topicpath
#topicpath

*その他の基本スキル [#e212af59]

#contents

//
**落下耐性 &aname(FALLING); [#zd558b7b]
-落下耐性スキル値と高度によるダメージ算出式(推定)

 (高度-(スキル値*0.3)-2.245) * ( 2 * (高度-(スキル値*0.3)-2.245) + 1 ) / 2.5

//
***落下時のダメージと高さ [#hf8660f3]
-重量オーバー時は下記表より大きなダメージを受ける。
-受けるダメージは基本的に最大でも5000まで。

|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~\Skill&br;高度\  |~0|~10|~20|~30|~40|~50|~60|~70|~80|~90|~100|
|~2m|-|-|-|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~4m|3|-|-|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~6m|12|-|-|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~8m|28|7|-|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~10m|51|19|3|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~12m|80|39|12|-|-|-|-|-|-|-|-|
|~14m|115|64|28|7|-|-|-|-|-|-|-|
|~16m|156|96|51|19|3|-|-|-|-|-|-|
|~18m|204|135|80|39|12|-|-|-|-|-|-|
|~20m|259|180|115|64|28|7|-|-|-|-|-|
|~22m|320|231|156|96|51|19|3|-|-|-|-|
|~24m|387|288|204|135|80|39|12|-|-|-|-|
|~26m|460|352|259|180|115|64|28|7|-|-|-|
|~28m|540|423|320|231|156|96|51|19|3|-|-|
|~30m|627|500|387|288|204|135|80|39|12|-|-|
|~32m|720|583|460|352|259|180|115|64|28|7|-|
|~34m|819|672|540|423|320|231|156|96|51|19|3|
|~36m|925|768|627|500|387|288|204|135|80|39|12|
|~38m|1037|871|720|583|460|352|259|180|115|64|28|
|~40m|1155|980|819|672|540|423|320|231|156|96|51|
|~42m|1280|1095|925|768|627|500|387|288|204|135|80|
|~44m|1411|1217|1037|871|720|583|460|352|259|180|115|
|~46m|1549|1345|1155|980|819|672|540|423|320|231|156|
|~48m|1693|1479|1280|1095|925|768|627|500|387|288|204|
|~50m|1843|1620|1411|1217|1037|871|720|583|460|352|259|

//
***お勧めの上げ方 [#b351a0fe]

-重量0〜10の状態で行うこと(重量が多すぎるとダメージが多い)

|~スキル値|~落下距離|~場所|h
|CENTER:|RIGHT:||c
|0-10||ミーリム灯台・マリエル横・城門前のボス ヴーズ崖|
|10-20||ミーリム灯台・はぐれ拝火教の岩・城門前のボス ヴーズ崖|
|20-30||丘熊坂入口・はぐれ拝火教の岩・城門前のボス ヴーズ崖|
|30-40||丘熊坂入口・はぐれ拝火教の岩・キャプテンリゴスの階段・難破船(西)|
|40-50||丘コボ谷入り口・難破船(西)|
|50-60||ミーリム海岸シャリッサ裏・難破船(西)|
|60-70||ミーリム海岸シャリッサ裏・難破船(西)|
|70-80||ミーリム海岸シャリッサ裏・灯台西側の崖|
|80-90||ミーリム海岸シャリッサ裏・灯台西側の崖|
|90-100||赤の廟堂の階段|

//
***コメント(落下耐性) [#n8080f3b]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞きましょう。''~
#pcomment(スキル/基本/その他/コメント(落下耐性),8)


//
**水泳 &aname(SWIMMING); [#ra9ddcee]
-水中での技や魔法の発動時間は、[2-(スキル値/100)]倍になる
-場所移動によるアンチマクロ回避が有効
-マウス移動中は移動による上昇判定無し
-呼吸ゲージが少なくなるほど上昇速度UP

|~スキル値|>|~潜水時間|>|~移動速度|~発動時間|h
|~|~MoE時間|~地球時間|~水面|~水中|~メディ|h
|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~0.0|約7分|27秒|約43|20.05|16.7秒|
|~10.0|約15分|57秒|約48|24.52|15.8秒|
|~20.0|約24分|1分28秒||||
|~30.0||||||
|~40.0|||約57|36.80|13.3秒|
|~50.0||||||
|~60.0||||||
|~70.0||||||
|~80.0|36分|132秒||53.16|10.0秒|
|~90.0|||約78|57.25|9.2秒|
|~100.0|55分|200秒|約85|61.33|8.3秒|
|~地上|−|−|>|100.03|8.3秒|

-潜水時間は息継ぎゲージが出てからHPが減り始めるまでの時間
-移動速度はフィンを始めとした速度アップ装備を外した状態で17.9秒(pause179)で移動した距離を記録。陸上平地で走ると100.03m走れる時間&br;
水面移動は沈まない程度の角度を手動で調整、水中移動は視点を水平にした状態で移動し、トップスピードを計測する。
-発動時間は技のモーションが完了するまでの時間

//
***コメント(水泳) [#k7a00bbc]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞きましょう。''~
#pcomment(スキル/基本/その他/コメント(水泳),8)


//
**死体回収 &aname(LOOTING_CORPSE); [#zf183080]
-WarAgeで死亡した時に、強制的にホームポイントに飛ばされるまでの時間は、(60+スキル値*0.6)秒
-水中での死体回収は、回収中に沈むことによって死体と距離が離れすぎると上昇判定がなくなる模様
-回収上げお勧めポイントは復活地点とガードが近い場所(ビスクアルター前や地下墓地アルター前等)

|~スキル値|~回収時間|h
|RIGHT:|RIGHT:|c
|~0.0|30.0秒|
|~10.0|26.0秒|
|~20.0|23.0秒|
|~30.0|21.0秒|
|~40.0|18.0秒|
|~50.0|15.0秒|
|~60.0|12.0秒|
|~70.0|9.0秒|
|~80.0|6.5秒|
|~90.0|3.5秒|
|~100.0|1.0秒|

-死体回収上昇の目安~
2007/11/09(調査日)~
プレミアムチケット未使用の場合

|~回数|~スキル|h
|RIGHT:|RIGHT:|c
|~40|10.0|
|~70|20.0|
|~106|30.2|
|~161|40.0|
|~219|50.3|
|~287|60.0|
|~357|70.0|
|~454|80.0|
|~611|90.0|
|~1062|100.0|

//
***コメント(死体回収) [#d2ac4c26]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞きましょう。''~
#pcomment(スキル/基本/その他/コメント(死体回収),8)


//
**包帯 &aname(MEND_WOUND); [#sfdb0b2f]
-包帯ごとに巻き終わる時間が決まっていて、無印11秒、コットン10秒、シルク9秒、ファイン8秒程度
-包帯使用中に3回ダメージを受けると使用が中断され、HP回復もスキル上昇判定もなく、使用した包帯は消費
-回復魔法と同じく、HPが減っている状態で使用すると上昇判定が増える
--ビギナーズバンデージ、コボルトの包帯の性能は無印バンデージと同じ
--クリーンバンデージの性能はコットンバンデージと同じ
--シルクバンテージのみ重量が0.02
-他PCに包帯を使用するとスキル上昇判定が2回ある?
-すべての包帯にスキル100まで上昇判定はあるが、高ランクの包帯の方が上がりはよい?

//
***回復量テーブル [#h8ea9d80]
|~スキル値|~ビギナーズ&br;(無印・コボルト)|~コットン&br;(クリーン)|~シルク|~ファインシルク|h
|~0.0|5〜6|使用不可|使用不可|使用不可|
|~10.0|8〜9|8〜9|~|~|
|~20.0|10〜11|11〜12|~|~|
|~30.0|14〜15|15〜17|28〜30|~|
|~40.0|17〜18|19〜21|32〜36|~|
|~50.0|20〜21|23〜25|37〜42|~|
|~60.0|23〜24|28〜29|42〜48|49〜60|
|~70.0|26〜27|32〜33|48〜54|55〜66|
|~80.0|28〜31|36〜37|54〜60|61〜71|
|~90.0|32〜34|40〜42|62〜65|69〜79|
|~100.0|36〜37|43〜46|67〜72|78〜88|

-大よその回復量はスキル値の4割・5割・7割・9割ほど
//無印:スキル値*0.4+5、コットン:スキル値*0.5+5、シルク:スキル値*0.55+13、ファイン:スキル値*0.6+18  

//
***コメント(包帯) [#j0e69256]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞きましょう。''~
#pcomment(スキル/基本/その他/コメント(包帯),8)


//
**自然回復 &aname(RECOVERY); [#i97390ac]

***自然回復の回復量 [#y100af89]
-満腹度・潤喉度の高い状態で計測願います(単位時間は60秒)
-現在のHP,MPは%hp,%mpのコマンドで確認できる。pauseと組み合わせて計測願います(1秒=pause10)
-座っている時のST、MP回復量は加速していくため正確な値が計測できない

|~スキル値|>|>|~座っている時|>|>|~立っている時|h
|~|~HP|~ST|~MP|~HP|~ST|~MP|h
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~0.0|24|180||6|120|14|
|~10.0|32|193||8|126|17|
|~20.0|39|205||10|132|20|
|~30.0|47|218||12|138|23|
|~40.0|54|230||14|144|26|
|~50.0|62|243||16|150||
|~60.0|69|255||18|156||
|~70.0|77|268||20|162||
|~80.0|84|280||22|168||
|~90.0|92|293||24|174||
|~100.0|99|305||26|180|50|

-参考値

|~効果|~HP|~ST|~MP|~補足|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|HP自然回復量UP Lv1|63.75|-|-|60/80秒|
|HP自然回復量UP Lv2|86.25?|-|-|60/80秒|
|HP自然回復量UP Lv3|105?|-|-|60/80秒|
|スタミナ自然回復量UP Lv1|-|79.5?|-|60/80秒|
|スタミナ自然回復量UP Lv2|-|91.5|-|60/80秒|
|MP自然回復量UP Lv1|-|-|63.75|60/80秒|
|MP自然回復量UP Lv2|-|-|82.5|60/80秒|
|MP自然回復量UP Lv3|-|-|105|60/80秒|
|スタミナ/MP 自然回復量UP|-|64.5|63.75|60/80秒|
|コンデンス マインド|-|-|120|回復量固定で効果時間のみ変動|
|魔法熟練|-|-|0.133|スキル1毎の上昇量|
|荒くれ者 マスタリー|40|-|-|-|
|アスリート マスタリー|-|50|-|-|
|光の加護|42|-|-|-|
|闇の加護|-|-|42|-|

//
***コメント(自然回復) [#n544b25a]
''わからないことは[[外部掲示板>Link/質問スレ]]の該当スレなどで聞きましょう。''~
#pcomment(スキル/基本/その他/コメント(自然回復),8)


トップ   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS