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*アイテム枠増加クエスト [#s52ad834]
初期枠は銀行、所持共に12個&br;''※全て一回のみしか受けられない''
//&br;''クエストを受けている状態でログアウトをすると、クエストを受けてない状態に戻るものもあるので注意''
|~名称|~発生条件|~達成条件&Tips|~報酬|~合計枠|~一枠あたりの値段|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|>|>|>|~銀行枠増設|~初期値&br;12|~|
|~ジャネットの依頼|ビスク西エリア銀行員ジャネットに話しかける|''1000G''を渡す|銀行枠 +1|13|1000G|
|~|~|''2000G''を渡す&br;(総経費 3000G)|銀行枠 +1|14|2000G|
|~|~|''4000G''を渡す&br;(総経費 7000G)|銀行枠 +1|15|4000G|
|~|~|''8000G''を渡す&br;(総経費 15000G)|銀行枠 +2|17|4000G|
|~|~|''16000G''を渡す&br;(総経費 31000G)|銀行枠 +2|19|8000G|
|~|~|''32000G''を渡す&br;(総経費 63000G)|銀行枠 +3|22|10667G|
|~|~|''64000G''を渡す&br;(総経費 127000G)|銀行枠 +3|25|21333G|
|~キャットの依頼|ビスク西エリア銀行員キャットに話しかける|''ティアーズ ドロップ''を渡す|銀行枠 +2&br;CP +3|27|35000〜&br;(相場70000G〜)|
|~|~|''ビサイド ユア ハート''を渡す|銀行枠 +2&br;CP +3|29|25000〜&br;(相場50000G〜)|
|~バイソンの依頼|ネオクラングのバイソンに話しかける&br;(銀行のとなり)|LEFT:【料理】納豆巻き5個&br;【醸造】ドブロク3個&br;【鍛冶】ブロンズ カタナ4個&br;【木工】セプター4個&br;【裁縫】ゾウのリュックサック4個&br;【細工】ゴールド リング3個&br;【調合】インヴィジブル ポーション3個&br;上記のどれか1セットを渡す&br;|銀行枠 +2&br;CP +3|31|300G/525J&br;(ビジPOT相場200G、NPC350J)|
|~|~|''竜神の護符''を渡す&br;(要チップ9枚)&br;|銀行枠 +3&br;CP +4|34|18000〜24000G&br;(相場6000〜8000G)|
|~|~|''名も無き骨10個''を渡す&br;(要チップ15枚)&br;|銀行枠 +4&br;CP +5|38|22500〜30000G|
|~ガータンの依頼|ネオク山銀行員ガータンに話しかける|''ナジャの爪''を渡す|銀行枠 +4&br;CP +3|42|トレード不可|
|>|>|>|~所持枠増設|~初期枠 12||
|~エモネットの依頼|ネオクラングのエモネットに話しかける&br;(ペット屋のとなり)|''ワンダー クロース''を渡す|所持枠 +3&br;CP +3|15|3333〜5000G&br;(相場10000〜15000G)|
|~|~|''アイリーンズ ベル''を渡す|所持枠 +5&br;CP +3|20|2000〜3000G&br;(相場10000〜15000G)|
|~|~|''竜神の涙''を渡す&br;(要チップ2枚)&br;|所持枠 +2&br;CP +3|22|6000〜8000G|
//”厳禁”とか表現がおかしいと思うので修正(10/24)//
//1枠あたりの価格追記(06/9/6)//
**関連アイテム [#l39d9541]
|~名前|~重さ|~売価|~入手先|~備考|h
|LEFT:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|LEFT:|c
|~ティアーズ ドロップ|0.03|-|Queen Hezlarドロップ&br;[[装飾70>スキル/生産/装飾細工#Ornament]]作成|One Per Person&br;[[性能>アイテム/装飾品#content_1_3]]|
|~ビサイド ユア ハート|0.12|-|Water Undineドロップ&br;[[装飾52>スキル/生産/装飾細工#Ornament]]作成|One Per Person&br;[[性能>アイテム/装飾品#content_1_5]]|
|~ワンダー クロース|0.50|9|Orc Giantドロップ|One Per Person|
|~アイリーンズ ベル|0.03|-|King Zaburドロップ|[[性能>アイテム/装飾品/特産#content_1_3]]|
|~竜神の護符|0.08|-|チップ9枚をビスク東のマーレ伯爵に渡して入手|売ることができない|
|~名も無き骨10個|0.08|-|チップ15枚を夜間キャンプのジョアンに渡して入手|売ることができない|
|~竜神の涙|0.08|-|チップ2枚をビスク東のアンジェに渡して入手|売ることができない|
|~チップ|-|-|QoAジェイド・コーラルにより入手|-|
|~ドラゴンストーンΩ|-|-|クエスト「[[反乱軍鎮圧>クエスト/その他]]」の報酬。|One Per Person&br;持っているだけでライト効果|
|~ナジャの爪|0.30|-|Nadjaドロップ|One Per Person&br;トレードできない&br;売ることができない|
//|~|-|-||-|
**オーク ジャイアントについて [#e942gj58]
:出現条件|
--ツィー(東)、ツヌーグ(西)、ツァー(南)を倒すとオーク村中央の焚き火に囲まれた中にpopする
--上記3体の死体処理はしなくても出現する(倒すだけでよい)
:注意事項|
--ツィー、ツヌーグ、ツァーを同時に倒してしまうと、オーク ジャイアントがpopしないことがある
--それを防ぐためにPTチャット等を活用して倒す時、時間差をつけると良い
--全くpopしない時はMoE内の曜日・時刻が関係してる?(情報求む!)
:その他|
--焚き火の中で攻撃する限り、周囲にいるオーク エクソシストは反応しない(但し近づきすぎると攻撃される)
--ツィー(東)、ツヌーグ(西)、ツァー(南)はそれぞれ若干強さが違う(東<西<南)模様

**ナジャについて [#v9cd81df]
:ナジャ出現条件(確定)|
ネオクからイルヴァーナに入ってすぐの祭壇へ行き、光柱を4本出現させる。~
--「光柱発生可」の判定中に、''ドラゴンストーンΩを持って祭壇中央に立つ''と、~
PC自身が光り(コンデンスマインドと同じエフェクト)祭壇の四隅に光柱が発生する。~
---発生する光柱は1人につき1本。北東→北西→南西→南東の順に発生する。
---光柱は発生から約1分で消えてしまうが、台座から降りてもう一度台座中央に立つと、再び発生させることができる。~
よって、''最初の光柱が消えるまでの1分間で、4人全員が台座中央に立つ''必要がある。~
---しかし、あまりにタイミングが合いすぎていると、~
''複数人が1人としてカウントされてしまう''ことがある。数秒程度、間を空けて乗ったほうが良い。~
--ナジャ撃破から、次回の「光柱発生可」判定の発生までの時間を、便宜的に「''潜伏期間''」と呼ぶことにする。~
''潜伏期間の初期値=リアル3時間''で、これが''ゼロ''になれば「光柱発生可」判定が生まれる。~
ある条件を満たせば''撃破直後に潜伏期間をゼロにする事ができる''。~
ゼロになった''潜伏期間''は、ナジャがpopするまで、ずっと''ゼロのまま''である。~
(その結果として数分〜2時間popという事例が生まれた)~
~
--''連続pop条件の予想''
---ナジャpopから撃破までの時間が短い事(10分以内?15分以内?)
---撃破直後に台座の光柱が消えるが、消える前(もしくは消えた直後)にドラゴンストーンΩを持った人が光柱発生を試みる事(一人で潜伏期間をゼロにする事は可能だった)
~
//---%%乗る必要はない。Ω持ち4人が同時に中央に立ちった瞬間、ナジャがPOPする%%~
//E鯖リアル18日19:00〜20:00頃、光柱発生+石持ち4人↑が台座にいてもリアル20分↑POPしなかった事例あり。~
//タイミングを揃えた場合、即POPする。~
--%%多くの場合、前回撃破から''リアル3時間後に『光柱発生可』になる。''%%~
%%この状態は、ナジャがpopするまで持続する。%%~
--%%数分〜2時間popも確認されており、何らかの短縮条件があると思われる。%%
---%%実装直後は2時間沸きが、火曜日メンテ後は3時間沸きが多く見られた。%%~
%%パッチが当たったためか、反乱軍鎮圧クエストをこなした回数が影響していると思われる。%%

//--要因はまだ不明だが、前回撃破から約2〜3時間後に『光柱発生可』状態になる。~
//(メンテ後12:00に光柱発生を確認したため、ゲーム時間説を取り下げます)~
//%%BGMが切り替わるのと同時(moe時間07時、19時)に『光柱発生 可・不可』の判定が起きる。1〜2分程度の誤差あり。%%~
//%%※moe1日=リアル1時間26分、moe半日=リアル43分、リアル1時間=moe17時間、リアル10分=moe3時間%%
//---『可』になった場合、ナジャがPOPするまでその状態が持続する。
//---『不可』になった場合、次の判定に持ち越される。
//---ナジャ撃破後の『不可』判定連続0〜5回まで確認。
//%%前回のナジャ撃破後、1回目の判定は必ず『不可』になる。%%~
//--光柱発生から次の光柱発生まで、リアル3時間半固定とすると、以下の現象に説明がつく。(あくまで推測)
//---ナジャ撃破から次の光柱発生まで、リアル数分から3時間の幅がある。
//---光柱発生時間がmoe1.5時間ずつずれる。~
//『昼にor夜にばかり出現する気がする』という証言に矛盾が無くなる。


:ナジャの行動パターンについて|
-行動について
--PCと一定の間合いをとろうとする。近くにPCがいないと祭壇中央へ戻ろうとする。~
--popから一定時間(1時間↑)経過するとHPMAXで祭壇中央にrepopする。戦闘中でもこの現象は発生する。~
--一部のノックバック技が効かない。
---有効 :カオスフレア 
---無効 :コーリング、ミツクニオーダー
--正規軍、反乱軍ともに敵対関係にある
-使用技
--近距離(近接のみ)
---通常攻撃 : 150~200 クリティカル300程度のダメージ
---ダイアモンド スキン : ナジャ自身のACと属性耐性が大幅に上昇する。~
---フラップ ウィングス : 範囲ノックバック+物理と魔法ダメージ合計約30程度。~
---ジャイアント クランプ : ノックバック+60前後のダメージ。~
--中距離(ナジャの翼程度まで)
---メガバースト :耐性0で350↑、耐性100で300↑の即死級ダメージ。~
---メテオストライク :300ダメージ前後。~
---ストロング アーククエイク :周囲に一回10〜25、計200程度の継続ダメージ。スワンダンスで無効化。残HPが低いと良く使う(体感)~
---ドラゴンの息吹 :長距離ノックバック。~
---ウィークネス ボルト :ダメージ+同量の最大HPとMP、ST低下。低持久ダンサーは注意。~
--遠距離(弓や魔法の間合いよりも外側まで)
---ヘルオーブン :1回130程度の継続ダメージ。スワンダンスで無効化。~
---ワールドオブビジョン :一定時間周囲のPCの時を止める。アイテムの使用のみ可。残HPが低いと良く使う(体感)~
---グレーター コーリング :祭壇中央に対象をワープさせる。HPが残り少なくなると多用する。%%残HP50%から使用?%%~


:戦法について|
-祭壇
--準備が整うまで沸かさない。
---スワンダンス、ディバインシールド、リザレクション持ちの有無を確認する。~
これらのスキル持ちが欠けている場合、絶対に沸かさない。遠距離中心2PT程度が理想。~
---沸いたら後退して間合いの外へ。
--祭壇から落とす(竜の鼻息による転落死防止)
---なんらかの攻撃をし、タゲをとってから後退する。
---あるいはノックバック技(一部無効なので注意)で押し出す。
-落ちたら
--陣形を組んで攻撃開始
---即死級の攻撃を数秒〜十数秒おきに繰り出してくる。なるべく近づかない、近づく場合は一瞬で済ます。
---アイスボール等破壊魔法の間合いにいればヘルオーブンとWoV以外食らわない。~
スワンダンサーは常にこの距離を保つ。他PCはスワン圏内に飛び込める位置を保つ。~
---スワンダンサーが死亡したら即撤退し、ヘルオーブンを食らわない場所まで離れる。~
リザ師はスワンダンサーが死んだ時の保険として、この位置に配置したい。~
---回復魔法はDoT生存者救出の意味合いが強い。~
無理に前線PCを蘇生してもまた死ぬだけ。むしろミイラとりがミイラになるのが一番怖い。~
スワンダンサーは周囲PCの命運を握っているので、最優先で回復・リザすること。
%%召喚などで注意をそらした上、ディバインシールドをかけ魔法チャージの上回復すること。%%~
---メイジは、スワン近辺から遠距離魔法を放つか、ブックチャージを利用する。
陣形が崩れている場合や、スワンダンサーが死亡した場合、遠距離魔法をチャージするのも有効。~
---近接はディバインシールド必須。切れたら即撤退してかけ直すこと。
--南側の壁に押し付ける
---ナジャが移動するたびに間合いが変わる(=陣形組みなおしになる)ので
壁に押し付けるか、岩の上によじ登らせるのが理想。~
---ナジャの背中側に回り込むと他PCがノックバックさせた時に間合いに入ってしまう。
必ず一方向から攻撃すること。ノックバックさせる時は反対側に人がいないか注意すること。~


//:戦闘について|
//--即死級の技を多用する上に、AIの都合上広範囲を逃げ回る。~
//倒せないと周囲に大変迷惑がかかるので準備が整うまで(2PT程度)絶対に沸かさない。~
//沸いたら射程外まで全力で逃げること。~
//---4人での撃破実績あり。(あくまで、経験者と有利なスキル持ちが揃っていた場合)
//---一定時間以内に倒せないと、POP地点にHPMAXでRepop(58分かかったことがあるので、それ以上?)~
//戦闘状態であっても、この現象は発生する。
//--竜の鼻息による転落死を防ぐため、ナジャが祭壇から落ちるまで待ってから戦う。~
//---後退するAIを持っているので、しばらくすると祭壇から落ちる。
//---コーリングやミツクニ、ノックバックは無効。
//--ナジャの攻撃範囲は翼と同程度。即死級攻撃を数秒〜十数秒おきに繰り出してくるので~
//この射程に入らない、入っても一瞬で済ます戦法をとる。
//---アイスボールやバーストの射程ギリギリを保てば、オーブンとWoV以外の攻撃を食らわない。~
//スワンダンサー、ヒーラー、遠距離攻撃はこの距離を保つ。
//---スワンダンサーは要となるので、常時踊り続けて位置をアピールする。
//---回復魔法はDoT生存者救出の意味合いが強い。~
//ナジャの足元で瀕死or死亡の場合、ミイラとりがミイラになる可能性がある。
//召喚などで注意をそらした上、ディバインシールドをかけ魔法チャージの上回復すること。
//---魔法をメインに戦う場合、継続DoTのブックチャージや、射程の長いアイスボール・バースト等が有効。~
//ソニックケイジやカオスフレアは危険なので使わない。~
//---近接攻撃等、長時間近づく場合はディバインシールドをかけ、効果が切れたら撤退する。
//--DoT中に他の攻撃を食らうことがある。高LV型ペットでも、育成に使うのは困難。




:その他|
--ナジャの爪1個*5と、竜の皮、竜の心臓、ソウルオブシルクロードドロップ。~
--ドラゴンストーンΩを持っていなくても、戦闘、ルート、枠拡張クエストはできる。~
--ナジャの爪はトレード不可、一人一回しか使えないものなので、クエスト経験者は余分にとらないように注意。~
(万一拾ってしまった場合でも、WarAgeに持ち込んだ後、人の少ない地域にTAなどで移動して
爪をDropするまで自殺することで比較的安全に他人に渡すことは可能。)~
--DoT+グレーターコーリングorWoVという最悪コンボを食らう事があり、~
たまにウーホム成体の死体が転がってます。育成に使うのは無理です。諦めましょう。~


//:発生条件(推定)|
//--夜間(18:30?)〜朝(7:30〜10:30?)に発生する説(ほぼ確定)
//--前回ナジャ撃破時間依存説
//---撃破後リアル1〜3時間の中からランダムで決まる説
//---撃破後リアル3時間から、何らかの条件を満たすと発生までの時間が短くなる説。~
//(ゼウール・リゴス撃破数等)
//---%%ゲーム内1日(=リアル1時間24分)に1体しか沸かない説%%~
//午前中に撃破→翌々日の早朝にPOPした事例あり~
//--%%竜石持ちが乗らないと発生しない説%%~
//%%人がいない状態で柱2本が発生しているのを確認。4人乗っても数十分状況は変わらず%%
//---本当は発生条件を満たしているが、鯖側の不具合で発生しなかった説



//:光柱についての考察(未確定)|
//--前回ナジャ殲滅から、リアル2時間程度(最短1時間、最長3時間)~
//ゲーム内時間の夜(18:30?)〜翌朝(08:30?)に出現することが多い。曜日は無関係。
//--光柱の数は、0本(無反応)、2本(竜石が一瞬光る)、4本(竜石が長時間光る)と増えていく。~
//---2本から4本に変化するまで、リアル1分の場合と、20分以上かかる場合がある。~
//20分以上かかる場合、石持ち4人が乗ってもナジャはPOPせず。
//--光柱の出現条件は、ゼウール(リゴス)殲滅の可能性が高い~
//---昼に6体↑倒しておくと19時ちょうどに2→4本(光柱出現からPOPまでリアル1分)~
//---夜間になってからは、無反応状態から10体程度でPOP(ゲーム内03:55光柱出現、POPまでリアル1分)~
//2本出現後から、2体↑倒すと4本になる。(ゲーム内19:00光柱出現、翌05:00にPOP。リアル20分)~
//---07:30光柱2本出現、08:50光柱消滅。10:50リゴスを倒す&時間差をつけて台座に乗った直後にナジャPOP





**コメント [#vf0b0991]
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