#topicpath -鍛冶81〜100までのサムに使用する材料の大まかな目安量、カッパーインゴット1500・黒炭1500・コットン布1500・アイアンインゴット4000。これだけあれば運悪くない限り100に行けると思う。 -- &new{2005-02-10 (木) 20:54:06}; -カオスのウォープレート:ACゴールドより1ほど↑着こなし91、消耗37、素材クリスタル、魔力回避-4、Dead Lost。全てカオスインゴット1個で作成、鍛冶スキル90は必要なようです -- &new{2005-02-28 (月) 03:54:13}; --カオスインゴット1個でカオス装備1つ作れます。7個あれば一式。鍛治100でMG1マス -- &new{2005-03-03 (木) 23:31:47}; -鍛冶40からブロンズ2000ほどでサムオンラインにいけるギガス -- &new{2005-03-06 (日) 22:11:06}; -鋳物砂追加しました。 修理でも上がる -- &new{2005-03-15 (火) 14:31:40}; -キャノンボールの材料変更で80まではフォークより遥かに効率がいい模様です -- &new{2005-03-16 (水) 00:36:04}; -81-100 サム2251個でした 81.0-93.0/1000 93.0-98.2/2000 アンチ対策なし、間の1500ぐらいはほぼ連続でルーレット回しました 他の武器etcは一切作らずです -- &new{2005-03-16 (水) 10:07:10}; --↑の追記ですが96.9-97.2と97.8-98.1が3連続であがったり、99.7-8が連続であがったりと武器etcと同じように波がありまくりでした 最後の方は100回作ってもあがらないことも何度か。 めげずに頑張るしかないですね -- &new{2005-03-16 (水) 10:14:28}; --65までバネ(サムで必要)で引っ張りヘビー弾移行。81〜100はサム1693個でクリア。99.2〜100で200個ほどです。 -- &new{2005-03-28 (月) 15:28:58}; -ミスリルコダチ作ってきましたが、耐久度22でした。ウォーも22のようだが耐久30ってのは間違い? -- &new{2005-03-29 (火) 17:14:57}; --ミスリルカイトシールドの耐久度が30であるのを確認しました。ミスリル製の盾で耐久度30はカイトのみ? -- &new{2005-04-05 (火) 03:14:30}; --何でミスリルモルゲンステルンに付加効果HP+1がついてるんだろう? -- タコス &new{2005-04-12 (火) 22:06:54}; -一応プレートベースで100まで上がりますが61→100だと粘結剤3500個程必要・・・・ -- &new{2005-04-14 (木) 04:10:44}; -サム必要スキル71に変更 -- &new{2005-05-13 (金) 14:07:08}; --鍛治94.7でサムの失敗マスが5、メタルマスターハンマー使用。今から試してみるけどスキル上がり悪くなってたらどーしましょ -- &new{2005-05-13 (金) 14:10:45}; --↑必要スキル下がってるのだから上がり悪くなるのは必然。今後は地道にフォークやロンソで上げるのも悪くなさそうだがどうか。 -- &new{2005-05-13 (金) 16:35:36}; -メンテ後、俺のサム1000個の戦果 93.0→98.3 アンチマクロ対策無し -- &new{2005-05-13 (金) 20:19:00}; --↑の後、サム379個で98.3→100 波はあるけど、サムで90↑の上昇率は5%程 -- &new{2005-05-14 (土) 15:50:13}; -キャノン弾オンライン81→85/480個確認。上がり方は0.1/30個だったり0.1/1個が3連続だったりかなりランダム。細工スキル無いので87からバトフォオンラインでマターリガンガリます。 -- パンダ♀ &new{2005-05-22 (日) 06:47:54}; -サム300個で、バネの為に鉄インゴ400+銅インゴ100、針金で鉄インゴ100必要。71から100までサムやるなら2500個以上必要と思われるので、鉄インゴ5000、銅インゴ800、黒炭2500、コットン布2500以上は必要と思われ。改めて書いてみるととんでもない量だな。 -- &new{2005-05-23 (月) 09:29:10}; --↑個数がおかしい。サム300個につき、バネに鉄400+銅300と金属繊維(針金)に鉄180+黒炭300。2.5k個で鉄5000弱 銅2500 黒炭2500 コットン布2500ってところかと。 -- &new{2005-05-23 (月) 10:04:20}; --だから〜、上の人も書いてるけど、サム1個につき鉄インゴ2個弱(正確には、1と14/15)なんだってば! -- &new{2005-05-27 (金) 08:40:41}; --サム300個で71.0から80.5まであがりました。アイアンインゴ580個、カッパ−インゴ300個です。間違ってないですよね。。。 -- &new{2005-05-29 (日) 20:31:28}; --サム30setに必要な物→カッパー30、黒炭30、コットンの布束30、アイアン58。なので[必要set数/30]を掛ければよい。鉄の分割は金属繊維用針金[set数/5*3]バネ用ローラー[set数/3*4]で計算しましょう。 -- &new{2005-05-31 (火) 15:48:22}; --鉄インゴ、↑の人も言ってるけど29/15じゃないかな?修正。 -- &new{2005-06-03 (金) 13:03:45}; --針金1=鉄3/5ですよね。修正しました。 -- &new{2005-06-06 (月) 06:48:00}; -鍛冶87.2までキャノンボールで上げて、87.2→100までやって終わってみたらサム1992個でした。鉄インゴ5000くらい?だったとおもいます。 -- &new{2005-05-24 (火) 01:13:25}; -[[部品>#Materials]] に、1個あたりの必要鉱石数を記述してみました。間違ってないか確認お願いいたします -- &new{2005-06-03 (金) 12:37:22}; -サム要求が71.0になってから80.0→100までサム2780個でした。 -- &new{2005-06-07 (火) 15:23:50}; --私は71→100まで2740個でした -- &new{2005-06-07 (火) 20:53:18}; -ムーンストーンとかブラックパールで鍛冶レシピがありそう。でも探すのが面倒な私。ただいま鍛冶99.2・・がんばろ -- &new{2005-06-12 (日) 13:59:02}; -キャノンボールは計算だと (51.5x1.54)+12.3=91.6 までいけるはず -- &new{2005-06-13 (月) 23:51:37}; -インゴの重量が違うのがあったので、確認とれたやつだけ修正 -- &new{2005-06-19 (日) 06:27:25}; -カリッザインゴ8個作って76.4→76.6。サムオンラインに飽きたらコイン貰いながらこっちもいいかも -- &new{2005-06-24 (金) 11:10:18}; -実際に作成できていないという意味で未確認。合成品名:SGK ウェッポン、説明:SGKの武器を復元する、ボックスタイプ:鉄合成、必要スキル:鍛治 100.0、必要装備:スミスハンマー、必要材料:SGK カッター×1・SGK ドリル×1・SGK ナックル×1。レシピバインダー<カオス>の28番目。 -- &new{2005-06-27 (月) 22:31:59}; -サムに突入しましたが取引90無いと無理でしょうか?掘り往復してるとちっともインゴット貯まりません -- &new{2005-07-03 (日) 00:01:35}; --テレポとTRとSOWでがんばれ -- &new{2005-07-03 (日) 17:06:07}; --↑↑バンカー無しでひたすらダーインとムトゥームを往復したさ。上がる度にアンチマクロ対策取って82→100までサム1852個でした。 -- &new{2005-07-04 (月) 00:37:40}; --俺は重量2kくらいまでギガス奥定点で掘ってテレポ+蝙蝠ワープで帰還したな -- &new{2005-07-04 (月) 00:47:41}; --赤ギガス採掘場なら定点で掘れるだけ掘って自殺、死魔法ある人に頼んで死体回収で帰還 という手が使える -- &new{2005-07-04 (月) 01:55:41}; --掘るだけ掘って自殺、移動。ムトゥームや海蛇の隠れ家、ネオクのSBがお勧め。神秘が無いなら、ファルコン、ポールシフト、ブラストファイア等で無理やり移動でも可能。(堀師は銃使い多いし) -- &new{2005-07-13 (水) 10:29:00}; -プレートグリーブスのベース数がゴールドだけ4だった件、他と同じく3に変更されていますのでデータ表の注記削除しました。 -- &new{2005-07-21 (木) 06:07:59}; -90以降キャノンボール200個作っても全く上がらなかったです。変更があったか、上がるにしても効率が悪いのでフォークなりサムなりに移った方がいい模様。 -- &new{2005-07-29 (金) 02:25:00}; -虎徹 材料:玉鋼1、動物なめし皮1、SoY、木の幹1 作成必要スキル91 -- &new{2005-08-03 (水) 17:55:03}; --虎徹 (HG) ダメージ:74.8 攻撃間隔:340 有効レンジ:4.2 必要スキル:刀剣96.0 使用可能シップ:All 消耗度:23/23 装備スロット:右手 1HAND 追加効果:回避+2.0 重さ:5.20 素材:鋼鉄 -- &new{2005-08-06 (土) 14:24:57}; -今更ですが、サムのあがり具合報告。91.0→96.0(900サム)、96.0→100.0(918サム)。91.1と96.0のとき100〜150個で+0.2などスランプ現象が。97以降は20個で+0.1くらいと何故か順調に。(アンチマクロ対策無し) -- &new{2005-08-15 (月) 03:36:08}; -サム1000個作成結果 93.9→98.4 アンチマクロ対策に0.1上昇ごとに墓地一周。上の方と同じく97以降はなぜか順調に上がってました。 -- &new{2005-08-25 (木) 08:04:37}; -81.0→89.1 キャノンボール974個アンチマクロ対策はせず -- &new{2005-08-28 (日) 17:54:24}; -プレートベース作成で鍛冶100達成。こんなものでも上がるのですね・・・そういえば作成スキル61だったか・・・ -- &new{2005-09-04 (日) 02:33:15}; -MIN+OREありでのシップハンマーでのMGゾーン上限が9→8になってますがこれっていつから? -- &new{2005-09-13 (火) 00:26:11}; -dwarven cannon + banker call 良いかなあ -- &new{2005-09-13 (火) 19:15:44}; -バトルフォークはインゴト5個必要ですから、60→65のときキャノンボールのほうがいい。 -- &new{2005-09-13 (火) 19:37:23}; -初サム挑戦で77.4〜88.0までサム800個でした。途中でクモ叩いたりギガス叩いたりはしました。100個くらいづつ作ると、さほど飽きませんでした。 -- &new{2005-10-04 (火) 09:58:23}; -キャノンボール25個ずつ1800個作成アンチマクロ対策はリログで、300ずつにわけた上がり方は74.7→79.5→81.9→84.5→86.1→88.1→90でした。 -- &new{2005-10-10 (月) 09:29:11}; -露店で売れる値段、材料の量、作りやすさから、〜88or90まではキャノンボールの方がいいかもしれないですね。 -- &new{2005-10-10 (月) 10:33:25}; -鍛冶100+MIN+ORE+フルメタルビショップ装備2個(ヒットーゾーン+6?)でゴールドハルバMG枠確認。 -- &new{2005-10-21 (金) 05:30:39}; --鍛冶100+MIN+ORE+メタルビショップ全身で金ハルバMG1枠確認。ミスリルは出ませんでした -- &new{2005-10-26 (水) 18:15:53}; --鍛冶100+MIN+ORE+フルメタルビショップ四点+ドワハンマー ミスリルMG1枠確認 -- &new{2005-11-04 (金) 02:49:24}; -MIN装備はヒットゾーン増加であってグレートゾーンは増えないからMIN装備揃えても出ないものは出ないんじゃ? -- &new{2005-11-02 (水) 11:35:15}; --↑もうちょっとよく確認してから書こうね。金ハルバで今まで存在しなかったMG枠が確認され、青銅ハルバもMG枠が1→2になることが確認されています。フルメタル全身集めればミスリルMG枠が出現する可能性も否定できないはずです。 -- &new{2005-11-02 (水) 14:15:29}; --私的な考えでは「ヒットゾーン増加=鍛冶スキル増加」だと考えています。例えば、ヒットゾーン+5ならば鍛冶100の人は鍛冶105になるとか。生産物によって同スキル値でMG枠が増えたり増えなかったりするのは、スキル値がMGマス増加に届いてるかどうかなのかなぁと。あと、単純にグレードゾーン増加はスキル値関係無しにMGマス増加ではないでしょうか。(必要のないコメントであれば削除して下さって構いません) -- &new{2005-11-04 (金) 03:20:10}; -オリハルコンモルゲンステルン、何故か耐久度18/18でした -- &new{2005-11-05 (土) 18:20:02}; -サムオンライン終了 90.0→100.0で1806個 -- &new{2005-11-07 (月) 17:56:05}; -投げに手裏剣・トマホーク・チャクラムが追加されました。ついに鍛冶師に仕事が・・・(TT -- &new{2005-11-16 (水) 16:36:56}; --とりあえず、スローナイフの下に枠追加。SSのあった情報も追加してみた。補完とチェックヨロ -- &new{2005-11-16 (水) 16:53:51}; -↑↑ウォースペイドはSS見た感じ複合生産ぽかったから、向こうに作っちゃったよ。必要スキルに鍛冶と装飾って書いてない? -- &new{2005-11-16 (水) 18:02:40}; --↑鍛冶100、他生産スキル無しでウォースペイド出現しませんでした。複合生産に移動した方がいいですね。 -- &new{2005-11-16 (水) 18:39:46}; -とりあえず追加レシピ―トマホーク(投げ):各種インゴット+板材+なめし皮 -- &new{2005-11-16 (水) 18:11:14}; -投擲として分離 -- レフィー &new{2005-11-16 (水) 18:16:31}; -樹脂+ソウル+インゴ+布でチャクラムいけるらしい スキル足りなくてためせん 友達は失敗してた -- &new{2005-11-16 (水) 18:51:03}; --ok。インゴ+樹脂+布束+ヤマトで手裏剣確認。他のソウル系在庫切れてて確かめられない、誰か検証よろ。 -- &new{2005-11-16 (水) 19:09:57}; --↑のレシピは手裏剣専用っぽい。他のソウルではチャクラム出ず。 -- &new{2005-11-16 (水) 19:20:30}; --手裏剣の布束を釘に変えたらいけますた 2回攻撃とかは無いけど角度は120度だった -- &new{2005-11-18 (金) 18:35:05}; -金箔、鍛冶46+初心者ハンマーで成功枠半分ちょっとでした。必要スキル値は35〜40の間だと思われます。 -- &new{2005-11-18 (金) 01:02:07}; -- 金箔:鍛冶35.0、材料/道具バインダーに書き込めました。編集お願いします。 -- &new{2006-01-04 (水) 22:25:11}; -インゴ1・樹脂・釘10・エキゾでチャクラム作れました〜(鍛治100・その他生産若干あり -- &new{2005-11-18 (金) 20:03:44}; --チャクラム:インゴット+釘10本+樹脂1+エキゾ。(代表スチール:ダメージ61.2、レンジ12.5、角度補正角15度:ミスリル:ダメージ60以下同じ)鍛冶100でスチールが枠6分の1程度。スキル90代要求かも -- &new{2005-11-18 (金) 20:12:13}; --↑コメント私だが実証済み。関係ないがまとめては5個しか作れない -- &new{2005-11-18 (金) 20:17:11}; --カッパーチャクラムで鍛冶スキル値90 以後ブロンズ・アイアン・スチール・シルバー・ゴールドと各0,5ずつ要求値上昇 -- E鯖鍛冶屋 &new{2005-11-18 (金) 21:37:10}; -手裏剣、トマホーク、チャクラム共に0.5づつ要求値上昇 -- &new{2005-11-18 (金) 23:14:28}; -スキル87でスチールトマホーク作ったけど、スキル上昇30回に1回くらい。90まではキャノンの方がいい気がする。 -- &new{2005-11-19 (土) 18:41:41}; --スキル89.1からアイアントマホーク100個作成で90.5まで上昇しました。その後も100個で0.8上昇。 -- P鯖新米ジェネシス &new{2005-11-19 (土) 20:44:15}; --アイアントマホーク500個を2回、計1000個作成して、83.6>90.3>94.1 と上昇しました。 -- &new{2005-11-20 (日) 04:46:32}; -- 鍛冶94.3からアイアントマホークを500本作成して94.3>97.1に上昇。その後、100本ずつ作成して97.1>97.7>98.8>99.6と上昇(計300本作成)。最後は43本作成したところで鍛冶100到達しました。 -- &new{2005-11-24 (木) 15:59:21}; - チャクラムアイアン〜シルバーまで適当に400個製作して鍛冶91.4→98.2まで上昇。かなりの速度で上がります。 -- &new{2005-11-22 (火) 20:20:47}; - MIN装備のゲージへの影響、変化してませんか? かつて鍛冶100+MIN+ORE+メタルビショップ3点でも金ハルバMG1、ブロンズMG2あったのが、051116パッチ以降やってみたところ同条件で金MG0、ブロンズMG1になってました。 -- &new{2005-11-26 (土) 15:30:42}; -- 1126現在鍛冶100+MIN+ORE+フルメタル4点+シップハンマーで金ハルバMG枠1マス確認 -- &new{2005-11-26 (土) 22:57:31}; -- 鍛冶100+MIN+ORE+メタル4点でもブロンズハルバMG2枠、金ハルバMG枠1確認。変化なし。 -- &new{2005-11-27 (日) 15:21:26}; - 鋼鉄の矢尻、鍛冶1.5にて作成可能。材料はスチールインゴット1個で、1セットで5個作成確認。 -- &new{2005-12-07 (水) 16:07:39}; - トマホークが1セット分の材料で2本作れるようになってるっぽい。アイアンとスチールで確認。 -- &new{2005-12-09 (金) 02:35:42}; - 騙された・・・サムの材料、金属繊維じゃなくて針金×3じゃねえか・・・ -- &new{2005-12-12 (月) 01:41:32}; -- サムのレシピいつのまにか変更されてます。バネ+針金X3 ある意味コストアップ… -- &new{2005-12-12 (月) 04:04:34}; - チャクラムが1セットで2個作成になってます。他の投擲系は未確認 -- &new{2005-12-14 (水) 22:14:31}; -- カッパートマホークは1セットで3個作成になってました。 -- &new{2005-12-15 (木) 03:21:09}; -- アイアントマホークも1セットで3個作成を確認 -- &new{2005-12-15 (木) 11:57:45}; - 矢尻入れたほうがいいと思うんですが場所に悩みます。素材?全ての金属でインゴット1→7個作成です。 -- &new{2005-12-15 (木) 18:34:41}; - 素材の鉄の棒(鉄屑×2)は材料/道具のレシピに記録されます。スキルは8.0だったと思います。どなたか編集お願いします。 -- &new{2005-12-19 (月) 14:30:48}; - スローナイフの製作数4→5に直しておきました。 -- &new{2005-12-20 (火) 06:19:46}; - 誤字訂正。 -- &new{2006-01-05 (木) 07:33:57}; - ミスリル鉱石を精錬して鍛冶58.9〜59上昇確認。 -- &new{2006-01-06 (金) 19:36:27}; - トマホークにて93〜100までに使用した数。スチール1150 シルバー150 アイアン100 -- &new{2006-01-10 (火) 13:52:12}; -- カッパトマホオンライン:75.0→80.0 139セット、80.0→85.0 325セット、85.0→90.0 455セット、90.0→95.0 608セット、95.0→100.0 777セット。アンチ対策なし。 -- &new{2006-01-20 (金) 13:24:04}; - 鍛冶86,5→91,6 キャノンボールで623個でした。気休め程度にたまにログアウトしました。最後のほうは30個で0,1とかちょっと上がりづらかった -- &new{2006-01-25 (水) 05:05:51}; -関連素材について、金属繊維はコダチにもつかいます。あと、鍛冶での用途に合成繊維シートを入れるのなら、カーボン繊維の欄も作るべきではないでしょうか? -- &new{2006-01-29 (日) 11:18:29}; -- 金属繊維が単体で残っているように見えたのは「コダチ」が記入漏れのままで「サム オブ レジェンド」のレシピに変更があり、該当欄から削除されたためです。 -- &new{2006-01-29 (日) 11:18:29}; -鍛治90からはトマホークよりチャクラム一本に絞ったほうが良さそう コストが倍近く違ってきます -- &new{2006-02-23 (木) 01:48:51}; -Boost状態ですが、ヘビーラウンドで75.6まで確認 -- &new{2006-03-08 (水) 20:09:40}; -鍛冶100+MIN3次4パーツ+シップハンマーで虎徹MG枠2確認。恐らくブロンズハルバと同じルーレットなので、もっとゆるい条件でもMG2枠になると思われ。 -- &new{2006-04-07 (金) 00:01:32}; -HG/MG枠の項目を若干修正しました。 -- &new{2006-04-12 (水) 18:32:08}; -鍛冶100、MIN、ORE、MIN1次4点、シップハンマー装備で虎徹を作ったところMG1、HG5でした。ドワハンマーにしたところMG2、HG5でした。 -- &new{2006-04-13 (木) 18:59:32}; -鍛冶100 [MINなし] ORE フルメタルMIN4点 シップハンマー 鋼鉄ハルバHG3MG1です -- &new{2006-04-13 (木) 20:39:54}; -鍛冶100、MIN、オーア、フルメタルMIN装備4点、シップハンマー使用、虎徹作成にてMG2マス確認。 -- 五色 &new{2006-04-16 (日) 19:02:12}; -鍛冶100、MIN、オーア、メタルMIN4点、シップハンマーでミスリルカタナHG13MG5の特殊配置でした。上の表にはありませんがいちよ。 -- &new{2006-04-18 (火) 03:05:17}; -ハルバードも特殊ルーレットだと思うんだが・・・虎徹とブロンズハルバは全く同じ配置 -- &new{2006-04-19 (水) 18:13:39}; -鍛冶100+MIN+マイン4点でカオスプレートのMG枠が4になってますが今日作ってみると3でした -- &new{2006-05-07 (日) 23:53:03}; -フルメタルになった記念に上の表のフルメタルの部分をある程度埋めておきました -- &new{2006-05-19 (金) 23:55:30}; -鍛治100+オーアのみでカオス装備のHG/MGが8/3でした。 -- &new{2006-05-25 (木) 13:21:16}; -91→100までプレミアムチケット使用でアイアンチャクラム630個でした -- &new{2006-06-07 (水) 15:41:46}; -ミスリルチョッパーはペナルティ型です。MIN+シップ鎚だと、難易度は虎徹と同程度。MG目指して失敗したときの経済的損失と脱力感も同程度。 -- &new{2006-06-16 (金) 16:04:30}; --鍛冶100シップハンマ+オーアでミスリルチョッパMG1マスでした -- &new{2006-07-04 (火) 20:12:26}; -サムオブレジェンド、重量1.10→0.60を反映させました -- &new{2006-07-01 (土) 02:47:42}; -85以降は、金属繊維が作れるなら、コダチを作るのもいいのかもです。原価が抑えられる上にNGでもそこそこ売れるので。 -- &new{2006-07-11 (火) 01:28:33}; -そう言えばミスリルカタナはノーマル、モルゲンはペナルティ型だったな。大昔カタナを作った時MG5マスだったから安心してモルゲン作ったらMG3マスで焦った事がある。今もそうなんだろうか? -- &new{2006-07-12 (水) 17:25:36}; --ミスリルモルゲンステルン ギャンブル配置 HG7/MG3(MIN4点装備) -- &new{2006-09-11 (月) 05:47:49}; -序盤のスキル上げに カッパーインゴ→ライト弾→鉄インゴ&鉄の棒→ローラー→針金 針金はテクス需要があるので、露店できればオススメ -- &new{2006-07-14 (金) 09:32:08}; -75からトマホオンラインてことでさっそくカッパートマホ100セットやってきた。結果75→79.3 最初伸び悩んでるなと思ったが、サクサク上がった。 -- まったりP &new{2006-07-21 (金) 02:33:47}; -オリハルコンの供給体制が整ったので、HG/MG枠に追加 -- &new{2006-08-20 (日) 16:21:25}; -バトルハンマー、MINなしスキル100でスチールがMG1マス、シルバーでMG0マスでしたorz -- &new{2006-09-03 (日) 08:23:52}; --MIN有フルメタル4点で金バトルハンマー匠使ってMG3マスでした -- &new{2006-09-17 (日) 09:28:16}; -針金の必要鉱石数を修正、またおすすめスキル上げ方に針金を追加。 -- &new{2006-10-15 (日) 09:37:06}; -ヘビ弾800組4k発程で60→75 72までは10個につき0.1〜0.2、73からは50につき0.3程度の上昇具合でした。 砲弾作ってもまず利益は出ないので、ヘビ弾で引っ張ったほうが賢い気がします。 -- &new{2006-11-04 (土) 05:06:40}; -鍛冶91.5→100 河童トマホ785回 鉄トマホ345回 総合1130回コンバインでした。目安にでもどうぞ。 -- こぐみ &new{2006-11-05 (日) 12:01:35}; --カッパトマホ 鍛冶75→ *200で81.0 *400で84.0 *600で86.5 *800で89.5 *950で91.5 でした。 -- &new{2006-11-05 (日) 13:11:28}; -94位でカッパートマホ100回を3セット、10回ごとにビスク、ネオク、地下墓地、ランダルとアルターで移動しながらで、ルートはしてません。100回あたり0.3〜0.5ほど上昇。アンチマクロは切れてる様だが時間がかかる。 -- &new{2007-01-17 (水) 01:27:16}; --80後半からの銅トマホークでのスキル上げ、ヒットゾーンの広い初心者ハンマとヒットゾーンの幅の狭いシップ槌ではあきらかにスキル上昇の速度がシップ装備のほうが速かったです。既出かもしれませんが報告まで。 -- &new{2007-01-19 (金) 21:11:04}; -低スキル品のMG/HG枠の数はあまり話題になっていませんが、鍛冶94.3でMIN+GRE+フルメタル装備(これは実は関係ない…)でスチクレイモアを作ったところMG8HG10(左)+11(右)でした。作成対象に必要スキルが十分に小さいので、これが現在、鍛冶の理論上最高グレード枠数だと思われます。 -- GRE持ちフルメタル &new{2007-02-17 (土) 11:45:02}; --あ、もちろんオーアは装備しています(書き忘れ) -- GRE持ちフルメタル &new{2007-02-17 (土) 11:46:18}; -銅トマホ作製で75→90まで859セットでした。残1500セットでどこまでいけるかな -- &new{2007-02-18 (日) 15:19:01}; --90→95まで731セットでした。同じく銅トマホのみ -- ↑の人 &new{2007-02-21 (水) 21:48:59}; -サムの重量が0.6→0.25に。2/13のパッチかな・・・? -- &new{2007-02-22 (木) 23:48:33}; -クローの作成スキルがカッパー80.0/ブロンズ81.0と従来通りの方式になったので「固定」の文字削除・ミスリルとオリのペナルティは未確認 -- &new{2007-03-14 (水) 19:39:44}; -エレメントスピア複合生産だったので撤去 -- &new{2007-03-15 (木) 15:28:41}; -金色楓丸:スキル72 鍛治 鉄インゴ*3 金インゴ*6 ベルト*2 ネジ*2 バネ*2 ヤマト(要レシピ) ルーレット通常配置 -- &new{2007-03-18 (日) 03:31:43}; -ナギナタ : スキル71.0 : 各種インゴット×6 鉄の棒×10 金箔×2 動物のなめし革×1 綿の糸×3 ヤマト ルーレット通常 -- &new{2007-03-19 (月) 19:54:23}; --ナギナタ 素材によって必要スキルが変わるのか分かりません レシピのSSを載せてもらえませんか -- &new{2007-03-22 (木) 05:44:57}; --SS上げました http://moewiki.usamimi.info/~moewiki/n_wiki/upload/img/moe103.jpg -- &new{2007-03-23 (金) 02:59:30}; -近接武器の欄で刀剣から槍に変わるところと槍からこんぼうに変わるところに名称入れてみたけど見えにくかったらすいませんけど変更よろしくです -- &new{2007-03-20 (火) 22:08:51}; -十手(武器) 一度に作れるのは2つまで -- &new{2007-03-25 (日) 02:26:33}; -防具一式必要材料、とりあえずスケール書いてみました。レザー装備はNPCから購入出来るので省略します。 -- middle &new{2007-03-25 (日) 12:21:58}; --チェイン書いてみました。 -- &new{2007-03-26 (月) 13:02:59}; -素材性能表のアルミに関しては要らなくない? -- &new{2007-03-27 (火) 01:20:33}; -各項目にインゴットごとのスキル補正値が消されてしまってますが、不便です。復活できないでしょうか?orz -- ちょっと不便 &new{2007-03-28 (水) 15:40:57}; --という訳でバックアップから拾ってきました -- &new{2007-03-28 (水) 22:24:13}; --ありがとう。ついでといっては各素材ごとの耐久値の表も復活させてもらえるとありがたいですorz -- 便利になった &new{2007-03-29 (木) 13:51:05}; --↑インゴット補正値は同じページの素材性能表にある''元になるインゴットの質が上がるごとに製造に必要なSkill値+1.0。但し盾は+3.0、コダチは+2.0。投擲は+0.5。''と被っているのですよ -- &new{2007-03-31 (土) 14:25:49}; --↑同じページの素材性能表は確認したのだけれど、一括でまとめて書かれるより、その項目ごとにちょっとスクロールしただけでわかった以前のほうがよかったので復活を望みました。やはり復活してもらったほうが使い易かったので現状(項目ごとに表示)でお願いしますm(_ _)m -- 便利になった &new{2007-04-01 (日) 23:42:35}; -ブロンズハルバード 鍛冶No5に書き込めませんでした。 -- レシピ &new{2007-03-31 (土) 08:38:38}; --↑ハルバードは鍛冶No4、ランスもNo4です。ナギナタ追加した時に編集漏れかな。一応修正完了 -- &new{2007-04-01 (日) 06:36:07}; -4/23、ミスリルクローは通常配置ルーレットでした -- &new{2007-04-23 (月) 23:27:01}; -チェインソー・ビッグスミスハンマーともに通常ルーレット -- &new{2007-05-03 (木) 14:57:50}; -ツイストランス追加しました -- &new{2007-05-20 (日) 13:45:18}; -「90→100までカッパートマホーク5400個が目安」はプレミアムチケット無しででしょうか? -- &new{2007-05-31 (木) 01:48:06}; -↑チケット無しです。あくまで目安にしてください。実際はもう少し少なくてすむ場合もあると思います。 -- &new{2007-06-05 (火) 00:59:52}; -ここで良いのかわかりませんが、ダイヤモンドカッターは生産品でもマイページに入ります -- &new{2007-06-06 (水) 03:55:52}; -レフト/ライト グレート ソード 追加 ギャンブル配置-- &new{2007-06-10 (日) 11:09:48}; -ムサシはペナルティかつギャンブル配置でした。(鍛冶100+oreで3マス) -- &new{2007-07-28 (土) 10:15:30}; -スキル上げ カッパートマホークで80.0→85.0が358セット、85.0→90.0が381セット チケット等は使用していません -- &new{2007-08-05 (日) 11:34:15}; -方天戟(槍86.0) 鍛治86.0 スチールインゴット x6 + ゴールドインゴッド + ソウルオブシルクロード + 合成繊維 + 鉄の棒 x6 通常配置ルーレット・ペナルティ型 -- &new{2007-08-08 (水) 00:36:59}; -乾坤圏鍛冶100MIN+ORE+MIN二次シップ一式でMG6。方天戟同様ペナルティ型通常配置 -- &new{2007-08-08 (水) 03:42:48}; -方天戟マイページに入れられず -- &new{2007-08-08 (水) 21:23:38}; -合成繊維シートの用途に方天戟と乾坤圏を追加 -- &new{2007-08-09 (木) 01:19:54}; -スーパープレミアム+スペシャルチケット併用(上昇率300%)で75.4→100までカッパトマホ20+アイアントマホ770、計790セット -- &new{2007-08-26 (日) 12:05:09}; -レシピへのリンクの削除と各レベルでの武器、着こなしへのリンクを一箇所に変更 -- &new{2007-09-11 (火) 12:12:33}; -トマホ、アイアンだと全然売れないぞ?スチールなら売れるけど・・・本当にアイアン売れるの? -- &new{2007-09-20 (木) 19:53:42}; --War用需要が、いろいろなパッチで変わってしまったせいかと思います…。書き換えるべきですねぇ〜。 -- で、どう書き換えよう?? &new{2007-09-20 (木) 23:30:40}; --スキル上げ品と割り切って喧原価割れ投売りしないと売れないよ -- &new{2007-10-02 (火) 12:27:22}; --銅だと、全く売れず、アイアンだと、買い手が見つかれば売れる。スチールなら原価程度でも掃けた。 -- &new{2007-10-04 (木) 12:35:40}; -75.8からカッパートマホ作り始めて途中76.6の時に鉄トマホを3セット作り76.7へ、その後再びカッパートマホ作り80.0、合計でカッパートマホ97セット、鉄トマホ3セットで75.8から80.0へ上がりました。上昇率UPは使用しておりません。 -- &new{2007-09-21 (金) 20:40:37}; --スペシャルチケットのみ使用で銅トマホ150回、鋼鉄トマホ1255回でスキル75から100まで行きました。 -- &new{2007-11-25 (日) 00:06:15}; ---スペシャルチケット+プレミアム(+120%)で80から100へスチールトマホーク1100セットでした -- &new{2007-11-25 (日) 16:12:45}; -蛇弾全然売れない28gと言っても・・・ -- 通りすがりの鍛冶屋(初心者) &new{2007-10-05 (金) 09:37:01}; --売れるかどうかはタイミング。決まった時間に短時間でも露店を出すなりほかのことをしつつでもch立てとくなりしたほうがいい。枠がないとか即金ほしいならNPC売りしたほうが早い -- &new{2007-10-05 (金) 11:04:11}; --ガンナーサイドから言わせて貰うと蛇弾30g以下見かけたら買い占めるけどなぁ -- &new{2007-10-18 (木) 01:19:40}; -理由なく削除されていたので10月5日のコメントに戻した -- &new{2007-10-12 (金) 17:10:36}; --生産品売れる売れないって無駄なコメントだと思って削除した。 -- &new{2007-10-28 (日) 07:37:25}; ---練金関連でサムの需要が上がりそうだが、そういう情報は要らない? -- &new{2007-12-05 (水) 08:56:40}; -チャクラムは重いから不人気なんじゃなくてコスト対効果が悪いからでは -- &new{2007-10-20 (土) 16:16:24}; -チャクラム 一度に5セット分までしか作成出来ません -- &new{2007-10-22 (月) 19:45:56}; -ポータブルキッチン作成x4 -- &new{2007-11-20 (火) 22:45:39}; -〜の珠 コインx25 精錬 鍛冶90.4+MIN+OREで成功マス15 -- &new{2007-12-05 (水) 18:04:12}; --地の珠 鍛冶30.0 (バインダーNo.5) 鍛冶100+MIN+ORE+(初心者用ではないトング) 成功マス20 -- &new{2007-12-08 (土) 19:00:52}; -見辛い原因となっていた防具一式の材料数の早見表を [[スキル/生産/考察#Smithing]]ページに移した。 -- &new{2007-12-05 (水) 19:40:39}; -地の珠作成時に匠の技を使用してみましたが、MG枠がありませんでした。 -- &new{2007-12-06 (木) 21:47:13}; -鍛冶100で地の珠、水の珠、火の珠、風の珠は成功マスが最大20、光の珠、闇の珠、沌の珠は最大15マスのようです -- &new{2007-12-11 (火) 01:05:02}; --必要スキル値に差があるのでしょうか レシピ<鍛冶No.5>からスキル値及び配置の確認をお願いします。 -- &new{2007-12-11 (火) 01:39:43}; ---必要スキルは全部30だが成功枠上限が極端に低い特殊ルーレット。ソウル作成と似たような物。光で15枠確認 -- &new{2007-12-12 (水) 00:29:59}; -サムオブレジェンド生産個数違いません?wikiのとおりやっても45個じゃなく15個しか出来なかったんですが。 -- &new{2008-01-08 (火) 17:58:57}; --本当に鉄インゴット47個と銅インゴット15個を使いましたか? -- &new{2008-01-09 (水) 01:44:29}; --作成数*3なので、サムを作るの自体は15コンバインではありますね -- &new{2008-01-09 (水) 02:31:34}; -鉄屑×2で鉄の棒を作成した場合、本当にレシピに記録されませんか? 材料/道具バインダーに鉄の棒レシピが2種類ありますけど… -- 質問者 &new{2008-01-09 (水) 17:17:43}; --鉄の棒レシピの修正ありがとうございました。今度からは自分で調べて修正依頼をコメントに残すようにします、ご迷惑をおかけしました。 -- 質問者 &new{2008-01-15 (火) 09:05:30}; -鍛冶71でサイス作ろうとしましたが、ここに載ってる材料では作れない様子。要レシピですか? -- &new{2008-01-14 (月) 03:53:09}; --材料の質が上がるごとに要求スキル値も高くなるのでそのせいかと -- &new{2008-01-14 (月) 09:02:52}; --↑は「スキル補正」を加えましょうということです。鍛冶71.9以下ならブロンズまで。 -- &new{2008-01-14 (月) 18:45:43}; -チェイン ソードでも木工(切る)ができました どうでもいいかもですが一応。 -- &new{2008-01-15 (火) 20:09:25}; -スケールベースのレシピが、材料/道具にも書き込めるのに記載が無かったので追加 -- &new{2008-01-22 (火) 22:52:25}; -鍛冶41→60,蛇弾300回 -- 75まで上げてみます &new{2008-02-25 (月) 22:51:18}; --鍛冶60→70,蛇弾420回 -- &new{2008-02-25 (月) 23:51:27}; --鍛冶70→75,蛇弾360回 -- &new{2008-02-29 (金) 00:56:32}; -080325のパッチで上方修正された投擲の作成個数を更新 -- &new{2008-03-26 (水) 11:04:12}; -鍛冶75→80 カッパートマホーク200回 チケット無し -- &new{2008-03-29 (土) 20:47:57}; -鍛冶80→85 カッパートマホーク340回 チケット無し -- &new{2008-03-30 (日) 11:43:48}; -鍛冶85→90 カッパートマホーク520回 チケット無し -- &new{2008-05-04 (日) 01:16:23}; -オリハルコンクローのルーレット通常配置MG4+HG11(L5+R6)+NG37(L19+R18) ペナルティの有無について考察求む -- 鍛冶100+CRE+MIN+オーア &new{2008-05-21 (水) 18:04:34}; --ペナルティあるとするとNG/HG/MGが22/7/2になるのでペナ無し -- &new{2008-05-21 (水) 18:32:38}; -サムオブの錬金特需の「錬」が「連」になってたので直しました -- &new{2008-05-29 (木) 01:09:24}; --Warageで使う人、からくりトレント(1体に16個)に使う人もそれなりにいるとは思うので、引き取り先を考えて作ったほうがよさそうですね。サム。 -- &new{2008-05-29 (木) 14:49:21}; -投げの大幅弱体により、現在トマホよりチャクラムの方が需要高いようです。現状のトマホはイクシオン骨とダメージあまり変わらずスチでも需要低い模様 -- &new{2008-06-01 (日) 02:58:51}; -溶鉱炉で幻霧石の破片を25個コンバインすると幻霧石になります。鍛冶30ですが、成功枠は15個ほどでした -- &new{2008-06-01 (日) 20:11:36}; --鍛冶100で成功枠15個です -- &new{2008-06-09 (月) 21:14:44}; -花器のところがごちゃごちゃしていたので、他の生産ページのように材料を縦にならべたテストページ[[Sandbox/鍛冶]]を作ってみた。 -- &new{2008-06-11 (水) 17:00:46}; --特に問題ないようなら差し替えたいと思っています。何か意見があれば向こうにコメントお願いします。 -- &new{2008-06-13 (金) 06:37:44}; ---「火器」という表記っていつからだ?ゲーム内ではいっさい使われない用語を使用するのは混乱を招くだけだと思うんだが -- &new{2008-06-22 (日) 03:21:25}; ---昔の名残り。昔は全てが英語だったので、Wiki編纂者は『Fireaem』に『火器』という日本語訳を充てたんだろうな。 表現を 火器→銃器・大砲 に換えておいた。 -- &new{2008-06-22 (日) 11:52:25}; -GG-06Aのレシピ間違ってるよ。ネジは6個 -- &new{2008-06-12 (木) 01:47:04}; -どうやらGGはレシピいるみたい。 -- &new{2008-06-14 (土) 20:16:27}; -幻霧石の必要スキル30.0、重量0.10確認、更新しました。 -- &new{2008-06-19 (木) 03:53:46}; -素材・棍棒の一覧の並びをスキル値順に修正。 -- &new{2008-06-22 (日) 00:29:01}; --以前の鍛冶・精錬でまとめてあった方がはっきりしていてよかった -- &new{2008-06-22 (日) 02:05:00}; ---では整合性保持の為に他分野の生産ページも同様に修正願う -- &new{2008-06-22 (日) 05:41:18}; -編集者の好みを排除し他ページとの整合性を取る為に一旦Skill値順に修正。それとウォースペイドの作成法「精錬」→「鍛冶」に修正。 -- &new{2008-06-22 (日) 06:05:30}; --そもそもウォースペイドは複合生産なのでそちらのページへ移すべき -- &new{2008-06-22 (日) 06:08:56}; --鍛冶に限ったことではないが、複合生産ページに隔離されていたせいで、複合レシピの存在すら知らないまま生産スキル100になってた。スキル値の優先度が高いものはそのページにも記載すべき。もしくは、複合生産にあるということをわかるようにすべき。 -- &new{2008-06-22 (日) 11:37:18}; ---では整合性保持の為に他分野の生産ページも同様に修正願う -- &new{2008-06-23 (月) 00:28:54}; -では整合性保持の為に他分野の生産ページも同様に修正願う と繰り返してるアホは何?修正したらしたですぐ直すんだろ -- &new{2008-06-23 (月) 01:56:43}; -ウォースペイドは複合生産と重複していたので鍛冶ページから削除 -- &new{2008-06-23 (月) 08:02:34}; -クロー・スラストナックルLRの素材アイテム名修正、スラストナックルLRの「要レシピ」部分にリンク追加、ヘビーメイスのレシピ<鍛冶No4>に修正 -- &new{2008-06-24 (火) 06:27:49}; -関連素材リストにレザー レフトナックル、トレントの板材追加 -- &new{2008-06-24 (火) 06:30:46}; -改悪されていたので一部復帰。 -- &new{2008-06-24 (火) 10:07:49}; -複合生産のものに関して、編集合戦が続いているようなのでどちらかちゃんと決めて下さい。 -- &new{2008-06-24 (火) 10:21:52}; --今まで数年間あったウォースペイドを何の断りもなく、独断でこのページから削除したのは、統合性〜とバカの一つ覚えで繰り返しているアホ -- &new{2008-06-24 (火) 14:41:23}; --ウォースペイドに限って同じ情報が複数ページに重複しているのはどんな基準から?裁縫や装飾や木工のページでは複合生産の製品は複合生産のページに移されているし、スウェプトヒルト レイピアとエレメント スピアとぐるぐるキャンディは鍛冶ページに書かれていません。ウォースペイドが例外としてこっそり残っているのは昔からそうだったからという思考停止で片づけて鍛冶ページだけ特殊な現状を良しとするのかな? -- &new{2008-06-24 (火) 16:51:48}; ---ウォースペイドだけだったのは実装日の違いから。 今のあんたは「統合性」のみを気にして、肝心の「利用しやすいか」「分かりやすいか」に目を全く向けていない。思考停止とはまさにあんたのことだ。 -- &new{2008-06-24 (火) 23:43:26}; ---何かWikiについて勘違いされているようなので、トップページの上から数行と、トップページから入れる「管理人からのお願い」のページを読んでみて下さい。 -- &new{2008-06-25 (水) 00:01:58}; --スウェプトヒルト レイピアとエレメント スピアのレシピが追記されて複合生産と重複するようになりましたが修正者のコメントが有りませんね。このままだと中途半端な修正なんですが、同じ複合生産のとぐるぐるキャンディと生産道具類はどう扱うのですか? -- &new{2008-06-24 (火) 21:56:00}; ---複合生産ページなんて不人気で目の届きにくい場所へ隔離するより、作成方法ごとに人気のある各生産ページへ分けたらいい。各ページに載せたら何か不便なことでもあるのか? -- &new{2008-06-24 (火) 23:44:34}; ---それはぐるぐるキャンディと生産道具類も人気のある鍛冶ページへ移して複合生産ページを廃止するほうがいい、便利だ、ということですか。 -- &new{2008-06-25 (水) 01:48:03}; -人気不人気で情報を取捨選択するのは個人の好みによって基準が曖昧で客観性に欠けます。個人の利便性に依って特定ページだけイレギュラー扱いするのは多数が共用するWikiの性格に反します。 -- &new{2008-06-25 (水) 00:47:06}; --あんたが何をやったのか、それに対してどういう反応があったのか、整理してこい。イレギュラーな扱いなんてしとらん。聞く耳持ってないやつでは全く話にならん。 -- &new{2008-06-25 (水) 01:11:40}; ---他の複合生産に関与する生産ページ(木工・装飾・裁縫)と見比べて鍛冶ページだけ好みが介入しているイレギュラーな状態だと認識出来ませんか? -- &new{2008-06-25 (水) 01:35:37}; ---過去のコメントを一読して、複合生産レシピに対するあつかいがどうなっているか過去の編集の経緯も参照なさってみて下さい。 -- &new{2008-06-25 (水) 02:09:43}; --それとな、ページごとの人気不人気は数値としてはっきり出てる。 -- &new{2008-06-25 (水) 01:17:00}; ---その点については誤解していたことを認めます。私は特定個人が好みでレシピを取捨選択して鍛冶ページへ併記することを「人気不人気」と受け止めていました。 -- &new{2008-06-25 (水) 01:37:35}; --あんたがやったことは、今まで鍛冶ページにあった情報を独断で削除し、移転先情報もロクに書かずに改編した。編集履歴をコメント欄に残してはいるがこんなもの新規コメントが増えれば見えなくなるのだから全く無意味。こんなナンセンスな改悪をしたからボロクソ叩いてんだよ。 -- &new{2008-06-27 (金) 14:07:25}; ---修正内容をコメントに残して情報を変更するのはWikiでは普通の手順です。修正箇所を書かずに情報を改変する方が問題です。以前スウェプトヒルト レイピアとエレメント スピアが撤去されたときには誰も異議無かったようですが。今回コメントも残さず復元されているほうが「独断」ですよね。但し、修正箇所と修正理由のコメントがあったら「独断」ではありません。 -- &new{2008-06-27 (金) 15:53:17}; ---最新の8件を表示しています。 コメントページを参照 ←この言葉が読めず、リンク先も精査しない方ですか? -- &new{2008-06-27 (金) 15:54:54}; ---Wikiのコメント欄は変更箇所と理由を簡潔・明確に記すところです。編集の指針の食い違いから議論になる場合もありますが、これはグレーゾーンだと思います。叩く?それは私的利用になりますのでおやめ下さい。冷静に、簡潔に、意見を重ねて下さい。 -- &new{2008-06-27 (金) 16:01:19}; -技や魔法ページがそうしているように、関連してる格生産ページから複合生産へのリンクを張るのでよくないか? -- &new{2008-06-25 (水) 01:03:44}; --同感。ここには「○○は複合生産なので〜」とリンク貼るだけで良いと思う。複合生産なのに「鍛冶っぽいから鍛冶ページ」とかやってたら、区分する意味ない。 -- &new{2008-06-25 (水) 02:39:54}; --試しに棍棒の一覧に技・魔法のフォーマットを真似て複合生産へのリンクを追加。文言やレイアウトに問題なければ槍・生産道具の一覧も同様に修正し、鍛冶ページから複合生産のレシピを削除、鍛冶ページと同様のフォーマットで木工・裁縫・装飾のページも変更します。 -- &new{2008-06-25 (水) 04:49:18}; ---裁縫・木工のページは既に複合生産への誘導リンク有り。装飾は無し。鍛冶のページを裁縫・木工に合わせて装飾にリンクを追加するのが良いか? -- &new{2008-06-26 (木) 08:59:46}; ---2008-06-26 (木) 08:59:46の人に同意。鍛冶関係はアイテムページなどもふくめいろいろ個人の趣味優先の部分が多すぎるので他と統一するべき -- &new{2008-06-27 (金) 12:12:51}; --2008-06-22 (日) 11:37:18 の案通りになった。/鍛冶っぽいから鍛冶というのは全くの的外れな指摘。鍛冶ハンマーを持ちって/cmd [鍛冶]で作るから鍛冶。 -- &new{2008-06-27 (金) 14:16:45}; ---他の生産スキルのページと体裁や用語の不統一が目立つことはなんら変わりが無いんですけどね。裁縫・木工のページと同じ形で 2008-06-26 (木) 08:59:46 の通りに変えても、分かり辛いって言って鍛冶ページだけ独自路線に戻すんじゃないのかな。最近のバックアップ履歴を見るに複合生産だったスウェプトヒルト レイピアとエレメント スピアをわざわざ改めて鍛冶ページに持ち込んでるようだし。ページを編集した場合は直後のコメントで他の編集者を中傷するより修正箇所をコメントに残すほうが先でしょうね。 -- &new{2008-06-27 (金) 15:46:13}; ---その理屈だと木工の民族マスクはどうなるんだ? -- &new{2008-06-27 (金) 21:53:22}; ---このページは/cmd [鍛冶]で作れる物についてではなく、鍛冶スキルに関するページなのではないかな。他のスキルが必要なら複合。 -- &new{2008-07-01 (火) 21:13:27}; -話しブッタ切りになるけれど、関連素材リストのうちレザー ナックルとレザー レフトナックルは行商とはいえNPCから購入可能になったけれどこれは残しておくべき? -- &new{2008-06-25 (水) 02:17:22}; --行商人は常設じゃないから、当面はこのままで良いんじゃね? -- &new{2008-06-25 (水) 05:49:33}; -ミドルラウンドショット ブロンズインゴ1+金物ヤスリ1 作成6 鍛冶No4の一番下 -- &new{2008-06-25 (水) 09:30:17}; -GG-06S追加 -- &new{2008-07-02 (水) 00:08:55}; --必要スキル値はレシピに書き込まれないため不明だったので修正。グレードゾーンの数から考えるに81(ペナルティの場合)か91(通常)ぐらい -- &new{2008-07-02 (水) 07:42:48}; -この項がスキルに分類されている(/cmd [鍛冶]による分類ではない)ことから、複合生産品は複合生産の項へ移行。そして、複合生産品がある旨を欄外に記入。 -- &new{2008-07-07 (月) 17:14:48}; -ヘビーメイスの作成法・バインダーNoを修正 -- &new{2008-07-15 (火) 11:01:46}; -ダイアモンド カッター と チェイン ソー のinfo変更。刀剣ページへのリンク追加。性能表記は伐採・採掘ページと刀剣アイテムページにもあるのでこのページでの記述は不要かと思いますが今回は手を付けていません。 -- &new{2008-07-15 (火) 11:16:13}; -ブロンズメイスを作成した所、必要なインゴットは3個でした。編集お願いします。 -- &new{2008-07-22 (火) 18:43:09}; -刀剣、槍、こんぼうの課金レシピ以外すべて確認して更新しました。 -- &new{2008-07-23 (水) 00:53:16}; --・・・増えたのか減ったのかわからない。すぐ上にあるまとめ用スペースが見えなかったのかね? -- &new{2008-07-23 (水) 03:22:26}; --2008-07-23 (水) 00:53:16 の尻拭いしときました。次からは自分で尻くらい拭くように。 -- &new{2008-07-27 (日) 10:58:27}; --「課金レシピ以外全て確認した」出鱈目でしたね。槍のトライデント、刀剣のサイスと2つも取りこぼしがありました。この際だからはっきり言っておきます。大規模な更新があったときは、完全リセットか専用スペースを作りなさい。あなたみたいな手法を取っていたら必ず記入ミスや更新漏れが出てきます。 -- &new{2008-07-27 (日) 13:45:19}; --レシピバインダー見ればいいだけなのにまとめ欄に誰も書き込んでなかったのでさくっと更新してしまいましたすいません。 -- &new{2008-07-31 (木) 09:56:03}; -今更だけどサイスレシピ変わった? -- &new{2008-07-26 (土) 21:47:41}; --08/07/22パッチではないと思うが一応記載しておきます。 -- &new{2008-07-26 (土) 22:00:44}; -サイスの必要インゴット数手元のバインダーだと13のままですが、6個で作れた方いますか? -- &new{2008-07-27 (日) 12:54:03}; --素材によってインゴットの必要数が違います。鋼鉄のみ13個、他のは6個となっています。 -- &new{2008-07-27 (日) 13:14:46}; ---08/08/05パッチ スチール サイス 必要インゴット13→6 -- &new{2008-08-06 (水) 08:51:46}; -ビッグスミスハンマーのインゴ変更をまとめに追加 -- &new{2008-07-30 (水) 13:02:12}; -トール ヘルメット インゴ15プレートベース2鎖2レザー頭 -- &new{2008-07-31 (木) 16:13:15}; --トール アーマー インゴット19プレートベース4鎖レザー胴 トール アームガード インゴ15プレートベース2鎖2レザー手 -- &new{2008-07-31 (木) 16:16:07}; --トール グリーブス インゴ19プレートベース3鎖4レザーパンツ トール カリガ インゴ14プレートベース2鎖2レザー靴 -- &new{2008-07-31 (木) 16:19:24}; --トール ショルダーガード インゴ14プレートベース2鎖1レザー肩 トール レッグガード インゴ18プレートベース2鎖1レザー腰 -- &new{2008-07-31 (木) 16:24:40}; -08/07/22 鍛冶変更点まとめ は出尽くしたようなので反映させておきました。トール装備はスキル、材料など分からない点があるので編集できなかった。分かる人が穴埋めよろしく。 -- &new{2008-07-31 (木) 17:42:24}; --トール装備のスキルは素材に関係無く一定でした -- &new{2008-07-31 (木) 21:10:06}; -スタイリッシュショルダー、ジェットブーツ共にミスリル通常配置、ペナルティなし -- &new{2008-08-01 (金) 03:20:57}; -トール装備「※要レシピ」抜けてたので追加 レシピ要らないのかと期待して金床行ったのに・・・ -- v &new{2008-08-02 (土) 01:12:26}; -クレセントアックス、グランドスラムどちらもギャンブル配置。注意。 -- &new{2008-09-01 (月) 16:47:40}; -↑ついでにペナルティでした。 -- &new{2008-09-01 (月) 16:48:59};