br;HG→神殿の装飾&br;解読0、初心者ペン使用で、NG1マス&br;要:調査道具| |神殿の装飾|3.0|0.10|神殿の遺物|×|NG→遺物の欠片&br;HG→神殿の宝具&br;MG→神殿の宝具*2&br;要:調査道具| |オークの教科書|5.0|0.30|先生オーク&br;生徒オーク&br;哲学者オーク|×|NGのみ→オークの教科書< 解読済 >| |精霊の古文書|60.0|0.03|火竜神殿ボス討伐報酬|○|| |混沌の古文書|60.0|0.03|火竜神殿ボス討伐報酬|○|| |魔翼の古文書|60.0|0.03|火竜神殿ボス討伐報酬|×|| |練成の古文書|60.0|0.03|火竜神殿ボス討伐報酬|×|| |巨人の古文書|60.0|0.03|ランダム チャンス ボックス&br;転生の間クリア報酬(200回)|○|| |破滅の古文書|60.0|0.03|ランダム チャンス ボックス&br;転生の間クリア報酬(200回)|○|| |速斬の古文書|60.0|0.03|転生の間クリア報酬(ランダム/20回)|×|| |雷光の古文書 [ 〜の章 ]|60.0||ランダム チャンス ボックス&br;マイレージ交換&br;精錬の泉(リファイン)|○|全7種| |雷光の古文書 [ 〜の章 九節 ]|60.0?|0.01|-|○|全7種| //|魔獣の古文書[第〜章]|?|0.01|錬金の森-第9弾|○|全7種| // **地図作成について [#xb3386b7] -古びた地図と必要な素材を、地図作成によってコンバイン。成功すると「トレジャー マップ」として解読される。 -地図作成によって作ることが可能な各トレジャーマップには、F〜Aまでのランクが割り当てられてあり、~ ランクに従って地図作成に必要なスキル値と副材料(インク、スクロール)、トレジャーハント難易度、報酬が変動する。 -成功しても失敗しても地図原本は無くなる。 |CENTER:|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c |~Rank|~Skill|CENTER:~素材|~Rank|~Skill|CENTER:~素材|~Rank|~Skill|CENTER:~素材|h |~F|0.0|各種古びた地図&br;未記入のスクロール x3&br;インク x1|~D|20.0|各種古びた地図&br;パーチメント スクロール x3&br;インク x1|~C|50.0|各種古びた地図&br;ヴェラム スクロール x3&br;インク x1| |~E|0.0|~|~C|25.0|~|~B|55.0|~| |~|5.0|~|~|30.0|~|~|60.0|~| |~D|10.0|~|~|35.0|~|~|65.0|~| |~|15.0|~|~|40.0|~|~|70.0|~| |~|~|~|~|45.0|~|~A|75.0〜|~| -地図作成に必要なスキル値=地図使用に必要なスキル値?(要検証) // **お勧めの上げ方 [#d10f3f73] 生産スキルと同じ[[スキル上げ限界値>スキル/生産#limit]]。 |CENTER:|||c |~スキル|~上げ方|~補足|h // |~0-|%%神殿の遺物(〜15.1)%%&br;スキル値1~6の鑑定&br;Fランク地図作成|%%遺物必要個数は5までで30個(チケットなしで5までで17個確認)、15までで200個程度(Wチケット使用)%%&br;遺物はドロップが渋すぎるのでお奨めしない&br;露店に安く出ているスキル1~6の未鑑定武具を鑑定するほうが精神効率は良い&br;Fランク地図は作るよりNPCから買うほうが安いため、解読上げに使う以外にほぼ価値はない| |~5-|%%神殿の装飾(〜18.1)%%&br;オークの教科書(5.0〜20.0)&br;鑑定|教科書200枚程で5.0〜20.0まで上昇(Wチケット使用)&br;楽しみたければ7くらいからEランク地図作成、トレハン&鑑定でじわじわあげると良い&br;最初は赤字覚悟で(E地図価格は7~8k位がギリギリ黒字)| |~20-40|現在のスキル値-15.0以上の地図作成&br;未鑑定品(スキル値21〜26)の鑑定・解呪&br;壊れたナックル(25解呪・鑑定)|神秘40を取れば、足枷で鑑定・解呪の両方出来る&br;スキル値21上限44.6、スキル値26上限52.3となるので40〜44付近まで到達したら温存してきたアースグリーンへ移行| // |~40-46|鉤爪の義手(41解呪・鑑定)&br;アースグリーン(46鑑定)|未鑑定チョッパー/サイス等を解読60以降のために残しておくと後々楽になる。&br;下位未鑑定も解読すれば上がることもあるので有効利用する。&br;地上バハ産未鑑定はdrop率渋めなので数をこなすには不向き&br;レフトナックル(50鑑定)は釣り産&br;鉤爪の義手(41解呪・鑑定)は宮殿報酬(儀式/賢王の間)&リファイン可能| |~46-60|ソード ブレイカー(51解呪・鑑定)&br;血染めのナックル(60解呪・鑑定)&br;ボーンシリーズ武器&br;カースドシリーズ武器|ブラッドゴーレムdrop率 血染め(60)7割&壊れた(25)3割ほど&br;ボーンやカースドは浮遊都市バハに夜のみ出現するmobが落とす| |~60-86|各古文書(60↑鑑定)&br;ブラッドサイス(81解呪)&br;ヴァンパイアサイス(81鑑定)&br;ネックチョッパー(86鑑定)|高スキルを目指す場合は86以上の未鑑定を温存する&br;各種古文書は神殿産出| |~86-91|カリバーン(90解呪・鑑定)&br;ムラマサ(91解呪・鑑定)&br;蒼/赤龍の槍(91解呪・鑑定)&br;ノスフェラトゥ(91解呪・鑑定)&br;カイゼル ナックル(91鑑定)&br;etc|神殿・宮殿産未鑑定等、買取メインに。&br;トレハン品はCランク以上から入手。| |~91-100|ドラゴンスレイヤー(95解呪・鑑定)&br;魔槍ゲイボルグ(99鑑定)&br;光槍ブリューナク(99鑑定)&br;マサムネ(100解呪・鑑定)&br;斬首の剣(100解呪・鑑定)&br;スリーピー ホロウ(100解呪・鑑定)&br;ディバイン ブレイド(100鑑定)&br;etc|~| |||| |~例外&br;20-100|マサムネ&br;斬首の剣&br;スリーピー ホロウ&br;計400本(暫定)|救済措置を利用した荒技。要神殿・宮殿オンライン&br;これらはスキル100なので、単純に400本集めれば鑑定&解呪で20.0→100.0が可能&br;マサムネ - 91.0までは、同じ神殿報酬のムラマサ等でも代用可であるが、宝箱の位置が違うので注意&br;斬首の剣/スリーピー ホロウ - 鉤爪の義手(41解呪・鑑定)/ノスフェラトゥ(91解呪・鑑定)も期待できる| |~-76|フューチャー チェイン(36解呪・鑑定)&br;フューチャー スケール(56解呪・鑑定)&br;ゴージャス プレート(76解呪・鑑定)&br;etc|ソロ不可能、&color(red){観光パーティ等推奨};&br;バハ赤の廟堂産のアイテム全般。&br;回帰の間での帰還が前提となるため、クリア不可。(クリアした場合は持ち帰ることができない)&br;''他の参加者の迷惑になるため、間違ってもクリア目的のパーティで勝手に帰還しないこと。''| -解呪・鑑定はスキル値が足りなくても1マス救済があり、成功すると必ず0.1上昇する。~ -時石ブースト状態でも固定で0.1上昇する為、1マス鑑定・解呪を中心にスキルを上げる場合は&color(red){チケットの効力が事実上無効};となる -''低スキルでは''、適正のものを解呪・鑑定した方が上昇率が良い。(0.2〜0.3上昇もままある)~ 倉庫に余裕があるなら、上位のアイテムは温存しておき、スキル値が適正になってから解呪・鑑定するようにしよう。~ -''高スキルでは''、&color(red){スキル値を0.1でも超えてしまったアイテムの解呪・鑑定では、Wチケ使用にも関わらず滅多に上昇しない。};~ こういうアイテムは同じくトレハンを志す者向けに売りに出し、そのお金で1マス鑑定出来るアイテムを買った方がよい。~ -発掘ポイント発見時にスキル上昇判定が実装されたが、%%&color(red){スキル合計が850に達しているとDOWN設定していても上がらない。};%%13/06/18パッチにてDown設定が有効になった。~ 上昇判定発生限界は地図の必要スキル+20.0まで(例:C30地図だと解読スキル50.0までは上昇判定が発生する)。 -神殿の遺物は各地の建造物跡にPopする「ベリード レリック」を[[採掘>スキル/基本/採掘]]で倒すと''稀に''ドロップ。~ 神殿の遺物が出ないどころか、ドロップ無しで消滅することも多いため、高い忍耐力を要する。 --イプス渓谷 ダンサーがいる跡地 --エルビン渓谷 ベノムスパイダーがいる跡地 --レクスール・ヒルズ ギガス横に確認 // *トレジャーハント [#nff78fac] **トレジャーハントの流れ [#xdb8a3a6] -トレジャーマップに記載された座標通りの場所で、トレジャーマップをUSEすると「Excavate Point(以下発掘ポイントと呼称)」がPOPする。 -これを採掘で破壊すると、「トレジャー ガーディアン」各種と「Treasure Box(以下宝箱と呼称)」がPOPする。 --発掘ポイントは、ペット「レクスール コボルト マイナー」のマイニング、エリアマイニングでも破壊可能。 --出現時の宝箱はターゲット不能。 --トレジャーガーディアンは、1体〜複数体出現し、数種類が複合する場合がある。 -出現したトレジャーガーディアンをすべて撃破すると、宝箱がターゲット可能になる。 --この時点でターゲット可能になるのは、宝箱をPOPさせたプレイヤーとPTメンバーのみ。~ ルート権のようなもので、発掘ポイントPOP後約15分以降は誰でもターゲット可能になる。 -宝箱は、盗み技ロックピックかプレイヤーのアタック以外の攻撃を受け付けず、一定ダメージを与えて開錠(破壊)するとルート可能になる。&br;ロックピック以外の攻撃では宝箱の中身が減るとの噂もあったが、&color(red){完全に迷信。};罠の対処が出来ているのであれば、みんなでガシガシ攻撃するのが好ましい。 --アタックによるエンチャント魔法は効かないが、毒矢など武器自体の追加効果によるダメージは通じる。(その都度罠判定が起こるので注意) -発掘ポイント発見後、30分が経過するとその場所の発掘ポイント及び宝箱はDEPOPし失敗となる。 --トレハンの成否を問わず、トレジャーマップを使用(USE)した際にもう一度発掘ポイント情報を得られるまでに 30分を要する。~ &color(red){(ランクによって異なる可能性があるので要検証)}; #BR **トレジャーマップについて [#c301c822] -トレジャーマップを使用(USE)した際に表示される内容は、トレジャーマップの難易度と使用者の解読スキル値によって変化する。~ その為、無理に高難易度のトレジャーマップを使用すると情報が足りず苦労する。~ -例:現在の解読スキル値が15.0であると仮定 --作成スキル 15.0 の地図から得られる内容は、&color(#309,){4方位の方角のみ};。~ --作成スキル 10.0 の地図から得られる内容は、&color(#309,){4方位の方角及び発掘ポイントの大体の座標};(±10程度の誤差あり)~ --作成スキル 5.0以下 の地図から得られる内容は、&color(#309,){8方位の方角及び発掘ポイントの正確な座標};。~ -方角表示、および座標表示はあくまでX座標およびZ座標(マップで言う横軸と縦軸、つまり東西・南北)を示すだけで、Y座標(高さ)は考慮されない。そのため、高低差の激しい場所(ムトゥーム地下墓地やスルト鉱山など)は階層がわからない点に注意。 -偶に通常では移動不可能な場所(登れない障害物の上や、崖の途中等)がPOP位置として指定される。 --一度POPさせない限り、同じ番号の地図は別の物でも同じ座標を指定する(確認数が少ないため、要検証)。 --メンテナンスを挟むと同じ地図を使用しても座標が変わるため、対処法にはなる。最悪一週間待ちだし、同じ座標を指定される可能性も0ではないが。 **罠について [#p4d4156b] -宝箱はロックピックや攻撃を受けると一定確率で罠を発動させる。 --リムーブトラップを使用することで発動を抑えることが出来る。(効果時間は凡そロックピック4回分程度。安全を期して早め早めの再使用を。また、ログに宝箱の回避が〜下がったと出てない場合、ラグでかかっていないため罠が発動してしまうので注意!) -''罠の効果一覧'' --ノックバック+かなり上空へ打ち上げ ---落下ダメージは無いが、地形によっては足場から落下したり崖上に飛ばされたりする。 ---水中にある宝箱の罠にかかり水中から打ち上げられ、地上に落ちると落下ダメージが発生します。 --緑色の煙がかかり、残りHP / MP / ST が全て1になる --爆煙が出て50〜100の魔法ダメージ --Debuff「宝箱罠(毒)」 <info>'''対象に毒ダメージを与える''' ---3秒間隔で9回の毒DoT。 --Debuff「宝箱罠(回復率 0)」 <info>'''HP / MP の自然回復が停止する''' --Debuff「宝箱罠(変身)」 <info>'''対象をイーツに変える ※効果中は通常攻撃以外できなくなる''' ---ATKが-20程度低下+アタック以外のテクニック使用不可。 --Debuff「宝箱罠(変身)」 <info>'''対象をキノコに変える ※効果中は通常攻撃以外できなくなる''' ---ACが-15程度低下+アタック以外のテクニック使用不可。 //-ラグもしくはバグにより時間差や複数回罠が発動する事もある。~ //Treasure Boxが消失した後でも発動する事があるのでHPには十分注意し報酬回収後は速やかにその場を離れるのが吉。 **難易度と宝箱について [#p375416b] -ランク毎に難易度(トレジャー ガーディアンの強さ・発掘ポイントと宝箱のHP)が変わる。~ -ランクや難易度に関わらず、宝箱が複数個出現する場合がある。~ その際の報酬は、一方が元のトレジャーマップのランク、それ以外が1ランク下の宝箱である。 --ランクDの発掘ポイントを破壊後に宝箱2個出現 → D箱+E箱 --ランクCの発掘ポイントを破壊後に宝箱3個出現 → C箱+D箱+D箱 //-物理攻撃による宝箱の破壊は報酬が減る?(要検証) //*レア宝箱について //-低確率でレア宝箱が出現する場合がある。(但し、宝箱の外見は通常のものと同一。) //-完全にランダムな確率で出現するのか、または、ある特定の地図で出現しやすいのかは不明。 //-特徴 //--より強力なガーディアンが出現、または、通常は一匹のみ出現のガーディアンが複数出現。 //--同ランクの非レア箱に比べて宝箱が硬い。~ //--Goldのドロップ量が2倍になる(未確定情報、要検証) //--通常より希少なアイテムが手に入りやすい?(レア宝箱でしか手に入らない装備も存在?) //-通常は1匹のガーディアンが複数出現したりした場合は恐らくレア宝箱である。 //-Goldのドロップ量は、宝箱の硬さ(レア度)に関係している? // **宝一覧 [#o68c2e45] -どの宝が出るかはランダム。1つの宝箱から未鑑定が2つ出る場合などあり。 -装備品は、未鑑定状態(ピンク色で表示)。一部呪い付き。 --鑑定や呪いについては、[[FutureAge]]参照。 -アイテムの詳細は、 --非装備品は、[[こちら>アイテム/その他1#x31bbd12]]に。 (一旦情報を集めてから、適宜分類。) -基本的に価値の高い宝石ほどドロップ率が低い模様。 //--武器は、各系統のページに //--防具は、[[アイテム/防具/特産品]]に //--装飾は、[[アイテム/装飾品/特産]]に ||CENTER:~ランクF|CENTER:~ランクE|CENTER:~ランクD|CENTER:~ランクC|CENTER:~ランクB|CENTER:~ランクA|CENTER:~備考|h |RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|CENTER:|c // |~Gold 最小&br;最大|600&br;1,068|1,000&br;2,535|3,469&br;5,798|6,800&br;9,170|10,320&br;13,215||| // |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#DFD):CENTER:~消耗品| |~各種 テレポート ストーン|1|2-3|4-6|6|10/12/20|15|[[下記参照>#Teleport_Stone]]| |~エクスペリエンス パウダー||1|5|5|10|10|| |~時の石 < 各種スキル30.0 >||1|1|1|||[[下記参照>#Stone_of_Time]]| |~断片?ページ||1|1|1|3||| |~ラーニング クリスタル 各種||||1|1||E,F,G確認| // |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#DFD):CENTER:~素材| |~各種 宝石|1|5|10|15|20|25|[[下記参照>#Material]]| |~各種 コイン||||2|3||~| |~各種 イミテーション||2|2|4|||[[下記参照>#imitation]]| |~ドワーヴン ギア||1|6|6|12|12|| |~グリモワール 断片○○ページ|||||||[[下記参照>#Grimoire]]| // |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#DFD):CENTER:~食品| |~ニート ボール||1|5|10|||| // |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#DFD):CENTER:~装備品| |~各種 装備(武器)||1-3|1-2|1|||-| |~各種 装備(防具)||1-2|1-2|1-2|||-| |~各種 装備(装飾品)|||1|1|||-| // |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#DFD):CENTER:~アセット関連| |~生産設備 設計図|||1|1|1||[[下記参照>#Asset]]| |~各種アセット他|||||1||~| // |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#DFD):CENTER:~レシピ| |~レシピノート[ワンダークロース ミトン]|||1|1|||| |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#DFD):CENTER:~非消耗品| |~ミュージック チェンジャー|||1|1|||| // ***テレポート ストーン 詳細 &aname(Teleport_Stone); [#r4dded9f] |CENTER:~テレポート ストーン詳細|>|>|CENTER:~座標|CENTER:~備考|h |~|CENTER:~X|CENTER:~Y|CENTER:~Z|~| ||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||c |テレポート ストーン< 城下町ビスク ビクトリアス広場 >|205.75|-9.07|156.11|デービッドの前| |テレポート ストーン< ムトゥーム地下墓地 地下4階 >|4.85|-118.57|0.85|ラップの前| |テレポート ストーン< エルビン渓谷 山麓の村 >|-110.09|0.93|-10.44|エルビン村入口(ミーリム海岸側)| |テレポート ストーン< ビスク地下水路 >|-103.90|-12.12|148.70|ウィンド前| |テレポート ストーン< タルタロッサ・パレス >|2.20|70.93|-1.00|タルパレ入口| |テレポート ストーン< スルト鉱山 火竜神殿 >|109.08|-4.46|248.24|火竜神殿前| // ***素材 詳細 &aname(Material); [#v351285e] |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |~宝石名 |~F|~E|~D|~C|~B|~A|~コイン|~C|~B|~A|h |~ルビー |1|5|10|15|20|25|~炎のコイン |2||| |~アクアマリン |1|5|10|15|20|25|~水のコイン |2||| |~サファイア |1|5|10|15|20|25|~土のコイン |2||| |~エメラルド |1|5|10|15|20|25|~風のコイン |2||| |~アメジスト ||5|10|15|20|25|~光のコイン |2||| |~ガーネット ||5|10|15|20|25|~闇のコイン |2|3|| |~ダイヤモンド ||5|10|15|20|25|~混沌のコイン|2||| |~ムーン ストーン ||5|10|15|20|25|>|>|>|| |~ブラック パール ||5|10|15|20|25|~|~|~|~| |~ホワイト パール ||5|10|15|20|25|~|~|~|~| |~トパーズ ||||15|20|25|~|~|~|~| |~オパール ||||15|20|25|~|~|~|~| // ***イミテーション 詳細 &aname(imitation); [#b1bd0d3a] |CENTER:~各種イミテーション詳細|CENTER:~備考|h |アップル イミテーション|[[装飾>スキル/生産/装飾細工#Earring]]の素材| |メロン イミテーション|~| |チェリー イミテーション|~| |ストロベリー イミテーション|~| |バナナ イミテーション|~| // ***グリモワール 断片○○ページ 詳細 &aname(Grimoire); [#dc34f46b] |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |~ページ番号 |~F|~E|~D|~C|~B|~A|h |~断片14ページ |-|||1||| |~断片63ページ |-|||1||| |~断片84ページ |-|||||| |~断片168ページ |-||1|||| |~断片274ページ |-|||1||| // ***アセット関連 &aname(Asset); [#qec3f2d7] |CENTER:|CENTER:|CENTER:||||||c |~アセット関連|~消耗度|~サイズ|~D|~C|~B|~A|CENTER:~備考|h |生産設備 設計図|1/1|-|○|○|○||生産施設アセットの材料、&br;アイテムショップで販売されている物と同じ。| |デコール ポット|22/22|1x1|||○||| |ゴールデン ポット|22/22|1x1|||○||| |福猫|22/22|1x1|||○||| |スタンド ランプ|22/22|1x1||○|||| // ***時の石 詳細 &aname(Stone_of_Time); [#y325083d] 難易度E〜Aの宝箱より、~ 熟練スキル(素手や破壊魔法など)、生産スキル(料理や鍛冶など)のスキル30.0の「時の石」が出る。~ 生産スキルの方が出やすい傾向にある。~ ~ 戦闘スキル(筋力や生命など)、基本スキル(落下や水泳など)の「時の石」は宝箱から出ない。~ また、熟練スキルでもシャウトの「時の石」は出ない。~ スキルの種類については[[スキル一覧>スキル#s257d7fb]]を参照のこと。~ // ***未鑑定品一覧 [#o2a6379e] [[スキル/基本/解読/未鑑定品]]へ移動 *情報提供 &aname(Comment); [#ueb2797e] #pcomment(スキル/基本/解読/コメント,10,reply)