#topicpath #contents - 関連ギルド:[[暗使>ギルド/暗使]] *暗黒命令 [#k5491176] -暗黒命令のテクニックの効果が上昇する -召喚されたPETが消滅するまでの時間が延びる(現在は未実装で5分間、ただし何故か魔力で滞在時間が延びる仕様になっている) -スキル1〜50までの技は [[ムトゥーム地下墓地>NPC販売物/Present_Age/ムトゥーム地下墓地]]の暗使ギルドで購入できる |~Skill|~名前|~ST|~発動&br;時間|~Delay|~発生&br;速度|~硬直&br;時間|~説明|~入手先|h |CENTER:|LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|LEFT:|c |''1''|~テラー チャーム|5|170|750|90-96|168|対象は恐怖に魅入られ 目を逸らしてしまう&br;&color(#330099,){ → [[タゲ切り技>雑学#target_cut]]};|NPC販売&br;ゾンビ系全般&br;ボーン メイジ&br;ジャイアント ウィング| |''10''|~ドレイン ソウル|8|170|750|102-108|168|死体から魂を吸収し MPを回復する&br;※魂が残っている死体からは、多くのMPを回復可能|~| |''20''|~ブレイム フォーカス|11|170|750|90-96|168|周りにいる敵の反応範囲を広くする&br;&color(#330099,){自分中心の範囲技};|NPC販売&br;アスモダイ デューク| |''30''|~スケイプゴート|19|170|850|84-90|168|一定時間、敵を攻撃やアイテムの使用を不可能にさせる|NPC販売| |''40''|~サクリファイス ディナー|17|150|918|84-90|150|自分のペットを食べ HP・MP・STを回復する&br;&color(#330099,){育成中のペット(特にウー)の誤食に注意};|NPC販売&br;ゾンビ系全般&br;ボーン メイジ&br;ジャイアント ウィング| |''50''|~ナイト カーテン|23|180|7380|102-108|186|辺り一面を暗闇に包みこみ 敵からの攻撃を当りにくくする&br;&color(#330099,){自分中心の範囲技。ディレイが非常に長い&br;壁の中などに埋まっている相手を引きずり出すのにも使える};|~| |''60''|~スレイブ チェイン|28|170|1150|102-108|114|対象を自分の方へと歩み寄らせる|NPC販売(夜間キャンプ)&br;ゾンビ系全般&br;ボーン メイジ&br;ジャイアント ウィング| |''70''|~ハンギング ウイングス|29|120|920|72-78|84|対象を宙にはりつける&br;※浮いてる間は、ヒット・ポイント(HP)と回避能力が減少する|NPC販売(ヌブール村)&br;ゾンビ系全般&br;ボーン メイジ&br;ジャイアント ウィング&br;ハンナ イムサマス&br;サベージ ドルイド| |''80''|~ギロチン コール|38|130|1580||132|最大ヒットポイントの20%を切った対象の首を刎ねる&br;(与えることが出来るダメージは最大で100です。)|ハンナ イムサマス&br;サベージ ドルイド&br;サベージ ドルイドロード&br;デミトリー(WarAge)| |''90''|~フュージョン|32|280|2280||144|パーティメンバー全員が合体し 一体の怪物へと姿を変える&br;技使用者以外は操作不能になり 力を分け与える事しか出来なくなる&br;発動者は、強靭な力と長いリーチを得られる&br;※自分を含めて2人以上のパーティを組んでいる時に発動可能|アスモダイ デューク&br;ハンナ イムサマス&br;シェリー イムサマス&br;デミトリー(WarAge)| -発生速度:ガードに密着した状態で計測。使用種族はモニ~ 1.command[A] 2.pause n 3./w -硬直時間:~ 1.command[A] 2.pause n 3./sit **スキル情報 [#g5868f2d] -妨害を得意とするスキル。~ かなりクセが強く、使いこなす為には特性をよく理解する必要がある。~ -タゲ切り、回復技、移動技もあり、ギガース(単眼の巨人族)に変身できたりもする。~ **スキル詳細 [#d73eb33d] -全テクニックSoWで移動使用可能 |~テクニック|~移動|~Hate|~範囲|~効果(Pre)|~対人効果(War)|~解除|~補足|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:45|CENTER:55|LEFT:|LEFT:|LEFT:|LEFT:|c |~テラー チャーム|×|失敗○&br;成功×|8.54|戦闘状態解除|戦闘状態解除&br;効果時間中ターゲット不能|MRP&br;エクゾシズム&br;キャンセルマジック&br;ディバイン シャワー|| |~ドレイン ソウル|×|-|8.8|魂無しで固定19MP回復&br;同じ死体から何度でもMPを吸える|魂の有無に関わらず固定19回復|-|| |~ブレイム&br;フォーカス|×|失敗○&br;成功×|8.53|水中にも効果あり|味方NPCには効果無し|MRP&br;エクゾシズム&br;キャンセルマジック&br;ディバイン シャワー|自分中心の&br;範囲技| |~スケイプ ゴート|×|失敗○&br;成功×|8.55|攻撃技使用不可(範囲除く)&br;対象がダメージを受けると効果解除|技の効果対象が強制的に自分になる&br;<ターゲットを決めてください>&br;対象がダメージを受けると効果解除&br;効果時間は半分|エクゾシズム&br;キャンセルマジック&br;ディバイン シャワー|| |~サクリファイス&br;ディナー|×|-|15.57|>|召喚,調教,下僕,複合召喚に対して使用可(対象に10000ダメージ)&br;/cmd [サクリファイス ディナー]<pet>召喚 ヴァンパイア バット(%1)&br;でターゲットを変更せずに誤爆無く食事可能|-|| |~ナイト カーテン|○|失敗○&br;成功○|(8.8以上?)|命中大幅低下&br;(呪文抵抗でレジスト)|命中大幅低下&br;(呪文抵抗でレジスト)&br;範囲内のキャラクターのファークリップを下げる|MRP&br;エクゾシズム&br;キャンセルマジック&br;ディバイン シャワー|自分中心の&br;範囲技| |~スレイブ チェイン|×|失敗○&br;成功○|8.73|NPCに対して強制引寄せ効果無し&br;ヘイト増加&br;移動速度増加|対象を引き寄せる&br;(重量オーバー,座り,後退で回避)|MRP&br;エクゾシズム&br;キャンセルマジック&br;ディバイン シャワー|| |~ハンギング&br;ウイングス|○|失敗○&br;成功○|8.41|上方(自分と対象を結んだ直線と直角方向)へ一瞬飛ばし移動速度低下を与える&br;対象がダメージを受けると効果解除&br;HP減少効果によるルート権は発生しない|一定時間浮かせることが出来る&br;高さは6m程度&br;対象がダメージを受けると解除&br;降下時は緩やかに落下&br;空中では技使用が制限される&br;回避低下は風抵抗でレジストされる&br;(ex.暗黒100で風抵抗0の対象に回避約-30)|MRP&br;練りワサビ&br;エクゾシズム&br;(発生直後)|| |~ギロチン コール|×|失敗○&br;成功○|9.55|>|対象のHPが最大HPの20%未満である場合、&br;対象の現在HPに相当する魔法ダメージを与える&br;対象のHPが20%以上の場合はダメージ0表示(ログには魔法攻撃ミスと出る)&br;ダメージはあらゆる防御要素(ex.盾,反射,トレントMob等)を貫通する|回復アイテム&br;(発動からエフェクト着弾までの間に&br; HPを20%より多くする)|| |~フュージョン|×|-|16.00|>|狭いところで使うと嵌って動けなくなる&br;変身している時に他の変身技は使えなくなる。&br;変身中にPTメンバーのフュージョンDebuffを解除すると変身が解ける(Buffは解除されない)|MRP&br;エクゾシズム&br;キャンセルマジック&br;ディバイン シャワー|| //|~ハンギング&br;ウイングス(旧仕様)|○|-|-|>|一定時間浮くことが出来る(%%効果時間,%%高さはスキル値に関係なく一定の模様)。&br;高さはヌブールアルターの下段から上段より少し低い程度(6m)&br;浮いている時は全テクニック使用不可(アイテムは使用可)&br;移動,方向転換で効果が切れる&br;降下時はムーンフォールと同様に緩やかに落下(落下ダメージ軽減は無い)|ムーンフォールと重複する| //フュージョンメモ。PTメンバーは使用者の方向に引き摺り寄せられる。(重量オーバー,座りで回避可)&br;引きずられる速度は各PCの移動速度に依存&br;PTメンバーが多いほど攻撃力、最大HP、最大ST、ST回復速度が上昇。&br;フュージョン中メンバーは食事可(Buffは乗らない)、技・魔法・アイテム使用不可。&br;PTメンバーは透明状態になる。&br;フュージョン発動直前にPTメンバーがDebuff解除技を使うと引き寄せられなくなる。 ***フュージョン [#oc81a854] -フュージョン --1人用、ATK+20のみ。現在は使用不可 -フュージョン2 --2人用、ATK+20、HP+50、ST+100、ST自然回復速度上昇 -フュージョン3 --3人用、ATK+30、HP+100、ST+100、ST自然回復速度上昇、使用者のみ移動速度1.32倍 -フュージョン4 --4人用、 -フュージョン5 --5人用、 -フュージョンDebuff --PTメンバー用、透明化、Technic使用不可、Item使用不可、飲食可、飲食Buff無効 --使用者と同ゾーンの場合に引き寄せ(重量オーバー,座りで回避可)、引きずられる速度は各PCの移動速度に依存 **効果量 [#s8ea9d27] -霊体時は半分の効果 |~スキル値|~TC|~DS|~BF|~SG|~SD|~NC|~SC|~HW|~F|~計測日時|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |~計測対象|時間|回復量(魂有)|時間|時間|回復量|命中/時間|時間|時間|攻撃力/時間|日付| |~0|1秒|-|-|-|-|-|-|-|-|05/10/3| |~10|2秒||-|-|-|-|-|-|-|05/10/21| |~20|2.3秒||9.7秒|-|-|-|-|-|-|05/10/21| |~30|2.6秒||10.6秒|5.0秒|-|-|-|-|-|05/10/21| |~40|3.0秒||11.8秒|5.4秒|36-43|-|-|-|-|05/10/22| |~50|3.3秒|24-27|12.5秒|6.0秒|41-48||-|-|-|05/10/23| |~60|||14秒|7秒|50||5秒|-|-|(9/18)| |~70|||15秒|7秒|47-53|?/5秒|8秒|12秒|-|| |~80|4.3||15.5秒|8.0秒|54-61|?/5秒|(11秒?)|10秒|-|05/11/21(TestServer)| |~90|5〜6秒||16秒|10秒|60-68|(-50)/5秒||11秒|(+20/50秒)|05/10/20(TestServer)| |~100|5秒|54-58|17秒|9秒|65-72|?/5秒|14秒?|12秒|85秒|05/8/3| **お勧めの上げ方 [#jb234c9e] |~スキル|~上げ方|h |~0-10|テラーチャーム+ドレインソウル+上位技失敗| |~10-20|テラーチャーム+ブレイムフォーカス+ドレインソウル| |~20-30|21でテラー チャームの上昇判定が消える。Mobが沢山いるところでブレイムフォーカス| |~30-40|30でドレインソウルの上昇判定が消える。適当な敵にスケイプゴート+ブレイムフォーカス| |~40-50|40でブレイムフォーカスの上昇判定が消える模様、スケイプゴート+サクリファイスディナー。調教か召喚上げと一緒にやると楽| |~50-60|サクリファイスディナー+スレイブチェイン+スケイプゴート+ナイト カーテン| |~60-70|60でスケイプゴートとサクリファイスディナーの上昇判定が消える模様、スレイブチェイン+ハンギングウィングス+ナイト カーテン| |~70-80|子蛇にスレイブ+ハンギング+ナイト カーテン| |~80-90|80でスレイブチェインの上昇判定が消える模様、ギロチンコール+ハンギング(+フュージョン)(0.7〜0.4up/1h)| |~90-100|ギロチンコール、使えるなら+αでフュージョン(ギロチンのみで0.1up/1〜5h)| -ギロチンコールは、対象のHP20%以上で0ダメージの場合でも上昇判定あり *** 変遷 [#mcd563ec] :テラー チャーム| 05/07/22 モーション変更~ 05/08/03 効果実装。説明「対象は恐怖に魅入らせ 目を離せなくなる」→「対象は恐怖に魅入られ 目を逸らしてしまう」 :ドレイン ソウル| 04/10/28 死体触媒にしてMP13固定回復~ 05/08/31 モーション変更~ 05/10/12? 魂有りの死体に対してスキル値依存で効果UP~ 05/12/07 回復量13固定→19固定。説明追加「※魂が残っている死体からは、多くのMPが回復可能」 :ブレイム フォーカス| 04/11/13? テクニック実装~ 04/12/15 墓地で販売開始~ 05/08/31 モーション変更 :スケイプゴート| 04/10/28 魔法には効果無し~ 04/12/16 効果実装。相手の攻撃を封じるように。~ 04/12/21 効果時間減少~ 05/08/31 モーション変更~ 05/12/07 Delay750→850。対人で効果時間半分に。説明「一定時間、敵を攻撃できなくさせる」→「一定時間、敵を攻撃やアイテムの使用を不可能にさせる」 :サクリファイス ディナー| 04/10/28 "ペット属性"全てに使用可→種、分身食い。ペットが半透明化しても判定が残っていた→二度食い。下僕にサクリでドロップ回収可能~ 05/01/19 ◇フェードアウト中に使用できる不具合を修正→二度食いが不可能に。釣り餌が食べられなくなる。効果減少35〜45→33〜39~ 05/02/09 召喚・調教ペットのみに使用可能に→種、分身食い死亡。マーシー、エレメンタルに使えなくなる。下僕が死亡時にアイテムをドロップする不具合を修正。~ 05/02/23 マーシー、エレメンタル食べられるように~ 05/03/16 効果微上昇~ 05/04/01 効果上昇+10~ 05/05/25 効果微上昇?~ 05/06/01 スキルの上昇判定が70→60までに~ 05/07/22 モーション変更 :ナイト カーテン| 04/10/28 目眩しが重いエフェクト→表示設定で効果無し、FPSの低い場所で使うとPCが落ちることも~ 04/12/15 ◇使用可能間隔が半分に~ 05/04/20 失敗時のエフェクトとhateが無しになる~ 05/07/22 Delay30180→10180。ファークリップを下げる効果になる。~ 05/08/31 モーション変更~ 05/12/07 使用ST100→23、Delay10180→7380~ 07/06/12? 硬直180→186~ :スレイブ チェイン| 05/05/13 モーション変更。発生速度低下~ 05/06/01 成功時にHate上昇。NPCに効果実装?~ 05/07/22 発動時間180→190~ 05/12/07 発動時間190→170、Delay980→1150、硬直168→120~ 07/06/12? 硬直120→114~ :ハンギング ウイングス| 04/10/28 壁に張り付くことが出来たため、登山が流行る。~ 05/02/09 上昇速度UP、落下速度が加速するようになる→登山困難に~ 05/03/18 上昇速度低下、落下速度の上限が下がる~ 05/08/31 モーション変更~ 05/10/12 効果時間がスキル依存に。壁に張り付けなくなる→登山死亡~ 05/12/07 DeBuff技に効果変更。発動時間150→120、Delay918→920。説明変更「コウモリのように首を持ち上げ 宙に浮くことが出来る※浮いている間ヒット・ポイント(HP)が減少する」→「対象を宙にはりつける※浮いてる間は、ヒット・ポイント(HP)と回避能力が減少する」~ 07/06/12? 硬直90→84~ :ギロチン コール| 05/04/13 テクニック実装。HP15%以下で使用可能~ 05/06/08 HP20%未満で使用可能~ 05/12/07 発動時間150→140、Delay1600→1590~ 06/01/25 発動時間140→130、Delay1590→1580~ 07/06/12? 硬直144→132~ :フュージョン| 04/10/28 ソロ可。ATK20程度UP~ 05/02/18 ソロ不可~ 05/02/23 ソロ可~ 05/04/01 ギガスが赤くなる~ 05/04/13 ギガスが濃い緑に~ 05/04/20 ソロ不可~ 05/06/15 パーティー人数によってステータスUP~ 05/06/29 発動時間180→580~ 05/07/22 ソロ可~ 05/08/03 ソロ不可。キャンセルマジックで解除できなくなる?~ 05/10/12 PTメンバーが近くにいないと発動しないように~ 05/12/07 発動時間580→280、Delay2180→2280~ 06/01/25 事前に変身しておくとフュージョンで吸収されても自由に動けた不具合修正~ 07/06/12? 硬直138→144~ :その他| 05/05/18 90羽が白→黒に。白羽は落下30に~ 06/05/16 真っ黒だったロードの羽に濃淡が。やや青くなった~ 07/06/12? 魔力で召喚ペットの滞在時間が延びるようになった **コメント [#w4a8d9df] ''わからないことは[[外部掲示板>外部板スレ案内]]の該当スレなどで聞きましょう。'' #pcomment(スキル/熟練(技)/暗黒命令/コメント,8)