#topicpath

-比較表をまとめました。UploaderにExcelファイルをUPしてありますので未確定部分の穴埋めにご利用下さい。 --  &new{2007-05-16 (水) 09:25:19};
-総重量とセットACが記載されているこの表は素晴らしいと思いますが、AC/重量にどんな意味があるのでしょうか? 「重量比の優れている防具」=「一般的に優れている防具」ではありません。もしイコール関係が成立するならば、着こなしも低いギデオンが大人気装備になっているでしょう。現実にはその場で捨てられたり、アイテム枠が空いていれば持ち帰るという酷い扱いをされています。 --  &new{2007-06-27 (水) 03:19:30};
--=ではないけど≒くらいにはなります。 極端な例ですが、低筋力強化なしのキッカーなどでは重量効率のいいもので固めたりしますし。 --  &new{2007-07-07 (土) 13:34:02};
--AC/重量よりAC/必要着こなしの方が需要あるんじゃないですかね --  &new{2007-07-11 (水) 01:34:23};
--重量比は、例えばワラゲの強化切り着こなしメイジなど、筋力を限界まで削って物資の重量に苦労してる人には関心がある話。 一方、着こなし比はどんな人が見るのだろう? 低着こなしなら、そもそもAC度外視で追加効果を重視すると思うし、着こなしが同じならほとんどの場合、材質の差だけが問題になるわけでカッパーとスチールどっちにしようか?等と迷う事もないだろう --  &new{2007-07-11 (水) 12:23:47};
-総重量とセットACがあるので、AC/重量やAC/着こなしは、比較表に無くてもいい。でも重量比は提案時に面白いと思ったから支持した。 --  &new{2007-07-11 (水) 12:24:01};
-セット効果などの欄が改行されても気にする人は少ないよね? 現状ですでに計算済み・記載済みの項目を削除する必要もない気がする。着こなし比もあればあったで、着こなしいくつ止めにしようか悩む人には便利なのかも? --  &new{2007-07-11 (水) 12:57:58};
-総重量、セットAC、着こなしがあれば、他のはどうでもいいやと思った。むしろ気になったのは、生産非金属、金属の表が着こなしソートされてて非常に見やすいのに対して、特産非金属、金属の表は・・・。これには意図があるの? --  &new{2007-07-24 (火) 04:12:55};
-特産金属、着こなし順で適当に入れ替え --  &new{2007-07-26 (木) 10:59:16};
-特産防具を着こなし順に並び替えました。 --  &new{2007-07-31 (火) 13:38:27};
-並び替えお疲れ様でした。元々、特産の比較表は特産のところに、金属の比較表は金属のところに、というようにバラバラに置いてました。各ページからそのままの並びで比較表を作成した為、着こなし順になっていなかったのです。意図はありません。 -- 原版製作者 &new{2007-07-31 (火) 17:42:57};
-些細なことだけど、メニューバーと同様に非金属⇒金属⇒特産非金属⇒特産金属の順に並べ替えさせてもらいました。 --  &new{2007-11-30 (金) 17:38:56};
-セイレーンに魔力回避のマイナス効果は無いので削除しました。 --  &new{2008-03-11 (火) 21:55:29};
-セイレーン装備ですが、各部位「耐水+15.0耐火-10.0」の為3点合計「耐水+45.0耐火-30.0」になります。 --  &new{2009-05-22 (金) 11:46:48};
-続いてセイレーンの重量ですがヘルム3.00アーマー3.90レックガード2.10合計「9.00」になります。AC、必要着こなしは合ってます。よって「AC/重量は3.11」となります。どなたか修正していただけるとありがたいです。 --  &new{2009-05-22 (金) 11:51:56};
-セイレーン修正。ついでに特産非金属に移動。 --  &new{2009-05-22 (金) 16:37:50};
-抜けていた生産の部分をアイテム/防具/生産販売品(金属)の情報を元に書き込み --  &new{2009-12-13 (日) 10:57:54};
-プレートの着こなしを76→71へ --  &new{2010-02-22 (月) 16:59:12};
-トールのACデータが修正前のものだったので防具詳細より引っ張って修正 オリハルコントールについてはオリハルコンプレートのデータになっていたため空欄にしてあります --  &new{2010-02-27 (土) 08:06:00};
-シップのセット装備もここに纏めると良い気がする。 --  &new{2010-03-05 (金) 18:06:07};
-シップのセット装備を纏めてみた。とりあえずシップのページの掲載順にしてみたけど,戦士系/術師系/生産系といった感じで整理したほうがいいかな? --  &new{2010-03-30 (火) 22:02:54};
-上に倣って着こなし順とか? --  &new{2010-05-06 (木) 20:18:45};
-バトル装備がない --  &new{2010-05-11 (火) 16:18:52};
-ミンストレル装備までの課金装備セット(セットのみ)の一覧を追加しました。装備名が長くなっているので見難くなっていますが、セットのABや染色の可不可で性能が変わるものがあるので、とりあえずそのままにしてあります。 --  &new{2010-07-14 (水) 15:59:15};
-ノアユニット装備の着こなし 41→71に修正 --  &new{2010-08-16 (月) 01:53:10};
-トールの魔力-14.0って-21.0の間違いでは? --  &new{2010-08-31 (火) 10:13:44};
-格闘家装備セット→格闘家(バトル)装備セット に また染可で性能が違うようなので追加しておきました --  &new{2010-09-06 (月) 11:54:43};
-ttp://moewiki.usamimi.info/index.php?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%2F%CB%C9%B6%F1#b3031ad8 上のゴールドチェインの項目のACが36.5になってますが71.5が正しいかもです --  &new{2010-09-28 (火) 10:33:18};
-カオス装備のセット装備、ゴールドチェインのHGセットACを修正 --  &new{2010-12-28 (火) 22:30:28};
-比較的新しいカオス防具(ローブ、ティンバー、スケール、チェイン)を追加 --  &new{2011-01-05 (水) 22:29:15};
-プリマヴェラマスター〜ハードバーグラーの課金セット、それと染色可ジェスター(STでなくHPにボーナス)を追加 --  &new{2011-01-06 (木) 01:25:10};
-バトルナース〜ディヴァインの課金セット追加 稀人装備セットBの必要着こなし修正 連結できそうな箇所を繋げてみました --  &new{2011-05-22 (日) 00:01:51};
-Fシルク、キュートクロース、荒くれ、酔拳、HOUを追記、加筆 --  &new{2011-07-01 (金) 16:40:54};
-ドラゴン スケールを追加 --  &new{2011-08-19 (金) 13:26:16};
-ディヴァイン〜魔フィニュまでの課金セット、特別編2セット追加 装備BUFFリンク ミスリル強化品の性能比較も載せてみました(アニマはどう追加したらいいか迷って手をつけず) --  &new{2012-04-12 (木) 10:04:46};
-各シリーズの染色可/不可セットを明記+ガチャ欄の整理 大正ロマン追加 グラフィック装備特別編1セット追加 各装備にリンク追加 一部の精錬データ追加(アニマはミスリル強化データも) --  &new{2012-07-14 (土) 22:25:25};
-ベヒモス、カラーベヒモスの追加 特産非金属の穴を埋めたりリンクしたり --  &new{2012-07-15 (日) 23:46:48};
-生産非金属 魂振追加 一部穴埋め --  &new{2012-07-16 (月) 00:18:56};
-ねこまた追加 --  &new{2012-08-09 (木) 03:37:04};
-シュヴェルツェ フューラー +2(セット) ⇒ 攻撃力 +14.0 攻撃ディレイ -7.0 耐無属性 +35.0 最大HP -7.0 / 総AC 54.9&br;シュヴェルツェ フューラー +3(セット) ⇒ 攻撃力 +21.0 攻撃ディレイ -7.0 耐無属性 +35.0 最大HP -14.0 / 総AC 59.9 --  &new{2014-06-12 (木) 16:39:05};
-↑情報ありがとうございます、表に反映しました --  &new{2014-06-12 (木) 21:48:31};


トップ   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS