#topicpath

-水中で死体回収しても上がらない気がする。 --  &new{2005-01-31 (月) 08:05:29};
//-死体回収で1つのスキルが2.1減少したのを確認。 --  &new{2005-01-31 (月) 19:05:12};
//-死体回収のスキルの減少の最大は1.0だけどスキルの減少の判定が同じスキルに複数くると1.0を越えて表示される模様。 --  &new{2005-02-13 (日) 23:49:57};
-霊体時に敵に反応される範囲が小さくなるという効果は未実装な気がします。死体回収90を超える友人が霊体時の方が反応されやすいぐらいだと言っていたので… --  &new{2005-08-15 (月) 08:41:49};
-公式のスキルリストに「WarAgeで死亡したときに、ホームポイントに飛ばされるまでの時間が延長される」が追加されてます。 --  &new{2005-09-30 (金) 17:21:30};
-一番上のコメントですが、水中だと回収中でも沈んでいくので上がらない。海底にある死体を回収するときとかは普通に上がります --  &new{2005-10-08 (土) 19:55:13};
-ワラゲでHPに戻るまでの時間検証してみましたが、回収80.5で戻るまでの時間1分48秒でした --  &new{2005-10-08 (土) 20:15:33};
--回収0だと1分でHPに飛ばされるので、死体回収×0.6秒の猶予期間追加って感じかな。 --  &new{2006-01-16 (月) 20:35:50};
-この欄ってSBに回収してもらった時のペナルティについてになっていて、死体回収自体の説明になってないんだけどこのままでいいのかな… --  &new{2006-08-09 (水) 12:17:06};
--ここはあくまで「基本スキル」内のものなので、SBでの回収とは別の扱いにしたほうがいいかと。 --  &new{2006-08-28 (月) 14:43:54};
--これまで書いてあった「SBでの死体呼び寄せについて」の内容を、とりあえず初心者ガイドに移しました。 --  &new{2006-09-03 (日) 10:05:48};
--初心者よりは雑学っぽい感じがするので移動しました。 --  &new{2006-09-03 (日) 10:41:00};
-スキル10で26秒 -- Zo &new{2006-10-25 (水) 20:27:56};
-20で23秒 アナログなので1秒以内の誤差あるかも -- Zo &new{2006-10-25 (水) 21:12:44};
-30で21秒 -- Zo &new{2006-10-25 (水) 21:50:15};
-40で18秒。スキル0〜40まで約2時間半 -- Zo &new{2006-10-25 (水) 22:37:32};
-↑を反映してみた。 -- 通りすがりA &new{2006-10-26 (木) 03:00:24};
-90で3秒程度 --  &new{2006-12-13 (水) 01:04:26};
-死体回収上げでSBと近いといいとありますが、タイタンに行った後Preに戻ってくるとHPがアルター付近になるのでスキル上げにはちょうどいいかも(未反映) -- 死体回収上げない人 &new{2007-02-17 (土) 10:54:44};
-回収80で10回ほど計測、結果6.5秒でした -- 通行人B &new{2007-05-01 (火) 01:36:28};
-回収50.1で15秒(アナログ計測)、ほぼ期待値通りなので50の空欄に記入しました。 --  &new{2007-09-23 (日) 15:31:00};
*その他の基本スキル [#e212af59]

#contents

//
**落下耐性 &aname(FALLING); [#zd558b7b]
-落下耐性スキル値と高度によるダメージ算出式(推定)

 落下ダメージ = 落下距離-(スキル値*0.3)-2.245) * ( 2 * (落下距離-(スキル値*0.3)-2.245) + 1 ) / 2.5
              = (落下距離-(スキル値*0.3+2-0.005))^2 * 0.8 - 0.05

--端数切捨て
--耐えられる落下距離が (スキル値*0.3+2-0.005)m で、
それを超えた分の2乗*0.8-0.05のダメージを受ける。
--実用上、耐えられる落下距離=(スキル値*0.3+2)m 、
それを超える分の2乗*0.8として計算しても、高々誤差は1ダメージ。
---スキル0で2m、スキル40で14m、スキル100で32mまでが耐えられる落下距離。

//
***落下時のダメージと高さ [#hf8660f3]
-重量オーバー時は下記表より大きなダメージを受ける。
-受けるダメージは基本的に最大でも5000まで。

|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~\Skill&br;高度\  |~0|~10|~20|~30|~40|~50|~60|~70|~80|~90|~100|
|~2m|-|-|-|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~4m|3|-|-|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~6m|12|-|-|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~8m|28|7|-|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~10m|51|19|3|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~12m|80|39|12|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~14m|115|64|28|7|-|-|-|-|-|-|-|
|~16m|156|96|51|19|3|-|-|-|-|-|-|
|~18m|204|135|80|39|12|-|-|-|-|-|-|
|~20m|259|180|115|64|28|7|-|-|-|-|-|
|~22m|320|231|156|96|51|19|3|-|-|-|-|
|~24m|387|288|204|135|80|39|12|-|-|-|-|
|~26m|460|352|259|180|115|64|28|7|-|-|-|
|~28m|540|423|320|231|156|96|51|19|3|-|-|
|~30m|627|500|387|288|204|135|80|39|12|-|-|
|~32m|720|583|460|352|259|180|115|64|28|7|-|
|~34m|819|672|540|423|320|231|156|96|51|19|3|
|~36m|925|768|627|500|387|288|204|135|80|39|12|
|~38m|1037|871|720|583|460|352|259|180|115|64|28|
|~40m|1155|980|819|672|540|423|320|231|156|96|51|
|~42m|1280|1095|925|768|627|500|387|288|204|135|80|
|~44m|1411|1217|1037|871|720|583|460|352|259|180|115|
|~46m|1549|1345|1155|980|819|672|540|423|320|231|156|
|~48m|1693|1479|1280|1095|925|768|627|500|387|288|204|
|~50m|1843|1620|1411|1217|1037|871|720|583|460|352|259|

//
***お勧めの上げ方 [#b351a0fe]

-重量0〜10の状態で行うこと(重量が多すぎるとダメージが多い)

|~スキル値|~落下距離|~場所|h
|CENTER:|RIGHT:||c
|0-10||ミーリム灯台・マリエル横・城門前のボス ヴーズ崖|
|10-20||ミーリム灯台・はぐれ拝火教の岩・城門前のボス ヴーズ崖|
|20-30||丘熊坂入口・はぐれ拝火教の岩・城門前のボス ヴーズ崖|
|30-40||丘熊坂入口・はぐれ拝火教の岩・キャプテンリゴスの階段・難破船(西)|
|40-50||丘コボ谷入り口・難破船(西)|
|50-60||ミーリム海岸シャリッサ裏・難破船(西)|
|60-70||ミーリム海岸シャリッサ裏・難破船(西)|
|70-80||ミーリム海岸シャリッサ裏・灯台西側の崖|
|80-90||ミーリム海岸シャリッサ裏・灯台西側の崖|
|90-100||赤の廟堂の階段|
|0-100||赤の廟堂の階段・イルヴァーナ渓谷マンモス広場横石垣(ギガース側)|
//
***コメント(落下耐性) [#n8080f3b]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞きましょう。''~
#pcomment(スキル/基本/その他/コメント(落下耐性),8)


//
**水泳 &aname(SWIMMING); [#ra9ddcee]
「潜水可能時間」「水上・水中移動速度」「技や魔法の発動時間(動作スピード)」が向上する。
|~スキル値|>|~潜水時間|>|~移動速度|~発動時間|h
|~|~MoE時間|~地球時間|~水面|~水中|~メディ|h
|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~0.0|約7分|27秒|約43|20.05|16.7秒|
|~10.0|約15分|57秒|約48|24.52|15.8秒|
|~20.0|約24分|1分28秒||||
|~30.0||||||
|~40.0|||約57|36.80|13.3秒|
|~50.0||||||
|~60.0||||||
|~70.0||||||
|~80.0|36分|132秒||53.16|10.0秒|
|~90.0|||約78|57.25|9.2秒|
|~100.0|55分|200秒|約85|61.33|8.3秒|
|~地上|−|−|>|100.03|8.3秒|
-表補足
--潜水時間は息継ぎゲージが出てからHPが減り始めるまでの時間
--移動速度はフィンを始めとした速度アップ装備を外した状態で17.9秒(pause179)で移動した距離を記録。陸上平地で走ると100.03m走れる時間&br;
水面移動は沈まない程度の角度を手動で調整、水中移動は視点を水平にした状態で移動し、トップスピードを計測する。
--発動時間は技のモーションが完了するまでの時間。''[2-(スキル値/100)]倍''になる

-''その他''
--マウス移動中は移動による上昇判定無し
--呼吸ゲージが少なくなるほど水中での上昇速度UP
--水中移動速度は、降下時よりも上昇時の方が遅い

-''上げ方など''
--場所移動によるアンチマクロ回避が有効
--水深によるアンチマクロ有り。スキル上げ時は一定以上の深度へGO

//
***コメント(水泳) [#k7a00bbc]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞きましょう。''~
#pcomment(スキル/基本/その他/コメント(水泳),8)


//
**死体回収 &aname(LOOTING_CORPSE); [#zf183080]
-WarAgeで死亡した時に、強制的にホームポイントに飛ばされるまでの時間は、(60+スキル値*0.6)秒
-水中での死体回収は、回収中に沈むことによって死体と距離が離れすぎると上昇判定がなくなる模様
-回収上げお勧めポイントは復活地点とガードが近い場所(ビスクアルター前や地下墓地アルター前等)

|~スキル値|~回収時間|h
|RIGHT:|RIGHT:|c
|~0.0|30.0秒|
|~10.0|26.0秒|
|~20.0|23.0秒|
|~30.0|21.0秒|
|~40.0|18.0秒|
|~50.0|15.0秒|
|~60.0|12.0秒|
|~70.0|9.0秒|
|~80.0|6.5秒|
|~90.0|3.5秒|
|~100.0|1.0秒|

-死体回収上昇の目安~
2007/11/09(調査日)~
プレミアムチケット未使用の場合

|~回数|~スキル|h
|RIGHT:|RIGHT:|c
|~40|10.0|
|~70|20.0|
|~106|30.2|
|~161|40.0|
|~219|50.3|
|~287|60.0|
|~357|70.0|
|~454|80.0|
|~611|90.0|
|~1062|100.0|

//
***コメント(死体回収) [#d2ac4c26]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞きましょう。''~
#pcomment(スキル/基本/その他/コメント(死体回収),8)


//
**包帯 &aname(MEND_WOUND); [#sfdb0b2f]
-包帯ごとに巻き終わる時間が決まっていて、無印11秒、コットン10秒、シルク9秒、ファイン8秒程度
-包帯使用中に3回ダメージを受けると使用が中断され、HP回復もスキル上昇判定もなく、使用した包帯は消費
-回復魔法と同じく、HPが減っている状態で使用すると上昇判定が増える
--ビギナーズバンデージ、コボルトの包帯の性能は無印バンデージと同じ
--クリーンバンデージの性能はコットンバンデージと同じ
--シルクバンデージのみ重量が0.02
-他PCに包帯を使用するとスキル上昇判定が2回ある?
-すべての包帯にスキル100まで上昇判定はあるが、高ランクの包帯の方が上がりはよい?

//
***回復量テーブル [#h8ea9d80]
|~スキル値|~ビギナーズ&br;(無印・コボルト)|~コットン&br;(クリーン)|~シルク|~ファインシルク|h
|~0.0|5〜6|使用不可|使用不可|使用不可|
|~10.0|8〜9|8〜9|~|~|
|~20.0|10〜11|11〜12|~|~|
|~30.0|14〜15|15〜17|28〜30|~|
|~40.0|17〜18|19〜21|32〜36|~|
|~50.0|20〜21|23〜25|37〜42|~|
|~60.0|23〜24|28〜29|42〜48|49〜60|
|~70.0|26〜27|32〜33|48〜54|55〜66|
|~80.0|28〜31|36〜37|54〜60|61〜71|
|~90.0|32〜34|40〜42|62〜65|69〜79|
|~100.0|36〜37|43〜46|67〜72|78〜88|

-大よその回復量はスキル値の4割・5割・7割・9割ほど
//無印:スキル値*0.4+5、コットン:スキル値*0.5+5、シルク:スキル値*0.55+13、ファイン:スキル値*0.6+18  

//
***コメント(包帯) [#j0e69256]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞きましょう。''~
#pcomment(スキル/基本/その他/コメント(包帯),8)


//
**自然回復 &aname(RECOVERY); [#i97390ac]

***自然回復の回復量 [#y100af89]
-満腹度・潤喉度の高い状態で計測願います(単位時間は60秒)
-現在のHP,MPは%hp,%mpのコマンドで確認できる。pauseと組み合わせて計測願います(1秒=pause10)
-座っている時のST、MP回復量は加速していくため正確な値が計測できない

|~スキル値|>|>|~座っている時|>|>|~立っている時|h
|~|~HP|~ST|~MP|~HP|~ST|~MP|h
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~0.0|24|180||6|120|14|
|~10.0|32|193||8|126|17|
|~20.0|39|205||10|132|20|
|~30.0|47|218||12|138|23|
|~40.0|54|230||14|144|26|
|~50.0|62|243||16|150||
|~60.0|69|255||18|156||
|~70.0|77|268||20|162||
|~80.0|84|280||22|168||
|~90.0|92|293||24|174||
|~100.0|99|305||26|180|50|

-60秒あたりの効果量参考値

|~効果|~HP|~ST|~MP|~効果時間/回復量|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|HP自然回復量UP Lv1|47.14|-|-|140秒/110|
|HP自然回復量UP Lv2|82.5|-|-|80秒/(110)|
|HP自然回復量UP Lv3|105|-|-|80秒/140|
|スタミナ自然回復量UP Lv1|-|56.57|-|140秒/132|
|スタミナ自然回復量UP Lv2|-|90|-|80秒/120|
|スタミナ自然回復量UP Lv3|-|112.5|-|80秒/150|
|MP自然回復量UP Lv1|-|-|47.14|140秒/(110)|
|MP自然回復量UP Lv2|-|-|78.75|80秒/105|
|MP自然回復量UP Lv3|-|-|105|80秒/(140)|
|HP/スタミナ 自然回復量UP|71.25|86.25|-|80秒/(95HP115ST)|
|HP/MP 自然回復量UP|71.25|-|63.75|80秒/(95HP85MP)|
|スタミナ/MP 自然回復量UP|-|75|60|80秒/100ST80MP|
|コンデンス マインド|-|-|120?|効果量、時間ともに変動。|
|魔法熟練|-|-|0.133|スキル1毎の上昇量|
|荒くれ者 マスタリー|40|-|-|-|
|アスリート マスタリー|-|50|-|-|
|光の加護|42|-|-|-|
|闇の加護|-|-|42|-|

//
***コメント(自然回復) [#n544b25a]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞きましょう。''~
#pcomment(スキル/基本/その他/コメント(自然回復),8)


トップ   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS