[[シップ]] -シップの優先度は確認が取れていません。情報提供お願いします。 -- &new{2006-06-25 (日) 13:52:08}; -基本1次<4スキル↓複合1次<基本2次<5スキル↑複合1次<4スキル↓複合2次 すぐ上に書いてあるわけだが・・・ 確認をとるにしてもコメント欄を新規で作った人がまずは何かしらの情報を出さないとダメでしょ -- &new{2006-06-25 (日) 15:09:48}; -裁縫100料理70美容70では、ブランドデザイナーではなくメイドになりました。 -- &new{2006-06-25 (日) 15:53:39}; -↑↑外部板の質問スレhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18578/1147528259/739-749 でも読んでください。 -- &new{2006-06-25 (日) 16:17:45}; -単シップ、小数点以下まで含めて、スキル値の大きいものが優先されるのを確認ー。あとから上げたほうのシップになってビックリしたのですが、よく考えたらそのスキル、一度間違えてdown設定にして下げてしまったことがあったので端数が…。 で、追記したのですが、文章がしっくりこないので修正御願いします… -- &new{2006-06-25 (日) 17:06:01}; -修正してみました。ついでに外部板の情報によると、複合シップ条件に入っているスキルが90以上の時と入っていないスキルが90以上の時で、4スキル↓複合2次と基本3次の優先度が逆転するようです。 -- &new{2006-06-25 (日) 18:03:57}; -1次シップから2次、3次シップになるにつれてパッシブスキルの効果上昇ってあるんですかね? -- &new{2006-07-04 (火) 10:34:22}; -残念ながら必要スキル40以上で点く、というだけなので全く無い -- &new{2006-07-04 (火) 10:54:20}; -↑↑↑のとおりになりました。 収穫93、料理92醸造70抵抗70で、3スキル複合2次のマスター厨房師になりました。 -- &new{2006-07-05 (水) 10:30:38}; -↑x6の外部板の質問スレを読んできたらhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18578/1147528259/756-758 こんなご意見が。検証の必要がありそうですねー… -- ますた厨房師 &new{2006-07-05 (水) 16:42:04}; -練習用ページにスキルと複合シップの対応表作ってみた -- &new{2006-07-14 (金) 19:35:57}; -優先度を仮修正してみました。 -- &new{2006-08-11 (金) 23:40:38}; -↑↑移動しました→練習用ページ/複合シップ用スキル対応表 -- &new{2006-08-15 (火) 13:11:12}; -↑以前の書式よりかはだいぶスマートになったので、再度こちらに戻しました -- &new{2006-08-25 (金) 22:28:01}; -練習用ページの方消しておきました。 -- &new{2006-08-26 (土) 03:28:50}; -採掘 75 鍛治61伐採40 木工40でゴールドマイナーでした クリエマスタリは出てるのに何でだろう・・・ -- &new{2006-09-20 (水) 10:24:17}; -基本1次<基本2次<複合1次<基本3次<複合2次<複合3次 単純にコレだと間違いじゃないだろうか。アルケミスト(4スキル)とメイジではメイジが優先される為コレに矛盾する。サムライ(5スキル)とセイバーだとサムライが優先される為間違いはないのだが。 -- &new{2006-10-06 (金) 05:26:06}; -↑訂正。サムライは6スキルだった。 ↑*8の756の人がウォーリア系4スキルがどれも90いかずにそれだったのなら単3次<複合2次 ってのは確定していいんじゃないだろうか。 -- &new{2006-10-06 (金) 05:28:35}; -3連投失礼。 以上と↑*3のことから、 基本1次<4スキル↓複合1次<基本2次<5スキル↑複合1次<基本3次<複合2次<複合3次 と考えるのがいいと思う。 -- &new{2006-10-06 (金) 05:33:14}; -シップによっては複合2次>基本3次になるもかなりあるので完全に合致するルールがないと思う。ゴンゾにメールしてきちんと優先順序作ってもらうしかない。 -- &new{2006-10-09 (月) 01:36:47}; -いまいち統一感がないのは未実装のスキルを実は含むからとかないだろうか・・・。 -- &new{2006-10-12 (木) 03:36:57}; -アスリートからバーバリアンにシップが変化。少なくとも基本1次<4複合1次<基本2次 は間違いないかと。 -- &new{2007-02-02 (金) 17:37:03}; -持久60刀剣40罠60投げ40物まね78自然調和40落下耐性40水泳40自然回復40の状態では、シップが道化師に。この時点では、4スキルの複合1次(爆弾男、アスリート)よりも基本2次(道化師)が優先されています。ここで薬調合を40にしたら、シップがアサシン(7スキルの複合1次)になりました。 -- &new{2007-02-07 (水) 14:28:46}; -落下耐性が誤字ってたから直したよ -- &new{2007-03-25 (日) 19:13:33}; -↑↑↑自分もウォーリアからセイバーに変化しました。4複合1次から基本2次。 -- &new{2007-05-26 (土) 21:40:50}; -シップ/専用アイテム から シップ/シップ装備 に変更 -- &new{2007-06-16 (土) 09:15:43}; -サムライにウォーリアの複合シップ補助をつけてみたんですが、表示ではサムライマスタリーが有効になってるにもかかわらず二刀流が無効になってしまいました。 -- &new{2007-08-13 (月) 16:14:41}; -厨房師に料理が抜けてたので修正 -- &new{2007-08-16 (木) 23:08:14}; -ここに書くのか分りませんが採掘と収穫30↑でマイナーという職業になりました。 -- A &new{2007-11-28 (水) 23:09:21}; -マイナーは採掘30のシップ、収穫は関係ありません。もうちょっと調べてから書きましょうね、普通に書いてありますよ -- &new{2008-01-16 (水) 01:23:13}; -↑x4と関連してですが、NECとEVIが同時に(NEC・EVIの表示順に)発動していた場合、NEC効果が出ていませんでした(NEC単体だと問題なく出る)。運営に問い合わせたところ「現段階では仕様」とのことです。他にも干渉するマスタリ同士はありそうですね -- &new{2008-03-11 (火) 01:29:45};