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*武器 [#g65dc5fc]

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|~武器|[[刀剣>アイテム/武器/刀剣]] / [[槍>アイテム/武器/槍]] / [[棍棒>アイテム/武器/棍棒]] / [[本・杖>アイテム/武器/本・杖]] / [[素手>アイテム/武器/素手]] / [[弓矢>アイテム/武器/弓]] / [[投擲武器>アイテム/武器/投げ]] / [[銃器>アイテム/武器/銃器]]|
|~|[[課金アイテム>アイテム/課金アイテム/武器]] / [[精錬の泉>アイテム/武器/精錬の泉]] / [[生産道具>アイテム/武器/生産道具]] / [[修理>スキル/生産/修理]]|

[公式-武器リスト] http://moepic.com/database/weapon.php~
-左手に装備した武器は、infoの性能の75%になる。(左手専用武器も同様)
-材質の略称について
--ミス … ミスリル
--オリ … オリハルコン
--コバ … コバルト
--トレ … トレント
--動皮 … 動物の皮
--竜皮 … 竜の皮
--黒竹 … 黒い竹
--クリ … クリスタル

金属製武器の材質による性能差について、[[アイテム>アイテム]]に移しました。
-[公式サイト-武器リスト] http://moepic.com/database/weapon.php~
-金属製武器の材質による性能差については、[[アイテム>アイテム#material]]か[[鍛冶>スキル/生産/鍛冶#material]]を参照。
//-[[アイテム/武器/生産道具]]は、各系統に統合予定
**MEMO [#q5426179]
-08/09/09 武器調整パッチについて (メルマガ08/09/11号より)

 アンデットに対してのみシルバーは1.2倍の性能になります。
 オリハルコンの強さは不明です。
 担当者:
 今回の武器調整については、まずは武器スキルごとに基本となる特徴を決めました。 
 
   刀剣:威力、ディレイ、射程のバランスが良い
  こんぼう:高威力、ディレイ長
  槍:低威力、短ディレイ、中射程 
 
 また各種武器の特徴を基に、片手と両手の違いをしっかりと設定しています。 
 
  片手は両手に比べて威力は低いが、ディレイが短く扱いやすい
  片手に命中+、両手に命中‐を付けて扱いやすさを表現
  ※ こんぼうは片手も命中‐
  ※ 命中の値については調整中です 
 
 なお、刀剣については分類項目が他の武器スキルと比べて多く
 「 斧 」と「 サイス 」に特徴をつけるようにしました。
 
  斧:刀剣であるが、こんぼうの特徴を持つ
   ( 高威力、ディレイ長 )
  サイス:刀剣であるが、槍の特徴を持つ
   ( 低威力、短ディレイ、中射程) 
 
 それぞれ違う武器スキルの特徴を持ちますが、同スキル帯の斧と
 こんぼう武器の場合、斧がこんぼうを上回る事はありません。 
 
 弓は弓自体の威力を下げるかわりに、矢を変えることで
 様々な状況に対応できるように変更しました。 
 
 銃は、基本的に今までの特徴を維持しています。
 
 それ以外には、新規追加された武器のスキル帯が80台に集中していたため、
 スキルの近い武器を前後のスキル帯に分散させました。 
 
 そのスキル帯の変更に併せて、なるべく高スキル帯でも片手と両手の選択肢が
 できるように、一部武器のスキル値を変更しています。 
 
 武器の能力差の面で、スキル帯による能力差が大きく、バトルフォークのような、
 一部突出した能力の武器以外に中位武器が使いにくかったため、高位との差を調整しました。 
 
 なお、低スキル帯での戦闘補助として、下位武器には命中のボーナスを設定しています。 
 
 全体としては、攻撃力・ディレイ・射程のバランスを見て自分の戦闘スタイルに
 あったものを選択してもらいたいと思っています。 
 
 レゾナンス系の武器については、次回以降の更新で同様に調整を行っていきます。


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