*未実装情報 [#q7d6aff7] 公式から何らかの情報が出たがまだ実装されてないものの情報を追うページ~ アスモダイの開発情報にでたものは実装されないという話もあるが…~ おそらく2006年4月の無料化を境に、それ以前のものは無かったことになっています~ なるべく情報ソースを明らかにしましょう **ハドソン時代 [#oc978922] -アスモダイとあんころによる妄想が主な情報源 -他メディア向け情報でも一部 ***Age [#h1350c04] -AncientAge --五大Ageの一つとして当初掲げられていた --家Age。災害に立ち向かうとか --もっこす天国 --裁縫ギルド案内のオッチャンに話しかけると、じゅうたんとかカーテンとか言ってる --http://www.4gamer.net/specials/moe/moe_interview.shtml --当初予定では2005年10月には実装予定だった --http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050603/moe.htm 編: 「ANCIENT AGE」は家を建てられることが発表されていますが、この詳細をもう少し教えてください。 持田氏: まだ企画の段階なんですけど、家を建てられる他に、 ゲームサーバーごとに異なった文明が発展していけば、ということを最終的には考えています。 ある時代にみんなで何かを植えたりしますよね。 他の時代ではこれが育って、ある材料になり開発できるものがでてくる。 それをみんなが使い出すとある方向に文明が進化してくる。 機械文明になったり、生物文明になったり進化の方向性が変わってくるわけです。 これにより建てられる家が変わる、そんなことを考えています。 どう家を維持するのか、というのも維持するだけでは修行になってしまうので、 ここもバランスをとっていきたいですね。 たまにくる震災からいかに家を守るか。 嵐とか雨とか洪水とかおそってくる場合があるかもしれません。 火事になるかもしれません。 家に置いておいた大事なアイテムがなくなる可能性もあります。 そうなると他のAGEで家のあった場所を掘り起こすと何らかのアイテムがでてくるんです。 10万年後の世界で、なくなってしまった家のアイテムが入手できるようになるかもしれないんですよ。 マップが同じで様々な時代を行き来できるMoEならではのアイデアだと思います。 家を建てられるのは10億年前の時代である「ANCIENT AGE」だけですから、 他の時代に自分の家のあった場所に他のプレーヤーの家がある、ということはありません。 家は他のゲームのように家の証書を買ってボンと建てるようなシステムを考えていますが、 他にもオプショナルに何を建てられるかを議論しています。 敵対間ギルドで家をつぶし合えるとか、「ANCIENT AGE」での戦いも考えています。 --今後の開発内容に入ってないとか記者GMが申されたと聞いた -FutureAge --当初2005年7月9月に1人、10人、50人用エリアが実装予定であった ---http://www.gpara.com/news/05/05/news200505168378.htm --イーゴ様との戦い? -大規模クエスト --2005/04/28 アスモダイの開発情報より --8年前の12日間戦争を追体験できるQoAクエスト --エルガディン・キングやミクルの思い出を辿るEpicクエスト -WarAge --WarAge改革第二弾? ***スキル [#n205a8a5] -シャウト --NPC専用テクの中にあるみたいだが・・・ -音楽 --タイタンテクだけ -盗み --2005/04/28 アスモダイの開発情報より --2005/5〜2005/6に導入される予定でした Wikiにも名残がある -ギャンブル --賭博場で多額の賭けに勝つことにより、スキルを上げていく --今までに無いタイプのスキル --テクニックは存在しないが、ギャンブルスキルが高いと以下のようなメリットが生まれてくる ---他のスキルの上昇時に、連続上昇の可能性が出て来る ---高スキルになると確率変動モードに突入して、命中率が上昇して連続攻撃がHITしたりクリティカルが連続で発動する ---生産ゲージのギャンブルタイプ配列(ミスリル合成系など)で、MGエリアを狙い1マスずれて失敗した時などに、カーソルが再始動してMGに止まるような動作も起こるようになる -栽培 --これも家Ageじゃね? -解読 --何を読むのか(ry -美容の上位テクニック --化粧 -センスプレイ(調和)やハッキングバイト(牙)等の欠番テクニック -ハイアーセラー、ハイアーバイヤー -更なる新スキル3つ -超長距離魔法 -キックの受身とボヤージの落下ダメ -銃器普及大作戦 --銃器というか大砲普及大作戦が実行された。 -未実装複合シップ --アイコンだけあるのがBBD、YAN、SPY、TEA、FRE、ADV --ブラックバード(暗黒音楽)、ヤンキー、スパイ(一時期噂になった)、ティーチャー、自由人、冒険家 あたりか -複合シップパッシブ --ブリーダーの調教テクのディレイ減少 --サムライの、「瀕死になると切腹」(これは多分没になった) ***アイテム [#x7d86afd] -ノアピースの統合 --あんころ日記に「一つになるといいよねぇ」という一文があったことより? --時期的にFutureAgeのバハ改修のことだったのかもしれない --全部一個にまとめて機能を追加する形に -ウー成体の第二以降 --公式の「ペットについて」にはカオスピクシーミストレスやカオスピクシーマダムの記述がある --家Age来ないと無理?餌に土地権利書と公式に記述 -ドラゴンストーン、ギガス頭、いちょんパーツなどの用途未実装クエアイテム・素材アイテム --チップ100枚でFSフラッグと交換とかいう噂もあった -複合シップ装備 --今確認されてないのはブリーダー、グレイトクリエイター、傭兵、サムライ、海戦士、コスプレイヤー、物好き、アスリート、酔拳士、荒くれ者、新人アイドル、ハウスキーパー -レコードストーンをまとめるもの --メルマガより --これは単にインタビューでそういう希望をしていた人がいたというだけで、妄想レベルですらない -銀製防具の対アンデッド効果 --現在は暫定的にACが高く設定されている状態 ***システム [#w0c26d40] -戦闘状態への切り替えと装備脱着モーション --アスモダイの開発情報より --着こなしにより速度が変化 --バランス調整用?(威力の高い両手武器と防御に長けた盾を両立させることが出来てしまうため) -暗黒命令による召喚時間増加 --女王の※限られた時間しか地上にいられない -PC/NPCのテクニック効果変更 -騎乗 --2005/04/28 アスモダイの開発情報より --アマゾネスとか //尼に乗ったら・・・ハァハァ --ELGフライヤーの竜とか -コンボ --2005/02/03 アスモダイの開発情報より --ディレイを短くするとかいう話だったような --バッシュからジャブに繋げるとか、パフォ系をフェイントで組み込むとか -FS対抗戦 --ネオク山闘技場が一応実装された -種族 --2005/03/04 アスモダイの開発情報より --ヒューマン→ビスクNPC? --フェアリー→ネオクNPC? --オーガ→ごつい人々→初心者キャンプとか夜間キャンプとか --ビーストブラッド→サスール? -携帯生産施設 --2005/01/07 アスモダイの開発情報より --AnvilやKitchenなどが作成可能に。また任意の場所に設置可能になる -ランク4以上のギルドクエスト --現在ランクアップクエストの正答も「ランクの総数は5」となっている -カジノ ***MAP [#w5f98272] MAP拡張の話はあんまり出ておらず、Mob再配置や設定上の話だったりすることが多い -ビスク封鎖区域 --西銀行前からレクスールヒルズとかに行けるって話 -ミーリムサソリ谷の門の先 --山賊砦(キャッスルオブトラッドフォード) --元々ここに入れるようになるという妄想も予定も無い -獣人の国サスール --ビスクの北にある・・・らしい -飛竜の谷 -イルミナ城 --元々ここに入れるようになるという妄想も予定も無い -キ・カ大陸 --ビスクの本国 -海中都市ウー? **ゴンゾロッソ時代 [#e48242a3] -メルマガなどが情報源 -そのメルマガによると次回のアップデートは2007年4月17日らしい -平成18年(2006年)5月12日付アンケート --http://elkern.s101.xrea.com/files/20060512_GRO.pdf ***システム [#qb23f428] -芸能ギルド --2006年秋のアップデート計画で発表 --何処行ったんだよおおおおおおおおおおおお --今秋装予定とかゴンゾが言ってた(06年に) --これが来ない限り、Pre音楽は来ないだろう(音楽スキルを売るNPCを設置する場所に困る) -革製品の染色 --http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061003153124detail.html --「両氏によればこのほかにも,皮革製品の染色などいくつかのアップデートを考えているとのことだった。」とある -課金アイテムによる850制限の撤廃? 皆様のご関心の高い「スキルの上限値UP」に関しましても、 検証を重ねてからの導入を検討しております。 よって、いきなりの導入は考えておらず、 ユーザーの皆様と双方向での意見を交わした上で 慎重に検討を重ねていくことをご理解いただければ幸いです。 --と、アンケートの回答にはある -GMコールの復活? 近日中の復活は予定しておりませんが、 次のステップにおける課題の一つとして、 皆様のご要望をお伺いしながら慎重に検討を重ねていきたいと 考えております。大変申し訳ございませんが、 ご理解いただきますようお願いいたします。 --多分、復活はないだろう